人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

りんごちゃん、一か月

はい、今日はりんごちゃんの近況報告ですよ~!!
かわいいりんごちゃん、満載で~す!!

先週から家の中でトイレをしなくなりましたので、雨の日にも外に連れ出さなければなりませんが、りんは平気です。時々ブルブルっと体をふるわせて水を切りながら歩きます。
りんごちゃん、一か月_e0123136_1902840.jpg

せっかく連れていってあげたんだから、ちゃんとウンをしてくれないかな~。
今日は、日曜日でみんなが寝坊だったので、朝方啼いているのが聞こえていましたが、知らんぷりをしました。さすがに我慢ができなかったのか、ケージの中のトイレシートが濡れていたようです。

さて、週末はいい天気だったですね。散歩に出るとすぐ、お気に入りの草むらでシ○コをして、しばらく歩いて、お気に入りの川土手の枯葉のなかでウンをする、というパターンにはなってきました。とはいえ、時々はウンを省略するので、どこで大きい方を落とすか、目を離せません。
週末散歩は多少コースをのばしてみました。川沿いには梅が咲いていたり、早咲きの桜が咲いていたりで、もうすっかり春です。草むらを歩くのが好きですが、枯れ枝を拾ってカジカジすることが多いです。
りんごちゃん、一か月_e0123136_1913391.jpg

富士山が綺麗だったので記念撮影してみました。
りんごちゃん、一か月_e0123136_191440.jpg

散歩から帰ると、爆睡です。
りんごちゃん、一か月_e0123136_1942471.jpg
 
週末散歩以外に、シャンプーの練習を息子に強制されました。全然嫌がらずに洗わせてくれます。シャンプーしてみると意外なほどスリムです。
りんごちゃん、一か月_e0123136_1945668.jpg

ファンヒーターの前が好きな子ですから、乾かすのも全然手間がかかりません。シャンプーのあとのふわふわっとした感じは気持ちいいですね。
りんごちゃん、一か月_e0123136_1952223.jpg

りんごは、どこをさわられても怒ることがありません。ひっくり返しておへそ探しをされても、しっぽをつかまれても、目隠しされても平気ですね~。フードを食べるときは、袋からとりだすカサカサという音がすると、ケージに飛んでいって、お座りをして待っています。というわけでお座りは上手になりましたが、お手はまだ1回もやってくれません。これから特訓です。

1ヶ月ということで、「身体測定」をしてみることにしました。ファンヒータの前で爆睡中にメジャーで測ってみると60cmってとこかな。どこまで大きくなるのだろう。毎日見ていると判らないのですが、1ヶ月前と比べると、随分大きくなりました。体重も4.8Kgと、もうすぐ5キロです。
りんごちゃん、一か月_e0123136_1955398.jpg

で、突然思いついて、足形を色紙に取っておこうということになりました。さすがにこれはりんごも迷惑だったようで、思うようにやらせてはくれません。あまり綺麗に取れませんでしたが・・・・。

りんごちゃん、一か月_e0123136_1962579.jpg


Nさま~、もう爆笑ですよ!!
足形の色紙!! おまけに寝ているところで体長測定!!

みなさんで楽しまれているのが、こちらまで伝わってきます。
シャンプーは嫌がらなかったんですか??うちではちょっと逃げましたよ。
お散歩も楽しんでいるようで何よりです。

(またPCからメール送信できなくなってしまいました(>_<) Nさま、2度目のメールのお返事が送れなくてごめんなさい。それから千葉わん関係者のみなさん、メールが送れませ~ん!!)

みなさん、りんごちゃんは本日でトライアル一か月です。
もう、おわかりですよね!!

はい、正式譲渡で~す!!

りんごちゃんがご家族様に愛されているのは、みなさんが証人ですよね!!
Nさま、これからもりんごちゃんとの生活を楽しんでくださいね!!

りんごちゃんを、あみのときから見守ってくださっていたみなさま、りんごちゃんは正式にNさまの家族に一員になりました。たくさんの応援をありがとうございました。
by ronmama-p | 2009-02-24 19:40