ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧

よつば、頑張ってます!!

はぁ~・・・GWですね。(昨日も言ったっけ・・・^^;)
わかばが巣立って片付けをしたいといけないのに、なかなか進みません。

昨夜のうちにメールをいただきました。

あれからしばらくして、遅めのお昼を、と思いカリカリをあげたのですが、
置物化してしまって食べてくれず・・・(´∀`;)

なので、「気が向いたらどうぞめしあがってね!」とそのまま置いておいたのです。

そのうち二人ともうつらうつら・・・なんてしてたら、
突然むしゃむしゃたいらげてくれたようで・・・

夜ご飯の方は、出したとたんにむっしゃむしゃに召し上がってくれました!
ほっ・・・(^^)

おしっことうんちはなかなかしてくれず、「人目が気になるのだろうかね・・・」と思い
二人で10分程姿をくらましてみたのです。

戻ってきたら、うんちのにおい!(゜∀゜)!!出してくれたかな!

ところがうんちがゆるかったみたいで・・・
うんちまみれになってちょこんと座っていました(^o^;)

こりゃ洗わないとだめね・・・になってしまって・・・
そっとしておいてあげたかったんですが、
初日から洗われてしまいました・・・(><)スミマセン・・・

多分今も熟睡はしていないでしょうね。
早く彼女の信頼を得て、ゆったりとぐっすりと眠ってくれるようになります様がんばります。


あ~、すべてが目に浮かびます!!
でも、フードを食べれば大丈夫。

シャンプーになったんですね。
ふふふ・・・きっと大変だったでしょう(笑)

でもきっと大丈夫だったでしょう。
お土産にいただいた箱根のスイーツですが・・・

「よつばがきたら旅行など行かぬ!置いては行けぬ!」ということで、
旅行に行き納めしてきた際のものでしたのです。^^;
   

とのことでした。わかば改めよつばちゃんは車酔いを少ししますからね。
私の運転ではゲロリンチョでした。
でも、運搬ボラのヒルさんの運転ではヨダレだけでした。

う・・・ん、何が違うんだろう??
(その答えはもしかしたら簡単??)

写真を添付してくださったそうなのですが、どこにも見当たりません(>_<)
もう一度お願いしていますので、届いたら載せますね。



さて、我が家の玄関先の花たちですが、
e0123136_18544521.jpg

ムスカリの鉢植えなんですが・・・
チューリップも同時に咲くように植えたのですが、ムスカリしか咲きませんでした。
e0123136_1856920.jpg

なんだかチューリップは咲かないみたいです(>_<)

最初にムスカリがつぼみをつけたときに、わかばとあおばみたいだなって思っていました。
わかばが先に花をつけて、少し遅れてあおばの花も咲くと思ったのですが・・・。

あ : ボクの花はいつ咲くのかな??
e0123136_18581541.jpg


きっとまだその時期じゃないんですね。
あおばはまだ当分募集を再開する予定はありません。

今まで、「ロンママのところは早いから・・・」と思っていたみなさん、
あおば、2か月目に突入ですよ。
我が家の長期滞在記録を塗り替えること、間違いなし!!

募集はしませんが、これからはあおばのことをご紹介していきますので、よろしくお願いします。
あ、それから幸せ報告もたくさんいただいています。

どうぞ、お楽しみに!!
by ronmama-p | 2010-04-30 19:06 | Comments(10)

わかばのお届け報告

GWに突入しましたね~。
みなさま、楽しい予定はたてていますか??
私はとにかく忙しいです(>_<)
それでなくても土日祝は2人分の仕事なのに、今日は3人分こなしましたよ。
昨日はブログをお休みして申し訳ありませんでした。

昨日の夜、いつもならブログを更新している時間に、わかばとラブラブの時間を過ごしていました。
e0123136_1965646.jpg

ソファに横になっている私のお腹の上で困った顔をしていますね。
(どこがラブラブ??)

でも、わかばは私のお腹の上が好きなんですよ。
e0123136_1983287.jpg

腕を伸ばして写真を撮るのは難しいんですよ。
e0123136_199842.jpg


仮母 : わかば、いよいよ明日だよ。大きな幸せが待っているよ。
e0123136_19921100.jpg




今月も運搬ボラのヒルさんにお世話になりました。

連休初日ですから渋滞を予想して8時に家を出ることに。
その前に私は7時から一仕事。
急いで帰宅して支度して出発!!

わかばの門出を祝して、なんと渋滞ナシ!!
すいすい1時間で到着しちゃいました。

Tさま、予定よりずっと早く到着して申し訳ありませんでした。

到着してすぐにリビングでおろしたら、キッチンの奥に隠れてしまいました。
まるでネコですよ~(滝汗)

パパさまが抱っこして連れて来てくれました。
e0123136_19472224.jpg


魂が飛んでしまいました^^;

e0123136_19154858.jpg

e0123136_1916225.jpg

e0123136_1916152.jpg


たくさん、「可愛い!!」と言っていただきました。
いぬ親会でも、「一番可愛かった。」と言ってくださいました。

とにかくビビリです。
ビビリの子が多い私ですが、ここまでの子っていたかしら??

お届け前にもわかばのビビリのことはお知らせしていました。
いぬ親会の時も、実際に見てわかっていたはずですが、それでも想像以上のはずです。
ご夫婦で、「最初のうちは、そっとしておいてあげる」と話しあってくださっていました。

トライアル期間中の説明や、書類の説明が終わったとき・・・

e0123136_19204385.jpg

わかばがテーブルの下に入ってしまいました。

e0123136_19211545.jpg

e0123136_19212789.jpg

せまい、この空間が気にいってしまったようでした。
(本当に怖かったら私のところに来ると思うのですが・・・)

e0123136_19221394.jpg

e0123136_19222494.jpg


ず~っと、ず~っと、この場所にいました。
無理に引きずりだすのは可愛そうでした。

眠くなってしまったし・・・
e0123136_19231841.jpg


すぐに尻尾ぶんぶんとはいきませんが、必ず馴れます。
食べることが好きなので、すぐに笑顔を見せると思います。
それまで、わかばのペースでお願いします。

わかばですが、「よつば」という素敵な名前をつけてもらいました。
すでに迷子札も用意されていました。
名無しのごんべから「わかば」になり、それが「よつば」に・・・
いぬ親様の気持ちがすごくこめられています。
e0123136_1928723.jpg

e0123136_19282016.jpg


よつば、よかったね。
幸せになるね。

センターからギリギリの状態で引き出してきました。
ブログに書けないほど、下痢と嘔吐で苦しんだときがあったね。
「生きている」ことが嬉しいときがあったね。
ウンをつまめることが幸せだと感じたよ。
何度も病院に行ったし、お薬もたくさん飲んだね。

ご支援物資をたくさん頂戴しました。
e0123136_1937557.jpg


私にはスイーツを・・・(万歳!!)
e0123136_19373383.jpg


そして、こんな素晴らしいものまで。
e0123136_1938635.jpg

ギックリ腰に効くそうです!!

Tさま、ありがとうございました~!!


本日4月29日、ロンママ家32番目のわかば、「よつば」となってちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2010-04-29 19:44 | Comments(28)

今日のあおば&わかば

わかばの可愛い顔を写真に撮りたいのですが、どうしても嫌なようです。
それまで尻尾ぶんぶんでも、カメラを向けると背を向けてしまいます。

魂を抜かれると思っているのかしら??

仕方がないので携帯で撮ったのですが、それでも嫌がっています。

e0123136_18513833.jpg

e0123136_18515512.jpg

e0123136_18521957.jpg


あれ??何でこんなにピンボケ??
あ、そうだ!! 「接写」モードになっていたんだった(滝汗)

もう一度、撮りなおしたんですけどね・・・

e0123136_193473.jpg

何枚撮ってもこんな感じ(>_<)


次第に遠くへ行っちゃうし・・・
e0123136_1942254.jpg



ようやく撮れた渾身の一枚!!
e0123136_19571.jpg



ふぅ~・・・本当はこの何倍も可愛いんですけどね。
ビビリはまったく直っていません。
このまま、お届けになります。



あおばですが・・・

背中の毛の様子です。
e0123136_1974067.jpg

e0123136_198132.jpg

背骨のラインには、まだ毛が生えてきません。
毛刈りをして10日以上たちました。
とても細い毛ですが、この毛は引っ張っても抜けません。
少しずつ栄養が行きわたっているのでしょうか??

まだガリガリなんですけどね。
時間はたっぷりありますから、ゆ~っくりやっていきますね。

あ : みなさん、応援をありがとうございます。
e0123136_19122716.jpg




おまけですが、我が家の末娘のマイブーム。
e0123136_19144786.jpg

最近、ジャンプしてよじ登るんですよ。
2階のレースのカーテンはボロボロです(涙)

下りてきたところでリュウに怒られているんですけどね。
全然懲りないです。

一日中なにかをしているお転婆娘です。
あおば&わかばより、よっぽど手がかかります。
by ronmama-p | 2010-04-27 19:17 | Comments(14)

わかばのおハゲと、あおばの背中

昨日は西大井で、いぬねこ親会がありました。
赤い糸の報告もちらほら・・・。

私は娘とお出かけのために応援に行けませんでした。
おまけに娘とひと騒ぎしてきたために、帰宅したら疲れちゃって・・・^^;
ブログを更新する気力が残っていませんでした。


さて・・・わかばのお届けが29日なので、もうすぐですね。
相変わらず、ビビリ100%です。

過去の預かりワンコの中でも3本指に入りますね。
ど~しましょっ。
大丈夫かしらって今さらですよね。

いぬ親会のときに鼻のおハゲが心配だったのですが、顕微鏡で検査しても何も検出されず。
培養検査をお願いしたのですが、いまだにまったく変化がないのでカビでないだろうと言うことになりました。

e0123136_18425335.jpg


今はうっすらと毛が生えてきました。
写真を撮りたいのですが、絶対に嫌だと申しております(>_<)


そして、たくさんのかたに応援をいただいているあおばですが、抱っこして写真を撮りました。

鏡に映ったあおばです。

e0123136_1845197.jpg

e0123136_184517100.jpg

e0123136_18453153.jpg

e0123136_18454621.jpg


あおばは、抱っこが大好きなんですよ。
背中にはうっすらと毛が生えてきました。
でも、まったく生えないところもあるんです。

皮膚の状態はだいぶよくなったので、毛根に頑張ってもらうしかないですね。
いろいろとありますが、あおばが笑顔なので私も頑張れます。

そしてこんな私とあおばを身近で応援してくださっていたかたがいらしゃいました。
今日、あおばにヤギミルクを届けてくださいました。

「はじめまして」だったのですが、なんとリュウを発見したところのご近所さんだったんです。
偶然で、驚きました。
Aさま、本当にありがとうございました。
保護わんにゃんのお話、もっと伺いたかったです。



話はかわりますが、私が住む柏もようやく可愛い鑑札になりましたよ。

e0123136_18553330.jpg

まぁ、他のことに予算をつぎ込んでほしいとも思いますが、でも可愛いのはいいですね。


そうそう・・・前回の記事で、Fさんの車に貼られていたのはステッカーです。
「作っちゃいました~!!」とおっしゃっていたので、M父さんは作れるのでは??

みんなで、こんなステッカーを貼ったら素敵ですね。
(あら、私ったら安全運転しなきゃ・・・)
by ronmama-p | 2010-04-26 19:02 | Comments(12)

まりんちゃん、お届け

昨日からまた腰と背中が痛いです。
きっと・・・あのせいだ(怒)
右側が痛いんですよね。
ゆっくり温泉にでもつかって治したいな。


さて、今日は「幸せ配達人」のお手伝いをしてきました。
先週のいぬ親会で赤い糸が繋がったまりんちゃんのお届けに同行してきました。

昨日から車がない私。なんと送り迎えしていただいちゃいました^^;
その車と言うのが・・・

e0123136_1921571.jpg

e0123136_19212077.jpg


なんて素敵!!


お届け先は松戸です。
うちから15~20分よ~なんて言ったら、その倍もかかっちゃいました^^;

でも、運搬ボラをされているFさんですから、快適でしたよ。
まりんちゃんもグッスリ寝ているし・・・。いい子!!

まりんちゃんのいぬ親さまは、初めてのワンコ飼育経験です。
楽しみに待っていてくださいました。

e0123136_192517.jpg

e0123136_19252253.jpg

e0123136_19253712.jpg

e0123136_19272073.jpg


人馴れもバッチリのまりんちゃん。
ビビリっ子が多い私にとって、驚きの連続でした。

まりんちゃん、おもちゃで遊ぶし、お部屋を走るし・・・。

お世話になった仮母さん(Fさん)にご挨拶。
e0123136_1927315.jpg



トイレの失敗もしちゃったけど、仕方がないね。
これから覚えていくことでしょう。

優しいパパと、ママ、お兄ちゃんが二人できたね。

e0123136_19295320.jpg

(後ろにいるのは、Fさんの息子さんです)

まりんちゃんは「モカ」という新しい名前をもらいました。
絶対に幸せになると思います。


篠崎の定例いぬ親会にも、遊びに来てくださるそうですよ。
みなさん、モカちゃんを見かけたら声をかけてあげてくださいね。
by ronmama-p | 2010-04-24 19:33 | Comments(16)

元気の源

昨日はサプリや酵素の情報をお願いしましたが、メールでも色々と教えていただきました。
与えすぎて何が効いているのかわからなくなっても困るので、あおばにあいそうなものを試行錯誤しながら探していきたいと思います。
みなさま、ご協力をありがとうございました。



みなさまの応援が私の力になっていますが、もうひとつの元気の源、卒ワンの近況報告です。

今日はまず、「すず」ですよ。
え?? 誰だかわからない??
そんなぁ~!! 昨年の10月に巣立った子ですよ。
野犬の姉妹です。そろそろ思い出しましたか??

人馴れ犬馴れまったくしていなくて、私に対しても唸り、鼻にしわをよせました。
練習のために連れて行った、いぬ親会でも・・・

e0123136_17301788.jpg

近づくワンちゃんに唸っていました(滝汗)

すずはとても可愛い顔をしていたので、多くのお申し込みアンケートをいただきました。
e0123136_17324245.jpg


ですが、すずの性格から、小さいお子さんがいらっしゃらなくてイヌに慣れているかた。
保護犬の飼育経験があるかたの中から、いぬ親様を決定させていただきました。

イヌもニンゲンも、片っ端から敵に見えていたすずです。
動物病院で、「この性格は変われるでしょうか??」と聞いたら、「大事なのはこれからです!!」と言われました。

譲渡後のすずは、驚くほど性格が柔らかくなりました。
いたずらっ子になりました。(滝汗)

そのすずの近況ですよ。

正式譲渡から半年、すずはすっかり大人の犬に成長しております。
現在の体重は14kg。
去年の12月からぼちぼち山に連れていたのですが、冬場は山をお休みしてましたのでちょっとメタボ犬になってしまいました。

先月よりまた山歩きを再開しましたので、体が締まってくるのを期待しています。(11~12kgがベスト)
添付の画像は丹沢のミツバ岳、鍋割山、箱根の金時山に行ったときのものです。
e0123136_17492399.jpg

e0123136_1750359.jpg

e0123136_17503230.jpg

すずの成長に伴っての変化なのですが、初めのころは諦めていた他犬とのふれあいが上手になりました。
散歩で会うすべての他犬に対してフレンドリーになったのは驚きです。
人間の子供は未だに苦手なようで怖がってしまいますが、孫との触れ合いの中でおいおい克服してくれると思っています。

病気知らずのすずといつまでも山歩きを楽しみたいと思います。


あのすずが、他犬にフレンドリーになったなんて!!(感涙)
すずが、どれほど幸せか・・・本当に嬉しいです。

Nさま、まだ成長していると言っても、1歳前のすずですから先は長いです。
数々のいたずらがありましたが、これからも何かあるかもしれません。
でも、大丈夫ですね!!

本当にありがとうございました!!


もう一発、いっちゃいましょうか??
かなり前にいただいていたメールです。

すずもそうですが、紹介が遅くなっちゃってごめんなさい!!

アイリス改めあんずちゃんですよ。

あんずは相変わらず元気です。体重は7.9キロ。まだまだ大きくなりそうです。

昨日病院に行き、狂犬病注射と飼い犬の登録を済ませてきました。
先生にもすっかり懐いて、ちょっと妬けちゃうくらいです^^;
避妊手術の予約もしてきました。今月の29日に手術をし、2日間の入院になるそうです。
ママズにとっては心配で心配でしょうがない2日間になることでしょう。どうか無事に終えられますように!
e0123136_1805914.jpg


お散歩もだいぶ慣れてきました。
やっぱり春の晴れた日にはわんこもウキウキするみたいですね。最近はキビキビ歩いてくれることが多いです!
最近は少しづつお留守番もしてもらっているのですが、帰宅のたびに新しいイタズラを覚えています^^;
留守中に危険な目にだけは遭わせないように気をつけなくては・・・!
と、思いながらも、留守中は留守中で意外とひとりでのびのび過ごしているのかなぁ~なんて思ったりもします。(特に我が家は普段がベッタリなので^^;)


抜け毛対策も兼ねて最近はわんこ服もよく着せています。何を着せても全然嫌がらないので今ではすっかりママたちの着せ替え人形です~
フリフリのワンピースとか、全然似合わないけど可愛いんですよ~(笑)写真で添付させていただきますので見てくださいね!


はい、ではあんずちゃんの着せ替え写真ですよ(笑)

e0123136_1821041.jpg

e0123136_1823539.jpg

e0123136_183619.jpg

e0123136_1833534.jpg


いかがでしょうか~??
4kgくらいで巣立った子が、もう7.9kgですか!!(多分今は9kg近い??)

大ママと小ママが3人の4人のママズがついていますからね。
洋服も増えちゃうでしょうね。

でもね・・・多分、成長途中なのですぐに着れなくなっちゃうと思いますよ。
それでもいいんですよね~。

あんずちゃん、楽しい毎日だね!!



いっぱい元気をもらえました。

わかばもこんな幸せがすぐそこだね。
あおばにも、絶対に本当のパパママが迎えに来てくれるからね。

それまで、こんな仮宿だけどゆっくりしていってね。
by ronmama-p | 2010-04-23 18:09 | Comments(12)

ちょびっと更新

寒いっすね~!!
昼間の気温が、昨日より17度下がったとか・・・。
ありえない~!!



あおばですが、見た目はすごく元気です。
今は免疫力をあげるよう、フードも工夫しています。


酵素やサプリも検討しています。
ネットで調べているのですが、いいものがあったら注文しようと思います。


3ヶ月、2.5kgのあおばです。
何か、お勧めのものがあれば教えてください。


わかばのお届けが29日になりました。
センターからずっと一緒だったあおばと隔離生活が続いています。


原因不明の鼻のおハゲの治療も始まっています。
29日までに少しでもいい方向に向かっていますように。


ウンをして、サークルの中を掃除したら寝てしまいました。
e0123136_17223310.jpg


お届けまでもう少し。
優しいパパ&ママが、首をなが~くして待っていてくれています。


今日は写真はこれだけ(汗)
時間がなくてごめんなさい!!


明日は、幸せワンコの紹介ですよ。
私の元気の源です。
by ronmama-p | 2010-04-22 17:31 | Comments(8)

あおばの背中

あおばに沢山の応援をありがとうございました。
私にも応援の言葉をありがとうございました。


私は本当に未熟で弱い人間です。
みなさんの応援が本当に力になります。

e0123136_19472120.jpg


わかりくいですね(滝汗)
あおばの背中です。
抱っこして携帯で撮りました。


うぶ毛が生えていますが、すぐに抜けてしまいます。
皮がぽろぽろ落ちます。


でも、絶対にこの背中がふわふわな毛で覆われる日がくると信じています。


みなさまの応援が、あおばにも届いています。
本当にありがとうございました。
by ronmama-p | 2010-04-21 19:51 | Comments(10)

あおばのこと

いぬ親会終了後に、名札をつけたまま帰宅する人が私だけじゃなくて安心しました!(^^)!
私も荷物を家に入れたあとに、ようやく名札をはずしましたよ。
そのままお散歩には行きませんでしたけど・・・私の上を行く人もいて、さらに安心^^;




さて、いぬ親会でもあおばのことをご心配してくださるかたが沢山いらっしゃいました。
ここしばらくはわかばのことが多く、あおばのことはブログに載せませんでした。

あおばを引き出してきた時に「応援をお願いします」と言いながら、何も報告しないのは失礼ですね。今日は、あおばのことをお知らせしたいと思います。


3月31日、私は引き出しのためにセンターに行きました。
私は2匹を出す予定だったため、小さい子たちの子犬舎に行きました。


一番手前の部屋に3匹キョーダイがいました。
e0123136_1871989.jpg


あおばとわかばの顔が見えていますね。
あおばの第一印象は「もこもこしていて可愛い」でした。
でも、立ちあがってはいますが、表情が暗く声を出さない子でした。


お世話をしている職員さんに、「すぐに出したほうがいい」と言われました。
当時の獣医のOさんにも、「あの子はすぐに出してほしい」同じことを言われました。


実は一週間前に引き出しに行ったスタッフがあおばを出したいと言った時は、「オスだから残してほしい」と言われたそうです。これはセンターでは当然のことです。


私がセンターを訪問した日は譲渡会の日でした。
数時間後に譲渡会があるのに、オスのあおばを早く出したほうがいいと言われたのです。


引き出し後に獣医さんで健康診断をしていただいたとき、「とにかく早急に栄養補給を・・・」と言われました。危険一歩手前だったそうです。そのうえ、あおばはストレスを抱えていました。


ストレスのほうは、3~4日で取り除けたと思っています。
わかばに対して悲鳴をあげることもなくなったし、乗られても寝ていられるようになりました。
時々、わかばと遊ぶようになったし、何といっても表情が明るくなりました。

e0123136_18193521.jpg



私に向かって走って来るようになりました。
e0123136_18202229.jpg



とても甘えん坊になりました。
e0123136_1821861.jpg



栄養も、最初は一日6回の食事で様子をみました。
下痢、嘔吐をしたら大変です。
コクシはいなかったので、高栄養のものをどんどん与えました。


少しずつ体重も増えて、3回目のワクチンも打てました。
まだ栄養状態は悪かったけれど、このままいけば改善できると思っていました。
そのため、わかばと同時に「いぬ親様募集」を開始しました。


実は、その直後から、わかばと隔離しなければならなくなってしまいました。
せまいリビングに、サークルを2つ設置しました。


あおばの栄養状態は、なかなか改善しませんでした。
被毛の状態もとても悪く、皮膚もボロボロでした。


3年前にブリーダー崩壊現場からレスキューした子を覚えていらっしゃるでしょうか??
あの子たちと似ていました。


ブラッシングしても毛がどんどん固まってしまうし、引っ張れば簡単に抜けてしまいました。
そして毛根に栄養が届かない状態になってしまいました。


獣医さんと何度も話し合いました。


最初に私のほうから栄養の行きわたっていない毛を切ることを提案しました。
でも獣医さんは、体力が万全でないのに危険だと判断しました。


それでも、どうしようもないところまでいってしまいました。
わずかな体力の回復を待って、あおばの毛を切る決断をしました。


みなさんにも、もこもこで可愛いと言われたあおばですが・・・
これしか道は残されていませんでした。


e0123136_18341599.jpg

毛を切る少し前の写真です。


毛を切っても、募集の写真を差し替えてそのまま募集を継続するつもりでした。
毛がのびれば、まったく問題はないと思っていました。


でも、数ミリ残して切るはずが、毛もとから状態が悪く丸刈りにしなければいけなくなりました。
あおばの皮膚には栄養がまったく行き届いていなく、とても薄いものでした。


痩せてアバラがゴツゴツしているあおばにバリカンの歯はとても危険でした。
ちょっとでも歯があたれば、「切れる」のではなく「皮膚がさける」と言われました。
そうなれば、また大変です。


慎重に、慎重に、毛刈りが進められました。
ほとんど無傷で、毛刈りが終わりました。


今も、a/d缶を始め、高栄養食を与えていますが、なかなか毛根まで届きません。
皮膚もボロボロです。


しっかりした毛が生えてこなければいけないのですが、ほとんど生えてきません。
洋服を着せることができません。
少し前までとても寒かったので、ペット用ヒーターを24時間通電していました。
それでも下痢嘔吐をしてしまいました。
今は食欲も戻って元気になりました。


実はほかにも、あおばはある「敵」と戦っています。
甘えん坊のあおばですが、たくさん抱っこしてあげることができません。
「どうして??」という表情をするときが、本当に辛いです。
わかばとも、遊ばせることができません。
でも、「敵」の存在がはっきりとわかったので、今はその「敵」をやっつけるべく頑張っています。


あおばは全然悪くありません。
センターも悪くありません。
悪いのは、あおばを捨てた人です。


募集再開はまだ考えていません。
「あおば」という名前を付けましたが、「かれは」の頃までにご縁があればと思っています。


e0123136_1850443.jpg

e0123136_1851126.jpg

e0123136_18512631.jpg

e0123136_2174718.jpg


あおばのお世話は、やることがたくさんあります。
洗濯物もすごい量になります。
でも絶対に大変だと思いたくありません。
あおばを抱いて泣いてしまったこともありますが、すぐに絶対に泣かないと決めました。


あおばは頑張っています。
だから、あおばを「可愛そう」と思わないでください。


今はこんな状態ですが、いつか募集を再開して本当のご家族にバトンタッチするその日まで、どうかどうか沢山の応援をお願いいたします。
by ronmama-p | 2010-04-20 19:11 | Comments(52)

今日もいぬ親会

わかばのいぬ親さま決定記事に、お祝いコメントをたくさんありがとうございました。
大変嬉しいです。
申し訳ありませんが、ゆっくりとお返事させていただきますね。



さて、今日も当然いぬ親会のネタですよ。

今回もヒカルが遊びに来てくれました。
皆勤賞ですものね!!

私が腰痛のために、飛びつけなくてごめんね。
宙(そら)と気があって、いっぱい遊んだね。

e0123136_1855232.jpg

e0123136_1855181.jpg

e0123136_18552747.jpg

e0123136_18553872.jpg

ヒカル、すごく楽しそうでしょ??

ヒカルはワンコが大好き!!
性格も優しいので喧嘩になりません。
今までは誰を見ても、「うわ~い、あそぼ~!!」だったのですが、昨日はちょっと違いました。

宙が自分よりも幼いとわかったからでしょうか??
常に自分が下で、ちゃんと待っているんですよ。

ヒカル、ちゃんと「お兄ちゃん」していたね。
仮母、嬉しかったよ。
宙もありがとね。


そして、私に会いに来てくださったかたがいらっしゃいました。

e0123136_19094.jpg


ものすご~く緊張していますが、夢ちゃんです。
1月にお星様になったララの姉妹です。
夢ちゃんとララはそっくりだったんですよ。

とても怖がりで最後まで尻尾が上がりませんでしたが、預かり母さんには喜んだそうです。
夢ちゃん、とてもスレンダーな子でした。

ララもきっと、こんなふうに成長したんでしょうね。

夢ママさんは、センターで使用する新聞紙も届けてくださいました。
ありがとうございました。



まろ君も皆勤賞ですよね。
ママさんは今月はアンケートを担当してくださっていました。
ありがとうございます。
e0123136_195793.jpg



アンケートテーブルは、人が絶えることがありませんでしたね。
e0123136_1954486.jpg



わかばと同じ日にセンターを出た、せいらちゃんです。
e0123136_1973392.jpg


同じく、ガーナちゃん。
e0123136_1992838.jpg


センターを出た時と見違えるように輝いていました。



個人的にツボにはまっているえりかちゃん。いぬ親様募集中です。
e0123136_19103531.jpg



検疫中にセンターで会っていたショウちゃん。昨日一番人気だったかな??
e0123136_19112142.jpg



シニアチームもいい味出していましたね。

じじくん。
e0123136_19115616.jpg


大ちゃん。
e0123136_19123137.jpg


時間がゆったりと流れていました。
お天気もよくて、たくさん寝れたかな??(笑)



わかばは、私がいなくても大丈夫だったみたい。

e0123136_19134873.jpg

手前のボードも、サークルに掛けられている名札も、チラシの作成、印刷も、全部ボランティアさんのお世話になっています。
後ろのチェアは、きららパパが私のために用意してくださいました。
ずうずうしく、どっしり座っちゃってごめんなさい。
でも・・・嬉しかった!!



昨日、運営ボラのお話しを聞きに来てくださったかたと少しお話をしました。
世田谷区にお住まいだそうですが、今はイヌを飼える環境ではないので自分に何かできることをと考えてくださいました。ご主人さまはテントを設営するのが得意だそうです。

昨日も銚子から電車を乗り継いでお手伝いに来てくださったかたもいらっしゃいます。
休憩コーナーには、たくさんの差し入れがありました。美味しくいただきました。

私は、本当にたくさんお世話になっています。
いつもいつも、ありがとうございます。



帰りは、車の中でわかばは爆睡のよう。
様子を見ようと思ったのですが、腰が痛くて後ろを振り向けません。

そのときに、「あ・・・」と気付きました。

e0123136_1923595.jpg

運転中の私(太い足は見なかったことに・・・)、名札をつけたままだわ。


昨日参加された皆様で、名札を家まで下げて帰ったかたっていますか??
(いたら、嬉しいな)
by ronmama-p | 2010-04-19 19:25 | Comments(17)