人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

余命半年なら??

「動物の愛護及び管理に関する法律」による愛護動物は
 一 牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
 二 前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺乳類、鳥類又は爬虫類に属するもの
 と、定義されています。

つまり、うちで飼っているシマリス、フェレットもそれにあてはまります。
でも魚類はこの法律で取り締まる対象とはなっていません。

それでも店の取り扱い方についてや、飼育方法に間違いがある場合には、保健所に相談すると魚類でも相談にのってくださるそうです。
でも保健所の担当者が出向いて注意したからすぐに改める人って、もとからそういう飼い方をしないと思うんですがね。



さてさて、最近TVでやっている映画の宣伝で、久々に見たいと思う映画があります。
「最高の人生の見つけ方」という映画。DVD化されたら絶対買いたいですね。

予告を観ただけでウルウルしてしまう↓↓仕事中の人は観ちゃいかん・・
http://wwws.warnerbros.co.jp/bucketlist/

余命半年と宣告された2人が「棺桶リスト」というのを作り、死を迎える前までにやりたいことが書きます。

死ぬ前までにやることリスト

・スカイダイビング
・世界一の美女にキスをすること
・泣くほど笑う
・見ず知らずの人に親切にする
・荘厳な景色を見る
・入れ墨をする
・ピラミッドを見る
・香港へ行く

余命半年・・・でも内容が深刻じゃないのがいいですね。
ところどころで、笑い転げます。

人生の価値は人によって違いますよね。
カーターは、「自分を認めてくれる人がいるかどうか、それで人生の価値が決まる」と言っていました。

言葉にするにはどことなく勇気が要るし、無意識で過ごしているかもしれないけど、認められたいという気持ちは誰しも心が求めているんじゃないかと思います。

さて、私が死ぬまでにしたいこと・・・
まず、おいしいものを「もう見たくない!!」っていうほど食べたいし・・・と考えていたら、台所でなにやら物音。



リュウ、またやってるね。



リュウの死ぬまでにしたいこと、それは好きなときに思いっきり食べることだろうね。



余命半年なら??_e0123136_18515369.jpg


ちょっとわかりにくいと思いますが、プルトップが上がっていますね。
もうちょっとなんだけどね。
by ronmama-p | 2008-05-28 18:57