人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

幸せの中に・・・

お知らせとお願いです

幸せの中に・・・_e0123136_17431080.jpg千葉わんの預かり犬のジョーくんがお散歩中、リードが外れて迷子になってしまいました。
場所は四街道市です。目撃情報がまったくありません。
何か情報などございましたら、些細なことでも構いませんのでご連絡お願いします。















きりしまもまだ保護できていません。
くわしいことはこちらをご覧ください。



マイクロチップですが、まだ導入している動物病院も限られているようですが、千葉県では今後10年を目標に、飼い主にチップを要請していくそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
また神奈川県でもチップを推奨していくそうです。
また東京都のなかでは墨田区がチップを推奨しています。詳しくはこちらをご覧ください。
そしてソウルではなんとチップが義務化されるそうです。
ソウルは狂犬病予防注射を打っていない飼い主は過怠料が課せられるそうです。
日本でもはやくそういう日がくればいいですね。


今年は雨が多いですね。
外でトイレを済ますワンちゃんのいるおうちでは、お散歩が大変ですね。

さて凛々ですが、おととい遊びに来てくれたひーままもブログに載せてくれています。
ひーままはシェルの勇気のときから、預かりっ子が来るたびにほとんど遊びに来てくれています。そしていつも綺麗な写真を撮ってくれていました。
し、し、しか~し!! そのひーまま、「ダメだ、写真が撮れない!!」
その理由は、ひーままのブログの動画をご覧ください。
一日中こんなふうではないのですが、誰かが帰ってきたりすると(私ではこうなりません)こんな風に元気いっぱいになってしまいます。

だから私のブログでの凛々は、家の中では寝姿ばかりなんですよね。

    
   こんなふうに・・・(ベットが変形してますケド・・・)
幸せの中に・・・_e0123136_17384913.jpg
















さて、凛々の前の預かりっ子のコロン(姫)の近況報告ですよ~!!

もう2週間以上たちました。うちにいたのは2週間です。
もうすっかり里親のUさまの家族です。

いただいたメールの一部をご紹介しますね。

最近は2階に上がるようになったんですよ。
教えた訳ではなく、私がコロンを1階に置いて2階に居たマロンのところに行った所、気が付いたら私の後ろでシッポを振っていました。
よくマロンが2階に上がって行くのを下から見上げていたので上がってみたかったのでしょうね。
しばらくは自分で下りる事ができなかったので抱っこして降ろしていましたが、マロンの下り方をみて覚えたらしく、かなりのスピードで上り下りできるようになりました。

昨晩は脱走しないように補強したサークルに入れ、私が先に2階の寝室で寝ていたところ、主人が寝ようと寝室に来て「何でいるの??」と呟く声がしました。
布団の上をみてビックリ!!
サークルを脱走したコロンがそっと2階の寝室に入ってきたらしく、布団の上で当たり前のように眠っていたんです!!
いつもマロンが布団の上で動いているので全く気が付かなかったんですよ。
トイレが心配でしたが、そのまま寝かせてみました。
朝方4時頃にソワソワしたのでトイレに連れて行くとマロンも一緒に付いて来て一緒にトイレを済ませ、私が後始末をして寝室に戻るとマロコロはすでに布団の上で寝ていました。
そろそろ夜もフリーにしてみようかな?っと思っています。
ほんと2頭を見ていると楽しいですよ(^^)



幸せの中に・・・_e0123136_17554390.jpg
















里親のUさま、お届け前から毎日のようにメールでやりとりしていたのですが、なかなかの○バカぶりで、絶対にコロンが幸せになれると確信していました。

コロンのお届けの3日後に凛々がくることになったので、Uさまに「出戻りはご勘弁ください。」と冗談で脅した(!)のですが、先日のメールで、
来週、病院でマロンのワクチン注射の予定が入っており、来月に狂犬病の注射をするのですが、コロンの狂犬病注射も来月に一緒に行う予定です。
コロンをお返しする気持ちがないので予定に入れてしまいました(笑)
と返されてしまいました(笑)

本当に何の心配もないですね。トライアル期間だということも忘れてしまいそうです。


幸せの中に・・・_e0123136_17563552.jpg
















Uさま、本当にありがとうございます!!
そして子犬のコロンに焼きもちを焼かずに、遊んでくれるマロンちゃんにも感謝です。

そして凛々も絶対にコロンのように幸せの中に送り出してあげたいです。

凛々、優しい里親様を募集中です。
今週末の里親会に参加いたします。

よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2008-04-17 18:02