ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

みなみの避妊手術

すごい雨と風でしたね。
被害にあわれたかたはいらっしゃらないでしょうか??

そして昨夜からずっと選挙の話ですね。
これから日本はどう変わっていくのでしょうか??

今日で8月は終わり。
朝から「寒い、寒い・・・」と連発。
明日から9月ですね。
ようやく学校が始まります。
あ、でもお弁当作らないといけない・・・。


8月は、ものすごい勢いで過ぎて行きました。
本当はぼ~っとして過ごすはずが、まずリュウが帰ってきました。
じっくりクーと関係を築いていくはずでした。

でもすぐに愛護センターからゲンを引き出して、何の準備もしていなかったのでせわしなくなりました。そしてヒカルが戻ってきました。

久しぶりに戻ってきたヒカルはロンの倍近い大きさになっていたので、ロンは完全に引きこもってしまいました。めったにない下痢もしてしまい、たまにリビングにきてもヒカルが動くと下駄箱の下に逃げ込む毎日でした。

今、ゲンもヒカルも新しいおうちで頑張っています。


先日、避妊手術が終わったメロディに続き、みなみも避妊手術が終了したと報告がありました。
無事に終わってよかったです。

これで痛いことはもう終わり。

病院では、とてもおとなしかったらしくほめられました(臆病で端の方に逃げてたらしい)
お泊りの一晩は、どうしてるかなーとずっと気になっていました。
お迎えに行ったらとても喜んでくれてうれションたっぷり。
家に帰ってから一日中ぐったりして心配でしたが、今日は大丈夫ですね。


e0123136_18351226.jpg


エリカラはうっとうしいだろうからと、傷口保護のためにタオルの服を着て寝ている写真も送っていただきました。その姿は幸せそのものでした。

みなみも本当にかわいいなぁ~。
いっぱい遊んで、いっぱいいたずらする子でした。       ↓ うちにいたころ
e0123136_18413783.jpg



ご家族みんなに愛されて、こんなに嬉しいことはありません。
本当にありがとうございました。
by ronmama-p | 2009-08-31 18:44 | Comments(10)

愛護センター

ブログをさぼってスミマセン。
ノラ子の保護に奔走していました。

クーは昨年の8月、嵐の夜に保護しました。
まだ生後2週間くらいでした。
それと重なってしまいました。



初めてのねこ親会が大成功だったようです。
ネコは今までネット上で募集でしたが、やはり実際に会ってもらうことって大切ですね。
定例化するそうですよ。
みなさん、本当にありがとうございました。



さて、愛護センターレポートが更新されています。
是非、ご覧ください。
そしてローズママさんも初めてセンターを訪れたそうです。
そのことをブログに書かれています。
こちらも、ぜひ皆さんに読んで、知っていただきたいです。
by ronmama-p | 2009-08-30 21:55 | Comments(0)

親子教室

最近、食欲のないニャンズ。
奮発して缶詰をあげました。ものすごい食いつきでした。
残った缶詰を一時的にキッチンに置いたのですが、それをすっかり忘れてしまいました。

今朝になって探したのですが、どこにもないんですよ。
それにいつもならお腹を空かせてミャ~ミャ~鳴くのに、ゴロゴロ寝ているんですよね。

食べたのなら缶が残っているはずなのに、それもない・・・
不思議、不思議・・・

と思ったら、流しに浸してあったお鍋の中に缶が落ちていました。
やっぱり、食べたな・・・

あんな高級缶詰に舌が慣れちゃったら、もうカリカリを食べなくなっちゃうよ~(>_<)
それでなくても、トッピングしか食べないことが多いんだから。



さて、昨日はメロディのキャンプの話題でした。
今日はその続きです。

また、メロディはお留守番でしたが、メロディがいた愛護センターの親子教室に8/12に参加してきました。
子供向けの説明でしたが、犬舎見学では、リアルな、言葉では言い表わせない衝撃を受けました。
センターレポートは見ていたものの、「現場はもっと深刻なんだ、そしてその中からメロディが、今、我が家にいるのはやはり『奇跡』に近いことなんだ」と実感できました。
子供達には保護する場所と説明していましたが、犬舎の過酷な環境をみて感じるものがあったと思います。
子犬たちに接する体験があったのですが、8/20のセンターレポートに載っていた犬たちでした。ちばわんで引き出された子犬もそのときいました。
我が家が接した子犬は引き出されなかったようです。結構ビビリちゃんでした。
e0123136_197364.jpg

譲渡会があるとの事でしたがそこでも決まらなかったんですね。
ちなみに玄関の側にある植物の植えられていました。これまた縁を感じました。
e0123136_1982655.jpg

あの子達を何とか救いたいという気持ちが生じたと同時に、メロディが余計にいとおしくなりました。
まずは、メロディと幸せになりたいと思います。
そして少しづつでも何か出来ることを...

メロディは、もう家族にはすっかりなれました。
まだ、見知らぬ人には固まったりと、相変わらずビビリなところはありますが、それもメロディの個性なんだと思っています。
何かが出来るようになることが多いのもこれからの楽しみです。


愛護センターの親子教室に参加してくださって、ありがとうございました。
そして、メロディはお留守番でよかったです。
たとえ今がどんなに幸せでも、二度とあそこには行ってほしくないです。

Sさまは東京寄りの市川にお住まいなので、冨里の愛護センターは遠かったと思います。
そして小学生のお子様は、現実をご覧になったのですね。
子供なりに感じるものがあったと思います。

メロディは愛護センター出身です。
あそこで、一生懸命生き延びました。
「一番、弱っちい子」という説明を受けて引き出すことにしました。
愛護センターの臭いをからだいっぱいに染み込ませていました。
それはシャンプーを3回しても落ちません。

私は何度もセンターを訪れていますが、実は処分機だけはどうしても見ることができません。
初めての見学者さんがいると職員のOさんは案内をしてくれるのですが、私はいつも違う部屋に行ってしまいます。

一般の見学者さんは増えているのに、県知事は忙しいとの理由で足を運んでいただけません。「千葉を元気に!!」なんて言っていますがね。



メロディのことは、もう何も心配していません。
うちではトイレしか教えられませんでしたが、マテもスワレも覚えたそうです。

ず~っとず~っとかけがえのない家族でいてくださいね。
by ronmama-p | 2009-08-28 19:28 | Comments(18)

家族旅行

昨日もブログに書きましたが、ちばわんのカレンダーの今日はリュウです。
カプアンパパさんが写真を送って下さいました。

e0123136_1942624.jpg


実は応募の前に、カプアンパパさんに大きさを加工していただいたんですよ。
なかなかいい写真を選べなくて、2枚送っていい方を…なんてお願いしたんです。

当初、家族記念日の8月25日を狙っていたのですが、応募が遅すぎました。
ちなみに2日前はアンジェロくんだそうです。



さて、夏休みも終わりに近いですね。
みなさん、どんな夏休みを過ごしましたか??

もこちゃん(仮名蘭)もアトム(仮名ハルト)も家族旅行をしたそうですよ。
アトムは昨年も行っています。
アトムを家族に迎えてから、旅行はアトムも一緒です。
嬉しいですね。

他の方のブログでも、わんこ連れの家族旅行の話題が多いですね。
以前よりわんこと一緒に入れるところが増えたから、一緒に楽しめますよね。

そして、今年から旅行がわんこ連れになったご家族がいますよ。
5月に巣立ったメロディ(仮名さつき)です。
Sさま、お待たせしました~!!

さて、メロディですが、昨日不妊手術を無事済ませ、本日我が家に戻ってきました。
たった一日病院でお泊りだったんですが、家族一同心配で心配で、ただただ寂しいだけでした。
特にママは、まさにわが子を手術に送り出した気持ちだったようです。
いつも側いるのが、みんな当たり前になっていたんですね。
もう立派な家族の一員です。
今は首にカラーを付けていて、窮屈そうです。   
e0123136_1919017.jpg

この夏休みは、家族で那須高原にキャンプに行きました。(8/6~8/8)
片道3時間半、メロディは高速道路では全く酔いませんでした。
(ということは、一般道ではゲロちゃんでしたが...汗)
途中、たまたま名前に聞き覚えのある食堂がありました。縁を感じました(笑)。
e0123136_1919346.jpg

現地では、「那須どうぶつ王国」に行って、アルパカを見てきました。
e0123136_19202965.jpg

何箇所か行ったドックランでは、元気よく走り回ってました。
e0123136_19224816.jpg

キャンプ場には清流があったのですが、側まではいくものの、結局入りませんでしたね(笑)
犬連れのキャンプは、もちろん初めてでしたが、子供達も飽きることなくメロディと遊んでましたので、とても楽しいものでした。
e0123136_1921033.jpg

天気だけがいまいちだったのが残念です。
我々もメロディにもいい思い出になったと思います。

e0123136_19232126.jpg


ご家族の誰も我慢することなく、自然にメロディと一緒に楽しんでくださっていることがとても嬉しいです。譲渡直後だったらまだ難しかったかもしれません。
ゆっくりと、じっくりと、関係を深めて行ってくださり、ちょっと気難しい性格を「個性」と受け止めてくださり、本当に嬉しいです。

たくさんのかたにお申し込みをいただいて、その中からいぬ親になったことで逆にプレッシャーを感じてしまった時期もあったと思います。

でもみなさん笑顔で、本当に本当に嬉しいです。

メロディ家の話は明日も続きますよ~!!
by ronmama-p | 2009-08-27 19:30 | Comments(8)

家族

ヒカルのことで、ヒカルに応援のコメントをありがとうございました。
一日二日で改善は難しいかもしれないけれど、少しでも進歩してほしいです。

昨夜、ヒカルのいぬ親様からメールをいただきました。

ブログ拝見しました。そうですよね、ヒカルも環境が変わって
一生懸命慣れようとしているんですよね。
あせらずに、ゆっくりと見守っていきたいです。
便の状態はもうすっかり正常です。
今日は3回もしてました。快便、快便(^∀^)
今まではお散歩の時、お外でしか用を足さなかったのですが
今日ちゃんとシートの上でできました。
ヒカルはおりこうさんです。
1人でのお留守番も最初は泣いていましたが
どこにもイタズラしてないで、がんばってお留守番してたみたいです。
まだヒカルとの生活は始まったばかり。
手探り状態ですがヒカルが幸せに暮らせるよう
家族3人で頑張っていきますね。
それにしても、ヒカルは元気いっぱいのやんちゃ坊主です(^^;)


暖かい目で見てくださって感謝です。
「おりこう」と言ってくださり、本当に嬉しいです。

愛護センターの譲渡会で引き取られた子が、「吠える、なく」という理由で数日でもどされたことを知っています。イヌにとっては理由があることでも、人間社会で生活を共にするには「迷惑行為」となってしまいます。

今はただ、ヒカルに頑張ってと言うしかありません。
からだは大きくなったけど、まだ7か月ですからね・・・
Sさま、どうぞよろしくお願いいたします。


さて話は変わり・・・
今月22日はロンの6歳の誕生日でした。

先代犬は6歳になる直前に病気になってしまい、4ヶ月後に亡くなってしまいました。
そのため、ロンには長生きしてほしくて食べ物にはずいぶん気をつけてきました。

e0123136_181024.jpg

↑ この顔ですからね・・・ペットショップで売れ残っていました(笑)

この頃はまだ私の選択肢に「保護犬」がなく、ペットショップをのぞいていました。
ロンはまったく売れる気配がなく、同じ売れ残りの受け口のダックスの隣の、はじっこのガラスケースに入っていました。
ダックスも4万円まで値が下がりとうとう売れましたが、ロンはまだ残っていました。

娘が、「このままじゃ、動物実験にされちゃうよ~」と言いだしました。
(あくまでも娘の想像です)

抱かせてもらったらウレションしました。
その温かさが、なぜか決め手になりました。
汚いなんて思わなくて、とても嬉しかったんです。

ペットショップの店員さんは、今日初めてガラスケースから出たと言ったので驚きました。
ずっとずっと・・・小さなケースの中の生活だったんですね。

食べることに興味がないし、頑固だし、でも甘ったれ・・・と飼いやすい子ではないけれど、家族にとってなくてはならない存在です。

すでに心肥大が始まっているのが確認されています。
今月また検査に行ってきます。
1日でも長く生きてほしいですからね。

誕生日のプレゼントは、毎年娘がケーキを買ってくるのですが、今年はトリミング。
本犬はまったく嬉しくないですがね。

e0123136_18121240.jpg

e0123136_18122729.jpg


すっきり~!!
ロンはリボンが嫌いなので、いつもつけないようにお願いしています。

いけない!!
写真なんか撮っていないで、すぐに首輪をつけなくちゃ!!



そして、ミルクママから教えてもらったのですが、ちばわんのカレンダーの明日27日はリュウだそうです。カレンダーに応募してすぐに迷子になってしまいました。カレンダーに載ったリュウを見るのがつらくて、私は買えませんでした。
昨日25日が、家族記念日でした。ちょっと・・・いや、なが~いブランクがありましたが、2年たちました。

↓ こんな姿が見れて嬉しいです。
e0123136_1829587.jpg


これからも、ずっと家族です。
by ronmama-p | 2009-08-26 18:31 | Comments(18)

ヒカル、頑張れ!!

ヒカルの近況をいただいています。

実はヒカルはうちを巣立つ少し前から寂し鳴きをするようなってしまいました。
ゲンが先に巣立って、一人になってからです。

愛護センターでも仲間がいて、うちでもマモル(ルーク)がいて、前のお家ではかならずご家族の人がいたので、一人になった経験がありませんでした。

ただお留守番はできます。
ずっと鳴いているわけではありません。

誰かが家の中にいて、別の部屋に行ったときなどに鳴いたり吠えたりしてしまっていました。
でもそれも毎回ではありませんでした。

お嬢様がちょっとトイレに行ったそのあいだ、ずっと鳴いていたそうです。
どなたか、いいアドバイスはないでしょうか??

環境が目まぐるしく変わっているので、不安もあると思うんですよね。

また様子がわかったら、お伝えしますね。

でも、そんな心配だけじゃないですよ。
素敵なメールをいただきました。

一部をご紹介しますね。

ヒカルはすっかり我が家のアイドルとなりました。

最近の我が家は子供が大学生になったという事もあり、また夫婦共働きで

家族3人それぞれが自分の時間を過ごす事が多くなっていました。

ところが、ヒカルが来た事で急に家族3人の会話が多くなり

先程も夕食前のほんの短い時間ですが3人+1匹でバルコニーに出て

走り回るヒカルを見ながら

今日のヒカルの様子や健康状態、食事の量など話が弾みました。

こんな風に3人揃って楽しい時間が持てるようになるなんて

思ってもいませんでした。

ヒカルに感謝!です。

そしてヒカルと巡り合わせて頂いた、ちばわんさんにも感謝!です。

どうもありがとうございました。

そういうふうに思っていただけて、私のほうこそ感謝です。
今回の寂し鳴きをヒカルが克服してくれたら、さらに絆が深まっていくと思います。

ヒカルは確かに甘えん坊でした。
でも、本当のおうちなんだから・・・
もうヒカルを手放そうなんて思わないから・・・

ご家族のみんなを信じてほしいな。
鳴かなくても大丈夫だから。

ヒカル、頑張れ!!
by ronmama-p | 2009-08-25 19:28 | Comments(14)

支離滅裂

今日の午後、千葉や船橋、東京で大雨になったそうですね。
うち(柏)は晴天!!
そんなに離れているとは思わないのですが、局地的豪雨だったようですね。

昨日、ヒカルのお届けから帰宅したら、息子が携帯の写メを自慢げに娘に見せていました。
私も見せてもらったけど、なんかよくわからない・・・。
A新聞に載ったそうですが、

e0123136_1704253.jpg

柏駅前です。
昨日はある党首が演説に来たそうです。

柏祭り以上の人の数のような気がします。

息子が、「柏って都会なんだね。」と言いました。
確かに、T島屋、Sごう、Mルイ、Bッグカメラなどが駅前にあります。

でも、都会なのは駅から半径1kmまでですね。
うちは駅まで2km。

隣は畑、うしろは竹林。
タヌキ、ハクビシン、キジが生息しています。



夏休みも残りわずかな娘が「お台場合衆国」に行ってきました。
おみやげは・・・
e0123136_17124696.jpg

e0123136_1713075.jpg

ガンダムが動いた!!と言っていました。



e0123136_1715999.jpg

これは、職場の友人Y子からのお土産。
最近、私が疲れているからって嬉しいですね~。




朝起きてもヒカルがいない・・・
仕事から帰宅してもヒカルがいない・・・

ブログネタはあるのですが、ぼ~っとしています。

e0123136_1784071.jpg

こんな写真をなつかしく見ています。
(いぬ親会の名札がついてる!!)



小平市のY.Iさまより、たくさんの古タオルを送っていただきました。
次の子に使わせていただきます。
また他にも必要としている人がいたら、わけたいと思います。
ありがとうございました。



リ : 今日のママ、疲れていて支離滅裂でゴメンナサイ。
e0123136_1719338.jpg


私 : あなたがママの蒲団にシッコしちゃったから、余計に疲れちゃったのよ!!(怒)



   *** 業務連絡 ***
G.Iさん、「いつもの」お願いします。  by Vip H
   

by ronmama-p | 2009-08-24 17:25 | Comments(4)

ヒカルのお届け

今日はヒカルのお届けでした。
いぬ親様のおうちは、いぬ親会場に激近!!

家を出るときにナビをセットしたのですが、いぬ親会とは違う道を案内しました。
イヤ~な予感がしましたが、やっぱり・・・(>_<)

「ここはどこ??」というところでナビの案内終了。  つかえね~

ヒ : 仮母さん、ボクもうヘロヘロです・・・
e0123136_19543793.jpg


パパさまに自転車でお迎えに来ていただいて、先導していただきました。

とても綺麗なマンションでした。
ヒカルは自分から進んで入って行きました。
エレベーターはちょっと怖がりましたが、多分初めての経験かも・・・。

そしてビビることなく、おうちに上がらせていただきました。

今日は、獣医さんになるためにお勉強中のお嬢様は合宿のためお留守でした。
ヒカルが気になり、後ろ髪をひかれる思いで合宿に行かれたそうです。

最初からパパさまのストーカーでした。

e0123136_2002364.jpg

自分からそばに行って、ゴロリンチョ・・・

e0123136_207543.jpg

オヤツもいただいて・・・

ヒ : パパさん、好き好き・・・
e0123136_2012921.jpg


e0123136_204077.jpg


e0123136_2041854.jpg


e0123136_2034383.jpg


ずっと、この調子でした。

パパさまが、ちょっと部屋を出たら・・・

ヒ : 大好きなパパさん、どこ行くですか??
e0123136_2064060.jpg



私にひっつくこともなく・・・


ふかふかベットを用意していただいたのに、部屋の真ん中がお気に入り。
e0123136_20104795.jpg


ベットに「婿入り道具」のおもちゃを入れたのに、お気に入りの場所でかじかじ・・・
e0123136_20113416.jpg



ヒカルは、まだまだお勉強することがたくさんあります。
ゲンが巣立ってから、寂し鳴きをするようになってしまいました。

ヒカルは素直な子なので、どんどん色々なことを吸収していくことでしょう。

一度、出戻った子ですが、きっとこの幸せをつかむために戻ってきたんですね。
Sさま、どうぞヒカルのことを、よろしくお願いいたします。

e0123136_2017850.jpg



ヒカルを応援してくださったみなさま、ありがとうございました。

本日8月23日 ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2009-08-23 20:20 | Comments(14)

えらい子

最近毎日ふてくされています。
(仕事関連ですがね)
反乱を起こしちゃおうかな??

ブログの更新もする気がまったく起きず、かなりヤバいですね。
おまけに虚弱体質なため、クスリが手放せません。
あ、最近さわがれているようなクスリじゃありませんよ。
我が家は芸能界とは無縁ですから・・・(笑)

とりあえず10月末まではあきらめました。
10月4日の湘南いぬ親会には応援に行きたいな~!!

ヒカルは元気です。
e0123136_18435439.jpg

お届けは23日を予定しています。
仕事をやりくりして、なんとかお届けしないとね。
e0123136_18441024.jpg



そうそう・・・先日のいぬ親会でmikiさんに、「Hさん、やせました~??」って聞かれました。
「やつれたのかも・・・」って答えましたが、みなさん、どう思いました??
え??変わってかなった?? 気付かなかった??
ふくれっ面していたから、わからなかった??

いいです、いいです・・・実際、体重は変わっていませんから^_^;


私の元気のもとは、やっぱり卒わんの近況報告ですね。

アトムから暑中見舞いのハガキが届きました。
一人でニヤニヤしちゃいました。
ありがとうございました。



そして5月に我が家を巣立った、みなみちゃん。

最近、破壊のお仕事に夢中のようで・・・
e0123136_18303120.jpg

e0123136_18304975.jpg


譲渡後に何度か、「吠えること」「噛むこと」で相談を受けました。
私は詳しくはないので、ほかの預かりママさんにアドバイスをいただき、伝えました。

でもいぬ親様は「いいところもたくさんある。」と仰ってくださるので嬉しいです。

いぬ親様は、ワンコとの生活が初めてです。
うちにいた2か月くらいのときは、それほど手がかからなかったのでお勧めしたのですが、
譲渡してから問題行動が出てきてしまいました。

きっと想像と違っていたことでしょう・・・。

今日いただいたメールの一部です。

いろいろと聞いていただいてありがとうございます。
大きな音をたてるとか、口に手を入れるのは動物病院の先生も言ってました。
少しづつ効果があるようです。
外では吠えません。他の犬が吠えても大丈夫です。
エライと思います。人が手を出すと怖くて逃げてしまうけど…

朝と夕方、散歩に連れて行くと外でトイレを済ませ、家では全然しません。
きれいです。えらいです。

まだまだ、いろいろと教えてもらうことがたくさんあると思うので
これからも相談させて下さい。


「困った子」ではなく「えらい子」と思っていただいて、みなみちゃんもきっと嬉しいでしょう。
こういう気持ちって伝わると思います。

まだ生後6か月です。
いつか、こんなことがあったなぁ~と思い出になるでしょう。

e0123136_18393548.jpg


いい顔をしているでしょう??

努力は絶対に報われます。
愛情は絶対に伝わります。

また何かあったら、いつでも相談してくださいね。
ちばわんには相談できる人がたくさんいます。


そうそう・・・お伝えしなければならないことがありました。

e0123136_18524539.jpg


初めての「ねこ親会」が開かれます。
うちのリュウもクーも保護猫です。

イヌと仲良くできるネコもいます。
室内なので雨でも開催されます。

私は行けませんが、たくさんのかたにお越しいただきたいと思います。
by ronmama-p | 2009-08-21 18:56 | Comments(20)

いぬ親会に来てくれたワン!!

いぬ親会に参加されたかた、応援お手伝いにきてくださった方のブログにヒカルを載せていただいているかたがいらっしゃいます。ありがとうございます。
今までの私でしたら、勝手にお借りする(盗むともいう)のですが、最近の私、かなりお疲れなんですよ。

夜もよく眠れなくて、明日もかなり忙しい・・・
どこかでこの鬱憤をはらさないと、ぶっ倒れそう。


さて、いぬ親会にはたくさんの卒業わんこが来てくれました。
うちを卒業した子ではなくても、本当に嬉しいです。

実はヒカルのところは最初は閑古鳥だったんですよ。
最初に来てくださったかたは卒わんでした。
特に2匹目を希望というわけではなく、遊びにいらしてくださったかたです。

でもそのあとに次々にヒカルに会いに来てくださる方がいらっしゃいました。

そして、メロディが遊びに来てくれましたよ!!

メ : また来ちゃった!!
e0123136_20125273.jpg


メ : 仮母さ~ん!!
e0123136_20133413.jpg


いつも私を見て喜んでくれます。嬉しいですね~!!

メ : あら、アタシの先輩じゃない?? 頑張ってね~!!
e0123136_20144674.jpg


メロディのリードをパパさんが持って、尻尾ぶんぶんなのがすごく嬉しかったです。
だって、男性がすごく苦手だったんですよ。
一か月かかったそうです。

メロディもいっぱい頑張ったけど、パパさんもいっぱい頑張ってくださいました。
ゆっくり時間をかけて、メロディが怖がらないようにしてくださりました。

これって、すごく大変だったと思うんです。
撫でたくても撫でられなかったり、目の前でママさんに甘えているのをただ見ているだけだったりするんですからね。

本当にありがとうございました。
また遊びにいらしてくださいね。


そして、ローズも来てくれました。
e0123136_20195775.jpg

ローズママさんは、ローズを迎えてから預かりボラを始めてくださいました。
今では私たちの仲間です。
そしてローズは立派な保母さんなんですよ。
イヌのことはイヌにまかせろ・・・ですよね!!

e0123136_20212453.jpg

これは・・・ウルですよね(滝汗)

ウルパパさんは、リュウが迷子になったときにとても心配してくださいました。
うちの近くに、会社の同僚がいらっしゃるというのでリュウのことを話してくださいました。
本当にありがとうございました。


e0123136_20231493.jpg

ゴローくんです。
思わずゴローくんに、「久しぶり!!」と言ってしまいました(滝汗)
いぬ親様は驚かれたのでは??
メロディと再会させたかったのですが、帰ってしまったあとでした。


e0123136_20243936.jpg

おなじみ、まろ君!!

まろくんは昨年の一月、「うちで預かっても・・・」と思ったことがある子です。
すぐにいぬ親様が決まったのですが、嬉し涙を流してしまいました。
いぬ親のまろ母さんに「本当にいい子なんですよ~」と涙顔で言いました。
今ではいぬ親会の運営ボラとして、バンダナをつけてお手伝いしてくださっています。
いつもありがとうございます。


そして、まろ父さんからサプライズプレゼントをいただきました。

e0123136_20315797.jpg

マグネットシールです。すごいでしょ??

嬉しかったのは、お星さまになった子たちのもあるんですよ。
私のブログから写真を探してくださったのですが、大変な作業だったと思います。
私のブログはカテゴリー分けしていないので、よく探してくださいましたね。
おまけに、私の写真ってブレブレが多いですから・・・。

e0123136_20303486.jpg

e0123136_20302179.jpg

ゲンの前まで19頭がいます。
ブログに載せなかった慎太郎もいます。

本当に嬉しかったんですよ。
涙もろい私、ちょっと涙ぐんじゃいました。 だって女の子なんだもん!!


他にもご支援物資をいただきました。
e0123136_20404392.jpg

本当にみなさんから沢山力をいただいています。


最後に、募集中のわんこの写真・・・これしか撮れませんでした。

e0123136_204049.jpg

くろべいクンです。
最初からまったく営業する気がなく、笑っちゃいました。
とってもいい子ですよ。
今回はご縁がなかったようですが、きっと素敵ないぬ親様が迎えに来てくださることでしょう。
by ronmama-p | 2009-08-19 20:43 | Comments(10)