人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ

桜満開

ちびちびが我が家にやってきて1週間ちょっと・・・

ここでみなさんに問題です。
初級問題ですよ。

問題 : この子たちの名前は??
桜満開_e0123136_1745580.jpg


答 : 向かって左がマモル 、右がヒカル

みなさん、正解できましたか??
逆に答えたかた、いませんか?? ヒカルをヒカリと答えた方いませんか??

ま、別に覚えなくてもいいんですけどね^_^;


うちに預かりっ子がくるたびに必ず登場する、宅急便のⅠさん。
実は、もう来たんですよ。隠していたわけじゃないんですが、レオぽんが虹の橋に旅立った日だったんです。Ⅰさんはそんなことは全然知らなかったんですが、私はきっと泣きはらした目をしていたでしょうね。

家族以外の人には初めて会う、ヒカル&マモル
私もちょっと不安でした。


リビングのドアを開けて下に降ろしたら、喜んでⅠさんのところに行きました。
あまりいい写真がないんですが見てくださいね。

最初は我先にとシッポブンブンで近づきました。ちょっとビックリ。
桜満開_e0123136_18161100.jpg

桜満開_e0123136_18162243.jpg

ヒカルは荷物にも興味があったみたい。
桜満開_e0123136_1816401.jpg

慎重派のマモルも遠慮がちではありますが、喜んでいますよ。
桜満開_e0123136_1816571.jpg

桜満開_e0123136_18171182.jpg

抱っこされちゃいました。
桜満開_e0123136_2141524.jpg

下ろされてからも甘えていました。
桜満開_e0123136_18175274.jpg

ヒカルは白いびょんびょんしたもの(?)に興味があって遊んでいました。
桜満開_e0123136_1818430.jpg

嬉しくて噛んじゃっていますね。
桜満開_e0123136_18181987.jpg

つかまっちゃいましたよ。
桜満開_e0123136_18183543.jpg


愛護センターでは、私たちを恐怖の目で見ていたヒカル&マモル。
たった数日でここまで人馴れしました。嬉しいですね。

そうそう、昨夜の雷雨ですが、逃げたのはロンだけ。ちびちびたちは大丈夫でした。
チップとレオぽんも雷は苦手だたっけなぁ~。

さて、うちから一番近い今日の桜です。満開です。
桜満開_e0123136_18262235.jpg

今週の日曜日5日は湘南地区でのいぬ親会です。
お天気はちょっと怪しいですが、たくさんのワンコが参加します。
どうかお天気が味方してくれますように・・・。

ヒカル&マモルは参加しません。でも私は応援に行きますよ~!!電車で行きます。
え??ロンママは方向音痴だろって??無事に来れるのかって??

一ヵ月半前から休みをとっていましたからね。絶対に行きますよ。
今、路線図を調べています。
みなさん、いぬ親会場でお会いしましょうね~!!
by ronmama-p | 2009-04-02 18:34