ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

里親会、そして・・・

昨日は里親会でした。
俊介は初参加・・・いたってマイペースの俊介でした。
どこかでほかのワンコが吠えていても、表情一つかえることがなく、最後までおりこうさんでした。
やはり途中で寝てしまいましたが、「大丈夫ですか??」と数人の方に心配されてしまいました。
すいません・・・寝ているだけなんです・・・。

私は私で、ほかの預かりママさんと楽しくおしゃべりができて楽しかったです。

俊介を見て「怖い・・・」といった男の子がいたので、私が俊介のしっぽをつかんで、しっぽの毛で男の子のほっぺたをくすぐったら大喜びしていました。
「鼻の穴に指をいれても、怒らないよ~」といったら、お父さんに大うけしてしまいました。(やらなかったですよ!!)

横浜から俊介に会いに2時間半かけてきてくださったO様、俊介のことを気に入ってくださりありがとうございました。
どうぞ、お母様とじゅうぶんに話し合ってくださいね。
ほかにも、俊介にたくさんさわっていただき、ありがとうございました。
「でかい!!」と何度も言われましたが、慣れています(笑)

俊介が顔を近づけすぎて押し倒されてしまったかた、よだれをつけられてしまったかた・・・
申し訳ありませんでした。
でも俊介は、うれしかったと思います。

里親会での俊介の姿が、いつも通りの姿です。


私は今まで、写真とプロフィールだけではではわからない俊介の日常を、多くの人にわかっていただきたいと思い、つたないブログを通して皆さんにお届けしてきました。
実は昨日の里親会で、俊介の預かり家庭が変更になりました。

今月末から私の仕事が大変多忙になるため、里親様募集と同時に、預かり先も同時募集していました。
1日中留守番はかわいそうと思ってのことだったのですが、正直言って俊介ほどの超大型犬になると、預かり希望者は現れないと思っていました。
そうしたら俊介には申し訳ないのですが、我慢してもらうつもりでした。

けれど、「俊介を預かってもいい」と言ってくれてる人がいます・・・と連絡をいただいたとき、喜ばなければいけないのに、寂しい気持ちになってしまいました。
でも俊介のことを一番に考えて、お願いすることにしました。

里親会で先住ワンちゃんとの相性をみて・・・とのことでしたが、俊介とは誰でもうまくやっていけると思っていたので、決まりだな、と思いました。
里親会が、わたしたちと俊介のお別れの場になりました。

里親会でお会いした、新しい預かりママさんはとてもステキなかたでした。
俊介はまだ幸せになる途中ですが、安心しておまかせできます。

私達は俊介の幸せを見届けることができませんでしたが、これまでいただいたたくさんの応援メッセージはとても嬉しかったです。
ありがとうございました。

里親会終了後、新しい預かりママさんに俊介をお渡しし、後ろを振り向かないように会場を後にしました。
いままでつけていた首輪とリードを手に、娘とロンと私で乗る車の中はとても広々していました。

家についてからも、廊下にはまだ俊介の毛がありました。
リビングには、俊介の水のみとエサ入れがそのままになっていました。
娘が、「俊介はもう新しい家に着いたかな?」とポツリと言いました。

俊介はもういないけど、たった15日だったけど、俊介は私達にいろいろなものを残してくれました。

今まで俊介を応援してくださりありがとうございました。
でも俊介はまだ本当の幸せを見つけていません。
これからも俊介はじめ、みんなが幸せをつかめますよう、応援よろしくお願いいたします。

今まで私のつたないブログをよんでいただき、ありがとうございました。


俊介、今までありがとう。早く幸せをみつけてね。
e0123136_12381657.jpg
by ronmama-p | 2007-06-18 13:34 | Comments(22)

明日は里親会

明日はいよいよ里親会!!
何を着ていこっかな~?? じゃなくて・・・
雨の心配はなさそうですが、紫外線が心配ですね。
飲み水も何リットル持っていこう??

俊介の体調は今のところ問題はないようなので、後は仮母が仕事をどう都合つけるか・・・


俊介に会いにきてくださる方へ・・・
俊介のプロフィールを少し変更しないといけません。

俊介はフリーになったときに、オシッコの失敗があるようです。
また、やってしまいました・・・。

俊介クラスのオシッコは大量で、バスタオル1枚でも拭ききれません。
おまけに、してほしくないところでやってしまうんです。

じゅうたんの上、玄関マット・・・ワイドのトイレシートを用意しているのですが、俊介はどうもトイレシートがお気に召さないようで・・・爪でカリカリしちゃうんです。

ちょっと外に行って戻ってきて、上がったとたん「ぐちゅっ」・・・この感触・・・(号泣~)

とりあえず、じゅうたんの上にワイドのトイレシートをしいてみたのですが、今度はその上で寝ちゃうんです。少し移動してみたら俊介も移動してる・・・おまえはおねしょをするのかい??


眠い・・・
e0123136_23335518.jpg















・・・眠い
e0123136_23341929.jpg















・・・・・・・・眠い
e0123136_23344010.jpg















もうだめ・・・
e0123136_23345990.jpg

















夕方になり、今日は俊介と二人っきりで(?)お散歩しました。
いつもは「水戸黄門御一行様」のようなのですが、俊介と二人だと、「子牛をつ~れ~て~♪」という感じです。

途中で友人に会っておしゃべりしていても、俊介はおとなしく待っていてくれました。
ワンコが近くですれ違ったときは、そばにいきたそうにしましたが、初めてのことでした。

歩道を歩いているのですが、前から人や自転車がきてもよけないので、私が壁になって横を通ってもらうのですが、若いお兄さんがすれ違いざまに俊介の顔にさわってくれました。
いつも避けられてばかりいるので、私も俊介もうれしくて、二人でスキップしたくなってしまいました。

帰ってきてからご飯を食べて、歯磨きをしました。
俊介の歯はあまりきれいではありません。
でも俊介は歯磨きが好きではありません。

俊介~、「芸能人は歯が命」、いや、「ピレネーは歯が命」だよっていったところで、古すぎるし、意味わかんないしで説得力はゼロです。
同郷のマリアちゃんも美幸ちゃんも、歯がきれいになっていますね。
  俊介、同郷のみんな歯がきれいだよ!
  俊介も歯磨きがんばろうねっ!

それともうひとつ・・・俊介は寝てばかりなのですが、なぜかというと「暇だから」
つまりおもちゃで遊ばないんです。
いたずらもしないんです。(ロン、聞いてるか??)

廊下からリビングにいる私を見ているはずが・・・
e0123136_23352461.jpg














寝ている・・・
e0123136_23354121.jpg

















すぐに人の知恵を拝借する仮母は、ゴールデンのボンちゃんが卵パックをくわえてきたというので、卵パックを目の前においてみることにしました。
それと、ビーグルのマリアちゃんが唯一したいたずらが鉛筆かじりだったことで、
大きさで言うと  「ビーグルが鉛筆ならピレネーは枝」の法則が成り立つと思い、枝を捜してきて、俊介の前に卵パックと枝を置いてみました。

卵パックvs枝・・・勝者はどっちだ~?? 

卵パックの勝ち~!!!
e0123136_2336730.jpg















e0123136_233798.jpg















でも明日は大事な里親会!!
婿入り前の俊介の口に傷がついて、婚期が遅れたら大変!!
何か似たおもちゃをさがしてあげよう。

明日は里親会・・・多くの子たちにいいご縁がありますように・・・。
by ronmama-p | 2007-06-16 19:45 | Comments(10)

名前

俊介がうちに来る日、みんなで名前をあれこれ考えました。
千葉わんの子たちの名前をみてみると、みんないい名前ですね~。
預かりご家庭の思いがいっぱいつまっている気がします。

間違ってもピレネーだから「ピレ男」なんてそんな決め方をしたかたはいませんよね。

俊介は今月2日に来たのですが、昼までゴールデンの女の子というお話だったんです。
昼過ぎに、「ピレネーになりました。」という写真つきメールをいただき、私は女の子だと思い込んで、「エリー」とか「アンナ」とか意味はないんだけど綺麗な名前を考えましたが、ことごとく娘に却下されました。
娘が考えた名前は「ゆき」。同じような名前のワンちゃんがいるので迷ったのですが、娘がどうしても「ゆき」がいいというので決めました。

そして待ちに待った21時過ぎ・・・「ゆき」が到着しました。麻酔が完全に覚めていなかったのですが、リードをつけて歩く「ゆき」の股間に、仮母、目が釘付けになりました!!!!

「あれはいったい何なんじゃ~!!!」

「ゆき」が「ゆきお」に・・・でも去勢がすんでいるから・・・「ゆき」でもいいか・・・いやいや、やっぱりオスだから・・・
仮母、頭がこんがらがって・・・

冷静な娘は、すぐさま次の名前を考えていました。
「俊介!」・・・仮母は「ジョリー」にしたかったんだけど・・・「俊介」かあ・・・「ゆきお」よりはいいっか・・・。(今はもちろん俊介という名前、気に入っていますよ)

一歩間違えれば「ゆきお」だった「俊介」の今日のヘソ天。立派なモノがついています。
e0123136_23384443.jpg















娘はいつも冷静です。
俊介がキッチンのほうへ行ったので、仮母は3軒先まで聞こえるほどの大声で
「しゅ~~~んっ」
と叫んだのですが、俊介は戻ってきません。
私の隣にいた娘が俊介のそばに行き「俊介、もどっておいで」と優しくいったら、バックで戻ってきたんです。
娘に「ねっ、大きな声を出さなくても、俊介はわかるんだよ。」といわれて、「なるほど~」
3秒しか反省が続かない仮母は娘に「あなたの前世は犬だったんじゃない?」といってしまい、娘のヒンシュクをかってしまい、5秒反省・・・。

先ほど「バックで・・・」と書きましたが、ダイニングテーブルの横を通ってキッチンにくると、俊介はUターンできないのでバックで戻るしかないんです。
ロンなんてテーブルの下を通って来れるのにね。

e0123136_12563717.jpg
















仮母:俊介、はじめにバックで入ってきたら、出るとき楽だよ。
俊介:ボクはくるまじゃありません・・・。



昨日シーズ3匹娘を預かっていらっしゃるメロン達ママさんから「里親会で俊介にキスをしたい」という嬉しいコメントをいただきました。
そこで普段からロクなことを考えない仮母、いいことを思いつきました!!
鴨川シーワールドで人気のイベントで「シャチにキッス」というのがあるそうです。
それなら・・・・

今度の「里親会」に来てくださった方・・・「俊介にペロペロ・・・」(ネーミングが悪すぎ)
1回100円で・・・(仮母、せこすぎ!!)・・・冗談です!!

でも俊介のペロペロを体験してみたいかたは、ぜひ俊介に会いに来てください。
仮母にペロペロしてもらいたいかたは・・・(娘だけじゃなく、息子にまでに大ヒンシュクをかって、おまけに里親会ではおとなしくしていろ!とまで言われて、仮母10分反省・・・)
by ronmama-p | 2007-06-15 13:45 | Comments(4)

人間大好き!!

日々進歩している俊介なのですが、たまには後戻りもありますね・・・。
俊介は朝夕(晩)の散歩で、トイレはばっちりになっていた・・・はずでした。

けれど、やってしまいました。(涙)
においをかいだり、ソワソワすることなく、突然・・・。

まだまだ油断できませんね・・・。

俊介は直射日光を避けるため、ほかのワンコと散歩の時間がずれていたり、他のワンコに避けられてしまったりして、まだワンコ同士で挨拶をしたことがないんです。
俊介のことを威嚇してガウガウ吠えているワンコは、まったく無視です。

俊介は人間大好きっていっても、うちにきてからは家族以外では動物病院でしか人とふれたことがないので、里親会を前にして、ちょっと心配していたんです。

今日は、ロンが愛してやまない宅急便のIさんが来ました。
ロンは、車の音でわかるんです。
ロンとIさんの間には仮母も割って入れないくらい、相思相愛なんです。

車が家の前に止まったので、俊介は吠えました。
対照的にロンは喜びダンスです。
Iさんは動物大好き人間なので「実験台」になってもらいました。

さっきまで吠えていた俊介は様子を伺いながら近づきます。Iさんがさわろうとして手を出した時、ちょっとよけたのですが、やがて顔まで近づき、Iさんの顔をぺろぺろ・・・。
やっぱり俊介は人間が好きなんだね!! 安心しました。

そのあとIさんは、「お手」なんていうから、「まだ教えていないのよ」といって俊介をみたら・・・
お手をしている~~~!!
e0123136_12583698.jpg














なぜ??なぜ??なんで「お手」を知っているの??
誰に教えてもらったの??

そのあと、私も娘もおもしろがって「お手」を連発したのですが、100%成功です。
それにしても不思議・・・。


俊介がどのくらい大きいか・・・見当がつかないかたのために、ちょっと遊んでみました(笑)
e0123136_13153324.jpg















e0123136_1316188.jpg















俊介に踏まれたら重いし、痛いです。でも俊介は平気で人の足を踏んで行きます。
へたすると、人の足を踏んだまま止まります。
そのときは仮母の、「放送禁止用語」が飛び出ます。

俊介はというと・・・「あれ、踏んでました??こりゃまた気づきませんでした。」という顔をします。
憎めないんだな。
by ronmama-p | 2007-06-14 13:36 | Comments(8)

「家庭犬」への道

俊介は今度の17日(日)の里親譲渡会に参加させていただきます。
俊介は毛刈りをしていて直射日光に弱いので、まだ昼間に外に出たことがありません。
なので日陰にいるかもしれません。
是非、「ナマ俊介」に会いに来てください。ついでに「ナマ仮母」にも会いに来てください。
でも心配事がひとつ・・・ずっと寝ている気がする・・・大丈夫かなあ??



俊介はうちに来てしばらくは、食に対する要求があまりありませんでした。
残すことも多かったし、食後に吐いてしまったりして、一時は42kgまで体重が減ってしまいました。

今は・・・というと、同じワンコ??? と疑ってしまいます。

まず散歩から帰ってきてからは、ウロウロ、ソワソワ・・・。
ボウルにエサを入れていると顔をつっこんできて、ジャマったりゃありゃしない。

そして、家庭犬としての「お約束」・・・「待て」の試練です。
エサから10cmくらいのところでじっと待ちます。
待つ・・・というより、息を止めている、という感じ。
絶対にエサから目を離しません。
私の顔なんて絶対に見ません。
すごい集中力です。

かわいそうなので、数秒で「よし!」にしてあげます。
そして吸い込むように一気に食べます。

ボウルがからになったら食べ散らかしたエサを1粒残らず拾って食べて、そのあと俊介は「警察犬」に変身します。
どこかに紛れ込んでしまっていないか、ものすごくクンクンさせて、探し回ります。これまたすごい集中力。
エサいれと水入れのボウルの隙間の1粒を追いかけて、水を全部こぼしてしまったこともあります。
この執念が何かほかに生かせないか、ただいま思案中。

テレビで、3分間「待て」ができるワンちゃんを見ましたが、俊介はまだまだ修行が必要です。

 
俊介は最近まで、「家庭犬」としての第2のお約束、「お座り」をしませんでした。
それは、後ろ足の筋力が弱っているせいかと思っていました。
いつも「座る・・・座る・・・」と期待してみていても、首をかいておしまいでした。
外では座ることはあったんですがね。

でもおやつを用意して振り返ったら・・・「座っているじゃ、あ~りませんか!!!」
なんだ、できるんじゃん。 それなら「お手」も練習しようね。

どなたか、お手が上手にできるワンちゃんのつめの垢をわけていただけますか??
落ち着きのないワンちゃんには、俊介のつめの垢をおわけしますよ。
みんなで、自慢のワンコのつめの垢を持ち寄ったらおもしろいですね~。


俊介 : 仮母さんは、写真をぶれずに撮れる人のつめの垢をもらってください・・・。
e0123136_1254972.jpg
by ronmama-p | 2007-06-13 13:07 | Comments(4)

俊介の寝場所

俊介を見た人から 「金持ちしか飼えない」とか 「豪邸じゃないと飼えない」という言葉を聞きます。
うちは預かりではありますが、金持ちじゃないし、しょぼい家に住んでいます。

俊介は1日の大半4メートルのリードがついています。
玄関は目の前、トイレ、洗面所(風呂場)、リビングはもちろん隣の和室まで見渡せるので、家族がどこにいるのか把握できます。
唯一行けないのがキッチンです。だからフリーにすると一目散にキッチンに行きます。
クンクンしてまわりますが、私が見ていれば食べたり、ゴミをあさることはありませんが、調理台よりも顔が上になるので、かなりのものを上にあげないといけないので、私の目が届かないときはリードがつけられています。
それによってのストレスはないと思っています。

俊介はよく寝ますが、寝場所がコロコロかわります。
夜はじゅうたんの上。
朝はフローリング。
昼間は廊下だったり、顔だけじゅうたんの上だったり。
これから気温があがったら、廊下にいる時間が長くなると思います。

でも俊介の1番のお気に入りは、「我が家の中心」リビングの入り口です。
でもここって迷惑なんですよね。
要するに邪魔なんです!


「我が家の中心でいびきをかく」・・・デカすぎて顔がはみ出てしまった(汗)
e0123136_18374949.jpg
















仮母は遠慮なくまたぎます。



今、何か上を通ったような・・・
e0123136_18383364.jpg















今日ものんきな俊介でした!!
by ronmama-p | 2007-06-12 18:48 | Comments(2)

幸せ??

最近の俊介は、私が仕事から帰ってきても出迎えてくれません。
以前は私が「ただいま~!!」と言いながら玄関をあけると「おかえり~!」と出迎えてくれました。
それなのに、それなのに・・・。

今日も私がいつも通り「ただいま~!!」といっても気配がありません。
廊下の先のリビングを見ると、横になって寝ている俊介の足の先が見えました。

「ただいま~!!」 と廊下を足音をドンドンたててリビングに入っていくと、
ボケ顔の俊介がうす目をあけて・・・「あ、どうも」という顔をしたので、

「ご主人様が帰ってきたのにその態度は何なの??
といいかけたところで

   「んご~~」  いびきをかいている・・・おまけに・・・

   「ぶおっ」 ・・・のち・・・かぐわしいにおい・・・

こきやがったな~!!

俊介は爆睡している・・・。はあ~。


でもでも、俊介の寝顔を見ていて思います。
俊介・・・きみは今、うちの預かりっこで幸せだよね。

まさか・・・ほんとはもっとピチピチした若いお母さんがよかった・・・なんて思っていないよね

俊介 :  ・・・・・・・・・はい・・・思っていない・・・・です。





ちょっと休憩
e0123136_18203148.jpg
by ronmama-p | 2007-06-11 18:36 | Comments(2)

困ったところ

俊介のいいところは、以前のブログで紹介しました。
今日は困ったところを書こうかと思ったのですが・・・ないですねえ・・・。

困っているわけではないのですが、ワンコを飼っていらっしゃる方はどなたも経験済みだと思いますが、抜け毛が多いですね。
俊介は顔と足の先、しっぽの先にしか毛がないのに、それでも抜ける・・・。
もったいないほど抜ける・・・。
はげるんじゃないかと思うほど抜ける・・・。

掃除機をかけて仕事に出かけて、帰ってきたら廊下や絨毯に・・・。
でも仮母はめげません!!
俊介が来る数日前に、「今度はゴールデンかピレネー」というお話があったので、仮母、奮発してダイソンの掃除機を買っちゃいました!!

2年ほど前に使っていた掃除機が故障したときにもダイソンの掃除機を買おうか迷ったのですが、結局ダイソン風(?)掃除機にしてしまいました。

ダイソン風はあくまでもダイソン風で、ダイソンではなかった・・・。

この際ダイソン風掃除機は2階に行ってもらって、本家本元のダイソン掃除機はやっぱり凄い!!
(ダイソンのまわし者じゃないですよ・・・)
っていうか、うちってこんなにゴミや埃が多かったの??って唖然としちゃいます。

俊介の頭にも直接、掃除機をかけたいくらい・・・。

俊介はブラッシングも大好きなので、今度はうわさに聞いているアレを買おうと思っています。
アレ・・・すごく毛が取れそうなんですよね。


うちに来た当初、俊介の1番困った・・・は吠えることでした。
吠え声が大きいし、昼夜問わずだったので、正直言ってこたえました。

2階のちょっとした音にも吠えたので、子供たちには「音をたてないで」と言ってみたり、いつでも俊介のそばにいて、吠えたらすぐに注意するようにしました。

吠える・・・ということがピレネーの性格なのか、単に俊介がビビリなのか、はじめはわからなかったのですが、説明したら俊介は理解するようになりました。
2階の音は、この家の人の音だということ。

新聞やさんや郵便やさんのバイクの音には、夕刊を配達する時刻に俊介と外で「待ち伏せ」して、私が「ご苦労様~」と挨拶したら、次から吠えなくなりました。

遠くで何か音がしたときも俊介は首をあげますが、私が「大丈夫」というと、
「本当に大丈夫?」という顔をします。「でも、ちょっと吠えちゃおうかな?・・・吠えたほうがいいような気がするんだけど・・・吠えちゃダメ?・・・吠えたいなあ・・・」と思っているかどうかわかりませんが、私が「おりこうだったね~!!」とすりすりすると、それがうれしいらしく吠えなくなりました。
当初吠えていた救急車のサイレンも、このやりかたで聞き流すようになりました。
カミナリはまったく大丈夫。ロンがどこかに逃げていきましたが、俊介は顔色ひとつ変えません。

俊介が吠えるのは、ブザーの音と、外に車が止まったとき、あと絶対じゃありませんが、外で人の話し声がするときぐらいになりました。1日数回です。夜は吠えません。
要求吠えはまったくありません。私が散歩のしたくをしてからトイレに行ったりしていると「はやく~」の意味で「わお~ん」みたいな情けない小さな声を出すぐらいです。

吠えるのは俊介の守衛本能だと思います。
大丈夫だとわかったら吠えるのをやめますから、来客時にドアをしめて遮断するよりも、犬が大丈夫な人なら、俊介を会わせた方がはやく吠えやみます。

俊介は人間が大好きなので、絶対に攻撃することはありません。
首輪をつかんでいれば相手との距離を調節できるし、においをかぐだけで吠えることもありません。

俊介がうちに来て1週間たちましたが、どんどんいいコになっています。

e0123136_12243459.jpg

こんな俊介の里親さまを大募集中で~~~す!!
by ronmama-p | 2007-06-10 12:28 | Comments(2)

おやつ

俊介は今まで、おやつに興味がありませんでした。
一口で食べれるものは立ったまま食べましたが、大きいものはくわえることもしませんでした。

けれど、今日は今まで見向きもしなかったガムに興味を持ち始めました。
はじめは上手に噛めなくて転がしていましたが、横になって両手ではさんで噛みはじめました。

進歩、進歩・・・。

ちょっとかじって飽きてしまったのか、おいしくなかったのかわかりませんが、それでも暇になればまた噛み始めるかなと思っています。

e0123136_1654649.jpg



またまた画像が縦でスミマセン(汗)










まだ筋力の弱い俊介のお散歩はゆっくりゆっくり・・・なので、ロンとフェレットのはちと一緒にお散歩ができます。
リードの引きもまったくないので、年配の方でも、私のようなかよわい(おい、おい・・・)女性でも楽にお散歩ができます。
家を出た直後はこんな感じで、途中から俊介は1番最後になります。

e0123136_1715892.jpg















俊介はダブルリードなので、合計4本のリード+うんちバッグを手に歩く姿はやはり目立つようです。けっこう声をかけられるようになりました。
1番多い質問は、「何ていう犬種なんですか・・・?」
また筋力のない俊介が高齢犬にみえるようで、「何歳ですか・・・?」
そして毛刈りをしているので、そのことを聞かれることもあります。

めんどくさいから「グレートピレニーズ・6歳」という札を首からぶらさげようか、背中につけるか、ただいま検討中。
(俊介・・・そんなことしたら、お散歩きらいになっちゃうよ)
by ronmama-p | 2007-06-09 17:17 | Comments(6)

俊介の朝ははやいです。
4時半ごろ起きて、そばで寝ている私の顔に近づいてきます。
けっして私を起こそうとはしません。ただ様子をうかがっているだけです。
目をあわせると喜んでしまうので、私はひたすら狸寝入りを通します。そっと薄目をあけて時計をみて、がっかり・・・の毎日です。
リードをつけているのですが、玄関のほうへ行ったり、洗面所に誰かいないか見に行ったり、せまい家なので、けっこうウロウロして帰ってきます。

俊介はうちにきた当初、食に対する興味がなかったのですが、最近では散歩から帰ってきたら「はやく、はやく・・・」という態度をみせます。
残すことも多かったのですが、最近は完食してくれます。 安心、安心・・・。
でもまだ体重は少なめです。
オスの成犬のピレネーは本当なら私より体重が重くないといけないのに、俊介は私より軽いんです。(すごくわかりづらいんですが、何がいいたいんですか??)

それでも今日ものんきにヘソ天で寝てる俊介を見て、思わず微笑んでしまいます。
寝不足な仮母は昼寝三昧のきみがうらやましいぞ!!

e0123136_15104336.jpg


たての画像を横にできない仮母なので、見にくくてスミマセン









それにしても、無防備だねえ・・・。
太鼓でもならしてみようかな?? (意地悪な発想をする仮母)


でもねえ・・・こんな顔を見ちゃったら・・・腹黒な仮母の心がどんどんきれいになっていく・・・

俊介のウインク!!!
e0123136_1514574.jpg














こんなかわいい俊介の里親さまを大募集中で~~~す!!!
by ronmama-p | 2007-06-08 15:21 | Comments(2)