人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

みんな幸せに・・・

うちの裏は竹林。隣は畑。

少し前まで、狸がいました。
キジも隣の畑で遊んでいました。
おととしは床下でネズミがカジカジやっていて薬を置きました。
ネズミがいるから蛇もいます。
娘が玄関をあけたら玄関先でとぐろを巻いていたことがありました。

娘いわく「野生の蛇を初めて見ちゃった。」

夏にはカブトムシやクワガタがベランダに現れます。
カマキリの卵が玄関横でかえってしまい、外に出れなくなってしまったこともありました。

まれに家のなかにコオロギがいることがあります。

そして今日、リュウが私の足元でひっくり返ったりペンペンして遊んでいました。
何で遊んでいるのかな??と思って「リュウ~」と呼んで振り向いたリュウの口元に・・・

(あ~、思い出すだけで手が震える) 大きなバッタをくわえていました。

ひきつった私の顔に怯えたのかリュウがバッタを下に置きましたが・・・息絶えていました。

ネコの本性を見た気がしました。


だってボク、ネコだもん。
みんな幸せに・・・_e0123136_17495195.jpg
















最近リュウは座っている私のひざの上に来ます。
そして落ちないように向きをかえて、丸くなって寝てしまいます。
それがとにかく可愛いです。


リュウの寝ている姿を見ていると、ほんとうに嬉しくなります。

リュウは、みなさんご存知のように野良出身です。
リュウの両親も、保護されるまでの過去も私は知りません。

今日、うちの近所でネコの交通事故がありました。
ご家族の方が毛布にくるんで連れて帰ったそうです。
だから、リュウが病気も怪我もなく保護されたことをとても嬉しく思います。

リュウは当初ガリガリに痩せていたそうですが、何人かにごはんをもらうようになり、そしてあーちママさんが保護してくださり、yaezoさんのおうちで初めて家族を知ったんだと思います。

保健所に通報されていたら、事故にあっていたら、いじめにあっていたら・・・そう思うとぞっとします。

うちは留守番も多いし、たいしたことをしてあげているわけではありませんが、リュウが寝ている顔を見るたびに、私のほうが幸せをもらっている気がします。


この寝顔・・・大好きです。
みんな幸せに・・・_e0123136_18114037.jpg
















アップで見てください~。かわいいでしょ~。(ハイ、完全に親バカです)
みんな幸せに・・・_e0123136_18121649.jpg
















この写真、とっても恥ずかしいのですが、脱いだ服の上に寝てしまいました。
ロンの寝顔もかわいいでしょ??
みんな幸せに・・・_e0123136_18173795.jpg
















こうなっちゃうと、服は片付けられませ~ん(^_^;)


おまけ・・・


みんな幸せに・・・_e0123136_18223887.jpg















ロンは散歩のときにトイレを済ませるのですが、たまにテーブルの下にしてしまうのでトイレシーツをしいてあるのですが、なぜかここで寝てしまいました。

こうやって寝ればいいのにね・・・なぜかな??

みんな幸せに・・・_e0123136_18242421.jpg

















追記になりますが、meronsmamaさんがウサギを保護しています。
私も近所の小学校などにあたってみたのですがダメでした。
飼いたい方、ママさんのブログにコメントを入れてください。
http://47890544.at.webry.info/←こちらです。

ウサギもワンコもニャンコもみんな幸せになってほし~い!!
by ronmama-p | 2007-10-25 18:44