ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

りんごちゃん、3か月報告ですよ~!!

クー(ヒカル)ですが、娘を通じて毎日、様子を聞くことができます。
夜鳴きはだいぶよくなってきたそうです。
トイレはシッコはシートにできるそうですが、ウンを失敗しちゃうとか・・・(>_<)
ヒカルは軟便気味なので、じゅうたんの上に失敗しちゃうと泣きたくなっちゃうんですよ~。
(うちでもそうでした)
そんなヒカルを、ご家族みんなで可愛がってくださっています。


さて、今日は1月に巣立ったリンゴちゃんですよ~!!
間もなく6か月になりますね。

りんごパパさんから3か月報告をいただいています。

りんご姫はあいかわらずお元気です。この一月、トイレシートは一度も使われることなく、全部お外です。週末散歩係のりんごパパは、深夜デートもお引き受けしております。
e0123136_18251846.jpg

 カプアンパパさんのデザインを真似して(似顔絵イラストまでは真似できませんが・・)お姫様の体重をグラフにしてみましたよ。我が家の体重のはかり方は、お姫様をだっこして計り、つぎに自分の体重を計って差し引くのですが・・。お姫様は順調に重くなっていますが、それ以上に総重量が悲劇的。それはともかくとして、重くなっている割には、みかけはどんどんスマートになっているような気がします。顔つきも大分変わってきました。
e0123136_18144454.jpg


立ち上がったときの感じはほっそりしているでしょ。4月はじめの横顔は子犬らしい感じがのこった美人さんでしょ。着替えをすると、散歩の気配を感じて玄関で待っています。玄関マットも姫様の毛色にあわせてママさんが新調しました。週末散歩はパパさんのメタボ対策におつきあいして6キロぐらい川沿いのを歩きます。
e0123136_18204186.jpg

 トイレはお外派ですし、家の中ではいたずらをしないので、昼も夜もフリーにしています。昼はいぬ親兄さんのいる二階の部屋とリビングを行き来してすごしているようです。夜も誰かの寝室のどこかで一緒に寝ていますよ。我が家に来たときはケージの中で早起きして鳴いていましたが、最近はすっかりお寝坊さんになりました。
e0123136_18234274.jpg

 週に1度か2度いぬ親兄さんがお出かけすると、リビングで何時間かのお留守番になります。全然問題ありません。ところがある日、ママ様が帰ってみるとリビングにいない! 隣の和室のふかふかのマイクロビーズソファーで発見されました。最近はこれがお気に入りなんです。
 どうやって入ったのか、夜にみんなで現場検証しました。なんと、貼り方が下手だった障子の間をくぐり抜け・・・(猫みたい)。障子貼りをしたのはりんごパパでありまして、ちょっとはがれかけていたんですが・・。よって判決は「無罪」。覚えてしまったものは仕方がない。ルートとして公認しました。
e0123136_18213544.jpg

 でもその後のお留守番で、和室の窓際の障子の桟をカミカミしてぼろぼろにしてしまいました。まだローンが残っているのに~。姫様のはじめての悪さでした。「有罪」。坊主頭になって反省しなさい!

 ・・・というわけでもないのですが、抜け毛が多いのでいぬ親兄さんがトリミングしてもらったようです。お迎えに来てくれて、終わったら送り届けてくれるんですが、トリミング中に相当抵抗したらしく、追加料金をとられました。運ばれている間にクレートの中でリードを噛み切ってしまいました。
 トリミング後の横顔は・・・尼さん顔(!)です。
e0123136_18225745.jpg

 ところで、りんご家の庭には鉢植えの観賞用ですが、りんごの木が3本もあるんですよ。桜の花が散る頃に咲き出すんです。ということで記念写真パチリ。

 最近のお気に入りの場所はマイクロビーズのソファーです。パパ様のお昼寝用なんですが、体にフィットするのでお好きなようです。
 ママさんがお昼寝するときは、暖かいからということで抱っこされてることが多いようです。一人にしてよ~、というかのように、時々ケージに避難して寝ています。
 よく食べ(まだ一度も残したことがありません)、よく寝、よく歩く子です。ロンママさんはじめ、ちばわんの皆さんのおかげで、りんごと家族になれたことに感謝しています。
 


りんごパパさん、いつも楽しい近況報告をありがとうございます~!!
りんごちゃん、顔が変わりましたね。もう、誰だかわかりません^_^;

ちなみに預かりっ子時代のリンゴちゃん
e0123136_18312915.jpg


カプアンパパさん、そういえばカプアちゃんの体重の増加をグラフにしていましたね。
旅行中のパパさん、見てますか??

それにしても、「初いたずら」ですか??意外と(?)いい子だったんですね(笑)
トリミングで追加料金って、どれだけ暴れたのでしょう??

ご飯は好きでしたね。一度も残したことがないなんて・・・^_^;
笑っちゃいます。

本当にご家族全員に愛されて、こちらこそ感謝でいっぱいです。
ありがとうございました。 
by ronmama-p | 2009-04-30 18:38 | Comments(10)

心配症

世の中はGWですね。みなさんはどのようにお過ごしですか??
お天気もいいようですね。
どこも行く予定がないかたは、是非5月3日は八王子のいぬ親会にいらしてくださいね。
私は行けませんが、たくさんの赤い糸が繋がることを祈っています。



こう見えて、私って心配症なんですよ~。

お届けがすんで、どよ~んとすると同時に、
どうしているかな??
大丈夫かな??
トイレは失敗していないかな??
心配がつきないんですよ。

以前、コロン(仮名姫)のお届けのとき、ちょっとビビリ気味の先住犬との相性を「大丈夫かな~??」とずっと言い続けていたら、「そんなに心配ですか??」ってご主人さまに聞かれちゃったんですよね。

正直言って、3月のお届けのさんちゃん(仮名ニア)は、困ることがまったくない子でした。
もちろんカンペキという意味ではありません。
お散歩って言ったら、あっちへフラフラ、こっちへフラフラしてしまうし・・・
でも家庭犬としては、本当に穏やかで性格のいい子でした。

それでも最初の一週間はドキドキだったんです。
その後は、もう大丈夫と確信しましたけどね。

ルークの場合は、お散歩ができないことが一番心配ごとでした。
お見合いのときも、お留守番はケージでお利口にできます、朝までぐっすり寝てくれます、と説明しました。だからそれができないと知った時は、本当に驚きました。

でも昨日はほっとできるメールをいただきました。

XXX一家に愛情いっぱいもらって巣立って、今 子犬らしく育っていると思っています。
クーちゃんと一緒だったから、社会性も身についてワンコにもちゃんと挨拶できるんですよ

これってすごいことですよ ワンコの保育園もあるぐらいで3ヶ月ぐらいから5ヶ月ぐらいの仔犬集めて社会性のお勉強するところもあるんです

昨日は、夕飯のとき鳴いていましたが、今日は鳴かないで我慢していました
少しずつですが毎日家族でお勉強です。

長い目で見れば、今の事はきっと懐かしく思えると思います
ルークは体のどこを触られても、けしてウーとなることもなく、あっちこっち触られていますこれだって凄い事ですよね

怖い思いをしていれば、きっと我慢していても無意識にガゥガゥしちゃうと思うけど、安心してくれているんだなと思います

仔犬らしい悪戯もするようになってきたし、とにかく可愛い 我が家のアイドルです!!
いい所たくさんあります 安心してくださいね。


私が心配しすぎないように、気を使っていただきました。本当にありがとうございます。

「可愛い、我が家のアイドル」っていう言葉、涙が出そうになりました。

ルークは私が引き出さなければ、おそらく今もまだセンターに残っていたでしょう。
私はいぬ親様決定に数か月かかるだろうと思っていました。

たくさんの保護犬の中から、ルークを見つけてくださったのも運命だと思っています。

e0123136_1992937.jpg

↑ 愛護センターでのルーク

e0123136_19112518.jpg

↑ 引き出したとき

e0123136_1921214.jpg

↑ うちに到着後

e0123136_19212052.jpg

↑ うちに到着して3日後

そして、とっておきの秘蔵写真大公開!! 
e0123136_1915138.jpg

私が自分で腕を伸ばして撮りました。またまた私はパジャマです ^_^; 
お届け前夜です。

このとき、ギュっと抱きしめて幸せを祈りました。

ルーク、みんなが頑張ってくれているよ。
ルークも頑張ってね!!
by ronmama-p | 2009-04-29 19:26 | Comments(4)

夜鳴き

チビズが巣立って4日がたちました。

クー(ヒカル)も、ルーク(マモル)も、夜鳴きはするし、ケージが苦手な子になってしまっているようです。うちでは食事前に吠えてしまうだけで、それも叱ればやむし、普段は静かに留守番もできていました。でもそれは、愛護センターからずっと誰かと一緒にいて、一緒に固まって寝ていたからだったかもしれません。

巣立つ数日前から別々にするなど、一人の練習をするべきでした。
深く反省しています。

それでも、いぬ親様は頑張ってくださっています。

まずはクー(ヒカル)ですが・・・シッコはシートにできるのに、ウンは失敗しちゃうとか・・・(>_<)
でも、可愛いと言ってくださっています。
夜はケージを毛布でくるんで、様子をみてくださっています。

ルークですが、いぬ親のⅠさまからメールをいただいています。
ご紹介しますね。

ルーク泣き虫です 夜鳴きもします。
その為夜は、キャリーがベット代わりで順番に家族の部屋でお泊りです。

人の気配があると、安心するみたいです。

ゲージも苦手で、サークルも増やして広くなりましたが鳴くんです 今日は私がサークルに入って一緒に過ごしましたがすぐ寝ちゃうんですよね(寂しがりやの甘えんぼ)
でも母は強し! 家事が済むまでは出さなかったのですが、多分ロンママさんも見たことないような姿で鳴くんですよ(必死なんだと思います)

ソファーがお気に入りで出ているときはそこでほとんど寝ているんですけどね

今日は、私と初めてのお散歩です 朝は抱っこで公園まで芝生は好きみたいでちょっと歩いていましたよ
近所のワンチャンママが声をかけてくれて、ルークはお兄ちゃんワンコに遊んでもらってうれしそうでした帰りは抱っこでしたが夕方は歩いたり、走ったり
お友達のワンコにもちゃんと挨拶できておりこうさんでしたよ

少しずつできるようになればいいわと思っていますが、出来ればGWの間に少しお留守番が出来ればいいな~と思っている母です(難しいよね)

おしっこウンチはほとんど完璧 すごいわ!!

名前もおやつ作戦で、呼べば来るんですよ。 今はよく寝ていますがきっとサークルに入れると鳴くでしょうね

まだ 家に来て4日ですからね、今は信頼関係築かないといけませんから のんびり子育てしていきます 楽しみながら。

e0123136_19585099.jpg

↑ いぬ親会で立っている貴重な写真です。アドかかさんからいただきました。

トイレはうまくいっているようですね!!(ほっ・・・)
うちではフリーのときは失敗しちゃったんですよ。
お散歩も、広場のようなところは好きだったんですよね。ワンコ好きなので、遊んでもらって嬉しかったでしょうね。プロレス遊びなら毎日やってましたから。

最後の「楽しみながら」という言葉に、感謝しています。

実はⅠさまのご近所に、チロママさんがいらっしゃることがわかって、チロママさんに連絡をとったんです。チロママさんから「何かあったらいつでも・・・」というお返事をいただけました。
すぐに飛んでいくことができないので、チロママさんがいてくださって心強いです。

実は以前、葉山に巣立ったみくのときも、チビスケ母さんや、近くに住むいぬ親様たちに助けていただきました。初めてのワンコとの生活だったみくのいぬ親様も大変、心強かったと思います。

みなさん、本当にありがとうございます。


次の預かりはいつ??っていう質問をよく受けますが、昨年は6月にアトム(仮名ハルト)が巣立ってから年内は9月のみくだけでした。今年になってからは、りんご(あみ)、ちょこ(コウ)、さん(ニア)、クー(ヒカル)、ルーク(マモル)とノンストップで突っ走ってきました。
ルークのいぬ親様にも「次に来る子へ・・・」とフードとトイレシートをいただいてきました。マットも全部洗ったし準備はできています。
今も愛護センターには、引き出しを待っている子がたくさんいるのはわかっています。できればGW前にだしてあげたいのですが、ちょっと充電させていただきます。
by ronmama-p | 2009-04-28 20:02 | Comments(14)

頑張れ、ルーク!!

今日もこちらは風が強かったです。
暖かい日が続いたので、ちょっと寒く感じますね。

クー(ヒカル)の近況は娘から毎日聞いていますが、夜鳴きするそうです。
うちでは食事前以外は鳴いたことがなかったのですが、一人で寝るのが初めてなので寂しいのでしょうか??頑張ってほしいです。


今日はルーク(マモル)のお届けのときの話です。
そうそう、ルークというのはゲームの主人公からとったそうです。
息子さんがつけてくれました。

クーの環境も素晴らしかったのですが、ルークの環境もまた素晴らしい!!
もう、「へ~・・・」という言葉にならない声を何度発したことでしょう(笑)

ここは日本??ビバリーヒルズ??

ルークのいぬ親さまの車でさんちゃんをお迎えに行く時に、キム〇クの別荘や、大橋〇泉、プロレスの藤波〇巳の家の前を通って、ただただ、あんぐり口をあけていた私でした(笑)

さんちゃんは、愛護センターから引き出してきたばかりの頃はビビリだったし、散歩もできなかったのに、今はしっぽ振り振り、散歩ではカッ飛ぶこともあるそうです。

e0123136_17544591.jpg


相変わらず可愛いわ~!!
私のことを覚えていてくれたかな??
e0123136_17552981.jpg


ルークのいぬ親のⅠさまのオヤツ作戦で「お座り」もできました。
e0123136_17562811.jpg


e0123136_17564773.jpg

さんちゃんのいぬ親様は「さんが来てくれて本当に毎日が楽しい。」と言ってくださいました。
「さんがいない生活は考えられない。」  嬉しい言葉です。

ルークはまだまだビビっていますが、これからどこまで大きくなるのか楽しみにしてくださっています。

e0123136_1759977.jpg

ルークはさんちゃんを抜いちゃうかな??(さんちゃん、顔が切れてゴメン!!)

さんちゃんとルークはお散歩で会える距離ではありませんが、お互いに電話番号を交換していらっしゃるのを見て、嬉しくなりました。
ちばわんの輪が広まるといいな・・・。

最後にとっても幸せな気分になれた一枚です。
e0123136_1821131.jpg

↑ さんちゃん、私じゃなくYさんを見ているのが、かえって嬉しいです。
完全に私から卒業していますよね。

ルークはものすごくビビリで呼んでも来ないし、つまらないかもしれません。
でも、かけがえのない家族になってくれることを願っています。

頑張れ、ルーク!!
by ronmama-p | 2009-04-27 18:08 | Comments(6)

ヒカルのこと

お届けが済んで二日たちました。

ドヨ~ン

困りましたね。
何もする気がおこりません。

昨夜は職場で歓送迎会があったのですが、欠席しちゃいました。
まったく行く気がおきず・・・
お酒を飲んだり、バカ騒ぎをする気にならず・・・

かなりお届けのことを引きずっていますが、お付き合いくださいね。

ヒカルを連れて運転している時、ヒカルがずっと私を見ていました。
最初は不安そうでしたが、次第に寝るように横になりました。

私を信じてくれているんだな・・・

私はヒカルが愛護センターに収容された経緯を知りません。
持ち込みだとしたら、こうやって車に乗せられてきたのかな??
そのときヒカルは、まだ1か月半くらい。

捨てた人に感謝するわけではないけど、離乳できていたので検疫にかけてもらえました。
(離乳前の子は手がかかるため、翌朝殺処分になってしまいます。)

それから40日、センターで過ごしました。

よく検疫を乗り越えたね。
よく生きてうちまでたどりついたね。

そんなことを考えながら運転していたら、鼻の奥がツ~ンとしてきてしまいました。
ヤバい、ヤバい・・・

ナビを見たら、目的地まで8kg・・・そのあたりではまだ大丈夫。
でも目的地まであと340mと見たところで、涙がポロっと・・・。

引きだしたとき、体重はわずか1.9kg。
信じられないくらいガリガリだったのに、お腹がパンパンになるほどのコクシジウム。
1か月で3kgまで体重が増えました。

いぬ親のOさまは、実は娘のバイト先の副店長さんです。

かなり前ですが、娘がバイトから帰ってきたら、「今日ね、副店長が、犬を捨てるヤツがいるなんて信じられない!!って怒っていたよ。」と言いました。娘は娘なりに、自分の身近で何かを発信していたみたいです。

そのあとも「副店長が犬を飼いたいって・・・」と聞いてはいましたが、ちばわんのHPを教えてあげたらなんて言っていたのですが、うちにいる子を見たいということになり、「いつ??」って聞いたら「明日!!」って言われて、かなり驚きました。

最初、お届けの日のご相談の時、GWはとても忙しいのでそのあと・・・ということになっていました。でもその二日後くらいに電話がかかってきて、支度ができたので・・・と、かなり急いでくださったようです。
「責任をもって、ずっと可愛がります。」とおっしゃってくださいました。

お届けが済んで、娘にメールがいったそうです。
かわいい、よくご飯を食べる、膝の上で眠った・・・などなど。


愛護センターのときからずっと一緒だったマモル(ルーク)と離れて、今はまだ不安かもしれないけれど、ずっとずっと愛してくれる家族ができたからね。

幸せにね、クー!!

e0123136_19575367.jpg

by ronmama-p | 2009-04-26 20:30 | Comments(6)

お届け報告

はい、毎度のことですが、どよ~んとしています。

考えてみたら、お届けの日にブログでご報告しなかったのは初めてのこと。
一日に2件のお届けは初めてのこと。
高速が苦手な私は、ETCを利用するのも初めてのこと。
一人で一日の走行距離が200kmというのも初めてのこと。

そんなことで、昨日はブログを更新する体力がまったく残っていませんでした。
改めて今日、昨日の様子をご報告しますね。

昨日の朝、私はどうしても済ませなければいけない仕事があったのでそれを済ませ、8時半にヒカルを連れて家を出ました。
ヒカルとのドライブは初めてです。目指すは茨城県常総市。

ヒ : ドコ行くですか??
e0123136_19304557.jpg

不安な眼をしていますね。

ヒ : 安全運転でお願いしますね。
e0123136_19335890.jpg


仮母 : 頑張りますけど・・・

e0123136_19363045.jpg

大丈夫だよ。大きな幸せが待っているからね。

そして到着~!!

お里帰り中のおチビちゃんたちに、尻尾ぶんぶん。
e0123136_19495426.jpg

シッコを失敗してしまいましたが、何もなかったようにママさまがすぐに処理してくださいました。

e0123136_19513465.jpg

ヒカルは嬉しそうにウロウロしていました。

e0123136_1953855.jpg

「ずっと大切にします」と言ってくださいました。

すぐ裏が鬼怒川の土手で、まわりも畑でとても環境のいいところです。
空気も綺麗です。

ここでヒカルの第2の犬生が始まります。
「クー」という名前をつけてもらいました。

ずっと以前から保護犬を家族に迎えることを決めていたと言うOさま、
どうぞよろしくお願いいたします。

e0123136_1958595.jpg



そして急いで帰宅して、今度はマモルのお届けです。

マモル : ドコ行くですか??
e0123136_19595381.jpg


仮母 : この前のいぬ親会で、いっぱい抱っこしてくれた人を覚えてる??

マモル : イヌオヤカイ??
e0123136_201325.jpg

仮母 : 心配しなくて大丈夫だよ~。

今度は千葉県山武郡大網白里町へのお届けです。

実は先月もここに来ているんです。そう、さん(仮名ニア)のお届けです。
なんと同じ町なんですよ。驚きました。
マモルのお届けが済んだらさんに会いに行く予定にしていました。

マモルのいぬ親さまのおうちに着いてからその話をしたら、呼びましょうってことになり、お迎えに行っちゃいました。
その前にマモルをおろしたら・・・
e0123136_2014407.jpg

完璧にビビってます^_^;

う~ん、大丈夫かな~??

でもさんちゃんが来たら・・・

まずはさんちゃんのいぬ親のYさんに抱っこされてちょっと安心。
e0123136_20162669.jpg

そこへさんちゃん登場。

さん : アンタ誰よ??
e0123136_20172117.jpg


マモル : ボ・・・ボク、マモルです。
e0123136_20202584.jpg


その後もさんちゃんにぴったりくっついていました。
私の足元で・・・
e0123136_2021369.jpg


e0123136_20214584.jpg

e0123136_20262878.jpg

e0123136_20264626.jpg

さんちゃんがいてくれて、マモルはちょっとよかったようです。
こんなにワンコが好きとは思わなかった・・・。

3人でたくさんお喋りして楽しかったです。

e0123136_20421011.jpg


最後にお土産をたくさんいただきました。次の子に使わせていただきます。
e0123136_2029518.jpg

↑ シーズー用ってことはロンにですね。ありがとうございます

そして私にもたくさん・・・栄養ドリンクも入ってました^_^;
e0123136_20293885.jpg

こんなにたくさん、お気づかいありがとうございました。

さんのいぬ親さまからも、美味しいどら焼きをいただきました。

マモルは「ルーク」というカッコイイ名前を付けていただきました。
ルーク、頑張れ!!

今日はお届けの様子を簡単に(?)まとめてみました。
明日はもう少し詳しくお知らせしますね。

3月25日に愛護センターから引き出してきたヒカルとマモル。
同じ日に、それぞれの幸せをつかみ巣立って行きました。

今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。
4月24日、ヒカル、マモル、揃ってちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2009-04-25 20:38 | Comments(20)

ふぅ~・・・

お届けが無事に済んで、少し前に帰宅しました。

完全に魂が抜けちゃってます。

帰りの車の中でも涙が止まらなくて、悲しいわけじゃないのに・・・

お届けの様子を見に来てくださったみなさま、
そしてヒカルのいぬ親のOさま、マモルのいぬ親のⅠさま、そしてYさま、
今日の様子を、まだ文にすることができません。

今日の様子は明日アップします。
昨日のコメントのお返事も明日させていただきます。

申し訳ありません。
by ronmama-p | 2009-04-24 19:48 | Comments(10)

明日

ヒカルのウンがなかなかよくならないので、今日は病院に行ってきました。
今まで一緒に入れて行ったものに入れたら、はみ出しちゃって入らないんですよ。
最近急に大きくなったと思ったら、驚きました。

ヒカルは3.5kg。マモルは4.2kgもありました。
最初の2週間でヒカルもマモルも400gしか増えなかったのに、この2週間で2頭とも1.2kg増えていました。

詳しく検査していただいたのですが、検便で何も検出されませんでした。

ヒカルは病院の待合室をウロウロ。マモルはず~っと伏せの状態。
相変わらずマモルは怖がりです。

今日も外に出てみましたよ。
じっくりお散歩練習は今日が最後ですが、すこ~し進歩したかな??

でも今日も家を出たところで伏せてしまいました。
仕方がないので抱っこで団地まで行きました。

ヒカルはすぐに匂い嗅ぎです。
e0123136_18465449.jpg

マモルは哀愁漂う後姿。
e0123136_18505124.jpg

そこで、マモルは何かを見つけた!!
e0123136_18511865.jpg

いやいや・・・突然ヒカルに襲い掛かり、プロレスごっこが始まりました。
e0123136_18521199.jpg

e0123136_18523054.jpg

ちょっと休憩して・・・
e0123136_18525594.jpg

また始まりました。ダブルリードでプロレスは危ないんですよ。
e0123136_18531998.jpg

e0123136_18533568.jpg

写真を撮っていて、ちょっと涙が出ちゃいました。
いかん、いかん・・・最近、涙腺がゆるくなっちゃって・・・。

そのあと、歩きましたよ。
e0123136_1921025.jpg

e0123136_1922691.jpg

e0123136_1924125.jpg


行きは抱っこだったのに、帰り道は歩けました。

石段だって、おりちゃいます。
e0123136_1941455.jpg

e0123136_1944791.jpg

e0123136_19511100.jpg

e0123136_1953391.jpg

e0123136_19548100.jpg

横断歩道だって渡れちゃいました!!
e0123136_1969100.jpg

さぁ、家までもう少し。
e0123136_196515.jpg

e0123136_197014.jpg

家が見えたらマモルは走ったんですよ。
e0123136_197564.jpg

e0123136_1971843.jpg


先に収容されたヒカル。1週間遅れで収容されたマモル。
ず~っと一緒だったよね。
センターでの1ヶ月ちょっとは楽しいことなんて何もなかったはず。

うちに来てからの1か月はどうだったかな??
センターでの日々は忘れられたかな??

人に寄り添うことを覚えたよね。
ご飯の前には吠えちゃうけど(>_<)、いっぱい遊んだね。

明日から違う道に進むけど、まん丸の幸せが待っているからね!!

いよいよ明日・・・明日です。
by ronmama-p | 2009-04-23 19:10 | Comments(14)

明後日・・・

今日は暑かったですね。
虫も飛び始め、ミミズも出ましたよ。

昨日、マモルのお届が24日、ヒカルはGW明けと書きましたが、2頭とも24日になりました。
ヒカルのいぬ親様、忙しいのに一生懸命準備をしてくださり、24日か28日をご希望になり、最初28日にしたのですが、一緒のほうが寂しくないかなと思い、同じ24日に決めました。

とはいえ、マモルは山武郡大網白里町、ヒカルは茨城県常総市へのお届けです。
まったく反対方向・・・大丈夫か、私。
おまけに仕事もあるし、仕事はいつするの??

マモルは片道2時間、ヒカルは1時間20分。
明後日なんですよね。もう明後日・・・あと二日。



今日は暖かかったので、2頭一緒にお散歩練習。
隣までなら喜んで行けるようになったのに、お散歩となるとまだダメですね~。

お散歩はいぬ親様のもとで引き続き練習になりそうです。
申し訳ありません。

ヒ : 行きたくないでしゅ
e0123136_18372928.jpg

ヒ : ね、行きたくないよね。
e0123136_18374675.jpg

マ : ボクも行きたくない・・・
e0123136_1838661.jpg

ヒ&マ : 今日はお散歩はお休みということで・・・
e0123136_18384222.jpg

ヒ : おうちに帰りたいなぁ・・・
e0123136_18382675.jpg

マ : 帰り・・・たい・・・
e0123136_18385857.jpg


今日はこんな調子で15分くらい。家を出て3mですよ(汗)
一段高いところでいつも遊ばせています。

別々に隣に出したら喜こぶんですよ。ヒカルはウンもシッコもできます。
マモルはまだですね。

私は最近、寝姿をよく写真に撮ります。
もともと預かりっ子の寝姿はよく撮るのですが、この子たちは撮りにくかったんです。

特にマモルはデジカメのスイッチを入れた音で目を覚ましてしまったんです。
本当に音に敏感でした。
でも最近は前を歩いても起きなくなりました。

それにこの子たちは綺麗好きで、トイレが汚れていると近づきません。
シートを取り替えるとすぐに中でドタンバタンとプロレスが始まります。
ゴロンと寝るのも、トイレを取り替えた直後です。

e0123136_18492315.jpg


そうそう・・・ヒカルの片耳が立ちそうです。
e0123136_18501621.jpg

そしてヒカルはヘソ天するようになりましたよ!!
e0123136_1851842.jpg

e0123136_18512426.jpg

ぽんぽこのお腹がかわいいでしょ?

あ~・・・明後日か~・・・

楽しみにお待ちくださいね・・・
by ronmama-p | 2009-04-22 19:03 | Comments(6)

お届け日

いぬ親会でのマモの写真、まだまだありましたよ。
きららママと翔ママからお借りしました。

きららママ預かりのここちゃんと一緒のマモです。
e0123136_19151644.jpg

e0123136_19175071.jpg

初対面のここちゃん、マモの4倍くらいの大きさのここちゃん、
でもマモは全然怖がらず、安心した顔をしているでしょ??

ほら、こっちでも・・・
e0123136_20471620.jpg


e0123136_2048492.jpg

e0123136_20485775.jpg

あ~ん、もう!! 本当に可愛い!!

マモルのお届けが24日の金曜日になりました。
ヒカルはいぬ親様がGWが、目の回る忙しさなのでGW明けになりました。

しばらくはヒカルだけの生活になりますが、その分、今まではなかなかトイレの練習ができなかったので、じっくり取り組もうと思っています。


今日ははちとご対面
e0123136_19382019.jpg

わんこは怖くなかったけど、フェレットは怖い??

ヒカルはよくマモルをなめてあげます。
すっごくわかりづらいですが、写真を撮りました。

まずは仲良く寝ているところ。寝顔を見るのが大好きなんです。
e0123136_19401262.jpg

       ヒカルはマモルをなめています。
e0123136_19404934.jpg

       マモルは気持ちがいいのか、眠いのか…目がいっちゃってます。
e0123136_1941669.jpg

       ヒカルはよく脱走を試みます。マモルはしません。
e0123136_19411936.jpg

       仮母に「ダメ」と言われて、すぐにこの顔。
e0123136_19414014.jpg

ヒカルが叱られたのに、マモルのほうが緊張した顔をしていますね。

今日はお散歩練習ができませんでした。
明日はお天気も回復するし気温も上がりそうなので、期待できますね。

お届け日が決まると、何とも言えない気持ちになります。
あと少し、ヒ&マの甘えん坊振りを思いっきり堪能したいと思います。
by ronmama-p | 2009-04-21 19:57 | Comments(7)