人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

親孝行

今日も寒かったですね~。
いくら分厚い肉襦袢をまとっていても、顔が冷たい、指先が冷える・・・。
今朝は、予報に反して雪が降っていませんでした。

我が家のお留守番隊も、まったりと過ごしています。

親孝行_e0123136_18101882.jpg














こうなると、私はソファに座れません。
でも、我慢、我慢・・・。

今日も宅急便が届きました。
今日はめずらしいTさんでした。

うちに宅急便が多いのは、通販が大好きなのと、ネットで色々と注文しているため。
不思議なのは、Tさんにはみんなまったく反応しないこと。

Ⅰさんのときは、車が停まる前にもう玄関に大集合です。
同じ車なのに、どこが違うのでしょうか??

荷物は先日誕生日だった父からでした。
私は父に、お金を少し送りました。
そのお金で、私にセーターを買ったので送ってくれたのです。
「好きなものを買ってって言ったじゃない??」と言ったら、
「めがねを買ったよ。」と言っていましたが・・・。

親孝行_e0123136_18154726.jpg














ほかにも、カップ麺が見えますね(笑)
隙間があいてしまったからと、私に靴下、子供たちに肌着も入っていました。
そして、私が大好きな「天津甘栗」も・・・。

親孝行_e0123136_18182864.jpg














リュウたちのおやつもあったね。

両親は年金暮らし。
私は働いているので、セーターも肌着も自分で買えます。
それでも、両親にとって私はいくつになっても「末っ子」で、子供の中で唯一県外に住んでいるので、不憫に思っているのかもしれません。

「いらないよ」と言うのは簡単ですが、娘のために送るのを楽しみにしているので、かえってガッカリさせてしまいます。「ありがとう、嬉しいわ。」と言って、いつもありがたく受け取っています。

いつまでも親に甘えるのも、親孝行だと思っています。(こんな親孝行って、私だけかな??)
ありがたいです。
by ronmama-p | 2008-01-21 18:31