ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

初日のみなみとオフ会

昨日お届けしたみなみのいぬ親様から、さっそくメールをいただきました。

みなみは、元気です。(*^_^*)
子供たちが、かまいたい、さわりたい、遊びたいで みなみはお疲れのようです。
ゆっくり寝たいのに、さわられる、うるさい…
夜はぐっすり寝れるかな。

かまわれ過ぎなので ほとんどサークルに入ってました。
でも、ご飯はキチント完食。それだけで、okです。
おしっこはピンクのマットでしちゃったけど、トイレシートのとなりだから
少しずれたぐらいです。

明日も一日中、ゆっくりできないかも…(みなみが)
でも、ずっと 子どもたちは楽しみにしてたので すごくうれしいみたいです。


e0123136_19122078.jpg

みなみのことをずっと楽しみにしていてくれていたので、かまいたいのでしょうね。
でも、みなみはあまりにもそっけなくて・・・^_^;

みなみは遊んでもらうのが大好きなので、今に「遊んで」攻撃がすごいと思いますよ。
今日は昨日より進歩しているでしょうね。


そしてみなみが先に巣立って、ちょっと寂しいさつき。
今日は前から楽しみにしていたオフ会があり、さつきを連れて行ってきました。
10組集まりましたよ。


運転に疲れて、食べ疲れて、しゃべり疲れて・・・

でも、楽しかった!!

(カジュ、グー、コナ、ゆきみ、マヌカ、カプア、アンジェロ)
e0123136_1930898.jpg


お天気が急変してしまい、ドッグランは中止になってしまったけど、

楽しかった!!

(ゴロー、プー、ロク)
e0123136_19302816.jpg


しょっぱなから、大恥をかいてしまったけど・・・

楽しかった!!

(アンジェロ、マヌカ)
e0123136_19325740.jpg

本当に楽しかったです。

私が一番何もしなかったのですが、大変お世話になりました。
一年分くらい、しゃべったかも・・・。

(コナ、カプア)
e0123136_19331758.jpg


みなさん、絶品の手作り料理!!
エビ、ホタテ、シシャモ・・・美味しかった!!
食後のケーキも美味しかった!!
e0123136_19352453.jpg

e0123136_19353821.jpg


(さなえ、幸、さつき、バアニ、プー、ゴロー)
e0123136_19365522.jpg

↑ さつきは、みんなとお利口で待っているんですよ。

e0123136_19383336.jpg


(さなえ、バアニ、さつき、カジュ)
e0123136_19402938.jpg

女の子がずっとさつきのそばにいてくれました。
抱っこが好きではないのに、ず~とじっとしていました。
(ちゃんと私に抱っこしていいですか??と聞きに来てくれたんですよ)

e0123136_19413769.jpg

抱っこ好きのルー母さんにつかまった(?)マヌカ。
e0123136_19414929.jpg


ルーくんの写真がなかった^_^;
さなえちゃんの顔も写ってない^_^;
ごめんなさい<(_ _)>

さつきは、ワンコ大丈夫!!
人も、おやつをくれる人なら大丈夫!!

車酔いはもう少しかな??
でも、嫁入り前にいい経験になりました。

お土産にいただいた棒たら、ロンもさつきもしゃぶりついています。
e0123136_19571459.jpg

e0123136_19573154.jpg

e0123136_19574396.jpg


と~っても楽しかったです!!
ありがとうございました!!
by ronmama-p | 2009-05-31 20:02 | Comments(18)

みなみのお届け

今日はみなみのお届けに行ってきました。

朝から・・・いえ昨日から、複雑な気持ちでいました。
引きだしてきて約4週間。さつきと一緒だったから、みなみとだけじっくりと向き合うことが少なかった気がして昨日はみなみをぎゅって抱きしめたけど、さつきが妬いちゃって大騒ぎになっちゃいました。

今朝も急いで仕事を済ませて帰宅したらこの通り。(ナンデコンナニチラカスカナ??
e0123136_18135255.jpg


片づけは後回しにして、忘れものがないか確認していたら・・・
e0123136_18142616.jpg

寝ちゃうし・・・

その後、私の様子がいつもと違うのに気付いたかな??
e0123136_1815463.jpg


いや、そうでもなかった・・・^_^;
e0123136_18153336.jpg


お天気が悪いので渋滞することを考えて少し早めに出ました。

み : どこに行くのかな??
e0123136_18181795.jpg


仮母 : 不安そうな顔をしているね。
e0123136_1819910.jpg

み : 仮母さんの運転が不安です。

仮母 : あ、そうなの??^_^;

e0123136_18194918.jpg

e0123136_1820564.jpg


今回はナビ通りに行ったら、ちゃんと家の前まで案内してくれました。
みなさん、外で待っていてくださいました。
(あと5分くらいで着きますと電話してから10分以上かかっちゃったから心配だったのかな??)

さっそく用意されたケージに入ったのですが、出てきません^_^;

おもちゃやガムに興味を示すのですが・・・
e0123136_18244552.jpg

e0123136_18304382.jpg

e0123136_1831469.jpg


一生懸命、考えているようです。
e0123136_18314455.jpg

e0123136_18315983.jpg


でも食欲満点のみなみ、フードの匂いですぐに出てきましたよ。
e0123136_18325943.jpg

e0123136_18332360.jpg


マテもスワレもまったくできませんが、きっと覚えてくれると思います。
真新しい飼育書がテーブルに置かれていたのを見逃しませんでしたよ(笑)

いぬ親様のおうちで私にしか尻尾を振りませんでしたが、必ず馴れます!!
それまで待って下さい。

とってもとっても優しいご家族のみなさん、みなみのことをよろしくお願いいたします。
あ、そういえば名前はどうしますか??あっち??それともそっち??
決まったら教えてくださいね~<(_ _)>

e0123136_18402238.jpg


みなみ、最高の幸せを手に入れました。
今まで応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

本日5月30日、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2009-05-30 18:44 | Comments(14)

明日・・・

いぬ親会の話題で毎日引っ張っていたら、気づいたら明日はみなみのお届け!!

5月7日に愛護センターから引き出してきたみなみ。
元気一杯に我が家に到着したと思ったら、人見知りする子でビックリ。
私にしか馴れませんでした。

でも比較的はやく家族にも馴れ、お客様にも馴れ、たくさんのいたずらをして・・・
短い期間だったけど、思い出をたくさん残してくれました。

間もなく3か月になるみなみ。
これから約15年。どんな犬生が待っているのでしょうか??

間違いなく言えることは、幸せいっぱいということ。

e0123136_18265921.jpg

e0123136_18272195.jpg

e0123136_18274262.jpg


食べることとお散歩が大好き!!
いつも笑顔の子でした。

e0123136_18284634.jpg

e0123136_1829416.jpg

e0123136_18292817.jpg


愛護センターからずっと一緒だったさつきと、いっぱい遊んだね。
ちょっと涼しい日は体を寄せて寝ていたね。

明日、本当のおうちに巣立ちます。
最初はちょっと戸惑うかもしれません。
でもあと一回、これが最後だから頑張ろうね。
by ronmama-p | 2009-05-29 18:33 | Comments(14)

いぬ親会番外編

まだまだ引っ張りますよ、いぬ親会。
しつこいって?? 気にしない、気にしない・・・^_^;

またまた見つけました。さつきとみなみ、いろいろなかたのブログに載っていました。
しかも、かならず「すごい人気でした」とか「いつも人だかりでした」とか書かれているんですよ。確かに・・・

月に一回のいぬ親会は私にとっても他の預かりさんに会える機会で、いろいろお話するのが楽しみなんです。でも今回は来てくださったかたとしかお話できなかったんですよね。

e0123136_17534498.jpg

e0123136_175424100.jpg

e0123136_17545575.jpg

e0123136_17561918.jpg

e0123136_204685.jpg

みなさん、写真をたくさん撮ってくださり、ありがとうございました。

私は一緒にいたサンチュの写真を一枚だけ・・・
e0123136_175946.jpg

ミルクママに「可愛く撮ってよ」と言われましたが、私の腕ですからね・・・

さつきとみなみ、サンチュは愛護センターでずっと一緒だったんです。
久しぶりの再会だったんです。覚えていたかな??

e0123136_181997.jpg

e0123136_1824430.jpg

揃って幸せをつかみました。みんな別々の道を歩みます。


さて、話はまったくかわりますが、今日はいぬ親会番外編。

私は運転がかなりヘタくそ。おまけにかなりの方向音痴。
私の人生の半分以上免許を保有しているのに、どうしてかな??
初めての場所にはまず絶対にたどり着けません。

私の珍道中を楽しみにしているM父さんがいらっしゃるんですがね、M父さん、今回はホームグラウンドの篠崎ですからね。道は間違えませんよ~。
駐車場に到着してからアスファルトの上をまっすぐ突っ込んで行ったら目の前に「進入禁止」の看板。慌ててダ~っとバックして、停めなおしましたが・・・(汗)

実は今回はさつきとみなみのことです。
愛護センターから連れて帰るのに、ほとんどいつもアスカさんにお世話になっています。
(3月はYさんでした。)

さすが運搬ボラさんですよね。ほとんど車酔いした子がいないんですよ。
それで「この子は車は大丈夫」と思っていたら私の運転だと、ものの数分でゲ~ロゲロ。

でもさつきは、うちに到着したときゲ〇していたんです。
アスカさんの運転で酔うんじゃ、重症かもしれないですね。

あ、忘れてました。今日はゲ〇の話ですので、食事中の方、これからお食事というかた、気持ち悪い話はいやだというかたはこの先は読まないでくださいね。
「自己責任」の上、お読みください~。

いぬ親会に行くのに後ろの席にしようか迷ったのですが、顔が見えた方がいいとおもって助手席にしました。

e0123136_1817765.jpg

e0123136_181724100.jpg

↑ この辺では、余裕のよっちゃん(*^_^*)

段々さつきが怪しい・・・
e0123136_1818354.jpg


とうとう、さつきが吐きました。
でもちょうど信号待ちしていたので、私は用意していたシートにキャッチできました。
さつきは窓側にいたので、私は手を伸ばしてキャッチしたのですが、信号が青になり片手で運転しながらシートを丸めようとしたのですが、何故か邪魔が入る・・・

みなみが食べてる~!!

ちょっと、ちょっと・・・と思ったら、慌ててさつきも食べ始め、ウ~とか言いながら取りっこして結局完食したみたい・・・ウッソ~!!(>_<)

そしたらまた20分くらいで、さつきが・・・
しかも今度はみなみに取られないように、窓の方を向いてやってる・・・

気づいたみなみが奪おうとしているけど、阻止しようと必死のさつき・・・
食べられなくて私に泣きつくみなみ

み : さつきが一人で食べちゃった・・・(T_T)
e0123136_1836035.jpg


そしてまた20分くらいして・・・

食べるんじゃない~!!

さつき!! 食べたら吐くのエンドレスでしょうが~!!

そんなこんなで、ゲ〇のにおいを漂わせながら会場に到着。
荷物が多かったので、先に2頭を抱っこして会場入りしました。

微妙にくさい2頭も、傍目にはかわいく見えるんでしょうね。
みんなに「可愛い!!」と言っていただけましたよ。

下ろすところを探していたら、モグリンママさんときららママが抱っこしていてあげると言ってくださったのでお願いしました。モグリンママさんに「吐いちゃってくさいですよ。」と言ったら、顔をうずめて「ほんとだ、いいにおい。」っておっしゃったんですよ~!!

さすが、さすが、今までに数え切れないほどの保護犬を幸せにしてきたママさんのお言葉!!感動しました!!

私なんて「くちゃい」なんて言っていたんですからね。恥ずかしいです。

簡単にタオルで拭いて外の風で臭いを飛ばし、ご来場者さまにはバレなかったようです。

そして帰りはお疲れのさつきとみなみ。
爆睡です。

e0123136_183516100.jpg

と思ったら、何故か元気なみなみ。
e0123136_18381123.jpg

あれ、さつきも復活。

会場で寝てましたからね。
でも間もなく寝ました。
e0123136_18402944.jpg


家までこの状態だと思ったんですよ。
みなさんもそう思いますよね。

そしたらまたさつきが始まっちゃったんです (>_<)

さつきったらクレートの外に向かって吐こうとするから、慌てて頭をつかんでクレートの中に吐かせたんですよ。危ない危ない・・・と思ったら、

みなみの頭の上に吐いた~!!(号泣)

さつきはまたそれを食べようとするし、みなみは前足で頭についたのをすくって食べようとしてるし・・・
私、もう涙で前が見えない・・・(T_T)

ようやく、もう・・・よ~~~やく家に着いて、玄関をあけるなり

「誰か~!!!誰か来て~!!!」

と叫び、私は息子にシャンプーを頼みました。

私は実は仕事がまだ残っていたんです。
一度も家にあがることなく、バイクに乗って仕事に向かいました。

あの日、こんなドラマがあったんですよ。
いぬ親会参加もラクじゃない・・・
by ronmama-p | 2009-05-28 18:51 | Comments(22)

ルーク正式譲渡

昨日の予告通り、まずはルークのお話から。

先月24日からトライアルに入ったルーク(仮名マモル)ですが、かなりのビビリのため、私にとってはかなり不安なトライアルでした。

先月のいぬ親会でお見合いでした。
e0123136_18402776.jpg

e0123136_18403923.jpg

ビビリなところはお見合いのときにバッチリご披露したのですが、ご主人さまは一緒に走ることが夢だったんですよね。当時のルークは散歩で走るどころか歩くこともままならなかったんです。

おまけにお留守番はできていたのに、まったくできなくなってしまいました。
これには驚きました。
いろいろ試行錯誤しても全然ダメで、本当にご苦労されたと思います。

それでも、いただくメールはいつも前向きで、「少しずつできるようになれば・・・」と書かれていました。
「少しずつ進歩しています。」と言ってくださり、いつも「可愛い」という言葉がありました。

ご家族全員でルークのことを見守って下さいました。

近くにチロママさんがいらっしゃったので連絡したところ、お散歩がてら見に行ってくださったり、アドバイスしてくださったり、本当にありがとうございました。

↓ チロママさんのブログからお借りしました。
e0123136_18501229.jpg

e0123136_18503713.jpg


トライアル期間をかなり残して正式譲渡の話があったくらいです。
そしてちょうど一か月のときにいただいたメールですが・・・

もう一ヶ月たってしまいましたね。

ずーと前から一緒に暮らしたいるみたいな気がしています。

草や土のあるところが大好きで、飛んだり、跳ねたり本当に楽しそうですよ
お留守番も今のところは、とてもいい子で待っています。(リビングでフリーですが)


家族の食事中はサークルでもおりこうさんで待っていられるようになりました。
車でのお出かけも、落ち着いて乗っていられるんです

お手、おかわり、お座り、 マテだって出来るんですよ
かわいくて、かわいくてこれからの成長も楽しみです。


e0123136_18591370.jpg

e0123136_1901899.jpg

ルーク、耳がたっていますよ~!!

↓ ちなみに愛護センターでのルークです。
e0123136_1915042.jpg

こんな不安そうな目をすることはもう二度とないでしょう。
ルークを守ってくれる家族ができたのですから!!

Ⅰさま、本当にありがとうございました。
どうぞ、ず~っと末長くルークをよろしくお願いいたします。


ビビリではルークといい勝負のさつき。
ビビリといってもお散歩は大好きなんですよね。男性が苦手なだけ。

息子の親友、マルコが来た時はさつきは隠れてしまいました。(ロンはマルコが大好き!)
相変わらず遊び散らかしてます^_^;
e0123136_1965651.jpg

e0123136_1971323.jpg


でも息子には・・・
e0123136_1912084.jpg

e0123136_1992490.jpg

e0123136_1995097.jpg


さつきにはすぐには触れないかもしれません。
どうか、時間をかけていただけますようお願いいたします。

今日、さつきにつけられた傷です。
e0123136_1915746.jpg

実はさつきはお転婆なんですよ^_^;

みなみのお届けが30日に決まりました。
Wさま、楽しみにお待ちくださいね~!!
by ronmama-p | 2009-05-27 19:16 | Comments(14)

今日もいぬ親会

最近の私、いぬ親会の話題をかなり引っ張りますよ。
今日もまた・・・

さつきとみなみのいぬ親様が決定したことは昨日お知らせしました。
たくさんのコメント、メールをありがとうございました。

今回はいつもと違って、手放しで喜べないんですよ。
そんなことを言うと、いぬ親様に決定したご家族に申し訳ないのですが、やはりお断りしたみなさまの顔が目に浮かんでしまうんです。

小学生のお子様が「絶対にさつきがいい!!」とおっしゃってくださったり・・・
ネットで見て、一目ぼれして来ました!!とおっしゃってくださったり・・・

今回は事前にアンケートも数件いただいていました。
そのかたたちにも、いぬ親会にいらして実際にさつきに会って下さいとお願いしたので、わざわざ用事があったのにキャンセルして来てくださったかたもいらっしゃいました。

お子様たちが部活やテスト前で来れずに、ご家族の期待を背負って片道2時間もかけて来てくださった方もいました。

正直に申し上げて、さつきは難しい子なんですよ。
それをお話ししても、みなさん納得してくださって・・・

愛護センターでは昨日も今日も明日も、殺処分される子がたくさんいます。
検疫を乗り切れずに命を落としてしまう子もいます。

さつきやみなみにお申し込みをいただきながらお断りしてしまったみなさま、
どうかこれであきらめないでください。

保護犬を家族に迎えることを難しいと思わないでください。
どうか、どうか、よろしくお願いいたします。

そしてSさま、Wさま、さつきとみなみをよろしくお願いいたします。



今回は私はほとんど動けなかったので、ほかのかたかたのブログを見たら・・・
いたいた、さつきとみなみ。
勝手にお借りしちゃいますね(←これを「盗む」と言う ^_^; )

e0123136_1843573.jpg

↑ 抱っこしているのは私。この姿を見て「私もこんなふうに抱っこしてみたい」と言われました。下ろすとドロドロになっちゃうので抱っこしていただけなんですよ。

e0123136_18442485.jpg

e0123136_1844486.jpg

e0123136_184595.jpg

e0123136_1846151.jpg

ほとんど寝ていましたが、さつきとみなみ、寄り添っていることが多かったですね。
これから別々の道を歩みます。
先月みたいに、急に寂しくならないように事前に心の準備が必要かな??

そうそうルーク、正式譲渡になりましたよ。
そのご報告はまた明日~!!
by ronmama-p | 2009-05-26 18:54 | Comments(8)

さつき、みなみ いぬ親様決定

いぬ親会から一夜明けて・・・

いただいた沢山のアンケートを前に、昨夜からまったく何も手につかず・・・
e0123136_2046662.jpg

言葉は間違っているかもしれませんが、MIXの子犬にここまでお申込みが殺到したことに大変驚いています。また、お申込みが多いことをお話したのですが、それでも他の子ではなくさつきを・・・と言ってくださる方ばかりで、途中でバンダナをはずしてしまおうかと思いました。
でも先着順ではないとブログに書いたので最後まで募集はストップしませんでした。
e0123136_2046239.jpg

↑ 散らかりすぎでしょ

結果的の多くのかたにお断りのお返事をしなくてはならなく、大変申し訳なく思っています。
e0123136_20483980.jpg

 ↑ 片づけてから寝てくれないかなぁ・・・

みなみにも複数のアンケートをいただきました。
本当にありがとうございました。

またお断りさせていただいたみなさま、本当に申し訳ありませんでした。

e0123136_2051669.jpg

さつきもみなみも推定2か月半です。
それなのに、愛護センターにさつきは40日、みなみは43日いました。
センターで開かれる譲渡会ではまったく見向きもされませんでした。

それなのに・・・
この仕組み、もう少し何とかならないでしょうか??

さつきとみなみ、本当のご家族のもとに間もなく巣立ちます。

e0123136_20413083.jpg

by ronmama-p | 2009-05-25 20:52 | Comments(24)

本日は・・・

本日はいぬ親会でした。
足もとが悪いなか、多くのかたにお越しいただきました。
本当にありがとうございました。
e0123136_19461978.jpg

お陰様でさつきとみなみにもアンケートを複数いただきました。
e0123136_19463656.jpg

さつきには、本当にたくさんのお問い合わせをいただきました。
「いつでも・・・」に掲載直後からお申込みがありました。
いただいたアンケート数は、私の預かり史上最高数でした。
e0123136_19465278.jpg

さつきは1頭しかいないわけで、どうしてもお一組にしか譲渡することができません。
でも本当にお断りする理由が見当たらないくらい素晴らしいご家族様ばかりでしたので、
もし、さつき以外にも気になっていたワンちゃんがいた・・・というかたはどうぞお申し出ください。このブログに鍵コメでも結構です。

いただいたアンケート用紙を先ほどからずっと見させていただいているのですが・・・
とっても遠くからいらしてくださったかたもいらっしゃるんですね。
篠崎までどのくらいかかったのでしょう??

わざわざお越しくださったお気持ちに答えたいのですが・・・
大変、苦しんでいます。
e0123136_19483941.jpg

みなみも同じです。
大変申し訳ありませんが、少々お時間をください。
by ronmama-p | 2009-05-24 19:50 | Comments(18)

出会い

昨日、冒頭で大騒ぎしたからか・・・明日のお天気が曇りマークになっています。
どうかこのまま・・・

定例のいぬ親会とは言え、毎回参加ワンコも違い、一頭でも多くのわんこにご縁があるようにとたくさんのかたが動いてくださっています。
私は参加させていただくだけですので、いつも感謝しています。


さて・・・明日ですが、頑張って行きますよ。
私はちょっと仕事を済ませないといけないため、7時には家を出ます。
メールチェックもできませんのでご了承ください。


今日はセンターでのさつきとみなみの様子です。

まずはさつきから・・・
愛護センターレポートからお借りしました。
e0123136_1757740.jpg


センターを出るところです。(小雪ままさんからいただきました)
e0123136_1755135.jpg

e0123136_1755423.jpg

e0123136_17561049.jpg

e0123136_17563629.jpg


続いてみなみです。
e0123136_1801065.jpg

e0123136_1821910.jpg


この子たちの体が濡れているのはシャンプーをしたあとではありません。
床が汚れているのを水を流して綺麗にするので、体が濡れてしまうのです。

5月だったからまだいいけれど、冬だったらあっというまに体力は奪われてしまいます。

でもこの子たちは不幸な子ではありません。
愛護センターを生きて出ることができたのですから。

でもまだ幸せなわけでもありません。
本当の家族に出会えていないのですから。

明日、本当の家族にめぐり会うためいぬ親会に参加します。

私は2頭連れての参加になりますので、バタバタしているかもしれません。
そのときは他のボラさんに声をかけてくださいね。

さつきとみなみにご縁があればもちろん嬉しいですが、じっくり検討してくださいね。
先着順ではありません。急がなきゃ決まっちゃうということはありません。

私も結論を急がせるようなことはいたしません。
「今日この場で決めてくれたら、トイレシートをおまけでつけちゃうよ」なんてことは絶対にありませんからね。

また子犬は比較的人気といいますか、複数のお申し込みをいただく場合もあります。
そのときは大変心苦しいのですが、お断りさせていただく場合もあります。

「フードを寄付するからうちに譲って・・・」と言われましても子犬の幸せを最優先させていただきますのでご了承ください。


明日、どんな出会いがあるのか大変たのしみです。
by ronmama-p | 2009-05-23 18:14 | Comments(12)

雨、降らないで・・・

ちょっとどういうこと??
私、何か悪いことした??
いくらなんでもそれはないんじゃない??

日曜日、また雨なんて!!

私たちにとって大切な、いぬ親希望者様との出会いの場なんですよね。
実際に会って、お話を聞いていただきたいし・・・
だから、雨なんて・・・

許せない!!

どうか、雨さん降らないで・・・。
12時から15時まででいいから・・・
あ、でも朝から降っていたら中止が決定しちゃうかな??

どうか開催されますように!!

さつきとみなみ、いぬ親会に参加いたします。
笑顔は見られないと思いますが、会いにいらしてくださいね。


今日のお散歩は2頭引き。みーちゃん、顔にリードがのっちゃってゴメンネ。
e0123136_19165079.jpg


仲良く匂い嗅ぎ。
e0123136_19174944.jpg


調子よく歩けているでしょ??
e0123136_19183093.jpg


みーちゃんはさつきの下をくぐりました(笑)
e0123136_1919960.jpg


どれも顔がちゃんと写っていませんね(滝汗)
さつきもみなみも、お散歩でウンとシッコができます。

家でも室内シートにできます。
リードがからまってしまいシートに行けないときに困って鼻なきをして教えたので、間違いないと思います。レギュラーでしたら2~3枚、ワイドでしたら1枚で大丈夫です。

家が近ずくとみなみは必ず走ります。
みーちゃん、顔が切れちゃったよ^_^;
e0123136_1928695.jpg


さつき&みなみ、仮宿で楽しく元気に毎日を送っています。
さつきは人馴れに時間がかかるかもしれませんが、必ず馴れます。それまでの過程を楽しんでくださる方にお願いしたいです。みなみは愛嬌いっぱい。15キロくらいになっても大丈夫!!というかたにお願いしたいです。(体重はあくまでも予想です)
by ronmama-p | 2009-05-22 19:36 | Comments(16)