ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

姫(コロン)正式譲渡

ダイソンくんが「退院」してきました。最初「18,000円」って言われたんですが、1万円でちょっとおつりがきてほっとしています。箱から出したら、さっそく凛々が覗きにきました。
危ない、危ない・・・。


3月30日からトライアルにはいっていた姫(コロンちゃん)ですが、何の問題もなく正式譲渡となりました。
みなさん、そりゃそうよね~と思いますよね。
はい、私もそうです(笑)
だって、この1ヶ月、「かわいい、かわいい」と何度もメールをいただいているんですもの。

e0123136_18194471.jpg


姫が里親様のもとにたどり着くまでに多くの方々にお世話になっています。
そして沢山の方々に応援していただきました。
里親様からのメッセージです。

姫ちゃん改めコロンを数ヶ月お世話して下さったセンター職員の皆様、センターから救い出して下さったスタッフの皆様、不妊手術等をしてくださった先生、幸せを願って応援して下さった皆様、そして家庭犬になる為の修行として沢山の愛情を注いで下さった○○○様ならびに御家族の皆様、我が家にたどり着くまでに色んな方々のお世話になり、心から感謝しております。
いつか犬生をまっとうし虹の橋を渡る日が来るまで、楽しい犬生が送れるように家族の一員として責任をもって可愛いがりますのでご安心ください!
里親会にも応援に行きたいと思いますので、見かけたらコロンと遊んで頂けると嬉しいです(^-^)


里親会に来ていたけるんですね!!
コロンちゃんの目印は、シッポの先の黒い毛ですよ~。
お習字の筆みたいです。
みなさん、見かけたら声をかけてあげてくださいね。

e0123136_1821138.jpg

お届け時に私が心配していた、マロンちゃんとの相性はま~ったく問題なかったですね。

e0123136_1824271.jpg

手の上におやつがあります。「待て」ができています!!

すごい!!

11月生まれの姫が、12月から3月までセンターで過ごしました。
まん丸の幸せのお手伝いができて、私も本当に嬉しいです。

e0123136_18352794.jpg



そしてジュンの里親様からも・・・

今日は、ボールで遊びました。
好きみたいですね、ボール遊びは。
相模川の近くに茅ヶ崎市のドッグランができました。
次の休みには、そこへ連れて行こうと思います。


里親様も、先住ワンニャンも、保護犬もみんな幸せで・・・私も幸せ!!
あ~もう、ウルウルしちゃう・・・。


凛々も続こうね!!
トイレは外派になりつつあります。
今日は暑かったので、グダ~っと寝ていましたね。

e0123136_1847790.jpg


リュウも・・・
e0123136_1848143.jpg

リュウがここで寝るのは昨年の秋以来。でも手をしまっているね。

ロンは・・・
e0123136_18493715.jpg

美容院に行ってきました~。


そして最後にもう1枚、凛々です~。
e0123136_18522562.jpg

今日も、かわいい!!(毎日、仮母バカでスミマセン)
by ronmama-p | 2008-04-30 18:55 | Comments(18)

親バカ、大歓迎!!



ひーままが可愛い子犬を保護し、里親様を募集しています。
よろしくお願いいたします。


凛々は昨日、今日とトイレの失敗がありません。
というか・・・室内ではトイレをしていません。
朝夕か朝晩の散歩で済ませます。
クルクル回ったときがサインなのですが、何度か回るものの、私がシートへ誘導するとやめてしまいます。
これでいいのでしょうか???

里親のHさま、昨日、買い物のリベンジに行かれたのですが・・・

たった今、ペットショップから帰ってきました。
「山のような荷物」と思いきや…

まずはリード♪と足取りも軽やかに売り場へ向かったのはいいけれど、並んでいるのはほとんどがMaid In China(汗)
ずっと体に付けているものだと思うと「ちょっとね」になり、国産を探すのに一苦労。
もう、決まらないのなんのって(-_-;)

ふと気付くと店内に「ほ~た~るのひ~か~り」が流れてましたぁぁぁ(大滝汗)
結局、1時間もショップにいたのに買えたのはリードだけでした(T_T)


リード1本にもこだわってくださって、オドロキでした。
さて、うちのリードはどこ産かしら???

お迎えの準備をされる里親様からのメールって、本当に嬉しいですよね。

今までの里親様も・・・先住犬とおそろいの食器を用意しました。
              気に入ったベットがなくて何軒もまわってしまいました。

なんて聞くと、楽しみにしてくださっているんだなぁ~って思いますよね。

e0123136_18462118.jpg



そしてそして、ジュンの里親様からも近況メールが届きました。

ジュンは、我が家での生活に慣れ、とても先月来たばかりとは思えないほど、
家中を好きにしています。


うんうん、よかった、よかった・・・。

ジュンは明け方になると、私のベッドに上がって、私と背中合わせで寝ることが多くなりました。でも、今のうちだけと思います。夏になれば、お互いに暑くて無理でしょうから。
猫たちともずいぶん慣れてきました。初めの頃は、猫から本気の猫パンチを2発受けたりもしましたが、今はパンチなしです。時々追いかけて、大騒ぎをしています。猫がしっぽをふくらませて逃げてきますが、そんなことにはお構いなく追いかけて、ふー!!と言われて逃げてきました。
先日散歩の時に、おしっこに自分で砂をかけたのですが、その音にもびびってふりむいていました。
散歩は好きですが、ハーネスをつけられるのが嫌いのようで、逃げまくります。すぐにあきらめるのですが、雨の時のレインコートはもっと嫌いのようです。でも、着ないと帰ってからが大変なので、我慢してもらっています。
なによりも苦手はフロントラインのようで、スプレーをしたら、大騒ぎして走り回りました。
先週末に、スプレーではなく、スポイト状のものを首筋に落とそうとしたら、それこそ逃げ回り2人がかりで押さえつけてやっとの思いでつけました。


ジュンはビビリだったのですが、少し、わがままになったようですね。でもすべてを受け入れてくださって感謝しています。
トイレの失敗も何度かあるようですが、お散歩の時間を長くすることで失敗をなくそうとしてくださっています。
ありがとうございます。

み~んな○バカで嬉しいですね。

さて、全国の○バカさん、自慢のワンちゃんとテレビに出てみませんか??


◆TBS「どうぶつ奇想天外!」
 募集名:悩めるイヌ 大募集!もてないワンちゃん・仲間外れにされて
              しまうワンちゃん・・・お悩み解決します!
 謝礼 :謝礼品(取材内容により応相談)
 応募 :こちら
 
 
◆TBS「どうぶつ奇想天外!」
 募集名:お茶目なクセ・芸を持つイヌ 大募集!
 謝礼 :謝礼品(取材内容により応相談)
 応募 :こちら
 
e0123136_19122089.jpg
 

凛々、今日もかわいい~!! (仮母ばか)
by ronmama-p | 2008-04-29 19:13 | Comments(8)

愛する我が子のために

迷子のベルちゃん、無事に保護されました。
ご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。

ジョーくん、きりくんはまだ保護できていません。
引き続き、よろしくお願いいたします。


フロントラインの件では、みなさんのコメントが大変ためになりました。
フィラリア予防薬はどなたも5月~12月初くらいまで飲ませると思いますが、フロントラインもつけるものだと思っていました。

以前ロンがノミをつけてしまったり、ダニが血を吸って5mmくらいまで成長してしまったことがあったんです。
獣医さんの話だと、草むらに入って行ったら飛び移るのだそうです。

半年くらい前に、預かりママさんから相談をうけたことがあります。
(商品名を出してしまいますが)アドバンテージがPCについてしまったら、PCの塗装がはがれてしまったというのです。
フロントラインで試してみたら、塗装ははがれなかったのでアドバンテージを使用するのは怖いと言うのです。
私は専門的なことはわからないのでmeronsmamaさんに相談にました。

meronsmamaさん、お忙しいのに丁寧にお返事をくださいました。
そのときのメールをご紹介しますね。(mamaさん、いいですよね~??)

やはりどの会社のノミダニ駆除剤もそれぞれ第1~3種石油類を基材として使っています。どれも体(たんぱく質)に付着する事自体は問題とされてはいない物を当然選んでいます。例えば消毒用のアルコールは第2種石油類のエタノールです。皮膚に広がるようには出来ていますが、それより先の体内へは吸収されない仕組みになっています。アルコール類にアレルギーがある子は基材の種類によってカブレる亊もあるでしょうけど…個体差です。で、石油類なのでそれぞれの種類によって塗装等と化学反応はおきます。フロントラインが平気だったとの亊ですが、例えばフロントラインはゴムが劣化する。とか、それぞれの化学反応があるはずですので、塗装のみを取り上げて判断は出来ないと思います。個々のわんこに合った物を使ってください!デスね。悪い言い方をすれば皮膚だけで、それ以上は吸収されないので…最悪でもカブレだけ。使ってみて合うかどうかを試すしかないです。

またフロントラインを舐めてしまったら、あぶくを吹いてしまって嘔吐したという子に対しては

舐めないように&舐めたことが発見しやすいようにわざと苦味がつけてあり、泡やヨダレを出すように工夫されているんですよ。市販されているノミダニ駆除剤は、たとえ1本飲んでしまっても犬猫が中毒をおこすほどの濃度を持っていないんです。ご安心を・・・。


みなさん、参考になりましたか~??
大切な我が子のことですからね・・・よく考えて決めたいと思います。


お嫁入りも近い凛々ですが、「いたずらっ子」「破壊魔」と思われていませんか??
基本的にはそんなことはないんですよ。
おもちゃと勘違いしちゃったんでしょうね。

「ダメ」は理解できます。一度でやめます。
お留守番のときは、気をつけるとともに遊べるおもちゃを用意してあげるといいかもしれませんね。
里親のHさま、ペットショップにお買い物に行かれたのですが、何を買っていいのかわからず「まさか、手ぶらで帰って来るとは・・・。」だったそうです。
そしてたくさん質問を受けたのですが、今日は「リベンジ」されていると思います。
トイレの失敗についても、暖かいお言葉をいただいています。
(ちなみに今日は失敗ゼロです・・・その調子!!)

楽しみに待っていただいているのは、とても嬉しいです。
そして私は・・・あと○日かぁ~と凛々の顔を見ると、うちに来てからのことを思い出すようになっています。

今日もお散歩途中に「歩けるようになったのね~」と言われました。
凛々、頑張りました。


今日も写真がないですね。

「凛々、写真を撮るよ~、こっち見て!!」
「あ~、こっちに来なくていいから・・・」



「はい!  あれ?電池切れ?? ちょっと待ってて・・・ごめん、ごめん」



「は~い、おまたせ・・・」




e0123136_18274550.jpg
















なんで寝るかな??


「はい、もう1回」


「ワタシ、眠いのよ~」
e0123136_18361154.jpg



結局、いつもと同じ
e0123136_18375631.jpg



でも、可愛いよ!!
by ronmama-p | 2008-04-28 18:43 | Comments(20)

この時期は・・・

GWですね~。
のんびり、まったり休日を過ごしていらっしゃるかたが多いのでしょうね。
ず~っと仕事の私にとっては、関係ないですね。
昨夜のニュースで成田空港の出国ラッシュの模様をやっていました。
まだ5~6歳の子に「どこに行くんですか??」と質問したら、「タヒチです♪」ですって。
ま、いいんですがね・・・。


レオぽんも元気ですよ~!!
e0123136_1855968.jpg

















昨日のダイソンくんに慰めの言葉をありがとうございます。
里親様は、ドン引きされたそうです・・・滝汗
私が悪いんですよね。
でも天下のダイソンさま、土日も電話が通じるし、対応が早い!!
さっそく修理のために引き取りに来てくれました。
コードの部分の修理なんですが、見積もり金額を聞いてビックリ!!
「国産の普通の掃除機が買える・・・。」

どこのおうちもそうだと思いますが、この時期はフィラリア予防薬の時期だし、うちはワクチンもこの時期です。
フロントラインも買わないと、「草むら大好き軍団」なもので・・・。
車の税金もくるし・・・。
預かりを始めて、フェレットのはちもフィラリア予防薬を飲むようになりました。

   ボクも飲みます。フロントラインもね。
e0123136_19142290.jpg



   ボクは??
e0123136_19151288.jpg

キミは外に出ないからね。


   ワタシはフィラリア予防薬は1年中飲むの。それで治すのよ。
e0123136_19283244.jpg



   ボクはたち??
e0123136_19231788.jpg

ロンはフロントラインが苦手なんだよね。でもつけないとね。
リュウは、どうする??
あれ??猫ちゃんって、どうしてますか??

凛々のお届けが5月2日に変更になりました。
里親様、楽しみにお待ちくださいね!!
by ronmama-p | 2008-04-27 19:32 | Comments(18)

悲しきダイソンくん

柴と生活するのは初めてです。
それまでは柴ってみんな同じ顔で、見分けがつきませんでした。
でも今は、凛々の顔がすぐにわかります。

だって、かわいいんだもの・・・(仮母バカです)

   仮母 : はい、こっち向いて~。 いや、近づかなくていいから・・・。
   凛々 : アップに自信がありますから。
   
e0123136_17162914.jpg


ところで、かえでさんのところのビーグル3人組。私はまったく見分けがつきません(汗)
ママさん曰く「全然、違いますよ~」  さすが・・・です。

その可愛い凛々ですが、今まではいたずらがありませんでした。
はい、過去形です。 やられました・・・

私の大事なダイソン君。

e0123136_17102332.jpg



掃除途中で、出しっぱなしで仕事に行きました。(今までもそういうことがありました。)
帰宅してみたら・・・

e0123136_17112726.jpg


凛々~!!


e0123136_17123294.jpg


出しっぱなしだった私が悪いのでしょうか??


e0123136_17132210.jpg


また「諭吉」さまが飛んでいく・・・。
by ronmama-p | 2008-04-26 17:21 | Comments(20)

ブリーダー崩壊

埼玉のブリーダー崩壊の話、あちこちで話題になっていますが、まだご存じない方のために是非知っていただきたいと思います。

私の転んだ話よりも・・・私が事故った話よりも・・・私のブログでお伝えしなければならないことです。
文章にするのが苦手なので、直接レスキューに参加されたかたのブログを読んでください。

こちらのブログ・・・4月22日から読んでください。

こちらのブログ・・・4月22日から読んでください。

どうしてこんなことが起きてしまうのでしょう。
このワンコたちは何のために生まれてきたのでしょう。

全身ウンコまみれってどういうこと??
お尻まわりじゃないですよ。全身ですよ!!

私もブリーダーからのレスキュー犬を数頭預かりましたが、何でこんなことが繰り返されるのでしょう??

綺麗に咲いているチューリップを荒らす事件が、全国あちこちでおきているバカな国ですから、もう何があっても驚くことも少ないですが、それでも弱いものを守ることができないことは恥ずべきことです。

ペットショップやホームセンターのペットコーナーで販売されている子達が、こういうところで安く取引されていることをもっと知っていただきたいです。(もちろん全部ではありませんが)


と~っても気分がブルーだったのですが、蘭(もこちゃん)の里親のSさまから近況メールをいただきました。

一部をご紹介しますね。

最近は出入り禁止の二階の部屋にくっついて入ってくるので…かわいさあまりについついそのままにしています(^^;

洗濯物をたたんでいる横で寝ていたり、パソコンをしていると膝にあごをのせたりしてきます。

車で出かけるときも、シートをしくとドアを開けただけで飛び乗るようになりました。ですが運転中は気持ち悪いのかずっと丸まっています。

あとは室内トイレは現在すべてシートにするようになりました!

褒められたいとばかり、トイレの後は意気揚々とやってきます。

最近はパパさんの帰りが早いときはたくさん遊んでもらい、こけながらジャンプしてはしゃいでいます。


もこちゃんも、ブリーダーレスキュー犬です。
やはり全身が酷い状態でマルガリータで我が家にやってきました。
クレートから出ることもできず、お散歩経験もなく、すべてが一からでした。


家に到着して入り口を開けたところ
e0123136_1925316.jpg



今日のもこちゃん
e0123136_19254631.jpg



う~ん、かわいい!!
もこちゃんも辛かった過去を忘れて、今は幸せいっぱいです。


そんな感じでますます親バカになっておりますが、元気でやっています。

ゴールデンウイーク明けにでも、また遊びに行かせて下さい!


はいはい、○バカ、大歓迎です!!


e0123136_19263483.jpg


レスキューされた子達、そしてそのほかにも優しい里親様を待っている子がたくさんいます。
その子達みんな、幸せになれますように・・・。


お~っと、今日も凛々の写真がないよ~!!

はい、こっち向いて・・・いや、こっちに来なくていいから・・・

e0123136_19272676.jpg


またこんな写真になっちゃった~。
凛々は元気に花嫁修業を頑張っていますよ~。

凛々のお届けが5月3日に決まりました。
里親様はトイレの失敗も承知してくださっています。
でも、なるべく早く覚えようね!!

e0123136_19572331.jpg


本当の幸せはすぐそこだよ!!
by ronmama-p | 2008-04-25 19:36 | Comments(12)

コロン(姫)3週間報告

迷子犬の捜索のお願いです。

e0123136_18185642.jpg





























以前からお知らせしています、きりしまくん、ジョーくんも依然として保護されていません。

お近くの方、どうかご協力をお願いいたします。


   ***



今日は思ったよりも降らなかったですね。
先週のような豪雨を予想していたのですが、朝、夕とお散歩に行けたのでよかったです。

今日は今のところトイレの失敗はありません。
と言っても、トイレの失敗は朝晩に限定しています。
ご飯前とか、お散歩の前後の興奮しているときです。
興奮しているときなので、昼間でも来客が来ているときも失敗してしまうことがあります。

落ち着いているときは失敗がないので、12~14時間でも大丈夫です。
興奮しているときに庭に出すとか試しているのですが、庭ではしないんですよね。
不思議です。

今日は凛々のネタがないな・・・と思っていたら、コロン(姫)の里親様から近況メールが届きました。
ナイス、タイミンぐ~!!


一部をご紹介しますね。

コロンのトライアル生活もあと一週間になりました。
といっても我が家に来た時から正式に我が子だと思っていましたのでトライアルの感覚は全くないですけど!(^^)
来月から与えるフィラリアの薬をコロンの分も処方して貰いました。マロンより一サイズ小さいものでしたよ。

里親のUさま、返す気が全然ないですね~(爆)

コロンは完全フリーになりました!留守番も寝る時もケージに入れていません。
2階で寝ていても一階のトイレまで下りてトイレを済ませ、また戻って寝ています。

やっとトイレを覚えたようですね。凛々、聞いてる??

散歩は二頭一緒に連れて行くようになったのですが、「親子ですか?」と聞かれます。
マロンはシェパード系?でコロンはハスキー系?の柴の雑種のように思うのですが、マロコロって似てるのかしら?
マロンが他のワンちゃんと挨拶するとコロンも挨拶し、マロンが怖がりシッポを収納するとコロンも収納するので親子に見えるのでしょうか??

マロンちゃんは、お母さんかお姉さんのようなんですね。
多頭飼いって、相性がいいと本当に楽しいですね。

ダブルリードなので四本のリードを鵜飼いのような状態で操って散歩するので、なかなか散歩の写真が撮れません。
コロンの散歩姿も可愛いので写真が撮れたら添付しますね!

鵜飼いのようなお散歩、さぞ目立つでしょうね(笑)
でも最近が迷子が続いています。
もちろん迷子にしたくて迷子にする人はいません。
今も、飼い主さんもワンコも不安な日々を送っていることでしょう。
私も、3本のリードを後ろで持ち直すときに1本、落としてしまったことがあります。
デジカメを落としたのも、リードを持ち直したときです。
ウンを拾うときに、輪っかから手が抜けてしまったこともあります。
幸い、うちのワンズはすぐに走ることがないので、逃げてしまうことはありませんでした。

凛々ちゃんもおもちゃを破壊するようですが、最近のコロンも破壊魔になってます。
とにかくおもちゃを壊します。買ってきたその日に…(T-T)
嫁入り道具も原形をとどめない無残な状態になってしまい、誤飲すると困るので処分させていただきました。申し訳けありません。
新しい物を与えてもすぐに中から綿を取り出しモコモコになって遊びます。
相変わらずピーピー鳴るおもちゃが好きなのでプラスチック製のピーピーと鳴るおもちゃを与えてみました。
ぬいぐるみタイプより日持ちしそうですが、早朝からピーピーと鳴り響いてうるさいです(笑)
試しにダイソーで買った300円の服を着せてみたところ、破らないで着てくれます。
ピンク色が良く似合って可愛いので、もうちょっと女の子らしい服を買ってあげようと思います


e0123136_18232478.jpg



今はなき嫁入り道具で遊ぶ、お届け時のコロン
e0123136_1829339.jpg


元気がなにより・・・そうですよね!!
コロンはピンクが似合ったんですか??
ちなみにマロンちゃんは洋服を破ってしまうそうです。・・・ジュンを思い出しました~(笑)

そしてとっても嬉しい写真です!!

e0123136_18245995.jpg

もうサイコ~!!

Uさま、○バカ写真、○バカコメント、大歓迎です~!!
また送ってくださいね!!


お~っと凛々の写真が一枚もないや!!

相変わらず写真が撮れません(涙)

e0123136_18372315.jpg


ほら、顔が切れちゃった(泣) (リュウがいるときはリードをつけてます)
by ronmama-p | 2008-04-24 18:43 | Comments(14)

嫁入り道具

迷子犬の捜索のお願いです。

e0123136_18185642.jpg





























以前からお知らせしています、きりしまくん、ジョーくんも依然として保護されていません。
迷子にしたくて迷子にする人はいません。
でも迷子になってしまったワンコは不安でいることと思います。

お近くの方、どうかご協力をお願いいたします。


   ***


昨日はトイレが成功したのに、今日は失敗してしまいました(泣)
でもあきらめないで頑張りましょう~!!

外で、シッコもウンもできるのですが、時々お散歩が待ちきれなくてしてしまいます。
またお散歩でちゃんとシッコしてきたのに、帰宅してまたしてしまうこともあります。

室内でするなら、きちんとシーツにできるようになりたいですね。
せめて成功率50%くらいにならないかなぁ??
明日は雨のようだから、教えるチャンスかな??

さて・・・こんな凛々ですが里親様も決定し、嫁入り道具を何にしようか思案中。
お気に入りのものがあれば、それを持たせています。

凛々が今、気に入って遊んでいるのはこれ (きららママが姫に下さったものです。)

e0123136_17381761.jpg

















ロープの反対側がボールになっています。

e0123136_17392017.jpg

















私と引っ張りっこして遊ぶのが好きでした。

e0123136_17395938.jpg

















一人でも遊べます。今よりもお留守番が長くなっちゃうからね。

e0123136_17424057.jpg

















でも、あんまり強く引っ張って遊んでいたら・・・

e0123136_17434048.jpg
















こんなになっちゃいました~。

e0123136_17443777.jpg















凛々、どうする~??
by ronmama-p | 2008-04-23 17:51 | Comments(16)

里親様決定後・・・

迷子犬の捜索のお願いです。

e0123136_18185642.jpg





























以前からお知らせしています、きりしまくん、ジョーくんも依然として保護されていません。
迷子にしたくて迷子にする人はいません。
でも迷子になってしまったワンコは不安でいることと思います。

お近くの方、どうかご協力をお願いいたします。


   ***


当然のことですが、私たちはペットショップではありません。
美味しい言葉で、里親様を募ることはありません。

すべての保護犬たちに本当のおうちを見つけてあげたいですが、誰でもいい、どこでもいいということは絶対にありません。
そのために、お断りをさせていただく場合もあります。

私はまだ凛々のことを100%理解できていないと思っています。
でも一緒に生活をしてきて、いいところ、直すべきところはわかってきています。

凛々は人が好きです。
小さな子供にも、体中さわらせることができます。
突然近寄るとビックリしますが、噛んだりすることはありません。

お留守番はじょうずにできます。

「ダメ」がわかります。

でも、凛々はまだまだ「家庭犬」としてはお勉強途中です。
里親会のときに、「柴好き」のご家族様が何組かお話を聞きにいらしてくださいました。

みなさんに、「大人しいですね~」「いい子ですね~」とおっしゃっていただき、たくさん撫でてくださり、凛々にとってはいい経験になりました。

でも私は正直にお話をしました。
凛々は朝晩、室内トイレの失敗があること。(留守番時は失敗がありません。)
家族が帰宅時に一時的にハイテンションになってしまうこと。
「待て」「座れ」などの躾ができていないこと。


あるご夫婦が、最初はほかのワンコがご希望だったのですが、お留守番があるということでお留守番が上手にできる凛々にご興味をもってくださいました。

ビビリの凛々が私から離れ、奥様の後ろで体を預けました。
奥様に守ってもらおうとしていました。

それでも私は、凛々のまだまだのことを話しました。
まるで凛々の幸せの足を引っ張っているようでした。

お話している間、ずっとご夫婦で凛々をなでてくださっていました。

フィラリアがプラスのこともお話しました。
年間を通して薬を飲ませてくれることを、約束してくださいました。
ダメな部分もひっくるめて、可愛いと言っていただけました。
そして、是非にと言ってくださいました。

それでも里親会から帰宅して、さらに気持ちが変わっていないか、確認させていただきました。
「まったく気持ちは変わっていません。」とお返事でした。

実は凛々にこんなに早く里親様が決定すると思っていませんでした。
もう少し、「どこに出しても恥ずかしくない子」になったら・・・と思っていました。

でも里親様決定後、凛々は変わりました。
お散歩が上手になりました。

トイレも、シッコはちょっと外れてしまいましたが、前足をシートに乗せました。
なんとウンはシートにできました。

確実に進歩しています。

今、嫁入り準備を急いでいます。
でも「楽しく」が第一なので、お届けまでには間に合わないかもしれません。

姫(コロン)のように、家ではトイレ成功率100%だったのに、お届け後に失敗続きになってしまうかもしれません。

でも推定2歳の凛々、すでに一生分の苦労をしました。
今後は楽しいことだけにしてあげたいです。

大きな幸せはすぐそこ・・・。
優しい里親様が待っていてくれているよ!!

e0123136_197815.jpg
by ronmama-p | 2008-04-22 19:14 | Comments(8)

里親会場で

最初に迷子のお知らせです。

神奈川県横浜市磯子区森1丁目のローソンの前から不明になりました。
首輪、リードはついていません。名前はベルちゃんです。
詳しいことがわかりましたら、またお知らせいたします。
ご近所の方がいらっしゃいましたら、気にしていただきますようお願いいたします。

e0123136_19452448.jpg



昨日は凛々の里親様決定に、たくさんのお祝いコメントをありがとうございました。
そして私の事故ではご心配をおかけしました。

うちの車は「頑丈なボディ」が売りだったのですが、それが立証されました。
相手の車は激しく損傷したのですが、私のほうは「どこ??」というくらいのわずかな傷です。
右後方の狭い道から一時停止を無視して飛び出してきたので、私は防ぎようがなかったし自分には非がないと思っていたら、過失割合で私は1割と言われて驚きました。
おまけに相手の保険会社の人、ものすごくムカつく言い方をするんです。
「不満なら、過去の事例集を送りましょうか??」
「いくら優先道路を走っていても、常にまわりに気を配らないといけないんですよ~。」などなど・・・。
初めての事故なので知らなかったのですが、これが常識らしいですね。
あ~、また余計な出費だわ~!!

預かり日記なのに、愚痴で失礼しました!!

さて昨日の里親会ですが、都内では午前中も降ったんですね。
千葉県は一度も降らなかったそうです。
凛々は車酔いしませんでした。余裕でした。
うちの預かりっ子で車酔いしなかった子は2代目の俊介以来だったな~と思っていたら、なんと会場に俊介(ブーグくん)の姿が!!

e0123136_1915592.jpg


もう嬉しかったですよ~!!
昨年の6月の里親会に参加したのですが、会場に登場するなり「でっけ~!!」と言われてしまいました。

     里親会参加時の俊介 (きららママさん撮影)
e0123136_19261341.jpg
















本当に見違えるほど綺麗になって、愛情をたっぷり受けているのがよくわかりました。

   保護時の俊介・・・宅急便のⅠさんと
e0123136_19202558.jpg
















     昨日のブーグくん
e0123136_1917224.jpg
















     保護時の俊介
e0123136_19221398.jpg
















      昨日のブーグくん
e0123136_1918686.jpg
















私の都合で預かりを交代していただき、私は俊介の幸せを見届けることができませんでしたが、こうして幸せな姿を見れて本当に嬉しいです。
里親様、ありがとうございました~!!

昨日は凛々を車から降ろした途端にビビッてしまいました。
それでも何とかゼッケンをつけたのですが、これ以上奥まで行けなかったので一番手前に場所を決めました。
そんな凛々ですが、今日はお散歩が見違えるほど完璧でした。
あまりに上手に歩くので、「あなた、本当に凛々??」と聞いてしまいました(笑)
里親会場でどこかのワンコと入れ替わってしまったのかと思いました。
実は片道20分以上歩いて動物病院に行ったんです。それも凛々にとっては「地獄の特訓コース」のような街道沿いをずっと歩いて行きました。
すぐ横をダンプやバイクが通りますが、全然固まりませんでした。

e0123136_19282314.jpg
















凛々、お散歩は大丈夫そうです。
次は室内トイレ、ガンバロウね!!

(今日の写真は1枚を除いて、るる母さんからいただきました。ありがとうございました!!)
by ronmama-p | 2008-04-21 19:33 | Comments(20)