ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

一緒に寝ようか??

(自称)虚弱体質の私は、仕事を終えて帰宅すると少し横になります。
まぁ、ぐうたらと言う表現もできますが^^;


リボンはお留守番をした後なので、フリーで遊ばせます。
でも、私は横になりたい・・・
リボンは元気に走り回って遊びます。
昼間は猫たちは寝ているので遊んでくれません。
私が相手になるしかありません。


でも、私は横になりたい・・・
急に睡魔に襲われました。


一緒に寝ようか??


アタシ、眠くないのに・・・
e0123136_1747412.jpg



でも、暖かくて眠くなっちゃった・・・
e0123136_1748610.jpg

e0123136_17482670.jpg



おやすみなさい・・・
e0123136_17494392.jpg



ソファで一緒に寝てしまいました。


こんなことをしてはいけないというご意見もあると思います。
夜に一緒に寝るということはありません。一人で朝までぐっすり寝てくれます。
リボンは決してわがままを言わないんです。
たとえば、まだ遊びたいときにサークルに戻しても、鳴くことはありません。
わがままな子にならないように注意をしながら、我慢させている分、たくさん甘やかしています。


洗濯ものを干すときや掃除機をかけるときは、こんな状態になることも。
e0123136_184761.jpg

でも、これはあまり好きではないようです^^;
by ronmama-p | 2011-05-31 18:06 | Comments(6)

再会

今日は、昨年11月に巣立った竜太改め竜のおうちに行ってきました。


片道40数キロ、私にとっては限界を超えている距離ですが頑張りました。
ヘロヘロではありますが、とても幸せな気持ちになれたのでブログ更新の力が残っています。


車を停めたら、家の中から「ワンワン!!」と聞こえてきました。
番犬してるな~とお邪魔したら、尻尾ブンブンでお出迎えしてくれました。
覚えているわけはないんですけどね。


写真を撮ろうと思っても・・・
e0123136_1730518.jpg

こんなに近づいちゃうので、全然撮れません。


なので、パパさんに撮っていただきました。

e0123136_17312883.jpg

e0123136_17314743.jpg

e0123136_1732850.jpg


ベロベロ攻撃にあいました。
とにかく本当にいい子なんですよ。


体重は15kgだそうです。
3月末は13kgだったんです。
まだ8カ月半なので、もう少し大きくなるでしょうね。
キョーダイの中で、一番ビッグな子ですね。


ご近所のワンちゃん、みんなとお友達だそうです。
どの子とも仲良く遊ぶそうですよ。
母犬(美母ちゃん)の教育のもと、キョーダイでいっぱい遊んだからですね。


e0123136_17351110.jpg

e0123136_17353114.jpg

e0123136_1735528.jpg


パパさんの事が大好きです。
とても優しい性格で、怒ったことがないそうです。
甘噛みもしてきましたが、ま~ったく痛くなかったです。
譲渡した3ヶ月のころは、甘噛み大王のキョーダイだったんですよ。
痛くて痛くて・・・(>_<)


ひとしきり興奮して遊んだ後は、お気に入りの場所でまったりしていました。

e0123136_17385864.jpg

e0123136_17391952.jpg



そして、寝てしまいました。
e0123136_1739484.jpg




幸せな姿を見れて、いっぱいムギュっとできて、もうウルウルでした。
Aさま、本当にありがとうございました。


いつか、みんなで再会できたらいいですね。
by ronmama-p | 2011-05-30 17:46 | Comments(16)

花丸

台風ですね・・・お外でトイレのワンコちゃんは大変ですね。
ロンは室内トイレができるので、今日はお散歩はパスです。


ブログ更新をと思ったのですが、デジカメとPCをつなぐケーブルが行方不明に(T_T)
いつも必ず置いてある場所を片付けたので、一緒にどこかに片付けてしまったみたい。
物を探すのが大嫌いな私は、置き場所を必ず決めているんです。
それなのに、それなのに・・・探さなくちゃ。


仕方がないので、過去のボツ写真を探してみました。


まずは、私の上でくつろぐクーとロン。
e0123136_19165548.jpg

e0123136_198457.jpg



これは、お天気がいい日に撮った、リュウとはな。
e0123136_1992574.jpg

e0123136_1994331.jpg



こんな、なんでもないことも写真に撮っている親〇かです。


リボンですが、とても元気です。
でも、本当に手がかからない子なんです。


いたずらが始まった・・・と思ったら、この1回だけ。
e0123136_19114374.jpg

今回は、トイレシートがなかなか減らないんですよ。
1頭というのもありますが、ビリビリしないんです。


とにかく手がかからないし、ぐっすり寝てくれるし、花丸子ちゃんです。
by ronmama-p | 2011-05-29 19:20 | Comments(4)

リボンの検診

今日はリボンの検診の日です。
パパっと仕事を済ませて、午前中ギリギリで病院に行くことができました。


カイカイの検査のため、先生がちょっとはずしているときに携帯で1枚。
e0123136_1721591.jpg



リボンのカイカイの原因は今日もわかりませんでした。
あちこち禿げてきて、そのあたりをブチっと毛を抜いて顕微鏡でみてくれました。
最初は耳のあたりをしきりに掻いていたのですが、最近は全身なんです。


もう一度、先生が顕微鏡でみている間、待合室で待っていました。
e0123136_17251392.jpg

e0123136_17254568.jpg



こうやっている間は一度も掻きません。
フリーで遊んでいるときも掻くことが少ないです。
そのことを先生に話しましたが、これくらいの月例だと「ストレス」を感じることはないとのこと。
アレルギーもまだ出る月齢ではないそうです。


原因がわからないと困りましたね・・・。
心臓のほうですが、今日はまったく心雑音がしなく、こちらは問題なしということになりました。
これは本当によかったです。ほっとしました。


体重は、2.2kgでした。
うちに来た時は1.2kgでしたから、ちょうど1kg増えました。


カイカイの治療中ではありますが、いぬ親様募集を開始しようか迷っています。
息子が帰宅したので、募集用の写真を撮ろうとしましたが・・・

e0123136_17312567.jpg

e0123136_17314383.jpg

e0123136_1732932.jpg

e0123136_17322975.jpg


「正面を向かせてよ」「表情が暗いよ」と迷カメラマンの私。
結局、使える写真は一枚もナシ。


まだ募集開始は早いよということかな??
by ronmama-p | 2011-05-27 17:36 | Comments(10)

愛されキャラ

なんだかね~・・・またPCの調子が悪いんですよ。
おまけに、私の体調もあまりよくなくて・・・。
リボンがまったく手がかからないので、本当に助かっています。


推定ですが、ようやく2カ月になりました。
体重も、あと少しで2kgになります。


息子はリボンのことを「ポンポコリボン」と呼んでいます。
帰宅したら、すぐに遊んであげます。

e0123136_17524284.jpg

e0123136_1753977.jpg



クーもリボンと遊ぼうと待っていますよ。
e0123136_17545266.jpg

e0123136_17553363.jpg

e0123136_17555797.jpg



ちょっとクーと遊んだら、すぐにまた息子の方に行きます。
e0123136_175642100.jpg

e0123136_17565926.jpg



クーは待っていますね。
e0123136_17571981.jpg

e0123136_17573834.jpg

e0123136_17581090.jpg

e0123136_17582628.jpg

e0123136_17593842.jpg



リボンはみんなに愛されていますよ。

e0123136_1815149.jpg

e0123136_1824715.jpg

e0123136_183549.jpg

e0123136_1832434.jpg



カイカイがなかなか治らないんです。
原因がわからず、いつも掻いています。


そのため、気を紛らわすためにも遊ぶ時間をたくさん作っています。
いっぱい遊べば、コテっと寝てくれます。


こんな可愛いリボン、もうしばらく仮宿で静養します。
by ronmama-p | 2011-05-25 18:06 | Comments(12)

幸せ報告ふたつ

昨日は品川のいぬ親会でした。
私はお手伝いに行く予定にしていたんです。


私の仕事は、週末のほうが忙しいんです。
ですが、毎月第3日曜日は仕事量をセーブしています。
昨日は、その前の週が定例いぬ親会だったこともあり、昨日はいつもより1時間半はやく職場に行きました。
遅れてでも行きたかったんですよ。
でも・・・終わったのは12時半(T_T)
11時半の時点で行くのをあきらめました。


6月5日の湘南は行きますよ。
ちょっと遅れますが、必ずお手伝いに行きます。
4月のときはお休みをとったのですが、仕方がなかったですね。


昨日の品川は、お客様がたくさんいらしてくださったそうで、決定報告が楽しみです。




さて、今日は幸せ報告をご紹介しますね。
私のPCが故障しているときに別のPCで受信したメールです。
何故か転送できなくて、直接画面の写真を撮りました。
ちょっと見にくいですが、お許しくださいね。


まず、昨年3月に巣立った「樹」あらため「レン」くんです。
レンくんに弟ができました。
ワンコでも人間でもないですよ。

e0123136_19555389.jpg

e0123136_19561875.jpg

e0123136_19563931.jpg


こういう写真を見ると癒されますね。
うちのクーに似ている猫ちゃんですね。
ちゃんと、お兄ちゃんをしているそうですよ。


レンくんは、とてもビビリの子でした。
お子さんたちは、遊びたい気持ちを抑えて我慢してくれました。
そのおかげで、レンくんはとても明るい子に成長しましたよ。

e0123136_19591435.jpg

e0123136_19593354.jpg

e0123136_19594966.jpg


本当にいい顔をしていますね。
ありがとうございました。



もう一枚、ご紹介します。
昨年11月に巣立った「雷太」ですよ。


甘噛み大王だった雷太ですが、今ではすっかり落ち着きました。

e0123136_201889.jpg


まだ8カ月半ですが、かっこいいですね~!!惚れ惚れしちゃいます。
もう少し大きくなるでしょうか??
楽しみですね。


ありがとうございました!!
by ronmama-p | 2011-05-23 20:04 | Comments(2)

天使の寝顔

リボンは、毎日本当に元気に走り回っています。
動画を載せられたらいいのですが、私にはそんな高度な技術がないもので…残念です^^;


ほとんど歩けなかった状態を知っているので、見ているだけで嬉しくなってしまいます。


最初の夜は、とにかく緊張しました。
命の危機まではないと思っていましたが、それでも爆睡している姿にドキっとしました。
「生きてるよね・・・」何回も確認してしまいました。


e0123136_18411535.jpg



毎回ですが、私は預かりっ子の寝姿が大好きなんです。
リボンも可愛いんですよ。
後ろ足を伸ばすことが多いですね。


今日は、どど~っと、寝姿特集です。(はい、完全に手抜きです)
同じような写真ばかりですので、一気に見てくださいね。


e0123136_1845428.jpg

e0123136_18455761.jpg

e0123136_18462850.jpg

e0123136_18464121.jpg

e0123136_18465979.jpg

e0123136_18472939.jpg

e0123136_18474692.jpg

e0123136_1848824.jpg

e0123136_18482691.jpg

e0123136_18484492.jpg

e0123136_1849486.jpg

e0123136_18493924.jpg

e0123136_18495653.jpg

e0123136_18501294.jpg



どうですか!!
反則モノの可愛さでしょう?? (仮親〇かでスミマセン)


でも、本当に天使の寝顔ですよね。
by ronmama-p | 2011-05-21 18:53 | Comments(16)

今日の検診の結果

今日はまたリボンの病院に行ってきました。


前回は心雑音が聴こえないということで安心していました。
今日大丈夫だったらもうOKということでした。


毎日元気いっぱいに遊んで食欲もバッチリなので、すっかり安心した気持で病院に行きました。
慎重に診ていただいた結果・・・これでOKの太鼓判は押していただけませんでした。


勝手に「もう大丈夫」と決め込んでいた私は、座り込んでしまうほどガッカリしてしまいました。


でも、まだ心臓に異常があると決まったわけではありません。
もともと、心臓に異常があってもそれをしっかり受け止める覚悟ができていたはずでした。
それなのに・・・ダメな仮母ですね。


来週また病院に行って、心臓のレントゲンを撮る予定です。
それ以外にも、カイカイが出てきてしまいました。
耳は禿げてしまいました。
ダニやカビは見られないので、かゆみどめの注射を打ってもらって、お薬で様子をみます。


いぬ親様募集まではまだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり仮宿で過ごしてもらいます。
焦らずに、じっくりと・・・
焦る必要なんてまったくないんですものね。


体重は1.65kgになっていました。
1.2kgで、栄養失調のギリギリ限界の状態で仮宿に辿り着いたリボン。
成長は遅いですが、それでも確実に成長しています。

e0123136_18423059.jpg


どんな結果が出ようとも、必ず本当の家族がお迎えに来てくれると信じています。
引き続き、リボンの応援をよろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2011-05-20 18:40 | Comments(14)

遊んで食べて・・・

今日、仕事から帰宅したら玄関でお出迎えのお二人さん・・・

e0123136_1736265.jpg

e0123136_17364255.jpg

9kgのロンと4.5kgのはな。
はなが、あとから来たのがわかります。
ロンが、他の子とくっついているのは、本当に珍しいです。


リビングに入ったら、クーは窓際にいました。
e0123136_17384757.jpg

ここには水槽があったのですが、割れて撤去したら猫たちのお気に入りの場所です。
私は何か置物を置きたかったのですが、あきらめました。


リュウは2階かな??



さぁ、遊ぼうか!! まずは、猫たちとバトル。
e0123136_17434983.jpg

e0123136_1744798.jpg

e0123136_17451629.jpg


みんな、ちゃんと加減して遊んでくれます。

リュウも来ました。

e0123136_1804093.jpg

e0123136_181440.jpg

e0123136_1812571.jpg

e0123136_1814456.jpg


リボンはニンゲンもイヌもネコも大好き!!
とてもいい性格です。


まだまだ小さいリボンですが、成長を感じるときがあります。
それは、ウンの太さです^^;


うちに来たばかりのときは、割り箸くらいの太さでした。
最近は私の小指くらいかな??
シッコの量も増えました。


フードは子犬用ウェットか、子犬用のカリカリフードをふやかしてあげています。 
e0123136_186138.jpg


毎回、完食です。
どこまで大きくなるのか楽しみです。
by ronmama-p | 2011-05-19 18:11 | Comments(4)

大きさ比べ

すっかり元気になったリボン。
毎日、私たちを笑顔にしてくれます。


体重も増えて大きくなったのがわかります。
でも、まだまだ小さいですね。どのくらいの大きさか、比べてみましょうか??


1.6kgになったリボンと7kgのリュウですよ。(リュウは片手で抱くのがしんどい)

e0123136_18252629.jpg

e0123136_182548100.jpg

e0123136_182689.jpg

e0123136_18263125.jpg

e0123136_1826537.jpg


リボンはまだ、ふわっと感じる軽さです。
フードもしっかり食べているので、どんどん大きくなってくれると思います。


遊ぶのも大好きですよ。
ついでに玄関で遊びました。

e0123136_18302996.jpg

e0123136_18305058.jpg

e0123136_1831966.jpg

e0123136_18312456.jpg

(私の左足の甲に見えるものは生まれつきのアザです。お気になさらずに・・)

おもちゃで遊ぼうとしても、足や手を噛んできます。
まったく痛くないんですけどね・・・。


子犬の割には手がかからず、本当にいい子です。
飼いやすい子ではないかと思います。


本当はもう募集を開始してもいいのですが、まだ生後2か月前だし・・・とのんびりしています。
今週末の品川は参加しませんが、湘南は電車で片道2時間半ですからね。
来月の篠崎かな~??


e0123136_18385158.jpg

もう少しリボンとの生活を楽しんじゃおうかなって思っています。
by ronmama-p | 2011-05-18 18:41 | Comments(4)