人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

何てことを!!

ジュンの興奮を抑えるために、いろいろな情報をありがとうございます。

うちの預かりっ子では、最初の黒ラブの慎太郎がやはり「飛びつき犬」でした。慎太郎も自分の大きさを考えずに飛びつこうとするから、散歩途中では「怖い」と何度も言われてしまいました。

ジュンも慎太郎ほどの大きさではありませんが17.3kgあります。
中型ですが、大きいほうですよね。
我が家に来たことがあるかたはご存知だと思いますが、ロンの興奮もものすごいです。自宅でお見合いのときは自分のアピールがすごいので(?)、抱っこか隔離してしまうほどです。飛びつくは、遊んでもらおうとするは・・・(滝汗)
ワンコ好きなかたは、こんなふうに大歓迎されたら嬉しいと思いますが、そうでないかたもいますからね。
そして私が昨日ブログで書いたのですが、興奮すると舐めながら噛んじゃうんです。
口を噛んだり手を噛んだり・・・。
でもそれは私たち家族にではなく、お客さんにするから直しにくいんです。

ですから来客が来ないときの日常は、本当に落ち着いています。

何てことを!!_e0123136_1825853.jpg













息子が帰宅してもこの程度・・・。

「ダメ」がわかるので、とっても聞き分けがいいですよ。

そして一日の大半は寝ています。
何てことを!!_e0123136_18305341.jpg















今日はミルクママさんがジュンに洋服を送ってくれました。

早速着せようとしたら、ジュンは大人しく座ってくれました。(エライ、エライ・・・)

でもスナップをしめた途端に、洋服を引っ張ってカジカジ始めちゃって、伸びちゃいそうなので一回脱がせました。
洋服に慣れていないのかと思い、あとでもう一度着せて写真を撮って、慣らせようと思ったのですが・・・あれ??噛んでる???







ギャ~!!










何てことを!!_e0123136_18434350.jpg















ミルクママ~!! (号泣~!!)

ミルクママの手作りなんですよ!!

なんで、ナンデ、何で~~~!!!



ごめんなさ~い!! アップリケでごまかせないかなぁ??


もう一枚、送っていただきました。
これは何としても死守しないと・・・。

まずは写真を撮りましょう・・・って 踏んでるよ!!(怒)


何てことを!!_e0123136_18522261.jpg














ジュン・・・これはね、ミルクママがジュンの抜け毛があちこち落ちないようにって送ってくれたんだからね!!
何てことを!!_e0123136_1853111.jpg















噛んじゃダメなんだよ!!
何てことを!!_e0123136_18542259.jpg















ジュン : 仮母さん、ちょっと噛みたいけど我慢してます。
何てことを!!_e0123136_18553647.jpg














我が家にやってきて初めてのいたずらです。

ミルクママ、本当にごめんなさい m(__)m m(__)m m(__)m
by ronmama-p | 2008-02-26 19:02