人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

大きくなった!!

何故かなぁ、なんだか体調がすぐれない・・・。
また風邪かな??たっぷり睡眠はとっているのに、本当に虚弱体質ですね。

昨日、はちがロンをいじめると書きましたが、はちは遊びたいだけなんですよね。
でもロンは遊ぶのがイヤ。
追いかけられて必死で逃げます。
でもたま~に、逆パターンもあります。

ロンがはちを追いかけてはちが逃げる・・・。
これって、かなり笑えます。

はちがテレビの後ろに逃げるとロンはずっと出てくるのを待ちます。
でもはちは反対側から逃げて、待っているロンの後ろから飛び乗ってロンが慌てる・・・とかね。

どこまでもドンくさいロンです。

フェレットはとても歯が鋭いです。
噛まれたら歯が突き刺さります。
だから赤ちゃんの時に躾ます。

はちは本気噛みすることはありませんが、洗濯機のホースだけはガブリといきます。
もう何箇所も穴が開いていて、一度修理をしているし、今も補修テープだらけです。
何でかなぁ~??


さてさて・・・りんごちゃんの写真が届いています。
りんごパパさん、ありがとうございます。

○最近のお気に入りの場所
大きくなった!!_e0123136_183807.jpg

 最近のお気に入りの場所は、ファンヒーターの前です。
 初めのうちは怖がって近寄らなかったのに、最近では朝ケージから
 出すとまっすぐにファンヒーターの前に陣取って、はじめは丸くなって
 いるのですが、だんだんとグデ~っと横になっています。

 りん! 焦げるよー、と言われても平気です。
大きくなった!!_e0123136_18384622.jpg

○立ち耳ということでもないのでしょうが、寝ているときはそんな
 感じになっています。何というのかな、このゆりかごのような
 ベッドはソファーの上に置いてあるのですが、もう一つの定位置
 ですね。昨日などは、だんだん頭がはみ出して、ソファーから
 転げ落ちてみんなに笑われました。寝相はあまりいい方ではあり
 ません。息子に似たかも。
大きくなった!!_e0123136_1843319.jpg

○覚悟はしておりましたが、土曜・日曜の散歩係になってしまいました。
 最近はう○こは散歩に出たときにするようになってきました。
 それも他人の家の玄関前の路上で・・。あわてて回収です。
 その割にはシ○コは、ガマンして、帰ってきてからトイレシートで
 する感じですね。

○まだ、散歩中に人や他のワンコに出会うと、道の端の方に寄って
 やりすごしてから、ずっとみていますね。自分からは近づいて
 いけないようです。
大きくなった!!_e0123136_18394795.jpg

  散歩先の小さな公園に、柵にかこまれたスペースがあるので
 そこではちょっと走らせてあげることができます。アスファルト
 の上よりは芝生の上が好きなようです。
大きくなった!!_e0123136_18401134.jpg

○食事は私たちが食べた後で、というのが息子が決めたルールです。
 そのせいかどうか、私たちが食事をしていてもどこ吹く風という
 感じで、おねだりもしなければ吠えることもなく寝ころんでいます。
 子犬って、こんなにききわけがいいものでしたっけ?
  フードを用意すると、ちゃんとお座りをして待てるようになり
 ました。まだ一度も食べ残したことがありません。あげた分だけ
 きれいに食べてくれます。
大きくなった!!_e0123136_18455852.jpg

○夜ケージに入れられたときと、朝出して欲しいときに啼いている
 のは相変わらずですが、滅多にワンと吠えることはありません。
 でも、庭に出してあげたとき、お隣さんが声をかけてきたときには
 唸って吠えていたな~。なんでスイッチが入ったのかわかりませんが。

○2週間立ちました。元気でよく寝る子です。体重は4Kを超えました。
 最近はもっぱら「りん!」と呼ばれてますね~。
大きくなった!!_e0123136_1841691.jpg


りんごちゃん、相変わらずかわいいなぁ~!!

大きくなった!!_e0123136_18503966.jpg

うちに来たばかりのりんごちゃんです。
大きくなりましたよね~!!
それに、耳の形が変わってきています。
これからどうなるのか、楽しみですね。

りんごパパさん、週末のお散歩当番になったんですね(笑)
お散歩、健康にもいいし、いろいろ発見もあって楽しいですよ!!
by ronmama-p | 2009-02-10 18:54