ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょこちゃん、近況

最初にお知らせです。スタッフのかたはもうご存じだと思いますし、そうでないかたも、ほかのかたのブログですでに知っている方も多いと思いますが・・・

私は今まで「千葉わん」という書き方をしてきましたが、HPでも「千葉ワン」「千葉WAN」といくつかの表記がありましたが、このたび「ちばわん」に統一されます。
ポスターなども、これから順に訂正されていきます。

またちょうどニアが新しいおうちを探し始めたところですが、「里親」さんではなく「いぬ親」 さんという表現にかわります。「里親会」も「いぬ親会」になります。
「里親」という表現は本来は人間に使われるものだそうです。でも私たちはワンニャンも人間と同じ、家族の一員と同じように思ってきたので、何のためらいもなく「里親」という表現を使ってきました。ところがそういった影で、心を痛めている人間の子供たちの存在があるということを知りました。私自身「里親」という言葉になじんでいましたが、ボランティアとして活動してしているものとして、傷ついてる子がいるのなら言葉をかえることは当然ですし、その結果子供たちが笑顔になり、わんにゃんも救えることにつながっていくと思っています。
是非「いぬ親」という言葉を浸透させていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。



さて、先日正式譲渡になったりんごちゃんですが、ちょこちゃんもご連絡をいただいていますよ。

ちょこはすっかり慣れて我が物顔で家中をかけずり 回っています。

では、2月8日の屋上デビューした写真を数枚と、 コタツとT君と私の膝で仰向けにくつろぐちょこたんの写真を送ります。
e0123136_19531919.jpg

e0123136_19555285.jpg

e0123136_19584114.jpg

屋上デビューを果たしたちょこたんは前のワンコすばると同様、すっかり自分の縄張りになりましたw
そして写真の端っこにわずかに写ってる植物たち は、屋上の植木を片っ端から掘り返してほぼ全滅になった植木ちゃんたちの生前の最期の写真だったりします( ̄▽ ̄;)
元気で何より〜ハハハ^▽^;
e0123136_2001616.jpg

e0123136_2004280.jpg

e0123136_2011040.jpg

そんなちょこたんのお気に入りのヌイグルミがこの ミニチュアダックスのミニちゃん。
e0123136_2013796.jpg

私はデジカメを持っていないので携帯の写メしか撮 れません。
デジカメと違い、シャッタースピードの調節が出来ないため、撮りたいと思ってもその瞬間を写す事が出来ないのでりんごちゃんみたいなイイ写真は撮れませんのでご了承ください(・´з`・)

そんなこんなでちょこたんはとにかくモリモリ食欲旺盛、ガンガンかけずり回り、ご褒美のためなら『おすわり』も『お手』も『マテ』もシッカリ覚え、オネダリのときは母に『お願いキラキラ悩殺視線』 を送り・・・コレは教えてないんだけどなあ・・・ (≖⋖⋗≖)v
スクスクと大きくなっていますよ(`・ω・´)b  引き渡しの頃に比べたら、頭1個分は大きく育ってるのではないでしょうか。
今度お医者さんに行く時に正確な体重など前の検診の時に計ってるので、比較したものをご報告いたしますねw

そんなちょこたんは散歩に行くと『人見知り』が出てきたのか、T君以外の若い男の子とでっかいワンコには特に吠えまくります。
でも、吠えまくる割に何故かもの凄い人気です。連れて出るだけで女の子達の『キャー!!カワイイイ!!!ナニこの目〜!!!キャアアw』という言葉に、『確かに可愛らしく作られたヌイグルミと並べてもカワイイ、ウチのワンコが一番可愛 いがな!』と心の中で思いつつ、『いえ〜可愛いんですけど、 内弁慶でこまっちゃうんですよ〜』などと言ってみ たりしてw親バカです、ハイw

しかし、・・・オンナを敵に回すと怖いとこの歳から悟ってるちょこたんはきっと大物になると思います・・・щ( ̄▽ ̄щ)

以上、近況報告でしたw
   

ありがとうございました~!!
携帯で一生懸命撮ってくださったんですね。大きくなりましたね。
そしてりんごちゃん同様、すっごく愛されているのが伝わってきます。
ご家族みんなで楽しまれているのがよくわかりますよね。
植木もダメにしちゃったけど、元気で何より・・・ありがとうございます。
うちの子が一番かわいい・・・当然です!!(爆)

はい、もちろん正式譲渡とさせていただきます。
これからも、ず~~~~っとよろしくお願いいたします。 


そして、いぬ親さんの募集を開始したニアですが、今日はお散歩できたんですよ!!
その模様は明日、お知らせしますね。

ニア : ワタシ、歩けちゃった。
e0123136_2074265.jpg


              
by ronmama-p | 2009-02-28 20:12 | Comments(10)

いよいよ・・・

今日は本当に寒かったですね。
雨から雪になって、外にいた私は寒くて泣きたくなってしまいました。

私は通販やインターネットショッピングが大好き!! (*^_^*)
今日も注文していたアマ〇ンからの荷物が届きました。
届けてくれたのは久しぶり(?)のⅠさん。(最近はNさんかTさんが多かったんです。)

Ⅰさんといえば、保護犬たちとのご対面ですよね~。
でもまずロンが玄関でお決まりの狂喜乱舞。
実はそのとき、ニアがケージの中で鳴いたんです。
「誰?? 誰が来たの?? ワタシも会いたい!!」って言っていました。

でもニアったら、開けても出てこれないんです。
Ⅰさん、会いに来てくれましたよ。

初めて会うⅠさんにシッポぶんぶんですが、なかなか出てこれません。
e0123136_17443393.jpg

このあと2~3分のことですが、連写のようにたくさん写真を撮っていますので見てくださいね。
e0123136_18363441.jpg

e0123136_18365028.jpg

e0123136_183749.jpg

e0123136_18371733.jpg

e0123136_18373495.jpg

e0123136_18375051.jpg

e0123136_1838275.jpg

e0123136_18381573.jpg

e0123136_183828100.jpg

e0123136_1847313.jpg

e0123136_18391354.jpg

e0123136_18392895.jpg

ニアは、喜んでいるでしょ??
「お手」もしちゃったし、下から2番目の写真はⅠさんの顔をなめているんですよ。
Ⅰさんが玄関まで戻ったら、ニアも玄関までついて行きました。
やっぱりニアは人間大好き!! 確認できました。

でも・・・5チビリ(笑)

お散歩はまだまだだけど、室内トイレの失敗もないし、いよいよ本当のおうち探しをすることにしました。ニアへのお問い合わせ、アンケートをお待ちしています。

よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2009-02-27 18:23 | Comments(14)

辛い??

健康診断をしたあとに、いつも健康に敏感になる私。
それが続けば、何の心配もいらないんですけどね・・・。

今日はこんなものを・・・
e0123136_18491382.jpg

あら、ちょっとボケちゃった^_^; 
右のヨーグルトはまだ市販されていません。(私、おためし会員なんです)

一回食べただけで健康になった気になる単純な私です。


さて、ニアったらお散歩練習したくないから、今週は雨が多いですね。
雨が降る前に外に出てみましょ。

e0123136_1853337.jpg

玄関前ではまた石になってしまったので、今日は抱っこで外まで出てそこからスタートです。

e0123136_1854184.jpg

ニ~ア~、歩こうよ~。

静かな住宅街、私の声だけが響きます。

仕方がないなぁと言いたげに、少しずつ歩き始めました。
e0123136_18561410.jpg

何度も止まりながら、隣の空き地まで到着。
e0123136_18564679.jpg

匂い嗅ぎなんかしちゃって・・・
e0123136_18571925.jpg

食いしん坊ニアはベジタリアンでした。
e0123136_18574071.jpg

この場所が気に入ってしまったようで、このまま15分経過 ^_^;
e0123136_1859216.jpg

帰ろうよ~の私の声に「拒否」
e0123136_18584051.jpg

絶対に歩きません・・・のこの態度
e0123136_1951174.jpg


結局、抱っこで帰りました。
でも目標の5mはクリアしましたよ (*^_^*)
(今日もハーネスはブカブカですが、家に帰ってから締め直したらピッタリになりましたので、ご安心くださいね。)

明日も雨みたいで、お散歩練習は無理かな??

ニアは道を歩いているところを捕獲されているので、歩けないはずはありません。
やはり、事故のことがあるのでしょうか??

ニアの心の傷が深いのなら、今は無理に外に出なくてもいいのかなとも思ってしまいます。
外に出すことがニアにとって辛いことでなければいいのですが・・・。

でも、お散歩の楽しさを知ってほしいんですよね。
by ronmama-p | 2009-02-26 19:25 | Comments(4)

ニアが我が家にやってきて2週間。
かわいい、かわいい・・・

e0123136_18183065.jpg


ロン : ママ、何か忘れてない??
e0123136_18204253.jpg



へ??



ニア : 仮母さん、ワタシの本当のおうちはドコデスカ??
e0123136_18195563.jpg




しまった!! 里親募集するのを忘れてた!!



な~んてワケないでしょ??
じっくりニアと向き合って、時機を待っていたのよ。
でもニアのあとにセンターから引き出された子で、もう里親さまが決まった子がいるものね。
そろそろ、ニアも頑張ろうか??

今日も雨でダメかと思っていたら、雨が上がったのでお散歩練習をしましたよ。
買ってきたハーネスをつけたのですが・・・ブカブカ(>_<)
仕方がない・・・今日はこれで我慢してね ^_^;

初めてのお散歩練習はどうだったのか、みなさん気になりますよね~。
はい、みなさんの予想は見事的中しましたよ(笑)

ニアは石になりました

玄関前にデカい石
e0123136_18342561.jpg


茶色い大きな石
e0123136_18345629.jpg


石がわずかに動いた (玄関の内側でロンが背後霊のようにうつっていますね)
e0123136_1836457.jpg


抱っこで下までおろして、ちょっと歩いてみたけど・・・
e0123136_18401553.jpg


ここで、おしまい
e0123136_18412519.jpg


また石になりました
e0123136_18415744.jpg


ここまでで30分。
歩いたのは1m50cm。

明日の目標は5mかな??
by ronmama-p | 2009-02-25 18:44 | Comments(16)

りんごちゃん、一か月

はい、今日はりんごちゃんの近況報告ですよ~!!
かわいいりんごちゃん、満載で~す!!

先週から家の中でトイレをしなくなりましたので、雨の日にも外に連れ出さなければなりませんが、りんは平気です。時々ブルブルっと体をふるわせて水を切りながら歩きます。
e0123136_1902840.jpg

せっかく連れていってあげたんだから、ちゃんとウンをしてくれないかな~。
今日は、日曜日でみんなが寝坊だったので、朝方啼いているのが聞こえていましたが、知らんぷりをしました。さすがに我慢ができなかったのか、ケージの中のトイレシートが濡れていたようです。

さて、週末はいい天気だったですね。散歩に出るとすぐ、お気に入りの草むらでシ○コをして、しばらく歩いて、お気に入りの川土手の枯葉のなかでウンをする、というパターンにはなってきました。とはいえ、時々はウンを省略するので、どこで大きい方を落とすか、目を離せません。
週末散歩は多少コースをのばしてみました。川沿いには梅が咲いていたり、早咲きの桜が咲いていたりで、もうすっかり春です。草むらを歩くのが好きですが、枯れ枝を拾ってカジカジすることが多いです。
e0123136_1913391.jpg

富士山が綺麗だったので記念撮影してみました。
e0123136_191440.jpg

散歩から帰ると、爆睡です。
e0123136_1942471.jpg
 
週末散歩以外に、シャンプーの練習を息子に強制されました。全然嫌がらずに洗わせてくれます。シャンプーしてみると意外なほどスリムです。
e0123136_1945668.jpg

ファンヒーターの前が好きな子ですから、乾かすのも全然手間がかかりません。シャンプーのあとのふわふわっとした感じは気持ちいいですね。
e0123136_1952223.jpg

りんごは、どこをさわられても怒ることがありません。ひっくり返しておへそ探しをされても、しっぽをつかまれても、目隠しされても平気ですね~。フードを食べるときは、袋からとりだすカサカサという音がすると、ケージに飛んでいって、お座りをして待っています。というわけでお座りは上手になりましたが、お手はまだ1回もやってくれません。これから特訓です。

1ヶ月ということで、「身体測定」をしてみることにしました。ファンヒータの前で爆睡中にメジャーで測ってみると60cmってとこかな。どこまで大きくなるのだろう。毎日見ていると判らないのですが、1ヶ月前と比べると、随分大きくなりました。体重も4.8Kgと、もうすぐ5キロです。
e0123136_1955398.jpg

で、突然思いついて、足形を色紙に取っておこうということになりました。さすがにこれはりんごも迷惑だったようで、思うようにやらせてはくれません。あまり綺麗に取れませんでしたが・・・・。

e0123136_1962579.jpg


Nさま~、もう爆笑ですよ!!
足形の色紙!! おまけに寝ているところで体長測定!!

みなさんで楽しまれているのが、こちらまで伝わってきます。
シャンプーは嫌がらなかったんですか??うちではちょっと逃げましたよ。
お散歩も楽しんでいるようで何よりです。

(またPCからメール送信できなくなってしまいました(>_<) Nさま、2度目のメールのお返事が送れなくてごめんなさい。それから千葉わん関係者のみなさん、メールが送れませ~ん!!)

みなさん、りんごちゃんは本日でトライアル一か月です。
もう、おわかりですよね!!

はい、正式譲渡で~す!!

りんごちゃんがご家族様に愛されているのは、みなさんが証人ですよね!!
Nさま、これからもりんごちゃんとの生活を楽しんでくださいね!!

りんごちゃんを、あみのときから見守ってくださっていたみなさま、りんごちゃんは正式にNさまの家族に一員になりました。たくさんの応援をありがとうございました。
by ronmama-p | 2009-02-24 19:40 | Comments(14)

ワクチン

今日は雨。
雨の日は好きじゃないけれど、この時期はほっとします。
花粉が飛ばないから・・・。

最近、すごく忙しいです。
忙しいというか、やることが多いんですよね。
たまには「今日は何をしようかな~??」なんて言ってみたいけど、老後の楽しみにします。
今は忙しいことを楽しまなきゃ。


今日は予告通り(?)ニアのワクチン接種に行ってきました。
保護犬たちがお世話になっている動物病院は、車なら2分で行けるところ。
でも今日はあと50mというところで大渋滞。見えているのにまったく動きません。
何度かクレートの中のニアに声をかけていましたが、そのうち「ぷ~ん・・・」

やっちまったな・・・

クレートのまま受付をして、クレートのまま診察室へ・・・

今日は検便はしないつもりでしたが、せっかくなので出来立てのウンで検便をお願いしました。
避妊手術のときに検便はマイナスだったのですが、落ち着いたら再検査を勧められていたので、抜糸のときにしようと思っていました。

今日はセカンドオピニオンというのか、しっかりもう一度診ていただきました。
持参したレントゲンのフィルムも見ていただきました。

やはり9~10か月とのこと。成長骨が見られるので、こんなに早く骨が伸びてくっついたそうです。つまり若い証拠ということです。
ただまだ骨がついたばかりなので、あまり歩かせない方がいいと言われました。1か月もすれば完治だそうです。

検便ですが、回虫が見られました。
その後、顕微鏡をのぞいていた先生がニヤっと笑いながら「この辺では見られない虫がいますね。」というので「なんですか??」と聞いたら「べん虫」がいたそうです。
駆虫薬をいただきました。
ニアはきっと検便をしてほしくて出しちゃったんだね。

とってもいい子だと、またまた褒めていただきました。
毎回、すごく褒めてくださいます。

帰りに新聞紙を敷いていただいて、病院をあとにして1分後。「ぷ~ん・・・」

やっちまったな・・・

1分もしないうちに出ちゃいました。もう検便はいいのに・・・。
里親会場に連れていく時も、シッコ、ウン、ゲボの3点フルセット。

愛護センターからうちまでの1時間半は何もなかったのに・・・私の運転のせい??
車酔いの子は今までいたけど、ここまでの子は初めて。
どうしたらいいのかな??

帰宅後、廊下で歩く練習・・・

はい、1チビリ
e0123136_1984898.jpg


頑張れ~ここまでおいで~!!
e0123136_199982.jpg


笑顔になってきたね。
e0123136_1992661.jpg


明日は少し、外に出てみようか??
大丈夫、家の前だけだよ。


週末恒例のりんごちゃんの写真&メールが届いていますよ。
明日、載せますね。
おったのしみに~!!
by ronmama-p | 2009-02-23 19:14 | Comments(12)

できちゃった

花粉が今日も飛んでいましたね。
風もなく穏やかだったと思いますが、憎たらしい花粉ですね。

花粉のない杉の木の植樹を始めるそうですが、それまで私は生きていないですよ~。
今すぐ、もう今日から何とかならないですかね??

今日は会社の女の子に、「これ、いい匂いですよ。ラベンダーの香りです。」と言われて嗅いでみたけど、「・・・無臭」と言ったら、「え~!!」って笑われてしまいました。
だって鼻が詰まっているんだもん・・・。


ニアとの毎日は楽しいですよ。
まだ一緒に遊べるわけではありませんが、私たちを見て喜んでくれます。

ニアとのスキンシップ&コミュニケーションの時間をたっぷりとっています。
まだ躾は全然やっていません。いまの状態では無理だと思っています。
でも「ダメ」という言葉は理解しています。

昨日も書きましたが、サークルを開けてもなかなか自分から出てきません。
私のほうからネットをまたいで入って行きます。それでも逃げないようになりました。

そして、体中いっぱいさわってあげて痛がるところはないか、嫌がるところはないか、探しています。ニアはどこを触られても嬉しいらしく、お耳ぺったんこになってしまいます。
e0123136_18255489.jpg


骨折していた左足も毎回、ギュってにぎっていますよ。
それをしていたら・・・できちゃいました。

お手
e0123136_18214790.jpg


もういっちょう
e0123136_18233050.jpg


完璧です。教え込まなくてもできちゃうものなんですね~。

明日は2回目のワクチンを予定しています。
2回目のワクチン完了といったら・・・お散歩ですよね~。

というわけでハーネス、買ってきました (*^_^*)

試しにつけてみたけど、ド緊張のニア。
生まれて初めてかな??
リードもつけてみたけど、逃げる、逃げる・・・
e0123136_1828380.jpg

気になる、気になる・・・
e0123136_18282653.jpg

玄関まで行こうと思いましたが、「拒否!!」だそうです ^_^;
e0123136_18284124.jpg


外はまだまだお預けかな??
以前、ハーネスをつけたらロデオになる子がいたっけ・・・
それぞれだね。

明日からまた新しいことに挑戦だよ。
「歩く」なんていうことはまだできないと思っているから、外に出てみるだけね。
by ronmama-p | 2009-02-22 18:37 | Comments(10)

ケージから

娘が元気に沖縄から帰ってきました。
ホームシックにはならなかったけど、ペットシックになったとかで、帰宅早々ロンと抱擁していました。
私には2回メールがきたけれど、息子とは電話で話したそうです。
相変わらず仲がいいこと・・・。

私は今日は会社の健康診断でした。
決められた会場で5日間くらい連続していて、今日が最終日でした。
以前に行ったことがある場所だし、地図で確認したら簡単簡単・・・
なのに、何故たどり着けない??(号泣)
おまけに通り過ぎちゃうし・・・(滝汗)

やっと到着してもどこにバイクを停めていいのかわからない。
邪魔にならないところに停めても、どこでやっているのかわからない。
訳もわからず列にならんだら、関係ない列だったし・・・
やっと場所を聞いて走って階段を駆け上がって、受付を済ませてホッ。
でも身長体重計測の次が血圧だったんだけど、「たっか~い!!」って言われちゃいました。
深呼吸して2度測ったけど、絶対にひっかるだろうなぁ~ガックシ。

身長は前回と1mmも違わなかったけど、視力はまた下がっちゃっいました。
体重はこの日のために髪を切ったのに3kgも増えてました。ババシャツも脱いで行ったのに・・・ショック~。

昨日、生まれて初めてバリウムを飲んだという男性社員が職場に来て(35歳以上は全員)、下剤を飲んだんだけど出ないって心配そうなんです。飲んでもすぐに出ないよって言っているのにトイレに入ったきり出てこない。前日の夜8時から何も食べていないはずだから、とりあえず水分をたくさん摂って食事をするよう勧めました。出ないと固まっちゃうよ~と脅かしちゃったけど、大丈夫だったかな??

あ~、私は結果が怖い・・・。


私のことは置いといて・・・


ニアですが、相変わらず可愛いですよ (←仮母〇か)

ニアには虫がいないので、隔離の必要がありません。
なのに、どうしていつもネットで隔離しているの??と疑問に思う方、いらっしゃいますか??

実はニアはかなりのビビリ~ナなんです。
リビングなんて広いところ(?)に出てしまったら、ニアはパニックを起こしてしまいます。
チビリまくって必死に逃げ場を探してしまいます。

そのため、ニアにとって安心できるように隔離してあげています。

でも毎日何回か、ちょっとだけ開けてあげますよ。
いつもは私に写真を撮る余裕がないのですが、今日はちょっとだけ。

仮母 : ニア、出ておいで~。

ニア : 怖いです・・・
e0123136_1918321.jpg


私が離れたら少しずつ出てきます。
e0123136_19191834.jpg


入口を出たところで匂い嗅ぎ
e0123136_19194747.jpg


ロンのベットやテレビまわりを今日はチェック
e0123136_1920251.jpg

e0123136_19204140.jpg

e0123136_19205445.jpg


ニア : やっぱり怖い・・・
e0123136_19223851.jpg


ニア : もういいです・・・
e0123136_1923790.jpg


ニア : 眠いので閉めてください・・・
e0123136_19235279.jpg


ケージから出ていられるのは1分くらいです。
ウルトラマンより短いです。

でも今日は、チビリませんでしたよ。
いつもは1分でも3チビリくらいでしょうか??(そのため写真を撮れなかったんです ^_^; )

いつか「ケージから出たい!!」って要求してくれる日がくるかな?
by ronmama-p | 2009-02-21 19:35 | Comments(8)

進歩

今日は私が忙しくて、ニアのお留守番はちょっと長くなってしまいました。
でもビビリ~ナですから、かえって静かに寝ていられたのでは・・・と思っています。

毎日進歩していますよ。
せっかちな私も、ちゃんとニアのペースを守っています。

私のことは怖くはないようですが、どう接したらいいのかまだわからないようです。
でも撫でられるのは大好きです。

ここまで近づきますよ。 (近づきすぎだって^_^; )
e0123136_18153829.jpg


嬉しいもんね。
e0123136_18173943.jpg


でも足はここまで。
e0123136_18192827.jpg


撫でられたらとっても気持ち良くて・・・
e0123136_18182062.jpg


あ、出ちゃった!  
e0123136_18205895.jpg


息子が帰宅しました。
ケージから出てきて、シッポを振って鼻鳴きしました。

でも息子が近付いたら、慌ててケージに逃げました。

息子 : 自分から呼んどいて逃げないでくれる??
e0123136_18265712.jpg

大丈夫、前足がケージから出てるよ。

今日は今のところ3チビリ。 昨日は5チビリでした。

進歩、進歩・・・。
by ronmama-p | 2009-02-20 18:32 | Comments(8)

少しずつ・・・

ニア、すっかり元気になりました。
食事の支度をしていると声が出るようになりました。

手術前(里親会前)はケージの中にフードボウルを置かないと食べられなかったのですが、今はケージの外に置いても出てきて食べられるようになりました。

ケージから出てきている時に近付くと慌ててケージに戻って行ったのですが、今は尻尾をふってナデナデしてもらおうとします。
e0123136_1852678.jpg


以前はトイレスペースは目隠しをしていたんです。人が見ているとトイレができなかったんです。
e0123136_18523712.jpg

でも今は誰が見ていようとも(?)、シッコもウンもできます。
そうそう・・・今日はエリカラをはずしました。傷口を気にするときもありますが、声をかけるとやめます。
e0123136_18543161.jpg

左足もしっかりついているでしょ??
e0123136_18563777.jpg

今まではこの距離になったら、ケージに入ってしまったのに大丈夫です。
e0123136_18574815.jpg

もうおびえていませんよ。ニアの目って茶色です。綺麗でしょ??

おもちゃを入れてあげました。
ロープ系と縫いぐるみです。
どちらも、「???」っていう顔をしながら遊びました。
e0123136_1911615.jpg

e0123136_1913199.jpg

うふふ・・・かわいい♪

虫もいなかったので里親募集の文章を考えていたのですが、どうしても写真が撮れないんです。全身写真が撮れません(>_<)

今はまだ、ニアのスペースからリビングに出すと怖くて固まってしまいます。
ビビリション、ビビリウンをしてしまいます。立つこともできません。伏せたままです。

でも、全身の写真が一枚くらいないとね・・・
毎日進歩しているから、明日は撮れるかな??
でも、ゆっくりですよね。ニアのペースでいきます。
自分からリビングに出てきてくれるのを待ちます。

大丈夫、時間はたっぷりありますからね!!
by ronmama-p | 2009-02-19 19:23 | Comments(8)