ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ななこの赤い糸

少し前、ななこをご希望くださるご家族様がいらっしゃいました。
いぬ親会で、じっくりと話をさせていただいていたので、改めてお話を煮詰めて、昨日ななこを連れて、久喜市の希望者さまのご自宅に行ってきました。


到着後、車を降りてすぐにウン。
雨上がりで足も汚れてしまって、足を洗っていただくところから始まりました。


写真を撮ろうにも、ブログに載せられないような写真ばかり(汗)
でも、先住の結衣ちゃんと、仲良く遊ぶことができました。

e0123136_17151815.jpg

e0123136_17153217.jpg

e0123136_17154650.jpg


オヤツをたくさん用意してくださっていて、ななこは大喜びでした。
e0123136_17281110.jpg

「スワレ」「立て」とコマンドにビシっと反応する結衣ちゃんの隣で、デヘデヘと笑っているだけのななこでしたが、結衣ちゃんをお手本に頑張ってほしいです。

最後にご家族写真を撮らせていただくのですが、それがまた大変!!


まず、オヤツで呼び寄せて・・・
e0123136_17235286.jpg


ななこは、オヤツに目が釘付けで・・・
e0123136_17242577.jpg


私がいくら名前を呼んでも、この有様。
e0123136_1726994.jpg


結局・・・
e0123136_17262784.jpg

e0123136_17263866.jpg

こんな写真になってしまいました(汗)


実は、ロンママ家、昨年6月23日以来の譲渡でした。
なんと一年ぶりとなってしまいました。


ななこの大きな幸せを祈り、Hさまに命のバトンタッチをしてきました。
早速ご報告をいただいていますが、それはまた改めてご報告いたします。


また、私事ですが明日から繁忙期に入ります。
ブログ更新はしばらくお休みさせていただきます。


何はともあれ、「ななこはどうしているかな~、大丈夫かな~」といつも通りで、帰宅してもななこがいなくて、繁忙期の忙しさが気を紛らわせてくれそうです。


Hさま、まだまだお勉強が沢山必要な子ですが、どうぞよろしくお願いいたします。


ロンママ家58番目の預かりっ子、6月29日、ちばわん卒業です。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
by ronmama-p | 2014-06-30 17:36 | Comments(16)

カラの一年報告

お天気が安定しませんね~。
いつもの梅雨とは、今年はちょっと違う気がします。


雷も毎日鳴っていますが、雷が怖いわんちゃんは大変ですね。
ななこは、全然気にしないのですが、ロンが怯えているのでかわいそうです。


幸せ報告をいただいていたので、本当は昨日ブログを更新したかったのですが、揚げ物をしていて左手に油をかけてしまいました。
すぐに冷したので、今は少し赤いだけです。
ずっと保冷材を乗せて固定していたので、ブログ更新はあきらめました。


誰の幸せ報告かといいますと、カラですよ。
譲渡から1年たちました。

写真をたくさん送っていただいたのですが、一部をご紹介しますね。
それと、親○かメールの一部もご紹介します。

e0123136_20265437.jpg

e0123136_20272626.jpg

e0123136_2027588.jpg

e0123136_20282336.jpg


さて!
内弁慶のカラさん!

自転車に先導されながらのお散歩がお気に入りになりました(^o^)
自転車の先導かあると、怖くて止まってしまうような時でも、歩けちゃうんです。
なんなんでしょうね(笑)

それから、抱っこが好きになりましたよ。
お外で歩かないとき、赤ちゃん抱っこで歩きます(笑)
抱っこしててもリラックスしてるのが伝わってきて嬉しいんです(^.^)
ダンナは、カラは別に抱っこせがんでないじゃん。と言いますが、、、確かにそうなんですけどね(笑)


そうそう!
明日がカラがうちにきて一年なのて、
お届けの日に着ていた服をきました(笑)
わたしが、です(笑)
感想は…
はい、太りました(T-T)ウウ…
来年一年後までには痩せることを、ここに誓います…!!!

ああ…くだらなくてごめんなさい(ToT)


とにかく、
カラがいてくれて嬉しいです〓うふふ。


そんなこんなで、はい。
可愛いカラを助けてくれたHさんに感謝です〓m(__)m〓


カラのママさんは、いつも楽しいメールをくださいます。

底抜けに明るいママさんなので、ビビリのカラも明るい子になりました。

「馴れるのに時間がかかりますよ。」と言いましたが、早かったですね。

こんなに幸せにしてくださり、本当にありがとうございました!!
by ronmama-p | 2014-06-26 20:40 | Comments(0)

ご縁

定例いぬ親会から、あっという間に1週間が経って、昨日は品川のいぬねこ親会でしたね。


今日は職場で、「また月曜日だね~」と思わず言ってしまいました。
なんだか、本当に一週間があっという間なんですよ。


あと一週間で7月です。
繁忙期に入りますが、実はすでに私だけ繁忙期に入っています。
とにかくやることがいっぱい。


明後日の水曜日のお休みに、家のことをすべて片付けないと。
次に完全に休めるのは、かなり先になってしまいます。


今更の話題で、写真もありませんが・・・
先日の定例いぬ親会に、ヤマトが来てくれました。


フィラリアが陰転したそうです!!
その検査結果を持参して、私に見せてくださいました。


愛護センターから引き出した子は、陽性の子が多いです。
それでも、毎年巣立った子から陰転の報告を受けています。
決して安心はできませんが、陰転の可能性が必ずありますから、怖がらないでいただきたいです。


ヤマトは本当に愛されていて、今回も「いい子!!」とたくさん言っていただきました。
お孫さんとの写真も見せていただきました。
「セラピードッグになれそう」と言われたそうです。


ヤマトはセンターに半年もいたけれど、絶対にこのご縁を待っていたんだと思います。
それほど、本当にヤマトにぴったりなご家族様です。


ななこも、絶対にこのような素晴らしいご縁が待っていると信じています。

e0123136_19563559.jpg

by ronmama-p | 2014-06-23 19:58 | Comments(2)

まだまだ続く、いぬ親会

なかなかブログを更新できなくて、申し訳ありません。


いぬ親会で、「いつもブログを見ています。」といわれると、本当にお恥ずかしいです。


早いもので、もう金曜日。


一日が本当に早いです。


いぬ親会が、つい昨日のことのようです。


前回のブログではカプアンパパさんからいただいた写真をご紹介しましたが、私にはもう一人、強い味方がいるのです。


まろ父さんです!!


今回も写真をいただきました。

e0123136_20351166.jpg

e0123136_20353270.jpg

e0123136_20375142.jpg


私が撮る写真と全然違いますよね。
目線が違うと言うか・・・まるで別犬です。


ななこの性格までよくわかる写真です。


まろ父さん、いつもありがとうございます。
by ronmama-p | 2014-06-19 20:42 | Comments(0)

6月の定例いぬ親会

昨日は定例いぬ親会でした。
雨の心配はなかったけれど、暑かった!!


べこままさんにお迎えに来ていただいたので、ゲロリンチョはキャッチすることができました、
綺麗な状態で参加できたのですが、換毛期真っ只中のななこなのでモフモフ抜け毛を撒き散らしながらの参加となりました(汗)


カプアンパパさんに、今月も写真をいただきました。
e0123136_2019282.jpg

e0123136_2020411.jpg

e0123136_20222759.jpg

e0123136_20225088.jpg

どうですか??
どれも、いいお顔でしょ??


暑くても日向に出て、誰に撫でてもらおうかな~とキョロキョロ。
眠るヒマもありませんでした。


今月もたくさんのかたに撫でていただきました。
お顔も舐めさせていただきました。
ありがとうございました。


真剣に、ななこのことを考えてくださるかたがいらっしゃいました。
先月もお話させていただきました。
じっくりと考えていただきたいと思います。


ななこには、絶対に幸せになってもらいます。
そして、ななこを迎えてくれたご家族様も幸せになってもらわないといけません。


ななこ、仮宿で大きな幸せを待っています。
by ronmama-p | 2014-06-16 20:29 | Comments(2)

ななこに会いに来てください!!

長く続いていた雨が上がったと思ったら、暑くなりましたね。


明日は父の日です。


そして、忘れてはいけない「定例いぬ親会」です。


ななこも参加します。


あまりにもゲロリンチョなので、今回はべこままさんの車に乗せていただきます。


これで、綺麗な状態で参加できます。


暑いと思いますが、是非みなさまお越しくださいね。

e0123136_19362452.jpg

by ronmama-p | 2014-06-14 19:37 | Comments(0)

外で「オスワリ」

雨の日が続きますね。
ワンコのお散歩も大変でしょうし、大雨の被害にあわれていらっしゃるかた、お見舞い申し上げます。


ニュースで、俳優の林隆三さんが亡くなられたことを知りました。
昔、わりと近くに住んでいたんです。
電車を利用することもあるようで、駅で見かけたこともありました。


一度、目が合ったので会釈したら、林さんも会釈してくださったんです。
実は、私は別の人と勘違いしてしまっていたんです。
それなのに、「よくある顔なんですよ。」とおっしゃってくださって、とても気さくなかたでした。
ご冥福をお祈りいたします。


それにしても、今年は雨が多いですね。
外で仕事をする時間が長いので、なんだか自分のからだがかび臭い気がします(汗)


ななこは、雨の日も元気でお散歩できます。
トイレシートでも両方できるのですが、外でしたいようです。
ヒンヒン鼻鳴きをします。


最近は、かなりお調子ずいてきて、せっかくできていた「オスワリ」が怪しくなってきました。
家の中ではできるんですよ。
外では、気が散ってできないんですよ。


まずは、アイコンタクトをしっかりとって・・・
e0123136_19193247.jpg



オスワリ!!
e0123136_19195319.jpg






気をとりなおして・・・もう一回。





オスワリ!!
e0123136_1920306.jpg







ダメダコリャ・・・。






オヤツを見せても・・・
e0123136_19223076.jpg

e0123136_19224348.jpg

e0123136_19225864.jpg


名前を呼んでも、見ないし。


間もなく1歳になるのですが、ちょっと頑固な面が見えてきました。
だからといって、扱いにくい子ではありません。


明るくて、無駄吠えなどまったくなく、飼い易い子ですよ。
赤い糸の先が、どこにつながっているのか・・・ちょっと、こんがらがってしまっているようです。


私も、もう少し頑張らないといけませんね。
by ronmama-p | 2014-06-09 19:26 | Comments(2)

ゲロリンチョ

暑い、暑いと文句ばかり言っていますが、北海道の37度を知ったら、文句を言っている自分が恥ずかしいですね。
もしかしたら、明日梅雨入りかもしれないそうです。
鬱陶しい季節になりました。


今日も元気に仮宿暮らしをしているななこです。


ななこは、うちに来た当初は、あまり車酔いはしませんでした。
ちょっとヨダレは出ても、ゲロリンチョにはなりませんでした。


それが、4月くらいから、かなりのゲロリンチョになってしまいました。
栄養失調から脱毛してしまい、病院に通うことが多かったからかもしれません。
車で走り始めてすぐにヨダレがダラダラ出てしまいます。


これは、いぬ親会に向かうときのななこです。
e0123136_19104199.jpg

防水シートの上にトイレシートを敷いています。
いぬ親会到着までに2回ゲロリンチョしてしまいます。


これは、帰りのとき。
e0123136_19123595.jpg

e0123136_19124597.jpg

かなり不幸な、ななこです。

帰宅と同時にシャンプーです。


車が楽しいとわかったら、車酔いを克服できるかもしれません。
隣に誰かが座ったら、大丈夫かもしれません。


クレートも苦手になってしまいました。
どうしても入るのを嫌がります。


ななこに興味をもってくださるかたには、必ずお伝えしています。
こんなななこですが、家族に迎えてくださるかたを募集しています。


よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2014-06-04 19:17 | Comments(0)

リム改め颯太くん

暑いですね~!!
お寝坊の私が、6時前に目が覚めてしまいますよ。
早めにいろいろなことをしないと、すぐに30度を超えてしまいますからね。


リム改め颯太クンから、近況報告が届きました。

ご無沙汰しています。
颯太が我が家に来てから早いものでもう1年たちました。
今では我が家の頂点に君臨しています(笑)自分が目を覚ますと各部屋をまわって、全員を起こさないと気が済まないという暴君ぶり(笑)ドアは前足を使って器用に開けます。
食事はドライフードだけじゃ食べないので、犬用の缶詰をかけているのですが、その缶詰が気に入らないと絶対食べないという頑固っぷり・・・食べさせるのに苦労しています。
我儘・頑固な颯太ですが、やっぱり可愛い我が家の王様です。
この間水元公園に連れて行ったら、大喜び!生き生きと散策を楽しんだり、駆け回ったりしていました。
これからも色んな所に一緒に行けたらいいな・・・と思っています。

e0123136_1913185.jpg


いい笑顔ですね!!
みなさま、お忘れかもしれませんが、仮宿時代は大変なビビリちゃんだったんですよ。
怖すぎてお口が出ちゃうくらいでした。

e0123136_1945671.jpg

いぬ親会では、ひたすら気配を消していたんです。

可愛かったんですが、こんな状態ですからご縁はすぐには繋がりませんでした。
それでも、いぬ親のAさまとお嬢様が気にかけてくださり、お申し込みをいただきました。


ビビリのままのお届でしたたが、「焦りません」とご家族全員で見守ってくださり、お蔭様でこんなに「甘えん坊の暴君」に成長したんですね(笑)


Aさま、本当にありがとうございました!!


現在、赤い糸の端っこを探しているななこですが、ななこも最初はちょっとビビリちゃんだったんですよ。
今では、「散歩に行きたい~!!」と元気いっぱいです。

e0123136_19124291.jpg


歩けなかった頃がウソのようです。
by ronmama-p | 2014-06-02 19:14 | Comments(0)