人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

今日一日

今日は里親会でした。
今月から「プチ」が取れたそうですね。
たくさんのワンコが参加しましたが、それ以上にたくさんのかたにお越しいただきました。
ありがとうございました (*^_^*)
赤い糸の報告が楽しみです。

昨日の暖かさに勘違いして薄着で来ていたスタッフもいましたね。
風邪をひかなかったでしょうか??
私は大丈夫ですよ。先月を教訓に、同じ過ちはおかしませんからね。

里親会前に一仕事してきました。
今日は警察官をよく見かけました。
何も悪いことをしていなくてもドキっとしてしまいます。なんでかな??

バイクに乗っている時、取締りをしていました。
私は思わず「いけない!!シートベルト!!」と思ってしまいました。
バイクなんですけどね^_^;
そして里親会に行く途中も取り調べをしていました。
私は思わず「いけない!!ヘルメット!!」と思ってしまいました。
車なんですけどね^_^;

ニアは里親会に参加ではありませんが、火曜日の避妊手術の引き渡しのためにクレートに入れて連れて行きました。
家を出て15分くらいで、何やらかぐわしい匂い。
窓を開けて行くしかありません。

私は6号→環七で行きました。
カプアンパパさんの教えを紙に書いて行ったのですが、ナビで「新左近川親水公園」で出るんですね。昨日、まひろさんのブログを見ていたら、「新左近川親水公園第3公衆便所」で入力したって言うんですよ。私の車のナビは公園だけで大丈夫でした。
でも私のナビってかなり手前から「右折」「右折」ってしつこいんですよ。カプアンパパさんは直前で右折って教えてくれたから、そのたびにナビに「曲がりません!!」って言っていたら、だんだんナビが「次、右折!!」って怒っているみたいなんですよね。
でも無視して教えてもらった通りに行ったら、ちゃんと行けましたよ。

そうそう・・・今日は写真が少ないです。
どうしてかって?? デジカメを忘れたから(T_T)

携帯で撮った貴重な写真は、こちら・・・

私の大好きなレンくん
今日一日_e0123136_18293663.jpg


とっても可愛いごんちゃん
今日一日_e0123136_18304726.jpg


はい、以上です。またもピンボケ (>_<)
なぜなら、またも接写モードで撮ってしまったから・・・何度も同じ過ちを繰り返します^_^;

そして帰りですが、駐車場で安ママさんに会ったので、「出たら左折よね」と確認したんだけど、何故か全然わからない・・・。
ナビで「お帰り」にしても、怒ってしまったようで教えてくれない(号泣)

明るいうちに着けばいいやと思っていたけど、だんだん今日中に着くかな??と心配になってしまい、気づけば江東区にいました。江東区と江戸川区のどちらが柏に近いのかもわからず、右往左往・・・なんとか環七風の道に入ったかと思えばまたも違って、ようやく環七を見つけた時は涙ポロリでしたよ。

環七に入ってしまえばあとは右折して6号だ~と安心して右側車線を走り、CDを大音量にしてノリノリになっていたら、何だかナビが小声で「側道を入って右折」って言っているじゃありませんか!!なんと右折するのに、いったん左に入らないといけないんですね。慌てて左に車線変更して、6号に入ったらもう安心。あ~、疲れた!!

まったく電車に乗れば違う方向に乗っちゃうし、車に乗れば方向音痴だし・・・ま、完璧な人間はいないですからね!! (かなり無理やり!!)

今日もまた休憩ばかりのお手伝いでしたが、支援物資をいただきました。
今日一日_e0123136_18491992.jpg

ありがとうございました。
バスタオルはさっそくニアのケージに入れてあげました。
クッションの上に敷いたので、汚れたらザブザブ洗えますね。
今日一日_e0123136_18502569.jpg

ニアはトイレはすべて外のシートにします。
今日一日_e0123136_1850473.jpg


ニアがいなくてちょっと寂しいですが、火曜日にお迎えに行きます。
今日はクレートの中のニアでしたが、みんなに「可愛い」と言っていただけました。

かなりのビビリさんですが、ゆっくり里親募集をしていくつもりです。
by ronmama-p | 2009-02-15 18:56