ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 03月 ( 30 )   > この月の画像一覧

アイリス改めあんずちゃんの正式譲渡のご報告

今日は、アイリス改めあんずちゃんの正式譲渡のご報告です。

メールの一部をご紹介しますね。

あんずが来てからの一か月、大変なこともあったけど、とても楽しかったです。
これから15年、我が家にもあんずにもいろいろなことがあると思います。
でも、あんずも入れた家族5人、助け合って元気に幸せに暮らして行こうと思います。


正式譲渡のお祝いに、あんずにわんこ用ケーキを作ってプレゼントしました。
スポンジは卵と薄力粉のみで焼いて、クリームはヨーグルトの水気をとったのを使ってデコレーション…♪
食いしん坊あんちゃんはもちろん喜んで残さず食べてくれましたよ^^(今日は半分だけでしたけど・・・)
e0123136_18383642.jpg

e0123136_1841844.jpg

e0123136_18412815.jpg

e0123136_1841495.jpg


また、大きくなったあんずをロンママさんにお見せできたらいいなぁ・・・。
賢い子なので、きっとちゃんとご恩を覚えていると思いますよ!

e0123136_18421643.jpg


Mさま、本当にありがとうございました。
ケーキを作ってもらって、本当に幸せですね。

トイレの失敗が多かったのですが、頑張って覚えているところです。
ギャン鳴きにも、躾けに頑張ってくださっています。

女系家族の末っ子??
それとも4人のママと一人っ子??

かなり甘えん坊になったのではないかと思います。
本当にありがとうございました。




ほかに、お伝えすることは・・・

アトムのママさんが先月無事に男の子を出産されました!!
アトムは優しいお兄ちゃんだそうです。
ママさんは階段からおちてしまい、尾てい骨にひびがはいったとか・・・
間もなく写真がたくさん届くと思います。
またご紹介しますね~!!

それとそれと・・・ルルの不妊手術が無事に終わりました。
ほっとしました。これでもう安心ですね。
麻酔が覚めたら、きっとまた元気いっぱいになることでしょう。



ざざーっと卒わんの近況をお伝えしましたが・・・





我が家には早くも・・・





e0123136_18545118.jpg


いつもたくさん応援していただいていますが、今回もまた応援をお願いいたします。
by ronmama-p | 2010-03-31 18:58 | Comments(22)

樹あらためレンくん、正式譲渡のご報告

パン&ライスの卒業にお祝いコメントをたくさんありがとうございました。
いつもいつも本当にたくさんの応援に感謝しています。
私ひとりでは絶対にできません。

私は今は子犬を中心に預かりをしているので卒業が比較的早く、成長して近況報告の写真を見ても、「あれ??」と思う子がほとんどです。
どの子も子犬のころの面影を残しながら、愛されている自信たっぷりの顔をしています。

先日のお届けで31頭が巣立ちました。
これからも、近況報告をいただいたらできるだけご紹介したいと思っています。

みなさんも、「脳トレ」だと思ってお付き合いくださいね。



さて・・・さっそく幸せなご報告です。
先月28日に巣立ったアイリス&樹がそろって正式譲渡になりました。

ほぼ同じ時間に両方のいぬ親様にメールをしたのですが、ほぼ同じ時間にお返事が届きました。
ご家族写真のほかにも、楽しい写真を送ってくださいました。

私ひとりで見るのはもったいないので、今日は樹の近況をご紹介します。
名前はレンくんに変わっていますよ。



***


待ちに待った正式譲渡の日になりました!
レンが我が家に来てから一ヶ月・・・
耳もシャキッとしてきて、ずいぶんと立派なワンコになってきました。
e0123136_1745372.jpg

散歩もだいぶ慣れてきて、時折しっぽがなくなるけれど(汗)、
概ね興味を持って歩くようになりました。
e0123136_1744085.jpg

ゴハンは、ダイソンのように吸引力は変化しません(笑)
増量しつつ、相変わらず、ラム&ライス@パピーを与えています。

食べるのダイスキ!でも、人間が食べるものには、
興味を示すものの、決して欲しがることはありません。
そして、最後にはコタツに潜り込んで、ふて寝しています。
e0123136_17432310.jpg


子供たちとは散歩でも一緒にダッシュしたり、とても仲良しです。
ただ、勉強等で二人が二階に上がってしまうと、
仲間はずれにされた腹いせか、ガウガウ犬として、
新聞ビリビリストレス解消か、私にカミカミ八つ当たりします(笑)。
e0123136_1750850.jpg

お風呂は(本当はイヤイヤなのでしょうが・・)、旦那担当のため、
おとなしく洗ってもらっているようです。

我が家の一員として、末永く仲良く暮らしていけるよう
心がけていきたいと考えています。
早速、飼い犬登録に行かなくてはっ!

今では、かけがえのない存在の三男坊のレンです。
お引き合わせ頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
e0123136_1742795.jpg



***

こちらこそ、本当に感謝です。
怖がりのレンくんをご家族みんなで見守ってくださいました。

ちなみに樹だったときは、こんなに幼かったんですよ。
e0123136_17473118.jpg


これからも大変なことがあるかもしれません。
でも、きっとどんなことも乗り越えてくださると信じています。

本当にありがとうございました。
by ronmama-p | 2010-03-30 17:56 | Comments(4)

パン&ライス お届け報告

昨日はパンとライスのお届けでした。
ブログをお休みしちゃってごめんなさい。

昨日は朝8時に家を出て、お届け後に仕事をして、帰宅したら疲れちゃったんです^^;
2件のお届けと言っても私は助手席に座っていただけなんですけどね。

今回も運搬はヒルさんにお世話になりました。
お忙しいのに本当にありがとうございました。

ヒルさんの運転は本当に快適です。もう寝ちゃいたいくらい(笑)
今回はウルトラスーパーゲロリンチョ(略してUSG)ですからね。
でも、USGは頑張りましたよ。
私の運転では20分で撃沈したのに、今回は1時間20分も頑張りました。
あと10分だったのに~(>_<)
ヒルさんも運転にかなり気をつかってくださいました。
私じゃこうはいかない・・・。

先にパンのお届けでした。
パパさまは出張中でしたが、ママさまと3人のお嬢ちゃまが待っていてくださいました。
ライスもおろしたかったのですが、とにかくUSGですからね。
なぜか頭から濡れている・・・(>_<)

しっかり者のお姉ちゃん、質問をたくさんしてくれました。

e0123136_18511559.jpg

e0123136_18513275.jpg


ライスのことなどすっかり忘れて、部屋中を楽しそうに探検していました。

e0123136_18533931.jpg

e0123136_18535546.jpg

e0123136_18541530.jpg

e0123136_18543090.jpg

e0123136_18544591.jpg

e0123136_1855055.jpg

e0123136_18551914.jpg


あとを追いかけて撮っているので、全部うしろ姿です(滝汗)
トイレの失敗が心配ですが、頑張ってほしいです。

名前はパンから空理(くうり)になりました。



続いてちょっと乾いてきたUSGライスのお届けです。
パン改め空理ちゃんのおうちから1時間で到着です。

みなさん、待っていてくださいましたよ。

e0123136_190483.jpg


ライスもパンのことなど忘れたかのように普通なんです。

e0123136_191151.jpg

パパさんに積極的に挨拶。人馴れはバッチリでした。
e0123136_1914627.jpg


4歳と2歳のお子様とは遊びたそうでしたよ。
e0123136_1931133.jpg

e0123136_1932773.jpg

e0123136_193515.jpg

e0123136_1941999.jpg

ライスはお子さんたちをネコだと思ったかもしれません(笑)
でもお互いにしつこくなく、いい感じでした。

今後、お子さんたちに甘噛みしますよとママさまに言ったのですが、
「噛んでほしいくらいです。」とたのもしいお言葉をいただきました。

ライスはココアになりました。


パン&ライス、たくさんのかたに応援していただき、大きな幸せをつかみました。
本当にありがとうございました。

e0123136_197741.jpg

e0123136_1972947.jpg


30番目のパン、31番目のライス、
そろって3月28日、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2010-03-29 19:10 | Comments(28)

明日から別々の道

ここ最近、パンとライスの写真を載せていませんでしたね。
いよいよ明日がお届けです。

今年に入って、1月のルル、2月の(仮名)アイリス、(仮名)樹、そして今月のパン&ライス、みんなお届けが西東京のほうなんですよ。

西大井や篠崎まで、遠いところを会いに来てくださりありがとうございました。

パンとライスは本当に仲がいいです。
お互いをキョーダイだと思っているかもしれないですね。

偶然同じ日の2月9日に捕獲されました。
それからずっと一緒です。
寒いときも重なり合っていたと思います。
同じ部屋の子が感染症で命を落としてしまっても、頑張りました。
誰かが迎えに来てくれるのを待っていたんだと思います。

e0123136_18331194.jpg


e0123136_18335035.jpg


今までの子犬よりも要求鳴きは少なく、静かな子たちでした。
でも、遊ぶ時はすごいですよ。
ガウガウ・・・ウガウガ・・・テレビの声がまったく聞こえません。
おもちゃでもよく遊びました。
2匹で引っ張りっこもしていました。
怒ったところを一度も見たことがありません。
「食」がからむ喧嘩もありませんでした。
本当に、本当に、仲がよかったです。

いぬ親会で赤い糸が繋がった2匹。 (べこままさん、写真をお借りしました)
e0123136_18424524.jpg

しっかりアピールできましたよ。


これからは別々の道に進みます。
e0123136_18453024.jpg



ネコと遊ぶことはもうないかもしれません。
e0123136_1847531.jpg


うちから巣立ったワンコ、みんなお散歩中にネコちゃんに会うと遊びに誘おうとして怒られちゃうんですよ。


明日はまた運搬ボラのヒルさんにお世話になります。
そのため珍道中にはなりません。(きっぱり!!)

でも・・・スーパーウルトラゲロリンチョの2匹だからなぁ・・・
ちょっと、いやかなり心配。

ヒルさん、よろしくお願いします。
そして、Yさま、Tさま、待っていてくださいね!!
by ronmama-p | 2010-03-27 18:53 | Comments(19)

さんちゃん、一年報告

4月4日(日)、鎌倉で湘南いぬ親会ですよ!!
私は仕事の休みをとりました。
実家に帰ろうと思っていたのですが、都合で当日電車で行きます。
ミルクママと行くので、迷わず行けそうです。
私は湘南には4月と10月しか行けません。
あの人、あのワンコに会うのが楽しみです♪
みなさんも、いらしてくださいね~!!


はなが入院してしまいました。
不妊手術の抜糸が明日の予定だったのですが、傷口を保護していた腹巻をとってなめてしまったんです。それも長い時間なめ続けてしまったようで・・・。慌てて病院に行ったのですが、エリカラをつけて入院になってしまいました。
ここまでの子は珍しいそうで・・・。
でも月曜日にお迎えに行ってきますので、心配しないでくださいね。
はながいないだけで、家の中が静かです。


さて、今日はさんちゃんの近況報告ですよ。

昨年3月に巣立った、さんちゃんの一年報告をいただいています。
「さんちゃん??」っていうかたのために、まずは復習から。

昨年2月にセンターから引き出してきた子です。
事故にあって怪我をしているところを捕獲されました。

仮宿で・・・(仮名ニア)
e0123136_19584197.jpg


昨年の3月のいぬ親会で赤い糸が繋がりました。
e0123136_207898.jpg


メールの一部をご紹介しますね。

さんはとても良い子で、何でもすぐ理解して、わがままも言わず、ほんとに手がかかりませんでした。
ただ、なかなか自分から甘えてきたりすることがなかったんです。
少し寂しいな、大丈夫かなと心配しながらも、時間が解決するだろうと思っていました。
それが、ここ半年位は、ほんとに安心してくれたのか、ゴロゴロとのどを鳴らす猫の勢いで
私たちに思いっきり甘えてきます。ほんとに可愛いです♪♪
我が家のさんが世界一可愛いって何の迷いもなく思ってます☆
最初の頃はご飯を食べたらすぐ寝るような状態で、あまりコミュニケーションが
とれなかったのですが、いまでは「遊ぼうよ!」って自分のおもちゃボックスから
ボールやらぬいぐるみやら全部もってきて私たちの前にポンっと投げます。
最初の頃に比べると、ほんとに変わったなぁと思います。
さんの信頼を裏切ることのないよう、私たちもがんばります!

e0123136_206197.jpg

さんちゃんは、仮宿でも本当に手がかからない子でした。
遠慮がちで、ロンが珍しく大丈夫だったんです。
リュウも仲良く遊べました。

さんちゃん、本当に幸せです!!



パン&ライス、元気に毎日遊んでいます。
え~っと・・・動きが激しすぎて写真が撮れません(>_<)

お届けは日曜日。
明日、いっぱい思い出作りをしようと思います。
by ronmama-p | 2010-03-26 20:10 | Comments(6)

樹あらためレンくんの近況報告

なんて寒いんでしょう!!
わんにゃん、みんなどこかにもぐりこんでいるし、私が座ればひっつき虫になります。
近所の桜も一休みしているようです。



今日は、樹あらためレンくんのご紹介ですよ。

仮宿での「樹」
e0123136_18371713.jpg


実は引き出しのとき、樹は男の子だったので私は引き出し対象に入れていませんでした。
男の子は譲渡会で譲渡される可能性が高いので、残してくるのが恒例です。
譲渡会で希望されないような子を引き出してきます。

仮名アイリスはすぐに決めたのですが、あと2匹の女の子のうちどっちにしようかなと迷っていて、いつも私をセンターまで連れて行ってくれるアスカさんに相談したんです。

アスカさん、迷わず「私だったらこの子」と言ったのが樹。
思わず、「え、この子??」と思い、職員さんに聞いたら出してもいいということだったので、決めました。残った女の子2匹は、同じ日にソラタラさん、2日後にチロママさんが引き出しています。
同じ部屋にいたみんな、幸せをつかみましたよ。


樹は本当に可愛くて、いい子でした。
男の子でしたが怖がりで、そんなところも可愛く思えました。
おかげ様で、たくさんのご希望をいただきました。


怖がりのママ巣立った樹はレンくんとなって、T家の家族の一員になっています。
あんずちゃんは女系家庭でママが4人、そしてレンくんは3男坊になりました。

e0123136_18491232.jpg


気持ちよさそうに寝ていますね。

れんが我が家に来てから、もうすぐ三週間になります。
毎日、子供達が学校から帰ってくるのを楽しみに待っています。

食欲も旺盛で 食べる事が大好きですね。
もう "おすわり"と"まて"を覚えました。

二重人格・・いやいや、犬格でしょうか。
主人がいると、借りてきた猫状態で、
かなりおとなしいワンコですが、いなくなると・・・・
カミカミ、ガリガリ、ワンワン!と、大はしゃぎ。
一騒ぎすると、さっさとコタツに潜り込んでぐっすり。


e0123136_1853377.jpg

e0123136_18534218.jpg


顔が、赤ちゃんから少年になってきましたね。
レンくんもまだトライアル中ですが、間もなく正式譲渡のお知らせができると思いますよ。


パン&ライスのお届けが日曜日になりました。
同じ方向なのでまた同日のお届けになります。
またしても運搬ボラのヒルさんにお世話になります。
一月から、毎月第4週末は運搬でお世話になっています。
とてもお忙しいのに、無理を言って申し訳ありません。

Tさま、Yさま、もう少しお待ちくださいね!!
by ronmama-p | 2010-03-25 18:57 | Comments(6)

あんずちゃん、近況報告

今日は冷たい雨ですね。
こんなに寒いと、私は大人気です。
午後にちょっとソファーに横になったのですが、ロン、リュウ、クー、はな、全員がそろいましたよ。胸から足元まできちんと並んで、丸くなって寝ました。
夏になったら誰も近寄らないんですけどね^^;

チビズも外に出れないので、いっぱいいっぱい遊びました。
だだだーっと走って、リュウに乗って、クーにぶつかって・・・
勢いで階段をのぼっちゃいました。おりれないのにね。


パン&ライス、いぬ親様が決定したので、今までためていた幸せ報告をご紹介しますね。

今日は、3週間前に巣立ったあんずちゃん(仮名アイリス)ですよ。
メールの一部をご紹介しますね。

お顔が少し伸びて、足の付け根の辺りもくびれてきて、徐々に成犬に近づいていっている気がします。
お散歩しているとよくGレトリバー様と間違われるそうです(笑)・・・どんな大人になるか楽しみです。
先日、母が休みの日に、仕事場(介護施設)のみんなにあんずを見せようと、片道30分の道のりを抱っこして歩いていったそうです(笑)
歩かせれば良いのに!と言ったら、「遠いし、車がいっぱいで危ないから・・・」と言っていました(^▽^;)
予想はしていましたが、母はあんずママ4人の中で一番過保護です・・・( =_=)
最近はおやつほしさにおすわりを覚えましたよ!ほぼ一日でマスター!天才(的食いしん坊)です(○^▽^○)
毎日毎日、あんずが待っていると思うと帰宅が楽しみで、しっぽブンブンせお出迎えしてくれると嬉しくってもみくちゃに撫で回してキスしまくっちゃいます。あんず、ゴメンネ;;


e0123136_18174743.jpg

e0123136_1818221.jpg

e0123136_18185954.jpg

e0123136_1820810.jpg

e0123136_18204054.jpg


あんずちゃん、4人のママに溺愛されていますね。
この何倍も写真をいただいていますが、どれも幸せいっぱいのあんずちゃんでした。

もう一枚、ご紹介させてください。

洗濯物から靴下や下着をいつの間にか物色してカミカミして放さなかったり、食べ物の気配で興奮して大騒ぎしちゃったり、いつでも何か食べ物が落ちていないか床をぺろぺろなめていたり・・・
などなど、直したいところはまだまだたくさんありますが基本的には素直でとってもいい子です。

あんずの良いところを伸ばすも駄目にするのも私たちのしつけ次第・・・と思うとかなりプレッシャーですが、この先15年、お互いに健康で楽しく過ごせるように、今ががんばり時だと思って います。

いっぱいほめて、叱るときは叱って、元気いっぱいでお利口なわんこにしてあげたいです。


また、写真を何枚か添付させていただきますね。
最近は、我が家の10年物のしゃもじがいつの間にやらあんずの宝物になってしまい、いつでもカジカジやってます(^^;)

e0123136_18234697.jpg


あんずちゃん、トライアル中なのですが・・・
はやくみなさんに正式譲渡のお知らせをしたいですね。

かなりトイレの成功率が低かったのですが、今では失敗がかなり減ったそうです。
同じく成功率の低かったルルも今では完璧です。

パン&ライスも、やっと50%くらいでしょうか??
頑張って覚えてほしいです。
by ronmama-p | 2010-03-24 18:31 | Comments(6)

2匹揃ってお散歩練習

3連休があけ、今日は「火曜日」だと何度も自分に言い聞かせているのに、それでも「月曜日」と勘違いしてしまう私です。


今日もまたお散歩練習をしました。
やがて別々の道を歩む2匹なので、なるべく1匹ずつの時間をとれるように考えているのですが、今日は午前中は仕事、午後からも仕事の用事があったので、2匹一緒にお散歩練習をしました。


ルンルンのパンに対してストライキを訴えるライス
e0123136_18383296.jpg


ラ : いやじゃ・・・
e0123136_18385846.jpg


2匹のリードが真逆ですよ。
e0123136_18393945.jpg


パンちゃんはしびれをきらしてライスに耳打ちしています。

パ : アタシがぴったりついていてあげるから・・・
e0123136_18402829.jpg


ライスも元気に歩き始めましたよ。(家の前ですが・・・)

ラ : パンちゃん、アタシから離れないでね。
e0123136_18423151.jpg


ラ : パンちゃん、どこ行くの??
e0123136_184353.jpg


パ : ちょ・・・ちょっと、歩きにくいんだけど・・・
e0123136_1844585.jpg


少ししたら遊び始めました。

e0123136_1844374.jpg

e0123136_18445621.jpg


楽しそうですね。
私は鵜飼いのように4本のリードをからまないようにするのが大変でした。

そろそろ、おうちに入ろうか~??



どうして、こうなるわけ??



e0123136_18461548.jpg



まだまだ上手にお散歩できません。
でも、日々進歩していると思います。

明日はもう少し遠くまでいけるかな??
by ronmama-p | 2010-03-23 18:49 | Comments(12)

いぬ親会のお客様

パンとライスに、お祝いコメントをたくさんありがとうございました。
センターに1カ月もいたのに、あっという間に幸せをつかみました。
パンとライス、ともに複数のお申し込みアンケートをいただきました。
本当にありがとうございました。


最近、2匹連れての参加が多い私。
結構大変なもので、持ち場を離れることができません。
そのため、ほかの参加ワンコの写真が撮れません。
ほかのかたのブログにパンとライスの写真を載せてくださっている方もいて、
申し訳ないですね。


ちょ~さんに撮っていただきました。
e0123136_1864950.jpg

e0123136_1871556.jpg

どちらも名札が裏返っていて、「やる気あるのか??」ですよね(滝汗)

2匹とも、お客様が見えるとしっぽブンブンでお迎えしました。
思ったより人馴れ大丈夫でした。
(それなのに、開始前のあの大絶叫&雄たけびは何だったのでしょう??)



私のところに来てくださった子です。


皆勤賞をあげたいヒカル
e0123136_18132080.jpg

本当にいつも笑顔です。
舌が長くて横に出ちゃうのが、いつものヒカル。

ちなみに先月のヒカル。
e0123136_18142314.jpg

可愛いですよね!!
いつの間にか16kgまで大きくなっていましたよ。
うちにいたときは小さかったので、10kgはいかないと予想したのですが・・・。


後輩のパンとライスにエールを送ってくれているのかな??
e0123136_18174671.jpg

e0123136_18314823.jpg

ヒカルはライスを誘っていますね。ライスも遊びたそう。
16kgのヒカルに対して、2.4kgライスなんですが・・・(笑)


そして突然、「私は誰でしょう~??」と現れた女性。
「???」一瞬、考えた後まったく思いつかない。
でも連れているワンコを見てわかりました。
e0123136_1836538.jpg

きららママ卒の風子ちゃんです。

ブログを通して知っていたので「はじめまして~」な感じがしなくて、
人見知りの私も、楽しくお話しさせていただきました。
渋滞で3時間もかかって来てくださいました。
ありがとうございました。


そして私がとてもビックリしたお客様。
いつもいつもセンターでお世話になっているOさんがお嬢様と一緒に来てくださいました。

ミルクママを見つけましたね。
e0123136_1850846.jpg


そして、つい先日引き出したばかりのパン&ライスを見ていただきました。
e0123136_1851249.jpg


Oさんは、マスコミにも顔出しでインタビューに答えていらっしゃるので、ご存知の方も多いと思います。本当にいつも一生懸命、イヌのこと、私たちのことを考えてくださっていました。
私は本当にたくさんお世話になりました。
残念ながら異動が決まってしまいました。

いぬ親会に参加しているワンコはほとんどがセンター出身です。
センターではガリガリだったりボロボロだった子が、見違えるようになっていて、きっとOさんも驚いたと思います。


パン&ライスのほかにも、幸せをゲットしたわんちゃんがいますね。
イベント報告が楽しみです。


次回は4月4日。鎌倉で開催です。
まだまだ保護犬の数が減ることはありません。
どうか、保護犬を家族に迎えていただけませんか??
お待ちしています。
by ronmama-p | 2010-03-22 19:02 | Comments(12)

いぬ親会

今日は定例いぬ親会。
心配した雨も早めにあがってくれましたね。

会場までは渋滞してしまいましたが、駐車場も会場も思ったよりぬかっていなくてよかったです。
家を出て20分ほどで臭ってきましたよ。
40分たったところで追加の臭い。
はぁ~・・・このままUターンして帰りたい(>_<)

いつもは早めに到着するように家を出るのですが、今日は10~15分前に到着。
開けた瞬間、「どうしよ~!!」と絶叫してしまいましたよ。

あまりの私の悲鳴(?)に、近くにいたモカママさんが助けに来てくれました。
モカママさん、手袋をしてライスを抱きあげて出してくれました。
もう、いぬ親会に参加できる状態じゃないですよ。
パンのほうは、上手によけてくれたようで、被害は最小限でした。

結局このまま「自然乾燥」することにして、歩いて会場まで行きました。
抱っこできなかった子って初めてかも??

しばらく濡れた状態でしたが、暖かかったので乾くのは早かったですね。
モカママさん、本当にありがとうございました!!!

e0123136_20493731.jpg

サークルに入って、さぁ営業開始!!  

ですが、その前に一大事件勃発!!
もう会場中の注目を浴びちゃいましたよ(>_<)

パン&ライスの大絶叫をお聞きになった方いますよね。
一体なにがあったのか??
私もまったくわかりませんでした。

パンは入口付近で美らくんと挨拶したあと、ちょっとグ~と言って(^^;)、普通に歩いていたんですけどね・・・あれほど大絶叫した子は初めてだったのでかなり焦りました。
すぐにパンを抱っこしたのですが、つられて絶叫しているライスをるる母さんが抱っこしてくれて、ようやく大人しくなりました。
るる母さん、ありがとうございました!!
まだ乾いていないライスを抱っこさせちゃって、ごめんなさい。
るる母さん、「この子、濡れているわよ」ということで、濡れタオルもボラのかたにいただきました。(返すのを忘れちゃった(>_<)次回お返ししますね~)

ローズママさんにもお願いして、キャリーの掃除もできました。
ローズママさん、ありがとうございました!!

本当に毎回、たくさんのかたにお世話になります。
今回も始まった途端に「は~、疲れた!!」と言って笑われました^^;

かなりお疲れの私と反対に、営業に勤しむパン&ライス
e0123136_2102657.jpg

e0123136_2105184.jpg

そうそう・・・このチラシも毎回ボラのかたにお世話になっています。
プリンターを持っていないので、いつもありがとうございます!!

おかげ様で、パンとライスに会いに来てくださったご家族さまがいました。

e0123136_2121081.jpg

e0123136_21212495.jpg

e0123136_2122544.jpg

なんか、ライスじゃないみたい。
ご縁ってこんなふうにビビリのライスを変えちゃうんですね。


e0123136_21232362.jpg

e0123136_21234971.jpg

パンにも優しい家族ができます。


パンもライスもトイレの失敗が多いことは、かなりしつこくお話ししました。
お届け日はまだ未定ですが、少しでも成功率を上げたいです。


パン&ライス、そろっていぬ親様が決定しました。
ご希望いただいたのにお断りする結果になってしまったご家族様、申し訳ありませんでした。

そして、応援してくださった皆様、ありがとうございました!!!



静岡県浜松市のFさまより支援物資を頂戴しました。(クー、邪魔!!)
e0123136_21315658.jpg

ほかにもワンコのおやつ、タオルをたくさんいただきました。

皆様からのご支援、大変嬉しいです。
大切に使わせていただきます。
by ronmama-p | 2010-03-21 21:34 | Comments(32)