ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

リボン 正式譲渡のお知らせ

明日から8月ですね。
一か月前のほうが暑くて、今年の夏はどうなることやらと思っていたのですが・・・


地震はみなさんの地域は大丈夫でしたか?
震源地近くのかたは、さぞ驚かれ怖い思いをされたと思います。
柏は震度3でしたが、絶対にそれよりも揺れました。
震度4はあったよねと、職場でも話していました。
久しぶりにわんにゃんも慌てたと思います。


さて、昨日の午後はダウンしていました。
繁忙期が無事に終わり、プティのお届けが済んで気が抜けたのだと思います。


寝不足、風邪のひき始め、疲れなど、すべて頭痛になる私ですが、実は信じて服用している薬があるんです。ごくごく普通のバファ〇ンなんですけどね、私には合っているようで効くんですよ。
私は勝手に「バファ〇ンZ」と呼んでいます。
(バファ〇ンは種類がすごく沢山あるのですが、「Z」はありません)
みなさんの中で、この鎮痛剤は効くよ~というのがありましたら、是非教えてくださいね。


さて、プティのいぬ親様決定とお届けが続いて、大切なことをアップしていませんでした。


6月22日からトライアルに入っていたリボンが、無事に正式譲渡になっています。
体重も5kgを超え、前歯が2本抜けてきたそうです。


名前は「蘭」になりました。
少し早く家族になったたろう君と一緒に、元気で仲良く成長してほしいです。


e0123136_16522876.jpg



さてさて、今日はこれからマッサージに行ってきます。
先月初めて行ってとてもよかったので、また予約しました。
タイ古式マッサージです。
7月、頑張った自分にご褒美です。
by ronmama-p | 2011-07-31 16:54 | Comments(10)

休業中

完全にダウンしております。

コメント、ありがとうございます。

お返事は明日させていただきます。

申し訳ありません。
by ronmama-p | 2011-07-30 18:45

ドキドキ

一昨日、お届けしたプティの近況を早速いただいています。
仮母、ドキドキです~。


メールを読んでいくうちに、「ひょえ~」「うそっ、なんで??」「あらあら・・・」
もう冷たい汗が背中を流れましたよ。


名前は「チッチ」になりました。
メールの一部をご紹介しますね。

プティですが、名前を『チッチ』とつけました。
娘はあれからも、髪の毛から顔やらを馬乗りになられてあま噛み?(かなり傷になっている)されているため、「ジョーズ」や「シャーク」と名前の候補があがったのですが、
それと同じくらいに「うれしょん」がひどいため『チッチ』になりました。
うれしょんは私の悩みの種になりそうです。

e0123136_18244665.jpg


スイッチが入っちゃうと、もう興奮MAXなんですよね。
もう少し落ち着いてほしいんですが・・・


Hさんとお別れして一匹で留守を守っていた短い時間に番犬として目覚めたのか家のそばを不振な人を窓から見かけると『ウゥーウゥー』と威嚇しているのには驚きました。
昨日の散歩では草を食べていたので今日はキャベツを煮て混ぜてみたら全て食べて、おかわりするほどです。
今日の体重は5.8キロでした。

ティッシュカバーのバナナをくわえ、もの凄い勢いで部屋中を走りまわり、娘のところへ激突しては噛んでいます。
Hさんとの別れの寂しさが少しおさまりましたら、少しずつ躾していきます。
e0123136_18265363.jpg



「番犬」?? もう、そんなのはいいから、落ち着いていてよ~!!
うちにいたときは、そんな素振りはまったくなかったんですよ。
もうオドロキです。


食欲旺盛なのはよかったですが、そんなにがっつかなくてもねぇ。


メールの中でほっとしたのは、トイレの失敗がなくフリーにできているということです。
その他はもう、「ありゃりゃりゃ・・・」ですよ(>_<)


こんなことも、あとになって笑って思い出せるようになると思いますが、それまでいぬ親様の体力がもつことを願います。


あ~、仮母のドキドキは続きそうです。
by ronmama-p | 2011-07-29 18:35 | Comments(16)

プティのお届け

ここ最近、過ごしやすくて助かっています。
あの定例いぬ親会の頃の暑さは何だったのでしょうね??


昨日ですが、無事にプティのお届けに行ってきました。
道中を心配されたかた、私の実家の一駅先なんですよ。
でも、まったく景色が違いました。
駅ビル「ラスカ」って、何それ??でした。


柏駅までは友人の車で送ってもらって、それから柏から上野までの30分、上野から東京までの10分、東京から茅ケ崎までの1時間、そのほか乗り換えの時間もずっとプティはお利口さんでした。
ぐずっていた赤ちゃんもプティを覗き込んで泣きやんでしまいました。


柏駅に着いて、窓口でプティの切符を買いました。
私が、「イヌ・・・なんですけど・・・」と言ったら、「ワンちゃんですね。」と言ってくれた駅員さんの言葉がちょっと嬉しかったです。

e0123136_1717522.jpg


この切符は何回か購入していますが、必ず「0001」なんですよ。
他に買う人がいないんでしょうね。
まぁ、「手回り品」というのもどうかと思いますが。


茅ケ崎駅に着いて、お迎えを待っているときもプティは人気者。
たくさんの方に褒めていただきました。


ようやく到着して、フリーにできました。
その途端に、この笑顔!!
e0123136_17214093.jpg

e0123136_1721555.jpg



いぬ親会の時も思いましたが、初めての場所にまったく物おじしません。
さっさか、家じゅうを探検していました。


そして、「遊び友達、見~つけた!!」
e0123136_1728618.jpg



用意していただいたベットが気にいって・・・
e0123136_17285246.jpg

e0123136_1818388.jpg



どこにいるかわかるように、鈴がついた首輪をつけていただいて・・・
e0123136_1729376.jpg

S家の一員になりました。


到着直後、うれションをまき散らしていましたが、やがてピアノの下を勝手にトイレに決めました。
e0123136_1733555.jpg

ここに決めてからは、失敗は一回もありませんでした。
本当にここでいいのかな~??


寝場所は気分でいろいろ変えるようです。
e0123136_17545658.jpg



私は、美味しいお昼をご馳走になり、美味しいケーキをいただき、「眠くなっちゃった」とアホみたいなことを言って、お腹いっぱいで帰宅しました。
品川でもお土産をいただいてしまいましたが、またまたお土産をありがとうございました。


元気で明るい子ですけど、繊細な子です。
ですが、人間が大好きな子です。


躾けもこれからで大変なことも多いと思います。
どうか、どうか、プティをよろしくお願いいたします。

e0123136_18371961.jpg



センター清掃ボラの皆さま、大変お世話になりました。
引き出しから入院、運搬までフローラママ、お世話になりました。
たくさんの応援をありがとうございました。


ロンママ家46番目の預かりっ子、7月27日 ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2011-07-28 18:41 | Comments(15)

プティの赤い糸

プティの赤い糸がつながりました!!


定例いぬ親会の前にお問い合わせをいただき・・・
定例いぬ親会に奥さまが来てくださりアンケートをいただきました。
そして、品川のいぬ親会にお嬢様と一緒にプティに会いに来てくださり・・・
家族会議の結果、プティを家族に迎えると言う結論に達しました。


ゆっくり、じっくり、赤い糸の端っこの行方を見守っていました。
そして、決まったら善は急げ(?)
明日のお届けです。


お届け先は茅ケ崎です。
急なので電車で行きます。
柏駅までは近所のかたに送っていただきますが、そこから約2時間。
プティには最後のお引っ越しなので頑張ってもらいます。

e0123136_18264730.jpg

(写真は猫の手さんからいただきました)

いつもいつも笑顔のプティ。
この笑顔がこれから先もずっと続くことでしょう。


明日、頑張ってお届けしてきます!!
応援いただきました皆様、ありがとうございました。
by ronmama-p | 2011-07-26 18:29 | Comments(28)

品川いぬ親会

またまたブログをお休みしてしまいました。
一度サボると癖になってしまいますね。
反省です。


さて、昨日は品川でいぬ親会でした。
お世話になった皆様、ありがとうございました。
そして、同じ部屋だったみなさま、お世話になりました。
今日の写真もカプアンパパさんにいただきました。

プティと言えば、とにかく元気&笑顔!!
e0123136_2043172.jpg

e0123136_20509.jpg



このテンションで4時間はきついので、途中で強制クールダウンしてもらいました。
e0123136_2062922.jpg


抱っこも実は好きではないので、クレートにも入ってもらいました。

プティのいいところは、クレートに入れても、「出せ~!!」と言わないところです。
家では寝ている時間なので、少し休ませました。


昨日はひーままの車にお世話になったのですが、当日は柏祭りでした。
そのため、帰りは途中から電車で帰りました。


柏祭りだから電車で帰ったのに、駅からバスで帰ろうと普通に考えていました。
なのに、駅に着いたら・・・
e0123136_2011776.jpg

そうだった・・・(>_<)
柏祭りの日は、バスが駅から出ないんだった(>_<)(>_<)


そうそう・・・昨日は、プティの命の恩人さんにも会っていただきました。
センター清掃ボラのちこさんです。
お掃除に行っていたちこさんがフローラママに連絡をして、そしてフローラママが引き出して病院に連れて行ってくれました。
元気になったプティに会っていただけてよかったです。


そして、柏からさくらちゃんのママ&息子さんが新聞紙を届けに来てくださいました。
新聞紙はひーままの車にもたくさん積みました。
次回のお掃除のときに届けてくれます。
ありがとうございました。


プティのご報告はもう少しお待ちください。
by ronmama-p | 2011-07-25 20:20 | Comments(8)

相性

台風の影響はいかがでしたか??
柏地方はそれほど大雨も降りませんでした。
土砂災害もニュースで見ましたが、みなさまはご無事でしょうか??


今日はとても涼しいですね。
今まで散々「暑い!!」と叫んでいたので、これほど涼しかったら体が動くかと思いきや、
ダラダラ・・・
相変わらず疲れがとれませんね。


プティも今日は涼しかったようですよ。

e0123136_19162613.jpg

e0123136_19164677.jpg

e0123136_1917975.jpg


プティ、今まで「人間大好き、イヌもネコも大好き!!」と言っていましたが、先日のいぬ親会で近くのワンちゃんに鼻にしわを寄せたことがあったんです。
ちょっと大きなワンちゃんに吠えられた時は、さっと身をひきました。


吠えたり喧嘩をしたりはしませんでしたが、もしかしたら相性があるのかもしれません。
プティ、品川に元気に参加予定です!!
by ronmama-p | 2011-07-21 19:23 | Comments(4)

いつも笑顔

ちょっと涼しくなったと思ったら、台風ですよ。
関東地方の皆さま、明日は暴風雨のようです。
お散歩が外派のワンちゃん&飼い主さん、飛ばされないようにしてくださいね。


さて、いぬ親会でのことですが・・・
今回は、全員がテントに入れるように頭数制限がありました。
60頭位だったでしょうか??


決定報告が続々と入って来ていますが、プティは今現在まだ決定のお知らせができません。


事前にお問い合わせをいただいたかたが会場にお越しくださり、アンケートもご記入いただいたのですが、もう一度品川でお見合いをすることになりました。


さて、私は電車で行こうか・・・
賑やか犬ですから、ちょっと迷うところです。


カプアンパパさんからいただいた写真で今日もつなぎたいと思います。^^;

e0123136_18281029.jpg


実は私、会場で「やせたね!!」「誰だかわからなかった!!」「あれ、ロンママ??」
こんなことをあちこちで言われました。
体重は計っていませんが、約2週間ほとんど食べていなかったんですよ。


会場の休憩所でいただいた昼食が、6月の末以来しっかり食べた食事かもしれません。
差し入れしてくださった皆様、美味しくいただきました。


他のかたのブログにまったくお邪魔していなかったため、浦島太郎状態でした。
ほかの預かりさんの子がまったくわからなくて、失礼な質問をたくさんしちゃいました。
いつの間にか巣立っていたり、新しい子が来ていたり・・・


すみません、もう少し落ち着いたらお邪魔させていただきます。


e0123136_18323076.jpg

会場でワクチンを接種したいただきましたが、とにかく獣医さんにも尻尾ブンブン。
うちの近くの動物病院でも、ご機嫌なんですよ。


会場でも、ウンやシッコが余裕でできちゃうし・・・
花火も雷も地震もまったく大丈夫だし・・・
この子の苦手なものはなんでしょう??


R母さんに、私の写真の腕が悪いと指摘されたので(実物のほうが可愛いと)、まろ父さんのブログからも1枚お借りしました。

e0123136_18381372.jpg


みなさん、本当に写真がお上手ですね。
私、これでも数十枚も撮って、その中から厳選しているつもりなんですが・・・


プティの可愛さは、会場にお越しくださったかたには十分に伝わりましたよね。
いつも笑顔のプティです。
by ronmama-p | 2011-07-19 18:42 | Comments(6)

暑かった!!

昨日は、暑い、暑い、あっつ~い、いぬ親会でした。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今回もまたよしこさんにお世話になりました。

クーラーボックスに冷たいものをいろいろと用意していったのですが、それでも足りなくなるほどでした。
とにかく暑かった!!


行きの車の中から元気いっぱいだったプティ。
会場に到着しても、元気いっぱい・・・ちょっと元気すぎ^^;

e0123136_2053177.jpg


私だけがバテていて、プティは最後まで元気いっぱいでした。
初めての広い場所にもまったくビビらないし、好奇心旺盛でした。

e0123136_20544352.jpg

e0123136_20572645.jpg


プティの赤い糸のご報告は、もう少しお待ちください。
(今日の写真はカプアンパパさんからいただきました)
by ronmama-p | 2011-07-18 20:56 | Comments(10)

明日、お待ちしています!!

とにかく暑くて暑くて・・・きつすぎです。
本当に暑さに弱いんですよ(>_<)
今日なんて、時間を前倒しして6時半から仕事していましたが、終わったのが11時頃。
11時がもう暑いんですよ(>_<)(>_<)


明日は定例いぬ親会です。
34度とか言っている予報もありましたよ。
命がけですよ、もうこうなったら・・・。


ご来場予定の方も、暑さ対策を万全にしてお越しくださいね。
私も、今からプティの暑さ対策を考えます。


本来なら、尻尾ブンブンでお腹ゴロンしそうなのですが、どうでしょうね??

e0123136_1910233.jpg

e0123136_19101672.jpg

e0123136_19103135.jpg


プティって、わかりやすいんですよ。
冷房を切っている午前中は床にごろんとしているのですが、冷房をつけるとベットに入るんです。
そこまで寒くはないはずなんですよ。ちゃんと28度に設定していますからね。


明日は、いつもの元気なプティをお見せできないかもしれません。
でも、たくさんのかたに元気になったプティを見ていただきたいと思います。


お待ちしています!!
by ronmama-p | 2011-07-16 19:13 | Comments(6)