ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

重たい幸せ

皆様、連休はいかがでしたか??
休日が忙しい私は、2週連続の3連休はかなり大変でした。


先週は連休明けの火曜日はすごくラクだったので今日も期待したのですが、今日は連休中以上の忙しさでした。もうヘロヘロです。
明日はお休みですが、また台風がきているんですね。
シーツを洗濯したかったのですが、NGかな??


お天気が悪い日は、トイレの失敗があると困ります。


今日は、多分クーがシッコしてしまったふかふか布団を洗濯して、取り込んだところにリュウが寝てしまいました。玄関ですよ。
e0123136_19455051.jpg


カバーをかける前に寝てしまいました。
このように無造作に置いておくとシッコされることが多いのですが、寝てくれたらそこにはシッコしないことが多いので、しばらく大丈夫かな??


リュウがあまりにも可愛いので、近づいてもう一枚。(親ばか)
e0123136_1948196.jpg


7キロ超えのジャンボ猫ですが、可愛すぎて悶絶モノです(笑)
e0123136_1951133.jpg



リュウは近づいても目を覚ますことは少ないんです。
地震がきても爆睡しています。


お気に入りのベットがないクーとロンは・・・(クーがシッコしたんだからね!!)



e0123136_19543584.jpg

娘の上で、幸せ満喫中でした。


涼しくなると、「重たい幸せ」がやってきます。
by ronmama-p | 2013-09-24 19:56 | Comments(0)

困ったちゃん

ううう・・・危ない、危ない。
またブログを放置するところでした(汗)


今月に入ってから、いろいろと忙しくて・・・。
先週も品川、我孫子、新橋と出かけることが多く、予定表には売れっ子アイドル並みの予定がぎっしり書かれています。
過去には、一ヶ月に一回も柏から出なかった月もあるのに・・・。


そして先週も今週も3連休ですよね。
世間の皆様がお休みのとき、私は仕事が忙しいんですよ。


相変わらず、預かりをお休みしていますが・・・
先日ネットで購入したベッドが届きました。

e0123136_19151695.jpg


実は、ここに置いておいたフカフカベッドですが、たびたびリュウがオシッコをしてしまっていたんです。
そのたびに洗って乾かして・・・の繰り返しだったのですが、最近とうとうクーまでもが、ここにオシッコをするようになってしまったんです(涙)


だから、オシッコ対策で洗うのも簡単、拭いたらすぐに置けるベッドを買いました。
早速クーが見に来ましたが・・・

e0123136_1917951.jpg


フカフカしたものを敷いたらまたオシッコされちゃうけど、何も敷かないと固いのでバスタオルを畳んで敷いています。


結局、クーは入らず、ロンが入ってくれました。
e0123136_19194160.jpg


その後、このバスタオルの上にたっぷりオシッコをしてくれました(あ~あ!!)
おまけに、隣のベッドにもオシッコをして、洗濯して乾かし中です(号泣)


リュウは以前から「どこでもシッコマン」でしたが、とうとうクーも見習ってしまったようです。
ネコは、トイレの躾ができないから困りましたね。


「可愛いから許す!!」と一応言ってはいますが・・・
洋服やタオルはそこらへんに置きっぱなしにはできないし、う~ん・・・困ったなぁ。
by ronmama-p | 2013-09-22 19:25 | Comments(0)

とわに 4歳になりました

台風の被害をニュースで見て驚いています。
皆様の地方はいかがでしょうか??


おトイレが外派の子達、大変でしたね。
ロンは室内トイレが使えるのですが、霧雨になったところで出ました。
リュウは家の中で耳がピンと立っていました。
風の音に反応していたんだと思います。


明日は台風一過。秋晴れのようです。
私は仕事ですが、玄関周りに落ち葉が集まっているので、掃き掃除をしないといけません。


さて、2009年11月に巣立った、とわにちゃんからメールをいただきました。

とわには8月11日で4才になりました・
現在10.8㎏、気分しだいで1日2日ご飯を全く食べないこともありハラハラさせられますがとっても元気です・

日向ぼっこが好きで今年の極暑の中でもガンガンに日がさすベランダで昼寝をしていました・

犬友も沢山でき多摩川へのお散歩をとても楽しみにしています・

e0123136_19512488.jpg

e0123136_19515339.jpg

e0123136_19521992.jpg

e0123136_19525420.jpg


いぬ親会でお見合いだったのですが、「可愛い、可愛い」の大合唱だったんですよ。
そしてお届けの日のことは、今でも忘れられません。


調布までのお届けだったのですが、3連休ということもあり大渋滞だったんです。
車酔いのひどい子だったので、助手席のクレートの中で5回くらい嘔吐してしまいました。
到着してすぐにシャンプーになってしまいました。(当時の写真です)
e0123136_19595888.jpg



その後も、食糞がなかなか直らなかったり、食欲にむらがあったりですが、ご家族の愛情に包まれて成長できたこと、とても嬉しいです。


お届けが忘れられないというのは、渋滞で3時間かかったというのもありますが、帰りも渋滞で苦手な首都高だったので、もうクタクタになってしまったんです。
そして、この日を最後に長距離運転から「引退」しました。


まぁ、そんなことはおいておいて・・・とわに、4歳のお誕生日おめでとう!!
by ronmama-p | 2013-09-16 20:09 | Comments(0)

ブログをお休みしている間

台風が接近しています。
皆様、十分ご注意くださいね。


柏地方は朝から大荒れでした。
ただし、ザ~っと降ったら、しばらくは小雨というようにメリハリのある降り方でした。
それでもザ~っと降る時はハンパなく、近くの道路が冠水していました。


いぬ親会のことが気になっていましたが、午後から晴れ間が見えたので、さすが「いぬの神様!!」と思ったら、中止だったようですね。
私は朝から仕事で、帰宅してから知りました。
会場は江戸川の河川敷ですから、仕方がないですね。


保護犬たちの赤い糸は、必ずどこかに繋がっているはずです。
今月の定例いぬ親会は中止になってしまいましたが、引き続き応援をお願いいたします。





さて、私がブログをお休みしていた間、ネタがまったくなかったわけではないんです。
ただ、一度長期でお休みしてしまうと、再開するのにすごくエネルギーが必要だったんです。



お休みしている間、一番嬉しいニュースは、たらめの保護でした。
迷子になって約3ヶ月、自分も経験があるだけに、よくわかります。
ミルクママから携帯に一報が入ったとき、携帯を握り締め、「よかった!!」と思うのと同時に「ありがとうございました!!」と心の中で叫びました。全ての神様に感謝したい気持ちでした。


家族を迷子にしてしまうと、生活が一変します。
探し回る日々、食事やお風呂にゆっくり入ることも、こんなことをしていていいのかと罪悪感を抱いてしまいます。
どうか、今一度、皆様の愛する家族を迷子にすることがないよう、お気をつけくださいませ。
ミルクママから携帯に送られてきた、たらめ
e0123136_1855014.jpg

たらめ、本当によかったね!!



そして、ブログでお伝えしていませんでしたが、8月のはじめにみみこのカイカイが完治しました!!
みみこは4月29日のお届けと同時に、病院通いが始まりました。
本当にご苦労をおかけしました。


みみこのいぬ親様も、実は首輪抜けのヒヤリを体験されています。
変な言い方ですが、「ヒヤリ」「ハット」を経験すると、より注意していただけるのではないかと思います。
e0123136_1951380.jpg

みみこは、先日も嘔吐、しゃっくりで心配されましたが、何でもなくてよかったです。
みみこのブログは、こちらから。


もう一つ、りんごちゃんがヘルニアの疑い??
元気で病気知らずのりんちゃんだったので、本当にビックリしました。
今は快方に向かっているようで、ほっとしています。
大好きなロング散歩やドボンは、もう少しお預けのようです。
昨日のブログのりんちゃんです。
e0123136_19103188.jpg

ショート散歩ができるようになって、よかったです。
こちらのブログで、元気なりんちゃんを見れますよ。


みみこも、りんちゃんも、ご家族の献身的な介護で回復できました。
家族だから当たり前と言ってしまえばそれまでなのですが、そうじゃない子達を沢山見てきているので、いぬ親様に感謝です。
by ronmama-p | 2013-09-15 19:18 | Comments(4)

お久しぶりです

本当に本当に、なが~い間、お休みして申し訳ありませんでした。


我が家はみな元気です。


とはいえ、クーは膀胱炎を再発し、尿に結晶も出てしまいました。
現在は、尿検査で異常が出ていません。
また再発しないよう願うばかりです。


それと、元気は元気なのですが、ロンが7月からずっと病院通いです。
預かりを再開したいのですが、ロンは繊細な子なのでなかなか手を挙げられないでいます。


応援してくださっている皆様、いぬ親様、そしてセンターで助けを待っている子たちには本当に申し訳ないのですが、もう少しお時間をいただきたいと思います。


今日は一ヶ月以上前にいただいた、カラの可愛い写真をご紹介しますね。
e0123136_1935743.jpg

e0123136_19355163.jpg

顔が少し変わってきましたが、相変わらず可愛いですね。


それと、今週末は定例いぬ親会の予定です。
私はお手伝いに行くつもりでしたが、残念ですが欠席させていただきます。
台風の予報もあり、当日の朝までどうなるかわかりません。


お越しいただく予定の方、必ずHPで確認してください。
私のブログは、当日は朝から仕事のためお知らせできません。


保護犬にとって大切ないぬ親会なので、なんとか開催できることを祈っています。
by ronmama-p | 2013-09-13 19:40 | Comments(2)