ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました。

今月は、ブログをほとんど更新できませんでした。
それでも、こんなブログにお越しくださりありがとうございます。


バンですが、うちに来てから足をあげるようになってしまいました。
chieさんが痛みどめを届けてくださったので、それを飲ませて様子をみています。


うちに来る直前にレントゲンを撮っていただいたのですが、骨が溶けるのも止まり、骨と骨の間に隙間はありますが、きちんとした場所に骨がありました。


それなのに、どうして・・・という思いでいっぱいです。


足をあげると言うことは、何かしらの違和感があるのか、痛みがあるのか・・・
でも、とにかく元気です。


完全フリーでも問題はないのですが、時々スイッチが入ってしまうので、強制的に安静時間をつくっています。
なのに、ハーネスを噛みちぎってしまいました(泣)
バンのサイズのハーネスは一つしかなかったのに・・・。(子犬用はたくさんあるんですが)


スイッチが入ってしまうと急に走りだしたり、瞬時に方向転換をするので、足に負担がかかってしまいそうです。


スイッチが入ったとき、私はバンを抱っこします。
バンは抱っこが大好きなんですよ。


考えてみたら、ここ最近の子たちを抱っこした記憶がちょっとナニなので・・・(笑)
フローラもかよも、抱っこしたとたんにビビリうんとビビリションをしたんです。
だから、こんなに安心して抱っこできるのは、本当に久しぶり。


e0123136_1834938.jpg

(あ~、私ってば、また半てん姿だったわ・・・汗)


バンは、ボール遊びも大好き。

e0123136_18365193.jpg

もっとも興奮するときかもしれません。

そのため、バンのほうにボールを転がして、バンが走りださないようにしています。
「アウト」はまだできませんが、取りあげても怒りません。


時々、甘噛みしてきますが、これが全く痛くないんですね~。
本当にいい子なんですよ。


まだ足は完治していないので、当分募集を開始するつもりはありません。
バンとゆっくり年末年始を過ごしたいと思います。


私は、明日(大みそか)も明後日(元日)も明々後日も(2日)も仕事です。
年内の記事は、これが最終とさせていただきます。


みなさま、今年一年たくさんの応援をいただき、ありがとうございました。

e0123136_18544186.jpg


どうぞ、よいお年をお迎えください。
by ronmama-p | 2010-12-30 18:58 | Comments(32)

バン、帰ってきました

昨夜20時半に仕事を終え、私の繁忙期は終わりました。
(会社はまだ繁忙期中です)

昨年は30日まで夜まで仕事をして、大みそかは18時まで仕事だったので、今年は早く終われてよかったのですが、とにかく疲労困憊でした。

今日から本来の昼間の仕事だけです。



バンは予定通り帰ってきています。
昨日も家族の誰かが家にいたので、バンが一人きりになることはありませんでした。


土曜日の夕方にchieさんご夫妻が連れて来てくれました。
私は少し前に一時帰宅して、ドキドキ・・・。
「あと5分ほどで到着します。」のメールで、トイレに行き(?)、外で待っていました。


車から降りたバンは、本当に自然にうちに入って行きました。
chieさんご夫妻を振りかえることも一度もなく・・・
そして、散歩もロンと普通にできました。


ですが、ちょっと心配なことがおきてしまい・・・
バンは今、安静にしなくてはいけません。


こんな感じで休んでいます。
e0123136_195899.jpg


一日の数時間をこうして安静時間にしています。

ロンとも大丈夫だし、猫たちともうまくやってくれているので、そのほかの時間はフリーにしています。


お散歩は基本的に朝晩ですが、トイレを教えるのでそのほかに3回ほど外に出しています。


本当はもっと遊んであげたかったのですが、足が悪くなっては大変なので・・・
体をなでると、ゴロンとお腹を出してくれます。


今は、とにかく無理をさせないように気をつけたいと思います。
by ronmama-p | 2010-12-27 19:12 | Comments(18)

ご無沙汰です(滝汗)

気がつけば、長い長い間ブログをほったらかしにしてしまいました。


ネタはたくさんあるし、卒わんの近況もいただいているのですが・・・


とにかく疲れて、PCを開くこともない日が続き、


久しぶりに他のかたのブログを覗いてみたら、あの子が幸せをつかんでる!!とか、


新しい子がもう来ている!!なんて、驚くことばかりで・・・


私のこの忙しさは、26日の日曜日でひと段落します。


仕事はその後も毎日ありますがね。






明日の16時、とうとうバンが帰ってきます!!


入院したときにつけていた首輪が、ちっちゃくなったそうです。


どのくらい大きくなったのかな??


とにかく楽しみです。
by ronmama-p | 2010-12-24 21:32 | Comments(22)

冬の光景

いつもいつも、暖かい励ましをありがとうございます。

今は忙しくて、他のかたのブログにもお邪魔できていません。

虚弱体質で睡眠不足に弱いため、どうしても「今日中」に寝ないといけません。

読み逃げが多いのに、コメントを入れてくださり本当にありがとうございます。




今週末は今年最後のいぬ親会ですね。

今現在、99頭がエントリーされています!!

お手伝いに伺いたいのですが、どうしても用事があって行けません。

1頭でも多くの子たちに本当のおうちが見つかりますように。

保護犬を家族に迎えようと考えている方は、運命のワンコに会えるかもしれません。

どうぞ、暖かい恰好でお越しくださいね。

柏から応援しています。

バンは1月のいぬ親会を目指そうと思っています。



我が家の子たちはみんな元気です。

珍しい4ショットです。

e0123136_21484837.jpg

私がお風呂からあがったら、全員集合しました。

私は一人で入りたいので出て行ってもらいますが、娘は猫たちと一緒に入ります。

娘が「お風呂にはいろ」と言うと、ぞろぞろ風呂場に入って行きます。

我が家の冬の光景です。
by ronmama-p | 2010-12-15 21:52 | Comments(14)

いよいよ・・・

寒いですね~!!
ワタクシ、風邪をひいたみたいです。
今日は、14時にあがってきました。

でも、「面談」があったんですよね~。
ドキドキして行ったら、なんて言うことはなかったですね。
帰りに、久しぶりに買い物をしてきました。



さて、今日は早く寝ないといけないのですが・・・
またまた嬉しいお知らせです。

chieさんから、連絡をいただきました。

レントゲン撮って診てもらいましたが、かなり足を使ってるため骨が出来てきているそうで、今週土曜日にピンを全部抜くことになりました!

また全身麻酔ですが(何回めだろう??)これが最後になります。

日曜日以降の退院になりますが、私は週末がどうしても都合が悪いために、その後にchieさんに届けていただくことになります。
chieさんの都合にあわせたいと思います。

抜糸は、うちのほうの病院でやってもらいます。

e0123136_2052485.jpg

e0123136_2055965.jpg


バン、これから毛が生えそろうまで寒いかな??
洋服を着せたほうがいいかな??
買わないとダメかな??
(今月のいぬ親会に行けないから、フリマで買えないな~)


でも、いよいよ帰ってきますよ。
約2カ月ぶりです。

早く、ギュっとしたいよ~!!
by ronmama-p | 2010-12-13 20:58 | Comments(28)

chieさんちで

12月に入ってからの繁忙期、少し落ち着いてきたかに思えましたが・・・
昨日は、私の人生で一番忙しかったと言っても過言ではありませんでした。

8時過ぎから21時半までで、休むことができたのは16時20分~45分の25分だけ。
自宅が近いので家に戻り、肉まんを1個食べて、ぼ~っとしてすぐに仕事に戻りました。

21時半に帰宅して、ご飯を炊いたところで電池切れ。
夕飯は息子と二人だけだったのでピザをとってしまいました。

お風呂に入って、寝たと思ったらもう朝・・・

今日は私の本当の仕事が爆発していました。
このクソ忙しいのにドタキャンする人がいるし、何の断りもなしに全部私につけるし。
というわけで、今日もまたヘトヘト・・・。

月曜日は仕事も減ると思って喜んでいたら、「長」との面談ですって・・・。
メンドクサイ。休憩時間が減るじゃないの。



愚痴はこれくらいにしておいて・・・

仮退院中のバンですが、chieさんちで元気いっぱいのようですよ。
バンはchieさんちにお世話になって本当によかったです。
うちだったら、息子か娘に頼まないといけなかったですからね。

e0123136_22193321.jpg

e0123136_22202918.jpg

e0123136_22205124.jpg

e0123136_22211359.jpg


どうですか??
楽しそうですね。
たくさん写真を送ってくださった一部です。

お忙しいのに、病院にも連れて行っていただき、本当にありがとうございます。

chieさんは、ご自身のブログでも「また歩ける日」という題でバンのことも紹介してくださっています。


バンが退院したら、してあげたいことがたくさんあります。
お散歩もだし、走らせてあげたいな。
ドッグランに連れて行ってあげようかな??
今までは、走ることも我慢していたでしょうからね。


バンは多頭飼いだったせいか、ほかのワンコが大好きなんですよ。
そういう意味でも、chieさんちは楽しいでしょうね。


バン、いつ帰ってこれるかな??
暖かいベットを用意して待っているからね!!
by ronmama-p | 2010-12-11 22:32 | Comments(10)

竜と雷太

PC復活しました!!

たくさんのコメントをいただいていたんですね。
お返事が遅くなり申し訳ありません。
もう少々お待ちください



私の仕事も落ち着いています。
今日は今までで一番早く、14時半に昼食をとることができました。
帰宅時間も、2年ほど前までは21時半ごろだったのですが、今では20時半ころに帰宅できます。
それに、ず~っと仕事をしっぱなしじゃないんですよ。
職場と自宅が近いので、少しの時間があいたら帰宅しちゃいます。
それでも、疲労困憊なんですよ。
PCを開くこともなく、ほかのかたのブログにお邪魔することもできず・・・
きっと、浦島太郎状態だと思います。



このまま大みそかまで(正確には1月2日まで)ノンストップで突っ走ります。
年明けまで、こんな状態ですのでお許しくださいね。



さてさて・・・私のところであたためっぱなしじゃ申し訳ないですね。

先月巣立った、竜(仮名 竜太)の寝顔ですよ。
e0123136_21274271.jpg

かなり前にいただいた写真です(滝汗)


3歳のお姉ちゃんとの関係は、ちょっと微妙~。
下のお姉ちゃんとは仲良くやっているそうです。


外に出たら、お庭の穴掘りに夢中になったそうですよ。
でも、ちょっとビビリとか・・・。
何事もこれからですからね。


夜鳴きと甘噛みが今後の課題ですね。
頑張れ、竜!!




そして、兄弟の雷太です。


雷太も甘噛みについて相談を受けました。
家族全員が傷だらけだとか・・・でも、今は落ち着いてきたそうです。(ほっ・・・)


それと、100%だったトイレが最初はまったくダメだったんです。
なんとママさんの足の上でしてしまったこともありました。


それも、数日で安定しました。
ほっとしました。


ワクチン接種のため、パパさんが病院に連れて行ってくれたとき、とってもお利口だったそうですよ。パパさんの言葉ですが、「家とは全然様子が違って、おりこうなのはなぜっ!!」。


ふふふ・・・そんなものですよ。

e0123136_2134452.jpg

e0123136_21343284.jpg




竜も雷太も、どちらも頑張っています。
ですから、ご家族のみなさんも頑張ってくださいね。
by ronmama-p | 2010-12-08 21:39 | Comments(10)

お詫び

すみません、PCの不調でインターネットがまったくできなくなりました(>_<)

コメントのお返事もできないでいます。

申し訳ありません。復活する前でもう少々お待ちください。
by ronmama-p | 2010-12-07 16:36 | Comments(6)

バン、仮退院!!

繁忙期、始まっています。



初日と二日目は、お昼ご飯(?)を食べたのが17時過ぎ。
昨日と今日はちょっと早くて15時半~16時。


明日くらいから、もう少し落ち着くと思います。


ブログを更新する時間も気力もなく・・・
ネタはあるのですが・・・


今日は嬉しいお知らせがあるので頑張って更新します。




10月18日から入院治療を受けていたバンが、仮退院することができました。

バンの入院中必ず週に2回、お忙しい中、バンの様子を見に行ってくださったとらくまさんが、昨夜、嬉しいニュースを届けてくれました。


「いつでも仮退院できます!!明日にでも!!」というので、すぐにchieさんに伝えました。
そうしたら、さっそく今日お迎えに行ってくれました。


しばらく週に一回レントゲンを撮るために通院が必要とのことなので、chieさんの家でリハビリを続けることになります。


うちに帰って来るのはもうしばらく後になりますが、このままうまく骨がついてくれたらいいなと願っています。



とらくまさん、今まで本当にありがとうございました。


とらくまさんが、毎回必ずたくさんの写真と様子を教えてくださったので、私はそれを見てバンの様子を詳しく知ることができました。


病院のすぐ裏にお住まいで、3頭のワンコのかかりつけでもあることから、すっかり甘えてしまいました。


e0123136_2235556.jpg

e0123136_2235425.jpg

chieさんから送っていただいた写真です。


バン、久しぶりの外の空気はおいしいかな??

季節は秋から冬にかわってしまったね。

しっかり歩いて、完治を目指そうね。




chieさん、お忙しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2010-12-04 22:38 | Comments(32)