人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

記念日

千葉わん卒業猫ちゃんが迷子になってしまいました。
記念日_e0123136_1994562.jpg

リュウに、よく似た猫ちゃんですね。
お近くの方、気にしてくださいますようお願いいたします。


   ***


今日の午後、仕事から帰宅したら宅急便が二つ、テーブルの上に置いてありました。
一つは私が注文した通販の商品。一昨日注文したのに、もう届きました。
もう一つは冷凍品です。

注文した覚えはありません。

品名のところを、よ~く見ると・・・
記念日_e0123136_17444032.jpg

やった~!!
いつ応募したのか忘れていましたが、1日1名当選というものだったと思います。
中身は、ギョーザ、シュウマイ、春巻き、ワンタンなどでした。
私はここの肉まんが大好き!!一年中冷凍庫にストックしています。
ちなみに肉まんはプレミアムと普通のがありますが、普通のでもじゅうぶん美味しいです。
栗入りあんまんも絶品ですよ~。

そしてロンは肉まんやあんまんの皮が大好き!!
レンジの「チン♪」でどこにいてもやってきます。
昨日は、お薬を肉まんの皮でくるんだら、ゴックンでした。

そのロン、私のおまたが大好きです。
私がソファに横になると、必ず私のおまたに入ります。

最初は起きていますが・・・
記念日_e0123136_17555570.jpg

すぐに寝てしまいます。
記念日_e0123136_1756564.jpg


夜、布団の中でもこの位置です。
当然、私は寝返りできないし、お行儀が悪いし・・・。

でも、文句をいいながら我慢しちゃう私です。

そういえば1年前、最初の預かりっ子の慎太郎を、たくさんのお薬と一緒に里親さんのところにお届けしました。
記念日_e0123136_188872.jpg

おじいちゃんなのに、お子チャマだったなぁ~。

慎太郎がよく寝ていた場所
記念日_e0123136_18163532.jpg


1年たって
記念日_e0123136_18174043.jpg

その後、家族に加わったリュウとロンの寄り添う姿。

慎太郎のブログを作ろうとたくさん写真を撮ったけれど、病状がどんどん悪化してしまい結局ブログに使うことはなかったけれど、こうして思い出せて、写真ってやっぱりいいですね。

私は何でも「記念日」にしてしまいます。
これから、たくさんの「記念日」ができ、毎年いろいろなことを思い出すんだろうなぁと思います。

9月に虹の橋を渡ってしまった慎太郎。
今夜はみんなで慎太郎の話をするね。
by ronmama-p | 2008-05-25 18:24