ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミミコの大きな幸せ

昨日ですが、ミミコのお届けが完了しました。


お届け先は神奈川県藤沢市。
江ノ島がすぐ近くです。


実は私、いぬ親様のご自宅のすぐ近くのSS学園に通っていたんです。
前日、電話でそのことを話したら、「私もです。」って!!
おまけに、いぬ親様のお姉さまと同学年だったんです。
本当にビックリしましたよ。


昨日は仕事もたくさんあったので、早めに家を出ました。
e0123136_1941490.jpg

クレートに長い時間入れるのがかわいそうだったので、私の隣に寝かせました。
連休中でしたが、渋滞もほとんどなく9時過ぎに到着。


e0123136_1942321.jpg

ミミコを一番気に入ってくれていたお兄ちゃんに、首輪とハーネスをつけてもらいました。


パパさんにも撫でていただいて・・・
e0123136_19431296.jpg



お姉さんに、オヤツをもらって・・・
e0123136_19433470.jpg



あっという間に、くつろぎました。
e0123136_1944244.jpg

うちにいたときみたいに、ソファが気に入ったようです。


お姉さんに撫でてもらって・・・
e0123136_19444549.jpg



それを撮っているパパさん、ステキ!!
e0123136_19452343.jpg


ミミコは、お届けの少し前から原因不明のカイカイになってしまいました。
お届けまでに検査をしたりお薬も飲みましたが、治療の継続をお願いしてのお届けとなりました。


早速、皮膚病専門の病院を予約してくださいました。
いろいろと申しわけありませんが、よろしくお願いいたします。


すでに、何回も様子をお知らせいただいています。
それは、また明日お伝えしますね。


以前にも書きましたが、名前は「みみこ」になりました。
ご家族皆様に愛され、大きな幸せをつかむことができました。

e0123136_19541376.jpg


今までお世話になった皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

ロンママ家53番目の預かりっ子、4月29日、ちばわん卒業です。
by ronmama-p | 2013-04-30 19:56 | Comments(12)

明日はお届け

穏やかなお天気のGWですね。
柏地方は、道がすいています。
みんな、どこかへお出かけしたんでしょうか??


ミミコのお届けが、いよいよ明日になりました。
いぬ親様は、心待ちにしてくださっています。


ミミコはちょっとカイカイになってしまっていて、完治しないままのお届けになります。
それが一番、気がかりです。
原因がわからないんですよ。
本当のおうちに行って、みなさまの愛情でよくなりますように。


ミミコを引き出したのは、3月12日。
e0123136_19121927.jpg

不安いっぱいで、耳が開いちゃっていますね。
「ミミコ」の名前の由来です(笑)


それから、ミミコは頑張ってくれました。
笑顔も見れるようになりました。


明日から「みみこ」となって、大きな幸せの中に巣立ちます。
明日、頑張ってお届けしてきますね。



そして、募集中のタクトとリム。

リムは手のにおいを嗅ぐのが好きです。
e0123136_1915976.jpg

e0123136_19171189.jpg

食べることが大好きだから、ニンゲンが苦手でも、オヤツを持っていないかと手を気にします。

でも、触ろうとすると逃げます。
手はここまで。
e0123136_19164615.jpg

これ以上近づけると、逃げます。


タクトは、ウンを拾っていると後から乗ってきます。
飛びついてきますね。
e0123136_19194314.jpg

なんかもう、暴れちゃって写真が撮れません(泣)


元気いっぱいなのでお外に出てみたら、またオッサン顔になっちゃった・・・。
e0123136_1920264.jpg

なかなか面白い子ですよ。


タクトとリム、いぬ親様募集中です!!
by ronmama-p | 2013-04-28 19:21 | Comments(2)

今日もミミコのお散歩練習と・・・

お届けを29日に控えて、今日もお散歩練習をしました。
まだ一度も通りまで出ていません。

e0123136_18282919.jpg

e0123136_18284962.jpg

数歩は歩けるんですけどね・・・って、そんなレベルです(汗)


リードを引っ張ると、「いやだ」と意思表示。
e0123136_18302880.jpg


そして、もっと引っ張ると、ゴロンしちゃいます。

風が強くなってきたので、おしまい。
毎日抱っこしているので、だんだん重くなっているのがわかります。


あ~・・・ルンルンとはいかなくても、通りまでは出たかったな~。
あと一日だけど・・・多分、ムリ。
Mさま、これからのこと、ヨロシクです!!




そして、幸せ探し中のオチビたち。


リムのほうがビビリなのですが、抱っこしちゃうと本当に大人しくていい子です。

e0123136_1836046.jpg

このまま、ず~っと大人しくしていられます。


可愛い足。
e0123136_1836756.jpg


ギュっとしても怒りませんよ。
e0123136_18364547.jpg


すごく怖がりな子ですが、時間はかかりますが必ず信頼関係が築けます。
e0123136_18393014.jpg


ゆっくりと見守ってくださるご家族様からの、お問い合わせをお待ちしています。


そして、最初だけ怖がりですが、元気印のタクトです。
実は、タクト・・・
e0123136_18422654.jpg

e0123136_18431350.jpg

写真を撮るのに、苦労しています。

まずじっとしていないし、この毛色は難しいんです。
e0123136_18442881.jpg

おっさん顔になっちゃうし・・・。

実物は、この1000倍可愛いです!!
タクトも、お問い合わせをお待ちしています。


このブログに非公開でもご質問を受け付けています。
by ronmama-p | 2013-04-27 18:47 | Comments(6)

ミミコのお散歩練習と・・・

ミミコのお届けが29日に決まり、今日もお散歩練習をしました。


歩いた!!
e0123136_1736280.jpg




でも数歩だけ・・・



そして、ゴロン。
e0123136_17364047.jpg



仕方がなく、オヤツ。
e0123136_1737058.jpg


そして、風を感じておしまい。
e0123136_17372790.jpg



そして、ちびず。


タクトの写真は、本当に難しいです。
本当はすごく可愛いのに、全然ダメ(涙)
e0123136_17401536.jpg

e0123136_17402653.jpg

本当はすごく可愛いのに、可愛くない(号泣)


寝顔は、まぁまぁかな??
e0123136_1741940.jpg

e0123136_17412019.jpg


本当は可愛いんですよ!!


リムも可愛いんですけど、まだ笑顔はないですね。
e0123136_17433490.jpg

e0123136_174312100.jpg



まだ怖がりですが、こんな風に触れることができます。
e0123136_17442921.jpg

時間をかければ、かならず人馴れできると思っています。


リムは、まだ逃げ回りまわるし手を怖がります。
でも、「私=フード、オヤツをくれる人」と認識しているので、焦らずに信頼関係を築いていきたいと思っています。
by ronmama-p | 2013-04-26 17:49 | Comments(4)

ミミコとタクトとリム

今日は汗ばむくらいの陽気でしたね。
明日の夜はまた荒れるそうです。
GWは安定したお天気だそうですよ。


ミミコのお届けが29日に決まりました。
いぬ親様は準備万端、サークルも届きました。
その写真を見たら、サークルの中に息子君が笑顔で入っていました(笑)


今日も寝顔でごめんなさい。
e0123136_19341115.jpg

ミミコは本当に穏やかで可愛いくていい子です。
遠慮がちなのも可愛くて仕方がありません。
あと少し、一緒の時間を楽しみたいと思います。


そして、タクトとリム。
タクトは元気いっぱい、リムはビビリながらも頑張っています。


e0123136_19384750.jpg

e0123136_1939129.jpg

e0123136_19391551.jpg

あごの重みが嬉しい仮母です。


e0123136_19412055.jpg

e0123136_19412487.jpg

私ったら、もう少しうまく写真を撮れないですかね~。リムは、抱っこはまだ怖がりますが、抱っこしちゃえば体を預けてくれます。
うちに来たばかりの頃は私に唸っていたので、それを思えば大進歩です。


タクトとリム、一緒に引き出してよかったです。
by ronmama-p | 2013-04-25 19:47 | Comments(2)

自然にみんなと

いつも同じような写真ですが、娘がダ~ラダラとしています。
e0123136_2018789.jpg



ミミコを引き出したのは3月12日です。
こんな風に、自然にみんなと溶け込める日が、こんなに早くくるなんて・・・
e0123136_20183472.jpg


お届け日は調整中ですが、とても楽しみに待っていただいています。
私にとって、この時期はとても緊張します。


あと少し、みんなで思い出作りをしようと思います。




最初だけ怖がりのタクトですが、子犬らしく暴れん坊でもあります。
でも抱っこしちゃえば、とても大人しいんですよ。

e0123136_2022830.jpg

e0123136_20222166.jpg


お外の空気を感じています。
すぐに目を細めちゃうんですよ。


リムはかなり逃げ回りますが、抱っこするといいことがあると教えています。


オヤツも抱っこしてからあげています。
大好きなご飯も、私の膝の上であげています。
e0123136_20252866.jpg

e0123136_2026922.jpg

シートを敷いているのは、ウンとシッコが出ちゃうから(笑)


たくさん話しかけて、たくさん撫でています。
一緒に生活していて、逃げ回ってばかりじゃつまらないですものね。


タクトとリムも、自然にみんなと溶け込む日が来ますように。
by ronmama-p | 2013-04-24 20:31 | Comments(0)

みんな寝ている

ミミコのいぬ親様は、お届けの日を心待ちにしてくださっています。
ただいま、お届け日を調整中です。
なんてったって、自力でお届けできないもので・・・(汗)


ところで、嬉しいというか、オドロキのお知らせです!!
ミミコの新しい名前が決まりました。



なんと!!



「みみこ」です!!



息子さんの希望が通ったそうです。
ずっと、ず~っと、「みみこ」と呼んでもらえます。
なんか、くすぐったい気持ちです(笑)



そんなミミコさん、
今日も私の隣で寝ています。

e0123136_20341160.jpg

ふふふ・・・何回見ても笑える・・・。
e0123136_20343575.jpg

こんなボツのような写真でも可愛い。


そして、ちびずもおねんね。
e0123136_20352780.jpg

e0123136_20354293.jpg

こちらも、もちろん可愛い。


みんな、寝ていて静かな夜です。



簡単な更新で、ごめんなさい。
by ronmama-p | 2013-04-23 20:37 | Comments(4)

いぬ親会で

昨日は定例いぬ親会でした。


とても寒い一日でしたが、たくさんのご来場者様だったと思います。
ありがとうございました。


私は、いろいろとご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。


ミミコですが、ネットでアンケートをいただいたご家族様とお話させていただき、いぬ親様決定となりました。
いぬ親会では、たくさんのかたがミミコに会いに来てくださいました。
本当にありがとうございました。


お届け日は、これから相談して決めます。
取り急ぎ、ご報告です。

e0123136_20363337.jpg

e0123136_20372221.jpg

昨日は寒かったので、途中でミミコはクレートに入ってもらいました。
写真はまろ父さんからいただきました。


ミミコは、藤沢市片瀬海岸へ巣立ちます。
湘南ガールになりますよ。


応援してくださったみなさま、ありがとうございました。
by ronmama-p | 2013-04-22 20:39 | Comments(12)

明日はいぬ親会です

明日は定例いぬ親会でです。


お天気が大変心配です。
お昼過ぎまで雨のようですね。
今のところ予定通り開催予定です。
足元が悪いと思いますが、是非たくさんのかたにお越しいただきたいと思います。


ミミコですが、会場では固まっていると思います。
でもとても穏やかな子ですから、みなさんに撫でていただきたいです。
ミミコは手を怖がりません。
本当に可愛くていい子です。
お散歩できないこと以外は、問題は何もないです。
お散歩だって、時間をかけていただけたら解決できると思います。


e0123136_20312515.jpg

今日はとても寒かったので、みんなで丸くなっていました。
ミミコのこんな安心した顔を見れるのは嬉しいです。(ちょっとブチャイクだけどね)


そして、おチビたち・・・
すみません、時間がないので、ザザ~っと写真を並べます(汗)

e0123136_2036849.jpg

e0123136_2037374.jpg

リムは、手のにおいを嗅ぐけれど、触ることはできません。
e0123136_2038315.jpg


まだ、私のことが怖いようですが、ご飯とオヤツをくれる人という認識はあります。
早く引き出して本当によかった・・・まだ人馴れできていないけれど、そう思います。
by ronmama-p | 2013-04-20 20:41 | Comments(4)

ミミコのお散歩と、おチビたちのオヤツ

明日からお天気が悪いようですね。
おまけに寒いんですって!!


明後日は、いぬ親会ですよ!!
お天気が本当に心配です。
寒いのは我慢するから、雨だけは勘弁してほしいです。


ご来場予定のかたは、開催情報を確認してくださいね。





雨が降ったらお散歩練習ができないので、ちょっとだけ外に出ました。


相変わらず、歩くのはお嫌いなようで・・・まずは、オヤツで誘導です。
e0123136_1755488.jpg



そして、ゆっくり味わってから、のび~・・・
e0123136_17555988.jpg

e0123136_17562012.jpg



はい、ここまでおいで~
e0123136_17563984.jpg



そして、ゆっくり味わってから、のび~・・・
e0123136_17565699.jpg

e0123136_17573119.jpg


相変わらずこんな状態。
でも、これでも・・・ほんのちょっとですが進歩しているんですよ。
表情が違います。
いぬ親会で、どんな風になるのか楽しみです。



そしてタクトとリムの、おチビコンビ。


まず、リムはもうお口が出ません。
ジョボジョボ~・・・ポットンは相変わらずですけどね。


このおチビたち、トイレシートをカミカミしますよ。
大きな破片は片付けて、息子がサークルに入りました。(まだシートのくずが落ちています)

e0123136_18732100.jpg

e0123136_187736.jpg

必死で逃げていますが、オヤツを見せると・・・
e0123136_188545.jpg

e0123136_1873915.jpg


実は、タクトは手からオヤツを食べれませんが、リムは食べることができます。
だから、タクトのオヤツも欲しいリムです。
e0123136_1895626.jpg


手が気になるリム。
e0123136_18114244.jpg


人馴れはまだまだですが、ご飯の時間になると私を期待した目で見ます。
とても可愛い子達です。
by ronmama-p | 2013-04-19 18:13 | Comments(2)