人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

動物愛護協会のメルマガ

緊急のお願いです
リュウの預かりをしてくださったyaezoさんから巣立った「きりしま」くんが迷子になりました。
三郷付近の方、どうかよろしくお願いいたします。
ブログをお持ちのかた、どうか力を貸してください。お願いいたします。

詳しいことはこちらからお願いいたします。



   ***



あっという間に4月ですね。
3月は花粉症に加えてジュンと姫が巣立ち、あっという間だった気がします。
1年の4分の1が終わってしまったんですね。
ぼけっとしていたら、気がついたら12月なんてことにもなりかねませんね。
1日1日を大切にしないと・・・。


ところで昨日配信された、動物愛護協会のメルマガの一部を転載しますね。

■メディアへのお願い

バラエティ番組に要望しました!

 3月29日(土)に放送の某放送局バラエティ番組において、“人間を吊って
うなぎをつかみ取る”というゲームが行われていました。

 単純に水槽のうなぎをつかみとる、というものであれば、許容もできない
ではないのですが、度の過ぎた内容であり、放送局に以下の2つの観点から
意見を伝え、改善を求めました。


1)うなぎはゲームの対象ではなく、生命の軽視につながる!

 クレーンゲームのように人を上から吊るして、水槽の中のうなぎをつかみ
取るというもので、単純に水槽に人が入ってつかみ取るというものではあり
ませんでした。おおげさな仕掛けをすればゲーム性が増し、明らかに遊びの
域に入ってしまいます。ゲームの対象とするということは、生き物の生命の
軽視にもつながります。テレビで放送することの影響は大きいと思われます。

2)うなぎへの配慮は!?

 番組では、計6人の芸能人がつかみとりに挑戦していました。水槽の上か
ら静かにつかみ取る人もありましたが、水槽に体ごと体当たりしていったり、
口にくわえたりする人もありました。その行為は度が過ぎていますし、うな
ぎは苦痛を被っているのです。


 番組制作者には、上記の趣旨を伝え、今後の番組づくりに反映させていた
だくよう厳重にお願いをしました。



私はこの番組は見ていないのですが、バラエティ番組は「笑い」をとるために羽目をはずしがちですね。やはり「命」をお笑いのネタにしてほしくはないと思います。



もう一つ、デブ猫ちゃんの飼い主さ~ん!!
テレビに出ませんか~??
(愛護協会とは関係ありません。)


 ◆制作会社フォーミュレーション・動物バラエティ番組

 ◇募集名:番組に出演指定いただけるデブ猫&飼い主さん大募集
 ◇謝礼:現金(応相談)
 ◇募集コメント:
  番組に出演指定いただけるデブ猫&飼い主さんを募集します。
  デブ猫と飼い主さんのもとにタレントが伺い、デブ猫のダイエットに
  挑戦します。ダイエットと申しましてもそこまで本格的なものでは
  なく、デブ猫の肥満改善に役立つ、運動方法や、グッズの紹介といった
  企画内容となっております。
  収録時期は未定ですが、収録時間は1日程度になる予定です。
  
 ◇応募:
  http://member.mediapark.jp/visitor/offerdetail/id/120080329003?PM



さっそく手抜きのブログだと怒らないでくださいね!!
え~っと、ボツになった写真は・・・っと

お届け時に嫁入り道具の縫いぐるみを噛んでいる姫(コロン)
動物愛護協会のメルマガ_e0123136_18132967.jpg















向こう側にあるのは里親様手作りの縫いぐるみ。マロンちゃんとお揃いです。


姫(コロン)のために用意してくださったベットと食器
動物愛護協会のメルマガ_e0123136_18175599.jpg
  














やっぱり手抜きでした~m(__)m
by ronmama-p | 2008-04-01 18:21