人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

人馴れはOKかな??

蘭は、朝そわそわしたので外に出したらシッコをしました。
夕方には、ケージの中で急にぐるぐる回りだしたので、様子を見ていたらケージの真ん中でウンをしました。初めてのウンだったので安心しましたが、トイレシートの認識はまったくありませんでした。
これから室内でもトイレが済ませたほうがいいと思うので、外と平行して教えていこうと思います。ものすごくグルグルまわったので、そのときにうまく誘導できればいいのですが・・・。


昨夜遅くに息子の親友Sくんが来ました。
人馴れはOKかな??_e0123136_17565422.jpg
















動物大好きのSくん、蘭のことを一生懸命なでてくれました。
人馴れはOKかな??_e0123136_188342.jpg















それを見ているリュウ・・・
人馴れはOKかな??_e0123136_175979.jpg

















そしてそして・・・今日は宅急便のⅠさんが来ました!!
Ⅰさんは玄関からリビングをのぞいて、「どこ??見えないよ~。」
あ、そうか。慎太郎も俊介もフリーに近かったものね。呼んだらきたよね。
でも蘭はケージに入っているんだから見えないかぁ。
「見る?」と聞いたら「見たい!!」と即答。

では、どうぞどうぞ・・・でも慎太郎や俊介とはちょっと違うからね。


寝ていたのですが、座ってⅠさんを見ています。
(あ、そういえばⅠさんの腕の傷が見えないでしょう??ほとんど消えていました。)
人馴れはOKかな??_e0123136_1832569.jpg
















さすがⅠさん、蘭が出てきて、ゆっくり後ろにさがるⅠさんを追いかけています。
人馴れはOKかな??_e0123136_1842510.jpg
















人馴れはOKかな??_e0123136_1855680.jpg
















とうとうⅠさんに乗ってしまいました。その向こうで「ふて寝」しているロンにもご注目。
人馴れはOKかな??_e0123136_1884965.jpg
















そういえば、蘭はどちらかといえば男性のほうが馴れているかも、と言われました。
ブリーダーの男性にもしっぽを振っていたと・・・。(それも何だかフクザツ)


でも娘も「動物大好き」では誰にも負けていません。
ほら、この通り・・・ケージをあけたらしっぽを振りながら出てきました。
その向こうで見ているリュウの目が・・・。
人馴れはOKかな??_e0123136_18181569.jpg

















リュウ、上から見るの???
人馴れはOKかな??_e0123136_18241637.jpg
















今度はここから・・・。
人馴れはOKかな??_e0123136_1827064.jpg
















ふたりとも、蘭と仲良くしてね!!!(せっかくのツーショット、目が光っちゃってゴメンネ)
人馴れはOKかな??_e0123136_18311233.jpg
by ronmama-p | 2007-09-24 18:37