ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

元気です

毎日暑い日が続きますね。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

長い間、ブログを放置して申し訳ありませんでした。




時々、ブログ更新しようと思うのですが、PCの電源を入れたところでメールチェックをしておしまい。



卒わんの近況もいただいています。

元気をたくさんいただいています。

ありがとうございます。



リュウはトイレの入口でひっくり返り中
e0123136_20452990.jpg



ロンは玄関に避難中
e0123136_20475125.jpg



はなは、一番暑い場所で「修行中」
e0123136_2049749.jpg



クーが見当たりません(汗)


みんな、元気にしています。
by ronmama-p | 2013-08-12 20:49 | Comments(0)

健康第一!!

今日も柏地方は30度くらい。
真夏の気温にしては、気持ちよく過ごせます。
10%の取水制限があるのですが、雨不足ですから仕方がないですね。


日本各地で、猛暑とか豪雨のニュースを耳にします。
被害にあわれたかたには、お見舞い申し上げます。


プライベートでちょっとふさぎがちな私です。
5月から気分の重い日が多く、奇跡を信じ続けることもむなしく思えてきます。


今までたくさんの保護犬をみてきて、みんなまっすぐ明日を見ています。
私も見習わないといけないですね。


前回の私の記事は、うちのわんにゃんのお気に入りの水のことを書きましたが・・・
いつもうちの子達の幸せを応援してくださるアロハさんのブログをとても興味深く読ませていただきました。是非、みなさんも読んでみてください。

こちらからどうぞ。


ところで、私は血圧が高くてお薬を服用しています。
昨年入院してわかったことですが、常時180以上、ひどいときは200を超えていました。
怖いですね~!!
e0123136_18515541.jpg



今は毎朝2種類のお薬を1錠ずつ飲んでいます。
これで、120以下をキープしています。


以前は頭痛も多かったんですが、血圧が下がり、毎月2回マッサージで全身をほぐしてもらうようになってから体調がよく、頭痛もなくなりました。
それまではすごい凝り性で、「指が入らない」とか「1時間じゃほぐしきれない」と言われていました。


必ず持ち歩いていた鎮痛剤も、この一年で飲んだのは多分一回だけ。
マッサージは大好きで、90分~120分コースでイタ気持ちいい極楽気分を味わっています。


ところで、最近こんな記事を見ました。
e0123136_18574930.jpg

e0123136_1858153.jpg

e0123136_18581394.jpg

e0123136_18582481.jpg

見にくいかもしれませんが、半年くらい前に出されたものみたいですが、私がよく「筋肉痛は翌々日にくる」といっていたことが、実はトシとは関係ないようで・・・


柏地方も、これから本格的な猛暑になるそうです。
(実は7月の始めに猛暑が続きましたがね)
私は水が好きではなく、あまり飲む週間がないのですが、意識して飲まないといけないと思っています。皆さまも、昨年の私のように倒れないようにお気をつけくださいね。


健康第一!!
by ronmama-p | 2013-08-03 19:05 | Comments(4)