人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

蘭の里親さま、募集開始!!

先日の検診で健康状態に異常がないことがわかったので、正式に里親様を募集することになりました。先行して「いつでも里親募集中」のD22462に掲載されています。

いつお問い合わせがあっても慌てないようにオンナを磨いていようね。

改めて蘭の紹介です。

シェルティのブルーマール
体重13.1キロ、ワクチン・不妊手術済み、ノミダニ取り駆虫済み、フィラリア(-)。


人が大好き!甘えん坊です。いつも尻尾ブンブン、にこにこ笑っているような子です。初めて会った人にもペロペロすりすりして、調子に乗って飛びついたり、押し倒して乗り上げてしまいます。おそらく泥棒がはいってきても大歓迎してしまうでしょう。

汚れや毛玉が酷かったために現在毛刈りをしていますが、皮膚をはじめ目、耳、歯、その他に異常はありません。ただ耳道が通常より少々狭いために耳の中が汚れ易く、定期的にお手入れが必要ですが、耳掃除さえもしっぽブンブン、顔を押し付けてきます。
身体のどこを触っても全く嫌がらず、食餌中食器に手を触れたりしても大丈夫です。何をされても嬉しくて仕方がないようです。

トイレは散歩時に済ませます。現在室内トイレのトレーニング中。
リードを見せると嬉しそうな表情をしますが、散歩の引きは全くありません。今はまだ車を怖がって足を止めたりすることもありますが、人の目を見ながら歩くのでお散歩上手になるのも間もなくだと思います。車が通らないところでは嬉しそうに歩きます。

おやつも人の手から食べられるようになり、とても美味しそうに食べてくれます。無駄吠えや要求吠えはありません。先住の犬猫に対しても攻撃的な面は全くなく、問題なく同居できます。

必ず室内での飼育ができて、毎年のワクチン接種・フィラリア治療予防などの健康管理をお約束いただける関東近県のご家庭で、たっぷりの愛情を持って終生暖かく見守ってくださる方からのお問い合わせをお待ちしております。


とまぁ、こんな感じですが、とにかく明るい子です。
今はお留守番が多いのでケージの中にいることが多いのですが、トイレは散歩時まで我慢しているのか、ケージの中ではしません。


毛づくろいをしている蘭のむこうでトイレ中のリュウ・・・しっかり見て覚えて!!(違うか??)
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18114224.jpg
















この階段は2日目で上り下りできるようになりました。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18153910.jpg
















これは前の預かりのピレの俊介とロンとフェレットのはちとの散歩です。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18174186.jpg
















家を出て通りまでのこの数十メートルがもっぱら今の蘭のお散歩(?)コースです。
スミマセン・・・今日の写真が暗くてはっきりうつらなかったもので古い写真を持ち出しました・・・はやくこんなふうに2頭と1匹を連れて散歩したいなぁ。

でも車が通らないところではちゃんと歩けました。でも歩道の真ん中を歩き、突然シッコ、突然ウン・・・道の真ん中はちょっと困るんだけど・・・。
(暗くて写真が撮れませんでした。)



家族の紹介です。

まずロン・・・4歳のシーズーです。
リュウと追いかけごっこをして遊びます。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_1827669.jpg
















リュウです。8月25日にうちの子になりました。
蘭の後ろに回って、シッポをペンペンして遊びます。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18245960.jpg
















フェレットのはちです。3歳です。蘭のケージを探検しています。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_1829319.jpg
















大きなミニウサギのレオです。5歳です。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18301364.jpg
















シマリスのチップです。手乗りのかわいい子です。写真を撮るために、寝ていたのを起こしてしまいました。ごめんね。
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18401041.jpg















そして蘭です。今は仮宿ですが、大きな幸せをゲットするためにいろいろなことを勉強中です。
(なぜケージの中かというと、ケージから出たら私に近寄りすぎて写真が撮れないんです。今までも上からしか撮れなくて困ってるんです・・・涙)
蘭の里親さま、募集開始!!_e0123136_18475194.jpg

















そのほかに水槽が・・・5個かな??

こんなロンママ家です。どうぞよろしく m(__)m
by ronmama-p | 2007-09-29 18:52