ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

べったり

今日は寒かった~!!
午前中は雪で、午後から雨になりました。
皆様の地方はいかがでしたか?


今日もまた、帰宅した息子にべったり。
幸せを満喫しています。
e0123136_19362211.jpg


預かるだけで、なかなかブログ更新ができなくてすみません。
引き出し当初は11.54kgでした。
痩せすぎと言うことでしたが、順調に体重アップしています。


気管支炎のほうは、もうちょっとお薬が必要のようです。
来週には募集開始できるように、頑張ります。
by ronmama-p | 2015-01-30 19:38 | Comments(2)

オスワリ

圭太が仮宿にやってきて1週間です。


この1週間は本当に忙しく、実は1週間引き出しをのばそうか考えました。
毎日11時間ほどのお留守番になってしまいましたが、それでも引き出してよかったと思っています。


気管支炎の治療も始めていますし、おやつを美味しそうに食べる姿が、本当に可愛いです。


私は今日は支店で会議だったため、帰宅が遅くなりました。
朝は雨だったので、お散歩はお休みでした。
きっと、シートが大変なことになっているかなと思ったのですが、オシッコを1回しただけでした。
シートがぐちゃぐちゃなのは、仕方がないですね。


私が帰宅して、大喜びをしてくれます。
あまりにもテンションが高いので、まずは「オスワリ」で落ち着かせます。

e0123136_20375485.jpg

ブレブレですが、せいいっぱいのオスワリです。
このあとフリーにします。


そろそろ募集開始したいのですが、写真を撮らないといけないし、もう少し咳込む回数が減ってからのほうがいいかなとも思っています。


明日からは、少し早く帰宅できます。
圭太とのスキンシップの時間がとれそうです。
by ronmama-p | 2015-01-27 20:41 | Comments(2)

お名前発表~!!

新しい預かりっ子が来ているというのに私が忙しくしていて、甘えん坊なのにほとんどかまってあげられていません。


穏やかな性格なのは、うちのワンニャンたちもわかっているようです。


センターにいるときから、鼻水をたらしているのを聞いていました。
気管支炎も起こしています。
そのため、現在はお薬で様子をみています。


鼻水を飛ばすことも多いので、ちょっとサークルに入ってもらっています。
e0123136_21344433.jpg

ロンが、こうやって預かりっ子のところに寄っていくのは珍しいことです。


そうそう、名前が決まりました。
「圭太」(けいた)です。


深い意味はありません(汗)
ただ・・・「圭」は錦織圭からいただきました。
ファンの方、申し訳ありません。


去勢手術は済んでいますので、もう少し体調が落ち着きましたら、募集開始したいと思います。
by ronmama-p | 2015-01-24 21:44 | Comments(2)

甘えん坊君

今日は寒かったですね~!!
柏地方は雪がパラパラと降りましたよ。


昨夜から預かりっ子が来ています。
ひなのん号でメイマミ&アイママさんのおうちへ行き、アスカさんにお迎えに行って頂きました。
アスカさんは20時まで仕事で、そのあと流山から市川までの往復3時間です。
本当に申し訳なかったのですが、「気にしないでください。全然大丈夫です。」と、いつもお言葉に甘えさせていただいています。


とりあえずお披露目のために写真を撮りたいのですが、まったくじっとしてくれなくて(涙)
近くに来過ぎて、何枚とってもボツ。


本当に甘えん坊さんなんですよ。
体を押し付けてくるように甘えてくるんです。


「甘えん坊」
「体を押し付けてくるように甘えてくる」
毎週の愛護センターレポートを読んでくださっている方には、どの子だかわかったかもしれないですね。


はい、この子です。 (センターレポートより)
e0123136_18351172.jpg


「人のそばにいることが一番の幸せ」という感じの子です。


我が家でも・・・
e0123136_18392220.jpg

e0123136_18395535.jpg

これ、ようやく顔が写っているものなんですよ。
他は、全部顔をうずめちゃうんです。


体調のほうですが、センターにいるときからずっと鼻水を出していると聞いていました。
フィラリアも陽性でした。
今日は獣医さんが休診なので、これからになります。


2歳くらいの男の子です。
どうぞ応援をよろしくお願いいたします。


(都合により、明日と明後日のブログはお休みさせていただきます)
by ronmama-p | 2015-01-21 18:43 | Comments(6)

リュウとクーの衝撃的な写真

今日、娘から送られてきた写真
e0123136_1922571.jpg

リュウとクーがくっついている「衝撃的な」写真です。


絶対に、お互いが「はな」だと思っていると思います。
目を開けたら、「なんだ、オマエ」になりそうな・・・。


できたら、仲良しになってほしんだけど、それはなかなか難しくて、
せめて、喧嘩をしなければいいのにな。


さて、明後日の20日の夜に、預かりっ子がきます。
ようやく預かり再開です。


今回も、たくさんのかたのお世話になります。
お留守番が長いし、引き出し直後の22日23日は私はお出かけだし。


それでも、ふかふかの布団を用意します。
一日2回のフードと、お散歩も約束します。
仮名だけど、名前を呼んであげます。
いっぱい撫でてあげます。
いっぱいいっぱい愛情を注ぎます。


「ハズレ」の仮宿かもしれないけど、センターよりは絶対にマシだからね。
風邪気味のようだけど、あと少し頑張って。


到着は夜遅くになりますので、ご紹介は翌日になると思います。
また頑張ります。
by ronmama-p | 2015-01-18 19:11 | Comments(0)

預かりとは関係ないけど・・・

私事ですが、仕事の繁忙期が終わり、本来なら自分のペースで仕事ができる時期なんですが、前回の記事にも書きましたが、別業務の応援にはいるため、また当分忙しくなります。


それでも、昨日91歳の誕生日を迎えた父と86歳の母が来週熱海に行くというので、あまりにも不安なので私も合流することにしました。
両親は21日から2泊3日ですが、私は22日から1泊します。
22日も23日も、私は仕事は休めません。(応援業務のほうは休みます)
23日はチェックアウトしたらすぐに帰路につきます。
そのころに川崎に住む兄が、急遽仕事を休んで迎えに来てくれるそうです。
(私たち子供は、心配で仕方がない・・・)


耳が遠くて物忘れが激しい父と、自力歩行が難しい母です。
ホテルのほうへも、お願いの電話を入れましたが、とても親身に話を聞いてくださり、部屋もエレベーターのすぐ近くにしてくださったとのこと、ありがたいです。


さて、話はガラリと変わりますが・・・
最近お気に入りの私のブレスレット。
e0123136_1933367.jpg

本当は腕につけているところの写真を載せたかったのですが、うまく自撮りができない(涙)

「アマゾナイト」のブレスレットなのですが、アマゾナイトには癒し効果があるそうです。

<アマゾナイトの癒し効果>
○希望の象徴
○幸運を呼ぶ石
○心身に平穏をもたらす
○精神と肉体の活性化
○可能性と能力を引き出す
○自立心を育てる
○既成概念を破る


これは、いつも私を応援してくださり、さらにちばわんのいぬ親さまであり、イラストレーターでもある(ちばわんのリーフレットにもご協力いただいています)じのりんさんの作品なんですよ。


他にも、たくさんの作品があります。
こちらを、是非ごらんください。
一点ものが多いので、少し考えていると売れてしまったり・・・ということもあります。


でも、お値段もお手ごろだし、プレゼントしても喜ばれること、間違いなし!!
お勧めですよ~!!
by ronmama-p | 2015-01-16 19:45 | Comments(6)

年末からの「事件」

私の仕事は、平日はわりとラクなんです。
そのため、ようやく昼過ぎに帰宅できる日々が戻ってきたし、ゆっくりソファに横になることもできます。


昨日は、11月の末以来の完全オフでした。
ほとんど掃除洗濯に追われましたが、意地でも家から一歩も出ませんでした。
化粧もしなかったし。


休み明けでまったりしていた今日、上司から電話があり、1月16日から3月15日まで応援を要請されてしまいました。
断れないんですよね・・・。


自分の本業プラス応援・・・まぁ繁忙期の応援とは違って夕方には帰宅できるんですけどね。
繁忙期は7時前には家を出ていましたが、8時過ぎで大丈夫だし。


でも、預かり再開を考えていたので、ちょっと先になっちゃうかな??
無理をして預かりをしているメンバーが多いので、申し訳ないんですけどね。


それと、ロンママ家で年末からちょっと「事件」がおきていまして・・・
それは、この子なんです。
e0123136_19314583.jpg


一日に何回か来て、ニァ~と鳴くんですよ。
うちの「見回り隊長」のリュウが戦闘態勢に入らないので、おそらくメスなんだと思います。
子猫かな~。


先日の雨の日も来て、ちょこんとオスワリして鳴いているんです。
でも、綺麗な子なんですよね。
どこかで飼われていると思うんですけど、昨夜は23時過ぎまで来て鳴いていました。


息子がフードを持って出ると、すぐに逃げちゃうんです。
今日も北風ビュ~ビュ~の中、来ましたからね。


なんとか保護して飼い主探しをしたいんですけどね。
室内で飼ってほしいし。
近所で聞いても、みんな知らないと言うし。


どうしたらいいのか・・・悩んでいます。
by ronmama-p | 2015-01-08 19:45 | Comments(4)

怪我

今回の繁忙期は、怪我との戦いでもありました。
本当に、よく怪我をしました。


仲間にもかなり心配をかけてしまいました。
見苦しい写真ですが、
e0123136_20183926.jpg

e0123136_20192588.jpg

e0123136_20201487.jpg



肘です。湿布をはがしたところです。あまりの腫れに、病院に行くレベルと言われました。
e0123136_20175439.jpg


他にも、ズボンに大きく穴が開くほどの切り傷もありますし、親指にも2箇所ざっくりと切ってしまいました。絆創膏を貼ってもすぐに剝がれてしまう箇所なので、結局痛みをこらえながら仕事をしていました。


ひざが、今でも痛いんですよね・・・。
ひざの形も悪いし、絶対におかしいのはわかっているのですが・・・。


腰も、寝返りがうてない状態です。
座っているときに、すぐに立つ事もできません。


やっぱり病院に行かないとダメだろうな~。
苦手なんて、言っていられないですね。
by ronmama-p | 2015-01-06 20:27 | Comments(4)

明けましておめでとうございます

もう4日ですね・・・
早い、早い・・・


我が家はみんな元気で新年を迎えることができました。


10歳のロンはトイレが近くなりました。
お散歩も、行きたがらない日が多くなりました。


8歳のリュウは、相変わらず見回り隊長です。
オデブですが、鳴き声は子猫のようです。


6歳のクーは、療法食を食べていますが、元気です。
今年も、穏やかな日々を送らせてあげたいです。


5歳のはなは、相変わらずワガママ女子です。
リュウもクーも、手を焼きながらも可愛がっています。


年賀状をくださった皆様、ありがとうございました。

卒わんを代表して、たいちゃんの可愛い姿を見てくださいね。
e0123136_2015542.jpg


今年は、預かりも再会するし、いぬ親会にも参加します。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-01-04 20:16 | Comments(6)