ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

迷子札

久しぶりに更新した昨日のブログ。

早速コメントをいただきまして驚きました。

誰にも再開の事は言っていなかったので、1週間後位に「いつの間に・・・」という反応だと思っていたのですがね。

こんなブログにお越しくださり、ありがとうございます。
気をよくしちゃったので、今日も更新です。




私が預かりをお休みして、ブログもお休みしている間にも、迷子脱走事件が起きていたようです。

気をつけていても、過去に「ヒヤリ・ハット」を経験したかたも多いのではないでしょうか??



さて、数日前のことですが、午後にリュウが2階からおりてきて私の前を通って窓のそばに行ったのですが・・・


迷子札がないっ!!


どこかで落としちゃった・・・
e0123136_1813326.jpg


すぐにネットで迷子札を注文しました。
午前中に注文すれば当日発送、翌日着だったのですが、午後だったので明後日の到着です。


とりあえず、いつも預かりっ子につけている迷子札をつけました。
e0123136_18155552.jpg



家族にも、いつもよりさらに脱走に気をつけるように言いました。
本当は首輪に直接縫いつけるタイプの迷子札なら、はずれる心配がないのかもしれません。


でも、数年前にリュウが脱走してしまったときに、リュウは外に出てしまうと捕まえられないことを経験しています。


家の中では、誰にでもスリスリするのですが、外では手を伸ばすと指先まで鼻を近づけるのですが、捕まえようとすると逃げてしまうのです。


だから、うちの迷子札は、離れていても電話番号が読めるようになっています。
e0123136_18244829.jpg



捕まえられなくても、とりあえず連絡をいただけるように・・・。


でも、はなだけはすぐに壊してしまったので、丈夫なのにしています。
これは、名前は読めるのですが、電話番号がちょっと小さくて読みにくいかな??
e0123136_18263670.jpg



ロンもリュウたちとお揃いですが、裏返っちゃうと意味ないですね。
e0123136_18273382.jpg



本当はこんな感じ・・・
e0123136_1836080.jpg



そして、2日後に注文していた迷子札が到着。
e0123136_18281484.jpg

なんか、前よりも電話番号の文字が小さい・・・
でも、離れていてもちゃんと読めます。


迷子札が目立ちすぎの感もありますが、いいんです!!
e0123136_1837776.jpg


これは、あくまでもロンママ家の迷子札の話です。
それぞれ、お気にりの迷子札があると思います。


もちろん、脱走迷子にしないのが一番です。
みなさんも、愛する子たちの迷子札の確認をしてくださいね。
by ronmama-p | 2011-09-30 18:40 | Comments(4)

お久しブリブリ~!!

いやいや・・・かなり長いことお休みしてしまいました。


他のかたのブログにもまったくお邪魔することもなく、先ほどチラッとみてきたら、驚くことばかり。


実は、今月の定例いぬ親会にお手伝いに行ってきたんですよ。


そのとき私を見て、幽霊を見たかのように驚いた方もいらして・・・


一番多く言われたのが、「入院していたのかと思った。」でした。


たくさんご心配のメールをいただきました。


元気ですから、ご安心くださいね。


でも、いぬ親会場でもすぐに座り込んでしまいましたから、体力がなくなっていましたね。


この一か月、どのように過ごしていたかを、うちの子たちに説明してもらいましょう。



リュウ : ママは、暑い日はこんな恰好で寝ていたよ。
e0123136_1751786.jpg



クー : そうそう、こんな恰好。
e0123136_17514757.jpg



はな : アタシも見たわよ。こんな恰好よね。
e0123136_1813859.jpg



クー : 暑い日は、扇風機を独り占めしていたよね。
e0123136_17535633.jpg



リュウ : 新聞もよく読んでいたよ。
e0123136_175573.jpg



クー : 暑い日は食欲がなくなるので、ヨーグルトが主食だったよね。
e0123136_17585519.jpg



クー : オヤツは、もっぱらアイスクリームばかり。
e0123136_17561290.jpg



ロン : 暇なときは、こんなふうにに家にこもっていたよ。
e0123136_1801169.jpg



と、うちの子たちが言っているように、大したことをしていたわけではありません。


ただただ、ダラ~っとしていました。


ようやく涼しくなってきて、過ごしやすくなりましたね。


預かりっ子がいないので毎日の更新はないかもしれませんが、時々でも覗きに来ていただけたら嬉しいです。
by ronmama-p | 2011-09-29 18:05 | Comments(14)