人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

ソファデビュー

今日はすごい雨でしたね~。昼過ぎにはやむと言っていたのに、こちらでは3時ころまで降っていましたよ。今年は雨が多いですね。でも明日は大丈夫。
私が預かりを始めてから一度しか雨で中止になっていないと思うんです。
みなさん、普段の行いがいいんですね~。

ニアは参加しますよ。みなさん、会いに来てくださいね。
今月も先月と同じ「新左近親水公園」ですからね♪
ニアと私、目立たないかもしれませんから探してくださいね(笑)


さて、先日私のブログでも紹介した「ONE BRAND」の愛護センターにのところに載っていた子ですが、無事に検疫を乗り切っています。
ソファデビュー_e0123136_1813048.jpg

左の子ですが、「あられ」ちゃんという可愛い名前をつけてもらって、マック母さんのおうちでもう一頭の「ひな」ちゃんと本当のおうちを探します。右の子はどうしているのでしょうか。

検疫を待たずに亡くなってしまう子が後を絶ちません。せっかく検疫を乗り切ったのに引き出された翌日に亡くなってしまった子もいます。

マック母さんは預かりをしばらくお休みしていたんです。
でもセンターに子犬が50頭以上いるという記事を読んで、預かりを再開してくださったんです。
こうやって愛護センターの現実を発信していくと、実際に動いてくださるかたもいらっしゃるし、まわりのかたに伝えてくださるかたが増えて、受け皿が増えてくれれば本当に嬉しいです。

ニアですが、可愛いですよ。
ソファデビュー_e0123136_1821562.jpg

人のそばにいると安心するみたいですね。

今まではフリーにしても自分の場所が好きでそこにいることが多かったんです。
でも今日、ソファデビューしました。
ソファデビュー_e0123136_18215092.jpg

怒られると思ったのでしょうか、ちょっと緊張気味ですが、嬉しそうな顔をしています。
ソファデビュー_e0123136_18243365.jpg

私はソファには座らずに、ニアの前に座っていました。
時々、足で背中をツンツンしてきます。

突然ソファから下りたと思ったら・・・

ソファデビュー_e0123136_182739.jpg

ギリギリ、シートにセーフ!!時々はみだしちゃうんですよね^_^;

でも、本当にまったく手がかからない子です。
ニアを家族に迎えてくださる方を募集しています。
よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2009-03-14 18:33