ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

お友達

関東は雨が続きそうですね。

トイレがお外のわんちゃんは、風邪をひかないようにしてくださいね。



ななこは、毎日元気いっぱいです。

いぬ親会から帰ってきたら、一皮剥けた感じ??



広い場所も初めてだし、たくさんのわんこと人で、どんなふうになるかなと思っていました。

最初は落ち着きがなく、同じテントの預かりさんのところに行って撫でてもらおうとしたり・・・

とにかく人が大好きなので、自分に気付いてもらえないと鼻でつついたり、体で押したり・・・

いぬ親会は犬好きな人が多いので、ななこにとって、楽しい時間だったようです。



いぬ親会の日、ななこのお話を聞いてくださったご家族様なのですが、ななこと同じくらいの月齢のわんこを連れていらっしゃいました。


その子とななこが、楽しそうに遊んだんですよ。

最初は、人にしか興味はなかったのですが、途中からプロレス遊びもしました。

e0123136_17472955.jpg

e0123136_17474061.jpg

その時の写真がこれしかないのですが、とても上手に遊べました。
噛みかたもちゃんと加減できていたし、お互いに吠えたり鳴いたりすることなく、楽しそうでした。


ななこが、こんなに元気に思いっきり遊んだのは初めてでした。

相性があるのかもしれませんが、お友達ができたら楽しいなと思いました。

時間ができたら、ドッグランに連れて行ってあげたいと思いました。
by ronmama-p | 2014-04-29 17:51 | Comments(0)

幸せいっぱいのワンコたち

世の中、GWに突入しましたね~。

柏市内は、比較的静かな気がしました。
駅のほうは賑やかだったのでしょうね。



まだ、いぬ親会の話題で申し訳ないのですが、幸せオーラ全開の卒わんが遊びに来てくれました。

まず、バンですよ。
e0123136_19303059.jpg

e0123136_193266.jpg

遠くから、パパさんと来てくれました。
相変わらず可愛い!!

ななこが、挨拶しました。
e0123136_19314647.jpg



次に、カラが来てくれました。
ななこの挨拶を、完全に怖がってしまっていますね。
e0123136_19411595.jpg

いやん、カラの写真って、これだけ・・・(滝汗)

カラはものすごくビビリの子で、怖がりの性格はそのままですが、ご家族の愛情でおうちの中では元気いっぱいだそうです。


そして、たいちゃんも元気な顔を見せに来てくれました。
e0123136_19423617.jpg

e0123136_19425030.jpg


どの子も本当に幸せで、いぬ親様を信頼して甘えている姿を見れるのは、本当に嬉しいです。
みんな、センターを出たときはボロボロの状態で、汚れていたり、下痢をしていたり・・・と大変な時期を知っているので、ピカピカに輝いている子達を見ると、頑張ってよかったといつも思います。

お土産もいただきました。
皆様、本当にありがとうございました。
by ronmama-p | 2014-04-26 19:52 | Comments(0)

オンリーワン

今日はもう水曜日ですが、まだいぬ親会の話題ですよ。
その前に、預かりっ子にも皆様にも、まったく関係のない話をさせてください。

あまりにもプライベートな話なので、興味のない方は濃い字のところから読んでくださいね。



最近は、仕事が忙しい日が続いていました。
いぬ親会の日も、朝から10時半まで仕事をして、帰宅してからまた仕事でした。
昨日も、午後から夜まで会議でした。
昨日の会議は、前期の数字を集計したものがプリントされ、あ~でもない、こ~でもないという話が続き・・・


実は、ある項目で私の所属するところが、全国1位になりました!!
私が、それはそれは頑張った成果(と、みんなが言ってくれています。)

関東地区では1位だったのですが、全国1位は初めてです。

会議中、嬉しくてデヘデヘ~としている私に、「誇れるものはそれだけだから。」と言われてしまいました。確かに、他の部門では、まったくダメなんです。ワーストに近いものもあるし。

でも、XX長が、「今度、デートしよう。」と誘ってくれました。(セクハラではありませんよ!!)
ご馳走してくれるそうです。
嬉しいな~。



さて、いぬ親会でのななこですが、本当に本当にニンゲンが大好きなことが再確認できました。

ななこは、人が来るたびにアピールしていました。
でも、静かに、穏やかに、後ろを向いている人には、そっと体を押し付けて・・・。

そして気付いてくれたら、体をぐいっと押し付けて・・・

撫でてくれたら、顔を舐めたり、ちょっと足をかけたりして・・・

今日は、まろ父さんからいただいた写真をご覧ください。
e0123136_20522189.jpg

e0123136_20532266.jpg


ななこって、オンリーワンの模様ですよね。
泥はねのような足元、茶、黒、白が混ざった毛色。

何の血が混ざっているのか、垂れ耳に太い尻尾。
想像するのも楽しいですね。

そろそろ募集文の内容を変更して、再掲載してもらうつもりです。
うちはあくまでも「仮宿」なので、本当のおうちを探してあげないと。
by ronmama-p | 2014-04-23 20:59 | Comments(0)

ななこのいぬ親会

昨日は、定例いぬ親会でした。

実に10ヶ月ぶりの参加でした。
本当は2月のいぬ親会に参加を予定していたのですが、雪で中止になってしまいました。

ななこは初めてのいぬ親会で、広い場所、沢山の人とイヌに、どんな反応をするのか・・・
でも、ななこにとって、とてもいい勉強になりました。

ななこ、本当にとってもいい子でした。
そして、たくさんのかたに撫でていただきました。

皆様、ありがとうございました。

カプアンパパさんに撮っていただいた写真を見てください。
e0123136_20561366.jpg

e0123136_20565990.jpg

e0123136_20572068.jpg


とてもいいお顔をしているでしょ??
「可愛い!!」とたくさん言われましたよ。
でもですね、「顔が大きい」「首が太い」「足が太くて大きい」とも言われました(笑)

センターではあばらが浮き出て、栄養失調状態でした。
その頃を知っている副代表が、ななこを見て「あの子が、こんなに立派になって・・・」と、とても喜んでくれました。

ななこのことを真剣に聞いてくださったご家族様が、何組かいらっしゃいました。
今回はご縁がつながりませんでしたが、必ずどこかに赤い糸がつながっていると信じています。

もう少し、仮宿で家庭犬修行を頑張ります。
引き続き、応援をよろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2014-04-21 21:03 | Comments(10)

今日のななこ

今日は寒かった!!

コートはもうクリーニングに出しちゃったし、体はもう「春」になっていたし、風邪をひきそうです。


今、ななこはリビングと玄関の間を走っています。
写真を撮ろうと思っても、すべてブレブレ。


クーに猫パンチされても、ヘラヘラしています。
ロンは私の足元にいるので、大丈夫。


e0123136_2046525.jpg

これこれ、近づきすぎだよ~!!


e0123136_20485891.jpg

だから、近づきすぎだって!!


猫たちの煮干を食べたら、自分の場所に戻ります。
e0123136_20525236.jpg

そして、夢の中。


いぬ親会にエントリーしました!!
と~ってもいい子のななこに、会いにきてくださいね。
by ronmama-p | 2014-04-18 20:54 | Comments(0)

完治

ななこ、今週末のいぬ親会にエントリーします!!
(早くせんかいっ!!)


獣医さんに診て頂いて、オハゲの完治宣告をいただきました。
これで心配がなくなりました。


本当は2ヶ月前に大きな幸せをつかむところだったのに、お見合いの前日に、突然耳の毛が剝がれるように抜けてしまい、私の判断でお見合いを中止していただきました。


でも、この2ヶ月間は絶対に無駄な時間ではなかったと思います。


今日のお留守番では、縫ぐるみの綿を出していました。
それでも、「オスワリ」の言葉で、ビシっと・・・とはいきませんが、尻尾を振りながら頑張っています。

e0123136_19142245.jpg


ななこを家族に迎えたら、絶対にみんな笑顔になれます。
小さい子にも、猫たちにも、優しく接することができます。


ななこ、本当に手がかからないので、いっぱい愛してくださるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。
by ronmama-p | 2014-04-15 19:18 | Comments(4)

同居

暑いくらいの陽気になりましたね。

今、外は強い風が吹いています。

今日はうちの地方は、小学校の入学式でした。
昨日は、中学校の入学式でした。

もうそんなことには縁はないのですが、ピカピカの入学生は輝いて見えますね。


ななこですが、本当に性格が花マルで、ロンとも上手に同居できています。

これは、本当に助かります。

水を飲むのも、ちゃんとロンが水を飲み終えるのを後で待っています。

ロンには絶対にしつこくからみません。

ロンが預かりっ子にストレスを感じないのは、本当に珍しいことです。



お散歩も、ロンと一緒に行くと歩けるんですよ。

ただし、メチャクチャですが・・・まぁ、今はまだこれでいいかなと思っています。

e0123136_19194918.jpg

e0123136_1920656.jpg

e0123136_19202014.jpg

e0123136_19203964.jpg

e0123136_19205681.jpg

うちを出たところです。
右往左往していますが、ロンの後ろをついていく感じです。


過去に、預かりっ子とのお散歩を拒否したことがあるので、今回はとても助かっています。

リビングでも、穏やかに時間が流れています。



先住ワンコがいても、上手に同居できるななこです。
by ronmama-p | 2014-04-10 19:25 | Comments(0)

おハゲのその後

今朝は寒かったですね。
週末も寒かった・・・。


朝は、みんなご飯を食べた後は、お決まりの場所に行きます。

クーは、娘が起きるまで、ず~~~っと乗っています。
e0123136_18324712.jpg

1年中、毎朝見られる光景です。


そして、あとの2匹を探したら・・・いたいた!!
e0123136_18333363.jpg

そ~っと覗いてみたら・・・
e0123136_1834365.jpg

やっぱり、ここでした。


ロンもななこも探すことはないけれど、猫たちは時々、なかなか見つからないことがあります。


ななこの原因不明の耳と鼻のおハゲですが、毛が生えてきています。
e0123136_18363928.jpg

e0123136_18365734.jpg

e0123136_18371312.jpg


今はまだこんな感じですが、いい感じです。

おそらく、もう少ししたら生えそろうのではないかと期待しています。

鼻のおハゲも、ほとんどわからなくなってきました。(目つき悪っ・・・笑)
e0123136_18383914.jpg


やはり、一時期の栄養失調が原因だったのかもしれません。

もう一度、獣医さんに診て頂く予定です。
by ronmama-p | 2014-04-07 18:43 | Comments(2)

ストライキ

今日は寒かった!!
暖かい日の服装で出てしまったので、後悔しました。


今朝、リュウは一番暖かい場所をゲットしていました。
e0123136_1916225.jpg

暖かい便座が、リュウは大好きなんです。
私が用をたしたくて入っても、どいてくれません。
何をしても可愛いんですけど、今回はどいてもらいましたよ。


そして午後、雨が降るかも・・・ということで、早めのお散歩に。
e0123136_19145877.jpg

e0123136_19151413.jpg

今日は行きたくないようで、ストライキです。


e0123136_1919177.jpg

e0123136_19192091.jpg

「ワタシは、おうちに入りたい。」と訴えています。


散歩に行きたくない日もあるんだね。
ロンはしょっちゅうだけど、ここは似て欲しくないな~。
by ronmama-p | 2014-04-05 19:20 | Comments(0)

雨の日

今日は一日、雨でしたね。
花散らしの雨となってしまったようです。


ななこは、外に出るとすぐにウンとシッコをします。
ウンは家の中ではしなくなりました。
すぐに両方済ませてくれるので、雨の日でもとりあえずラクです。


家の中では、サークルの中でまったり過ごすのが好きな子なので、本当に手がかかりません。
栄養失調の時期があったので、今でも一日一回ミルクを飲ませています。


ミルクが大好きで、それを飲んだら眠くなるようです。
ななこの後にあるグレーの靴下は、穴が開いたのでオモチャとしてあげたものです。

e0123136_2095798.jpg

e0123136_20101185.jpg

お皿を片付けたいんだけど、あとでいいかな??
by ronmama-p | 2014-04-03 20:12 | Comments(4)