ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ロン10歳

あらら・・・またまたブログを放置しちゃっていましたね。
今日こそは更新しているかも?と覗きに来てくださった方がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。
そろそろ涼しくなりましたね。


ブログをほったらかしている間、何をしていたのかというと・・・
下品な言い方をしてしまいますが・・・


毎日クソ暑いなか、クソ忙しくしていました。
本当に下品でスミマセン。



突発的なことにも対応しないといけないので、仕事の日は終わる時間が読めないんですね。
現在迷子になっているシバオの捜索でも、「約束して待ち合わせはできないけど、一人でなら動けます。」としか言えなくて。


ちょうど2年前の今頃、私は入院していました。
救急搬送されて、ICUに3日間、その後一般病棟に移って10日間で退院しました。
水分補給には人一倍気をつけていたのですが、血液がドロドロでした。


私は外にいる時間が長いので、熱中症にはとにかく気をつけています。
今年も2回、かなりの危険を感じました。
ようやく涼しくなってきたので、ほっとしています。


まだ忙しい日が続き、預かり再開のメドもつきません。
センターで待っている子のことを思うと、大変心苦しいです。


うちの子の話になってしまいますが、先日ロンが10歳になりました。
e0123136_19154940.jpg

家族は、「ロンじいさん」と呼んでいます。
ロンは預かりっ子が来ることを好ましく思わないので、ロンにとって平和な毎日です。


明日もまた忙しい予感。
次の更新がいつになるか・・・
期待しないで、たま~に覗きにきていただけたらと思います。
by ronmama-p | 2014-08-26 19:24 | Comments(8)

ただいま

お盆休みに入ったかたも多いでしょうね。


職場でも、今週はお休みの人が多くて、私はめちゃくちゃ忙しいです。


帰宅すれば、玄関横のトイレにリュウがいます。

e0123136_2018072.jpg


「ただいま!!」と言っても、目も開けてくれません。


ま、別にいいけど。
by ronmama-p | 2014-08-13 20:19 | Comments(0)

毎年くるヤツ

台風が接近しています。
関東地方は明日から大雨のようですね。
関西地方は上陸予報です。
みなさま、じゅうぶんお気をつけくださいね。


日曜日は、娘と一緒に、あるスタジアムで行われるライブを観にいく予定なのですが、雨天決行ですから雨カッパ必須です。
もしかしたら中止になるかもしれませんが、かなりの倍率だったんですよね。
おまけにアリーナだし。
台風を恨みますよ。


ところで、今年もやってきました。
毎年絶対に来るんですよ。
e0123136_21153938.jpg

寿命とか知らないけど、必ず1匹現れます。


他にも、今年もクワガタが玄関に来ました。
うちの玄関には、エサになるような草木はないんですけどね。


絶対に来て欲しくないヤツも、やってきました。
ゴッキーです。


昨年までは、ゴッキーハンターのはながいたんですが、今年は闘争心がなくなってしまったようです。
数十年ぶりに「ごきぶりほいほい」を買ってきました。
それを1階に2箇所、2階に1箇所、置いたんですよ。


それなのに、はなったら!!(三毛の子がはなです)
e0123136_21193429.jpg


「ゴキブリほいほい」を咥えて振り回しゴミ箱の上に上げちゃうし、いつものクセで1階のトイレの前に全部集めちゃうし(1階トイレ前は、はなの宝物を集める場所なんです)ペッタンコにして上に寝ちゃうから、くっついて使い物にならなくなっちゃうし。


今も、「ごきぶりほいほい」を枕にして、寝ています。
これじゃ、ゴッキーが怖がって入らないよ~!!
by ronmama-p | 2014-08-08 21:27 | Comments(0)

愛子様の作文

毎回書いていますが、とにかく暑い!!


暑くて暑くて・・・夜中にトイレに起きたら、廊下の猫を踏みました。
ごめんよ~。


愛子様の作文が、絶賛されている記事を見つけました。
e0123136_20102520.jpg

e0123136_20111060.jpg

これは、6年生のときの作文だそうです。
素晴らしいですね!!
この作文を読んで、何かを感じ取ってほしい大人がたくさんいます。


それにしても絶対にニンゲンは入り込むことができない御所に、イヌやネコが迷い込むって・・・。
by ronmama-p | 2014-08-04 20:16 | Comments(0)

娘のこと

暑い、暑いと、一日何回言ったでしょう。
私は、外にいる時間は4時間ほどなのですが、戻ってくるとみんなで汗染みを見せ合ったりしています(笑)
水分は大量に採っていますが、今日はちょっとヤバかったです。


昨日の夕方、支店に行ったのですが、二日前に仕事中に意識を失って救急搬送されたドライバーが、復活していました。
支店長席には、袋に入った食塩が置かれていました。
まさか、それを指につけて舐めているのかしら??


明日も暑いというし、まだまだ暑い日が続きます。
花火大会やお祭りも続きます。
皆様、そしてワンニャンたち、頑張って乗り切りましょう!!


今日はワンニャンと関係のない話です。
娘が事故にあって、明日で1ヶ月です。
まだ通院していますが、仕事は仲間に助けてもらいながらお客様の前に立っています。


事故当日、警察の方には「2週間時間をください」と言われました。
でも私たちは、犯人はわからないと思っていました。
やはり捜査は難航して、それでもマメに連絡をくださっています。


防犯カメラにもトラックは映っているのですが、ナンバーがわかりません。
それでも、今もまだ捜査を続けてくださっています。


交通事故の場合、治療費は自己負担となります。
相手がいないので、すべて娘が負担しています。
すでに、かなりの金額になっています。
そのため、事故当日も、そしてその後も、被害者救済制度の説明を受けています。


「犯罪被害者」と言う言葉は聞いた事がありますが、まさか自分たちがそう呼ばれるとは思ってもいませんでした。


前にもアップしましたが、事故数日後にいただいた資料
e0123136_19103332.jpg

e0123136_19112217.jpg



先日いただいた小冊子
e0123136_1917101.jpg

e0123136_19175291.jpg

e0123136_19181556.jpg

ほかにも、たくさんありました。


そして、娘が「もう貯金がない・・・」と言ったら、いただいた資料
e0123136_19194426.jpg



実は、これらの資料、内容がとても重いんです。
死亡や高度障害を負ってしまったケースが中心になっているんです。
だから、うちの娘が、「たいしたことがない事故なのに」と言ったら、「事故に、たいしたことがない事故なんてないんですよ。」と言われたそうです。


警察の方は、いつもとても優しく親身になってくださっています。
事故の資料を作成するにも2時間以上かかります。
それでも、気持ちよく、娘の非番に合わせて時間を作ってくれます。


娘は今もまだ大型トラックを見ると怖がりますが、それでもしっかり前を向いて歩いています。
考えてみたら、いつ何時「被害者」になるかもわからないし、もしかしたら「加害者」になってしまうかもしれません。
もちろん、そのどちらにもならないことを願います。


娘のことをご心配いただくことが多かったので記事にしましたが、これを最後にします。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございました。
by ronmama-p | 2014-08-03 19:32 | Comments(2)