ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

日々進歩

今日はまた暑かったですね~。
でも明日は雨予報。
みなさま、体調を崩されてはいませんか?


歴代の預かりっ子でお散歩できる子は、主に夫と私、都合が悪い時は息子、娘にお願いしていました。
けれど、ゆきは私以外の人にお散歩に行ってもらったことがありません。
というか・・・行かないでもらっていました。


ゆきは、お散歩は上達したとはいえ、まだまだ音に敏感ですし、予想外の行動に出ることがあります。
万が一を考えて、お散歩は私だけが行っていました。


けれど、夫にも応援を頼みたい日もあり、今日は二人で行きました。
途中まで私がリードを握り、途中から交代しました。


e0123136_20372795.jpg
e0123136_20383640.jpg
うんうん、いい感じ。


e0123136_20394251.jpg
e0123136_20400651.jpg
e0123136_20402446.jpg
ゆきが、臭い嗅ぎを一切しないことに驚いていましたが、今までで一番上手に歩けた気がします。
今日は後ろから来たバイクも大丈夫でした。


まだまだ、ほとんど人が歩かない時間帯と道を選んでいます。


上手に歩けたと言っても、急に右から左に移動したり、私の周りをぐるっと回ったり、まだまだ。
多頭飼いのかたは、絶対に二頭引きはできません。


それでも、日々進歩しているゆきです。



by ronmama-p | 2017-07-31 20:45 | Comments(2)
Commented by ワタユキ at 2017-07-31 21:35 x
ゆきちゃん尻尾も微妙に上がってるし、ズンズン前に進んでてお散歩上手ですね。
コノは私の一歩後ろから忍びの様に付いてくるので、あれ一人で散歩してる?と思う時があります(^^)
Commented by ロンママ at 2017-08-01 20:11 x
ワタユキさん、
ゆきの尻尾は太くて立派なんですよ。
そっか~コノちゃんは後から来る派なんですね。
ゆきは、結構わっせわっせと歩くタイプです。
よそ見する余裕もなく立ち止まることもありません。
これでも歩けなかったころに比べたら、かなりの進歩です。