人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

天使たち

私、忘れてました・・・小さい子犬はシェルの勇気以来だけど、すっごく大変だったこと。

私、忘れてました・・・2匹同時に預かるのは初めてだっていうこと。

私、忘れてました・・・私、もう若くはないこと。

誰か私に睡眠と体力をください。


昨夜1時過ぎのこと。

悪魔の仮母 : あ~、1匹にすればよかった。あの茶色いほうの子だけだったら全然鳴かないし、おとなしくてラクだったのに・・・

でもすぐあとに、

天使の仮母 : 2匹同時に引き出せてよかったわ。薄茶のほうは、うちに着いてからず~っと鳴いているけど、それはまだ落ち着かないからなのよね。慣れたら寝てくれるわよね。下痢もしているし、センターから出してあげられて本当によかったわ。

そして仮眠のような浅い眠りで朝を迎えましたが、そのころには悪魔の仮母は消えていました。やっぱり私って天使なんだわ。(←大きな勘違い)


センター行きは本当に突然決めました。
漠然と、年が明けたら預かりを再開とは思っていましたが、今月の里親会もお手伝いにいく予定にしていたし、そのときにでもスタッフさんに引き出し予定を聞いてみようと思っていました。
でも預かり仲間のMママから、「センターに子犬がたくさんいるから預かれるなら・・・」というようなメールをもらって、それならとスタッフのYさんにメールしたら、「明日、引き出しではないけれどセンターに行きます。」という返事。それなら私も・・・なのですが、自力でセンターに行けない私。そこでいつもお世話になっている運搬ボラのアスカさんに連絡したら、なんと「明日大丈夫ですよ」ですって!!その時刻、20時10分。

そして、引き出してきた正真正銘の天使たち。

天使たち_e0123136_17262947.jpg

推定2か月ちょっとの女の子「あみ」です。体重2.2kg。

天使たち_e0123136_17271430.jpg

推定2か月の女の子「コウ」です。体重2.7kg。

最初は譲渡用の子犬から2匹選んだのですが、ちょっと訳があって急きょこの子たちになりました。

今はまだ下痢が酷くて、虫もいるため、長いお留守番ができません。
ワクチンも1回しか打っていないので、外に出すこともできません。

リビングにケージを置いて「なんちゃって隔離」というか、「隔離もどき」というか、「隔離風」というか、何でもいいんですけど、ロンとは接触を避けています。
けれど、それはそれは元気なチビーズ、遊ばせないわけにはいきません。
そこでリビングのドアを閉めて、玄関からリビングまでの廊下で大運動会をします。ちょっと寒いけど、楽しそうですよ~!!

天使たち_e0123136_17283626.jpg


天使たち_e0123136_1730981.jpg


天使たち_e0123136_1734632.jpg


天使たち_e0123136_17343231.jpg


人が大好きで、すぐに飛びついてきます。
そしていっぱい遊んだら・・・
天使たち_e0123136_17371153.jpg

あ~、やっぱり天使だわ。
by ronmama-p | 2009-01-08 17:39