ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

地震

8月に入って暑さ本番かと思ったら、涼しくて過ごしやすいです。
今年は5月末からかなり暑かったのですが、なんだかおかしな陽気ですね。


最近、地震が多いです。
うちは千葉北西部なので、震度4~震度3です。


ゆきは花火、雷は大丈夫なことは確認できていますが、地震は初めてでした。
夜の地震の時、同じ部屋にいられたのはよかったです。
それまで伏せていたのですが、ちょっと体をあげました。


猫2匹が走って避難していましたが、ゆきはすぐに落ち着きました。


少し様子をみて私も寝ようと思ったのですが、念のためリードをつけて係留して寝ました。


朝また地震がありましたが、やはりちょっとからだを起こしました。
e0123136_17072196.jpg
地震直後のゆきです。緊張しています。
かなり揺れましたからね。


パニックを起こすことはありません。
この後、このまま散歩に行き、リードは外しました。


震度3以上の地震が3回続きました。
大きな災害の前触れでないことを祈ります。




by ronmama-p | 2017-08-03 17:11 | Comments(2)
Commented at 2017-08-05 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ロンママ at 2017-08-05 19:45 x
鍵コメさん、
ご無沙汰しています~!!
もう10歳ですか!!
いぬ親会の日のこと、お届けの日のこと、はっきり覚えています。
天真爛漫で本当にいい子でした。
Mちゃんともいい関係でいるんですね。
いろいろ大変なこともあったと思います。
本当にありがとうございました。