ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

再会

昨日、私の左の目じりにあった内出血は、今日は左ほほに大きく広がってしまいました(>_<)

これが、引力・・・。

まだ顔が腫れています。
でも、食欲が戻りましたので大丈夫ですよ。

ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。



明日から12月ですね。
今日はちょっと遅く10時頃に職場に着いたら、「明日から頼むね」「明日からよろしく」
こんな会話が挨拶になりました。
いよいよ繁忙期に突入です。


12月は家のことがほとんどできないので、なんとか今日中に片付けが終わりました。
冷凍庫もいっぱいです。






さて、日曜日の続きです。

雷太をお届けした後、もう一件約束がありました。

10分ほど走って、ちょっと見慣れた景色になって、私では絶対に曲がれない角を切り返しもせずに曲がって、「確か、あそこの家だよね~。」と言った先は・・・


e0123136_1731258.jpg


2月に巣立ったルルのおうちです。


(いぬ親募集用写真)
e0123136_17341335.jpg



ルルは、1月にアスカさんとセンターを訪問して、職員さんがいなかったのでアスカさんと二人で力を合わせて、手を伸ばして引き出した子だったんです。
一緒に引き出した子と、とても印象に残っている子です。


とっても可愛くて、手がかからなくて、すごくいい子でした。


嬉しいと耳がなくなっちゃうのと、頭の白い模様が「かっぱ」「アルシンド」など・・・。
e0123136_17352927.jpg



甘噛みも一切なく、初心者にも飼いやすく小さいお子さんも大丈夫と募集文に書きました。


その言葉を信じて(?)品川いぬ親会にアンケートを持参して会いに来てくださいました。
e0123136_17382269.jpg



いぬ親会でも、本当にいい子だったんです。


お届けの時も、私から離れなくて・・・
e0123136_17391644.jpg



「必ず馴れますから・・・」と言って、初めてイヌを飼うママさんを励ましたんですよ。


ところが、翌日からルルははじけちゃったんです。
3歳(当時)のお姉ちゃんを噛んで泣かせてしまったり、大変な毎日が始まったんです。


「騙された」と思ったのではないでしょうか??^^;
でも、みなさんで頑張って乗り越えてくださいました。


ほら、こんなに仲良し!!
e0123136_1749992.jpg



私には??
e0123136_17444927.jpg

e0123136_1745584.jpg

e0123136_17484836.jpg


ふふふ・・・ずっと、こんな感じ。
それと、男性が怖いらしく、ヒルさんにビビっちゃったんですよ。


e0123136_17533795.jpg

e0123136_17535416.jpg



でも、とっても穏やかでいい子。
相変わらず可愛い!!


実は、ルルのことで私も学習したんですよ。
小さなお子様がいらしても基本的にお断りはしないのですが、ご家族様とかなり話しあうようになりました。


うちには小さい子供がいないので、予想外の行動が出ることもあります。
甘噛みや飛びつきなど・・・しつこいくらいお話しするようになりました。


竜太(現 竜)のときも雷太のときも同じでした。


それを乗り越えれば・・・


e0123136_1757565.jpg

e0123136_17572367.jpg

お姉ちゃんがルルに手をかけているのが嬉しいですね。



それと、小さいお子さんがいらっしゃるのに、すごくお部屋が整然としているんですよ。

e0123136_17584559.jpg


誤飲防止が徹底しています。(見習わなくちゃ!!)

e0123136_17593745.jpg

e0123136_17595396.jpg

e0123136_180888.jpg


ルルは、お知り合いの方にも「保護犬の存在」をPRしてくれているんですよ。
ありがとうございます。


本当は、ルルの顔をくちゅくちゅしたかったんですが、私が立ったら・・・
e0123136_182391.jpg



怖がらせるのも可愛そうなので、最初にちょっと触っただけにしました。
だって、完全にS家の一員になっていたんですもの。


Sさま、本当にありがとうございました。
ひどい顔でお邪魔しまして・・・^^;


おみやげもいただきました。
e0123136_1851474.jpg

フードは災害用の荷物に入れておいたものだそうですよ。
ルルは一歳になりましたからね。

それと、使わなくなったサークルをいただきました。


お届けのときにあったソファを破壊してしまったというルル。
1歳になって、ようやく落ち着いてきたそうです。


ルル、とっても幸せそうで嬉しかったよ。


e0123136_1875019.jpg

ルルがどうしてこんなに可愛いのか・・・
それはくっきりと上下に入ったアイラインのせいだと思い、私もルルの真似をして上下にアイラインを入れたら、とんでもない顔になりました(>_<)


化粧で顔はかえられないということも学ばせてもらったルルでした。


ルル、ず~~~っと、幸せにね!!
by ronmama-p | 2010-11-30 18:13 | Comments(18)

雷太のお届け

昨日は雷太のお届けでした。

前日は私の体調不良もあり、あまり遊べなかったので出発前に沢山遊びました。


るる母さんのところで大輔が「マテ」を覚えつつあるのを見て、ちょっと練習しようと思ったのですが・・・
e0123136_1833363.jpg

手前にある丸いガムをガン見していますよ。

e0123136_1834680.jpg

一応、「ヨシ」で食べ始めましたが、意味はわかっていないと思います^^;
食べている場所もトイレシートの上だし・・・。

e0123136_186757.jpg

e0123136_1861877.jpg

間もなく出発だと思うと、ちょっとおセンチになってしまいます。


前日は一日中寝ていたので、さて、そろそろお化粧でもするかなと思って鏡を見てビックリ。
よろけて顔をぶつけてしまったのですが、左目の目じりが青く内出血しているんですよ(>_<)
ファンデーションでも隠せない(>_<)(>_<)
おまけに、顔もパンパンに腫れています(>_<)(>_<)(>_<)
海老蔵じゃあるまいし。


晴れの巣立ちの日なのに・・・。



今回も運搬ボラのヒルさんにお世話になりました。
西東京方面はほとんどお世話になっています。


助手席はいいですね~!!
楽ちんだし、当然よそ見もできます。
ビバ、助手席!!(笑)


お届けの府中では、当日大きな競馬のレースがあるとかで、少し早目に出ました。
万が一を考えてクレートに入れて行きましたが、やはりゲロリンチョ。


けれど、雷太はしっかり新しい一歩を踏み出しましたよ。
事前に連絡しておきましたが、すぐにお姉ちゃんに足を洗ってもらいました。


まずはママさんにご挨拶。 (手前の男性は運搬ボラのヒルさんです。イケメンですよ♪)
e0123136_18161613.jpg

e0123136_1819042.jpg



一通り部屋を探検した後は・・・
e0123136_18183920.jpg



みんなのお膝に順番にちょこんと乗っていました。
e0123136_18195773.jpg

e0123136_1820914.jpg

e0123136_18202146.jpg

e0123136_18203762.jpg

e0123136_18355556.jpg


うちでは、竜太の方が私に乗ってきたんですよね。
雷太はこういう甘え方をあまりしませんでした。

ここが本当のおうちだってわかったかな??

e0123136_18221487.jpg

e0123136_1822282.jpg

e0123136_18224134.jpg

e0123136_1822544.jpg

e0123136_1823129.jpg


e0123136_18235367.jpg

e0123136_182455.jpg

e0123136_18241784.jpg

e0123136_18243091.jpg

e0123136_18244384.jpg



雷太はこれから先、自分が大きくなってもそれに気づかないでひざに乗って来ると思いますよ。




この子みたいに・・・




ヒカル : ハロ~♪
e0123136_18311015.jpg



ヒカルみたいに、永遠のオコチャマみたいに成長してくれたら嬉しいな。



雷太 : 了解しやした~!!
e0123136_18331589.jpg




書類の説明をしているときも、ママさんのひざの上に乗ってきました。
e0123136_1835875.jpg



お別れは辛いけれど、雷太も眠くなってきたようだしそろそろ・・・と外に出たところで、
「やっちまった!!」

「すみません、上着を忘れてしまいました・・・(滝汗)」


取りに行って下さったママさん、「今日は上着ですね(笑)」

はぁ~・・・では、気を取り直して、「それでは・・・」と言ったところで、
「やっちまった、パート2!!」

ご家族の写真を撮り忘れました(汗・汗・汗・・・)
何回、お届けを経験しているんだ??


というわけで、お外でパチリ
e0123136_18402221.jpg



おみやげもありがとうございました。
e0123136_1843202.jpg



どうぞ、これから約15年、雷太のことをよろしくお願いいたします。





そして、沢山の応援を本当にありがとうございました。

11月28日、ロンママ家37番目の預かりっ子、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2010-11-29 18:47 | Comments(25)

明日は雷太のお届け

明日が雷太のお届けだと言うのに、昨夕からずっと寝込んでいました。

明日は這ってでもお届けに行かないと…と言っても私は助手席なので大丈夫ですよ。

雷太のご家族は、それはそれは楽しみにしてくださっています。

昨日いただいたメールの一部をご紹介しますね。

雷太くんとの生活、どんな様子になるのか楽しみです。(^^;)
大変なこともいろいろとでてくると思いますが、家族で協力し合って、大きくなっていく雷太くんと一緒に子供たちも成長していってほしいなと思っています。

子供たちは「雷太くん」という名前をとっても気に入っていて、そのままがいいなと言っていますので、たぶんそのままになると思います。(^_^)
昨日は、お店で長~いこと悩んでサークルやらシートやらお買いものしてきました。
下の娘はサークルに入ってみてましたよ。(^_^;)先が思いやられます。


実は、私はかなり脅かしていたんですよ^^;

雷太は甘噛みもするし、寂し泣きもします。
想像と違いますよ、最初はかなり大変ですよ・・・と。

名前が「雷太」のまま・・・ですか~??(笑)
私は雷太にぴったりに思えて仕方がないんですよね。
でも、絶対に変わると思ったんですがね。



雷太の写真を撮りたくても相変わらずじっとしいてくれません。




あ、動きが止まった!!



雷太 : なんで、こんなトコ、撮るですか??
e0123136_17413849.jpg


フリーで遊ばせていても、ちゃんとトイレに行ってできます。
そこだけは、キョーダイに中でも一番偉かったかな??

それ以外はまだです。これからですね。

Sさま、いよいよ明日から雷太との生活が始まりますよ。
楽しみにお待ちくださいね~!!
by ronmama-p | 2010-11-27 17:46 | Comments(16)

バンの様子と、これから・・・

今日は息子の23歳の誕生日です。
この年になればたいしたお祝いもありません。
でも、父方母方両方のおじいちゃん、おばあちゃんからお祝いが届きました。
孫はいくつになっても可愛いんでしょうね。


それにしても・・・はぁ~・・・最近「体力ナシ子」になったなと実感しています。
それでなくても、自称「虚弱体質」なものですからね。


間もなく繁忙期に入ります。
今年は例年よりもさらに忙しいと脅されています。


ほとんど毎年12月はお休みをいただいているのですが、今年も竜太と雷太のお届けが11月中にすむので安心して繁忙期に入ることができる??


あ、言い忘れました・・・雷太のお届けが28日の日曜日に決まりました。
運搬は、ほぼ私専属になりつつある(?)水戸市のヒルさんにお世話になります。
Sさま、お待ちくださいね~!!


今年は入院中のバンがいますからね。


実は、昨日とらくまさんがバンの様子を見に行ってくださいました。
とらくまさんは、週に2回見に行ってくださいます。

まずは19日(金)の様子からお知らせしますね。
とらくまさんからのメールの一部です。

さきほどバンくんに会ってきました。
手術後のため、またカラーを装着されていたので、ちょっと不自由そうにしていましたが、とっても元気でしたよ。
気になる足の様子ですが、ケージの中ではよくわからなかったのですが、院長先生が「出してもいいよ」と言ってくださったので、少しの間ケージの外に出してもらいました。
外に出られたのが嬉しくて嬉しくて、じっとしてくれないので写真がブレブレで・・・、スミマセン(~_~;)
ちょっとヒョコヒョコしてはいるものの、しっかり左足も使って歩いていました!!
以前より格段に良くなってますね(*^_^*)
もう痛み止めも使っていないそうです。
本当に元気に歩いてます!!(動画が撮れなくてごめんなさい)
このまま上手に歩いてくれるようになれば、絶対走ることだってできるよ~と思いました。

e0123136_17434539.jpg

e0123136_17441412.jpg

e0123136_17444579.jpg

e0123136_1745943.jpg

どうですか??
何と立っているではないですか!!


21日のいぬ親会で、chieさんにもこのことを話したら、やはりかなりしっかり歩いているのを見たそうです。かなり良くなっていると思いますよ。




そして、昨日のとらくまさんのメールは、「バンくんの嬉しいご報告♪」とありました。
メールの一部をご紹介しますね。

先程バンくんに面会に行き、院長先生とお話してきました。
今日、残っていたピンを抜いたそうです。
現在、左足の骨を股関節につないでいる(言葉は悪いですが串刺しにしている)一番大きなピンと
ワイヤーのみが残っている状態だそうです。
この大きなピンを抜く為には、もう少し骨が育ってくれないといけないので、まだしばらく様子を
みなければなりません。
でも、骨が育ってくれるためには、もう閉じ込めているのはやめて、少し動いた方がいいので、一度退院させて、2~3週間後くらいに経過をみていきたいとのことでした。
動いた方がいいとはいえ、動く範囲は1部屋くらいで、他のわんちゃんとも遊ぶのはなし、でとのこと。
適度な運動で、決して過度にはなってはいけないそうです。
骨を育てるために人間だったらカルシウム摂取ですけど、バン君は、ご飯は普通のパピーフードでOK、足を使うことが1番の薬になるそうです。

e0123136_1753837.jpg

e0123136_17532557.jpg


一時退院できそうなんですよ!!
ただですね・・・ちょっと不安があるんですよ。


chieさんは、うちまでバンを送ってくださると言ってくださったのですが・・・。


一時退院中にもし何かあったときに、すぐに病院に連れて行けないんです。
私の力では、今のバンが入院している病院まで行けないんですよ(>_<)


そのため、もう一度chieさんが病院に確認して、もしかしたらchieさんのおうちで過ごすことになるかもしれません。


早くバンに会いたいし、バンと一緒に過ごしたいのですが、バンのことを一番に考えて、
chieさんと病院と相談して決めたいと思います。


また、進展があったらご報告しますね。
by ronmama-p | 2010-11-25 18:11 | Comments(24)

嬉しかったこと

昨日は雷太のいぬ親様決定の記事に、たくさんのコメントをありがとうございました。
竜太に続き、雷太も必ず幸せになります。



今日はいぬ親会でのことをもう少し書きたいと思います。
いぬ親会で、嬉しいことがいくつかありました。


まず、6月に巣立ったフローラが遊びに来てくれました。
かなりのビビリで、いぬ親様決定には時間がかかると思いました。
また、いぬ親様にもご理解が必要だと思っていました。


けれど、すぐにU様ご家族とご縁が繋がり、あっという間に甘えん坊になりました。
本当のおうちだとわかったんだと思います。


5カ月ぶりに再会しましたが、なんと吠えられちゃいました(汗)
いいんです、いいんです・・・
とても幸せなフローラに会えましたから。
(写真がないのが残念!)


そしてフローラママさんは、10月、11月とセンターのお掃除ボラに参加してくださいました。
フローラを迎えるまでは想像もできなかったことだと思います。
そして11月のお掃除のときに、子犬舎にいたビビリの子犬2匹が忘れられなく・・・
フローラに重なってしまうとメールをいただきました。


そして預かりに申込みをした翌日に自ら子犬たちをお迎えに行ってくれました。
ブログをお持ちではないですが、募集を開始しましたら応援をお願いいたします。





嬉しかったことの次は、う~さん預かりのチョッパーが初めていぬ親会に参加できたこと。
e0123136_1821838.jpg


実は昨年の3月に、私はチョッパーを引き出そうとセンターを訪れました。
3ヶ月くらいのビビリの男の子が、引き出される予定もなく殺処分になりそうとのことだったんです。
ビビリの子を引き出すことが多かった私は、何とかなるだろうと思っていたんです。
でも、子犬舎のチョッパーが歯をむき出しにして抵抗している姿を目の当たりにして、職員さんの話を聞いて断念せざるをえませんでした。
誰か私のかわりに引き出してほしい・・・しっかりとしたトレーニング知識のある人が引き出してほしい・・・
そう祈っていたら、私が引き出さなかったことを知ったう~さんが翌週に引き出してくれました。

う~さんの家で少しずつ家庭犬修行をして、1年8カ月たってようやくいぬ親会に参加できたんです。
まだ怖いものが多いチョッパーですが、必ず赤い糸がつながると信じています。
引き続き応援していきたいと思います。



嬉しかったことはまだまだ続きます。

いぬ親会も終盤に差し掛かったころ、あるスタッフさんに「べこままさんがロンママを探していましたよ。」と言われました。
何だろう~と思いながら、「べこままさん、知らない??」と聞いて回ること数分(会場はとても多くの方にご来場いただいていました)
別のスタッフさんに、「べこままさんが、ロンママを探していたわよ。」と言われ、「そうなの、私もそれを聞いて探しているのよ。」と言ったところで、「マコちゃん、決まったのよね。」と言われ、「え~~~!!!」と叫んでしまいました。そこにべこままさん、登場~。もうべこままさんの手を思わず握ってしまいました。その後、どんな会話をしたのかも覚えていません。
とにかく嬉しくて嬉しくて・・・センターを出て2年4カ月。この日を待っていたんですね。
e0123136_185291.jpg




嬉しかったことの最後に・・・


カプアンパパさんから、竜太雷太にいただきました。
e0123136_17545381.jpg



ヒカルのいぬ親様からは、バンにいただきましたよ。
e0123136_17553076.jpg



ご支援物資をたくさんいただきました。
このほかにもいただきましたよ。
e0123136_17554843.jpg


私が一人占めしませんよ。他の預かりさんにも差し上げたいと思います。



毎回、たくさんのドラマがあるいぬ親会、
次回は28日の品川いぬねこ親会です。


本当のおうちを探しているワンちゃん、ネコちゃんが沢山参加します。
どうぞ、お越しくださいね。
by ronmama-p | 2010-11-23 18:13 | Comments(18)

雷太、いぬ親様決定!!

土曜日の竜太のお届けから一夜明け、日曜日は雷太が参加するいぬ親会でした。
今月もよしこさんにお世話になりました。


ゲロリンチョの雷太なのでクレートに入れずに、私が抱っこしていきました。
抱っこしているのにフンフンと鼻なきをしました。
慣れないことは不安のようです。


名札、バンダナ、トイレシーツ、タオルなど前日に準備を済ませましたよ。
そして会場に着いたら、キョーダイの大輔がもう到着していました。


11月2日以来の再会です。
カメラ、カメラ・・・と思ったら・・・
ない、ない、ないっ!!
デジカメがどこにもない~~~っっ!!


そうです、日曜日の「やっちまった」はデジカメを忘れたのでした~(号泣)


雷太、大輔、パルフェが遊ぶ姿、
母犬「みも」との再会など、撮りたいものは山ほどあったのに~!!


でも、母犬「みも」はもう「母」を卒業したようです。
メイマミ&アイママさんのおうちで、「甘えん坊のわんこ」に変身したようです。




そうそう、雷太ですが・・・
開始直後から、たくさんのかたが会いにいらしてくださいました。


「可愛い~!!」と何回言っていただいたでしょう。(くぅママ~、写真をもらっちゃった!!)
e0123136_189916.jpg


こういうときは、とにかく悩みます。
悩んで悩んで・・・府中市のご家族様に決定させていただきました。


お断りさせていただいた皆様、本当に申し訳ありませんでした。
どうか、必ず運命のワンちゃんがいると思います。
今後も保護犬に目を向けていただけますよう、お願いいたします。


雷太のお届け日は調整中です。
竜太に続き、雷太も大きな幸せをつかむことができました。


応援をありがとうございました。
by ronmama-p | 2010-11-22 18:13 | Comments(34)

竜太のお届け

今日は定例いぬ親会でした。
いぬ親会のことは申し訳ありませんが、明日ご報告させていただきます。


今日は昨日ご報告できなかった、竜太のお届けのことを。
実は、昨日今日と連続で「やっちまった」があったんですよ。

昨日の「やっちまった」は道に迷ったんじゃないですよ。
今回の運転はメイマミ&アイママさんですからね。

ナビとは違う、混雑しない道を教えていただいたので順調に行くことができました。

e0123136_18212893.jpg

車中の竜太。1時間頑張ったのですがゲロしちゃいました。でも1回だけ。
車に慣れれば克服できるかな??


「目的地周辺に着きました。」の声でナビが終了してしまい、近くにA様の家は見当たらず。
電話しようと思ったところで、ない、ない、ないっ!!!
携帯電話がどこにもないっっ!!
そうです、「やっちまった」は携帯電話を忘れてしまったんです(>_<)
電話することができなくて・・・付近をウロウロ・・・。


でも、洗車中のおじさまに聞いたらすぐにわかっていただけて、教えていただきました。


とても自然が豊かで、竜太にはいい環境だと思いました。
逆に言えば、脱走迷子になったら捜すのに大変だなということで、脱走迷子については口酸っぱく言わせていただきました。


Aさま、しつこく言って申し訳ありません。
私も経験があるものですから・・・。




3歳と1歳のお子様と竜太の関係が心配でしたが、あれれと思うくらいでした。

e0123136_18302031.jpg
e0123136_1830313.jpg

e0123136_18304656.jpg

e0123136_1830576.jpg


そうそう、Aさまのお宅はと~~っても日当たりが良くて、逆光になってしまいました。
羨ましい~!!

e0123136_18393328.jpg

e0123136_18394896.jpg

e0123136_1840925.jpg

竜太グッズは、Mちゃんの希望でピンクばかり。
でも、黒にピンクって合うんですよね。


e0123136_18475449.jpg

1歳のAちゃんにも穏やかに接することができました。
でも絶対に何か起きるでしょう。Aさまも、それは覚悟されています。
よろしくお願いしますね。


e0123136_18482136.jpg

マッサージされて気持ちよさそうな竜太。微笑ましいですね。



e0123136_18483362.jpg

フードをもらうときは、やはり乗り出しますね。
Mちゃんが、「これをあげる」と器を持ってきてくれました。

e0123136_18485688.jpg

実はこのピンクのボウル、Mちゃんが一番大切にしている器だそうです。
妹にも貸したことがないのに・・・とママさんが驚いていました。


e0123136_18491719.jpg

e0123136_1913532.jpg

みかんももらいましたよ。
上手に食べられなくてコロコロしてしまったけど、美味しかったようです。

竜太が口から出したみかんをAちゃんがパクっと食べちゃいました!!
でも、それを「あ~食べちゃった~」と笑っているパパさん、ママさん、素敵です!!


e0123136_18493979.jpg

e0123136_18495777.jpg

e0123136_1905561.jpg

竜太はお見合いのときからパパさんが好きでした。


e0123136_19262037.jpg

白いベットを買っていただきましたが、こっちのほうがお気に入り。
今日から竜太にあげると言われました。
よかったね!!


竜太は先代犬の竜くんがご縁をとり持ってくれたと思います。
名前も似ていますが、顔もそっくり!!
e0123136_19244038.jpg



名前も先代犬と同じ、「竜」になりました。


ご近所でも犬友達ができそうです。
たくさん遊んで、いっぱい大きくなってほしいです。

それは前預かりのメイマミ&アイママさんも同じ気持ちです。
e0123136_19181043.jpg



e0123136_19171224.jpg



たくさんの応援のおかげで、竜太は大きな幸せをつかみました。
本当にありがとうございました。


11月20日、ロンママ家36番目の預かりっ子、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2010-11-21 19:29 | Comments(18)

明日は

昨日はサークルの件で大変お騒がせをしました(滝汗)

ちょっと開くと、バッと一気に開くタイプのものです。

少し力を入れて押し込むと一辺はたためるのですが、それ以上は無理だったんですよ。

仕方なくリビングの真ん中に置きっぱなしにしておいたのですが、猫たちが喜んでいましたね。

その後、帰宅した息子が「何、これ??」と言って、四苦八苦して畳んでくれました。





さて、明日は竜太のお届けです。

9月6日にセンターに移送される車の中で生まれた竜太たち。(センターレポートより)
e0123136_18191689.jpg

たくさんの方の目に焼きついた写真ですよね。


12日の17時、収容期限の満了を待って親子で引き出されました。(メイマミ&アイママさんのブログより)

e0123136_18255162.jpg


その後、メイマミ&アイママさんは52日間もの間、親子の面倒をみてくださいました。

そして子犬たちが8週に達したのでお迎えに行ってきました。

e0123136_18284235.jpg



うちで2匹になってしまったけれど、いっぱい食べて、寝て、遊んで・・・
すくすく大きくなりました。


e0123136_18294793.jpg


明日から本当のおうちです。

優しいパパ、ママ、そしてちっちゃいお姉ちゃんが二人できます。

毎日プロレス遊びをしていた雷太はもういないけれど、いっぱい遊んでもらえるよ。

雷太よりちょっとトイレが心配な竜太。頑張ってね。

そして、カミカミが始まっている竜太。

家の柱を噛んで家を倒さなければ、どこを噛んでもいいと言ってくれたパパさん。

でも、あんまり噛みすぎないでね。




うちはただの仮宿。

すぐに忘れていいから・・・。

引っ越しはこれが最後。




明日、メイマミ&アイママさんとお届けしてきます。
by ronmama-p | 2010-11-19 18:37 | Comments(19)

サークル

昨日のバンの記事で、たくさんの念をありがとうございます!!
みなさんのコメント、とても嬉しかったです。


あちこち、四方八方から船橋に念が届いていますね。
バンに届いていることでしょう。


さて、20日にお届けの竜太と21日のいぬ親会に参加予定の雷太。
可愛い写真をたくさん撮りたいのですが、何枚撮っても使えるのはゼロ。
可愛いはずなのに、まったく可愛くない・・・(汗)


走っている姿を撮りたくても、こんな感じ(>_<)

e0123136_1810063.jpg

e0123136_1810492.jpg



それでも、ようやく寝起きの顔をゲット!!

e0123136_1813298.jpg


あ~ん!! 可愛さ30%だな~・・・




いぬ親会にはキョーダイの大輔とぱるふぇと参加予定です。

今日、大輔預かりのるる母さんと、サークルをどうするか相談していました。
先日の品川のいぬ親会で支援物資でいただいたサークルがあったんです。
これを使えるか、部屋に広げてみました。


折りたたみ式で便利なんですよ。


e0123136_1822590.jpg

e0123136_18223491.jpg


こんな感じなんですが、高さが46cmなので低いんですよね。
リードをつけたら、きっとこんがらがってしまうでしょう。

結局、サークルをお借りすることにしました。




と、ここまではよかったのですが・・・



困ったことが・・・












サークルが片付けられない(>_<)

折りたたみ式が、折りたためない(号泣)





結局、今もこのままリビングの真ん中にあります(T_T)

すんごく邪魔!!




誰か、たたみ方を知りませんか??
by ronmama-p | 2010-11-18 18:29 | Comments(17)

バンの足の状態

何回も書いていますが、今週末はいぬ親会です。
お天気は大丈夫そうですね。


最近は募集中の雷太が中心になっていますが、実はうちにはもう1匹の預かりっ子がいます。
うちには・・・というより、入院中ですが・・・

今日はバンのことをみなさんにお伝えしますね。




実は、ずっと状態が良くなかったんです。
元気なのですが、足をつけることはしませんでした。

そのため、再手術の方向で話が進んでいました。

これは11月9日にとらくまさんが様子を見に行ってくださったときのメールです。

気になる足の様子ですが、院長先生とお話できました。
開口一番「経過あんまり良くないです」とのこと。
「やっぱり足を使おうとしない。今週いっぱい様子を見るけど、変わらないようだったら
骨頭を取ったほうがいい」とのことでした。
その手術の後は退院は早くできるそうです。
たしかに、私から見ても、あまり変わっていないようにみえました。
傷はかなり綺麗になっていましたけど、やっぱり足を浮かせてるんですよね・・・。
ケージの中で動きまわっているんですが、ケンケンするように動いてました。
どうしても違和感があるみたいですね。
なんとか再手術しないで済めばいいな、と思っていましたが、先生の見立てでは
再手術の方向になりそうな気配でした。

e0123136_18144985.jpg

e0123136_1815304.jpg

e0123136_18162533.jpg





そしてchieさんも先週2回行ってくださいました。
13日にピンをはずす手術をしたそうです。


そして昨日また行ってくださり、様子を教えていただきました。

ついこの前までは、足もあまり着こうとしないし、このままだと状態もあまり芳しくないので再手術を考えていました。

ところがですね、足を着くようになったそうです!!

このまま足をついてくれれば再手術の必要はなくなるそうです。
どんどん歩いて、はやく退院できたらいいと思っています。

chieさんも携帯で写真を撮ってくださり、動画も送ってくださるんですよ。
「バンが動いてる!!」と毎回一人で叫んでします。
(ブログにアップする方法を知らないので、一人で楽しんでいます)


このまま、よくなってくれたらいいなと柏から念を送っていますよ。


とらくまさんが、とても可愛いバンを撮ってくれました。
e0123136_18171420.jpg

e0123136_18174844.jpg


思わず、募集用に使えそうなんて思ってしまいました^^;

とらくまさんはいつもたくさんの写真を撮って送ってくださいます。
本当にありがとうございます。



入院中とはいえ、バンも私の大切な預かりっ子です。
3日しか一緒に過ごしていませんけれどもね。


引き続き、バンの応援もよろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2010-11-17 18:40 | Comments(17)