人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

蘭? 嵐?? 乱???

蘭は「嵐」と書いて「ラン」と読ませたいくらい、フリーにするとテンションが高いです。
いい子ね~なんて言ってなでようものなら、押し倒し、乗り上げちゃって、チビ俊介のようです。まぁ、よだれはつけないけど・・・。
ちょっとお調子に乗りやすい子のようなので、早目に躾をきちんとしないと「困ったちゃん」になりそうな気がします。
でも散歩の後の足拭きはようやく理解してきたようです。

散歩はまだダメですね。思ったより頑固のようです。
リードを見せたときのあの喜びようは何なの??と聞きたくなるくらい、外に出たら固まっちゃいます。
それでもシッポぶんぶんで歩き出すんだけど、門扉があいている家には必ず侵入してしまいます。
まったく「セ○ム」が駆けつけて来ちゃうよ!!


ワタシ、お友達になりたいわ!!
蘭? 嵐?? 乱???_e0123136_17365283.jpg

















自称「お散歩」はまだ家から通りまでの30mくらいを何往復かするだけなんだけど、家に向かうときはルンルンで小走りになることもあります。
それでまたUターンして通りまで行くのだけど、あきらかにイヤイヤ歩いているのがよくわかる・・・。

夕方、地域を見回っているバイクのオマワリさんが私と蘭をじーっと見ていて、いかにも私がどこからか蘭を盗んできたとでも言いたげな感じでだったので、「蘭、歩きましょ~」って言っても普段なら私の目を見て歩き出すのに、オマワリさんにしっぽふって助けを求める顔をしたものだから、すごく不審がられちゃいました。

蘭はまた「乱」と書いて「ラン」と読ませたいくらい、トイレシートをビリビリにする癖があります。
なので今は小さなシートが置いてあるだけです。
シッコの失敗はないですが、ウンは昨日と今日、キッチンにしてました。
くっさ~いので、したらすぐわかります。
どうやら、そこが蘭のトイレになりつつあります・・・(涙)
お留守番時にケージの中では失敗はありません。

毎日毎日アリさんの1歩くらいの進歩くらいですが、それでも頑張っているんだと思います。



蘭     車が怖いのよ~。
リュウ   飛び出さなきゃ大丈夫だよ。
蘭? 嵐?? 乱???_e0123136_17374361.jpg
















明日は頑張ってみようかしら???
蘭? 嵐?? 乱???_e0123136_17413666.jpg
















娘がリュウにおみやげを買って来ました。おもちゃです。
手前のカゴは今日ホームセンターで998円が300円になっていたので買ってきました。
ボアクッションを入れてみたんだけど、入ってくれるかなぁ??
蘭? 嵐?? 乱???_e0123136_17433618.jpg
















いっぱい遊んだあとは夕飯までお休みタイム・・・2段ベットの蘭とリュウ
蘭? 嵐?? 乱???_e0123136_17492631.jpg

















みんな、今日も楽しかった??
by ronmama-p | 2007-10-01 18:03