人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

前進

一歩、前進しました。

今日は翔ママさんご夫妻が、リュウの捜索に来てくださいました。
私は他に電話で目撃情報をもらっていたので、そちらの確認に行かせていただきました。
雨の予報のはずが晴れ間も見え、蒸し暑さに少々からだがやられてしまい、翔ママさんたちに合流するはずが、ちょっと休ませていただきました。
そこへ翔ママさんから「リュウくんがいますよ!!すぐに来てください!!」と電話がはいり、すっとんで行きましたがリュウは逃げてしまったあとでした。
でも捜索して初めて「間違いない!!」とママさん。「絶対にリュウだった。」とパパさん。
こんなに嬉しいことはありません。
おまけに、「すごく元気そうだった。」「痩せていなかった。」「遊んでいるようだった。」とのこと・・・。
リュウがいなくなって初めて、冗談を言って笑うことができました。
まだリュウは帰ってきていないけれど、場所が特定できました。
今までいくつかの情報をもとに1kmくらい先まで探していましたが、今日リュウがいた場所は家から割りと近くでした。
リュウがいたお宅のお庭に、捕獲器も設置させていただきました。
また付近で聞き込みをしたところ目撃情報もあり、リュウのすぐ近くまで来ていることがわかりました。
なくなりかけていたエネルギーが一気に満タンになりました。
勿論まだ私はリュウに会えたわけではないけれど、希望の光がさしています。
はやくみなさまにいいご報告ができるよう、頑張ります。


明日はハルトのお届け日です。
ハルトがうちにきて3週間ちょっと・・・後半はあまりかまってあげられなかったけど、明日からはいっぱい遊んでもらえるからね!!
by ronmama-p | 2008-06-21 20:23