人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

未来へ

デジカメをどこかに置き忘れてしまいました(号泣)
家の中のどこかにあるはずなのですが、なんといっても豪邸ですので・・・(ウソ)

今日はみくの里親様募集のための写真を撮ろうと頑張りました。
目が合うと、常にシッポぶんぶん、お耳ぺったんこなので、難しいんですよ。
普通の顔が撮れない!!

み : やっと赤い首輪に変えてもらったのよ。
未来へ_e0123136_19243548.jpg

↑これは以前撮った写真です。本当はこういう顔なんですよ(笑)


実は、みくの名前ですが、決めるのに今回はかなり難航しました。
いい名前を思いつくと、現在募集中の子とカブってしまったり、酷似していたり・・・。
また芸能人とか有名人を連想してしまう名前だったり・・・。

「みく」は漢字では「未来」と書きます。
未来(みらい)ちゃんは、有名な千葉わんの卒業ワンコですよね。
「未来」と書いて「みく」と読ませようかと思ったのですが、まぎらわしいのでひらがな表記にしました。

「未来」は私の大好きな曲、「未来へ」(kiroro)からとりました。

  ♪ ほら足元を見てごらん  これがあなたの歩む道
       ほら前を見てごらん   あれがあなたの未来♪

みくはまだ推定1歳です。
これから、楽しいことをたくさん経験していくでしょう。

本当の家族に囲まれた、明るい未来の中にみくを送り出してあげたいです。
by ronmama-p | 2008-09-08 19:32