ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

真面目顔

上野公園の桜の開花をニュースで見ましたが、柏の桜はまだまだです。


私は、最近は食欲がすごくて、体重増加が止まりません。
でも昨年末の繁忙期からほとんど食べられなくて、かなり体重が減ってしまいました。


今年になってからも多業務の応援でなかなか食べる時間がとれなかったのですが、
3月に入ったくらいから、時間は不規則でも3回の食事はきちんととるように心がけました。


1回目の食事は6時半くらいでも2回目は16時だったり18時のこともありました。
それでも3回目を22時くらいにしっかりとり、それが体にいいのか悪いのかわかりませんが、
本来の仕事内容に戻っても、しっかり食べるようにしています。
ついでに間食もしっかりとっているので、一時はかなり減った体重も、今ではすっかり元通り。


圭太も体重増加が必要だったのですが、2キロ増で止まってしまいました。
本当はあと1キロ増えていいのですが、これが圭太のベストなのかもしれません。
ちょっと背中の骨が当たるんですけどね。


さて、今月の定例いぬ親会で同じテントだったチェリママさんのブログを覗いてみたら、
いぬ親会の圭太の写真があったので、お借りしちゃいます。

e0123136_18244785.jpg

e0123136_18255282.jpg

家では、こんな真面目顔はしませんよ。目が合えばいつでも笑顔満開です。

e0123136_18274796.jpg

e0123136_1828879.jpg


真面目な圭太もイケメンでしょ??

くぅママ☆んちで幸せさがし中の、すずちゃんとツーショット!!
e0123136_18293121.jpg


今日は、私にはなかなか撮れない表情の圭太でした。
いぬ親会は、初めての参加でちょっと不安だったようです。


圭太の本当の家族を募集しています。
お問い合わせは、ちばわんまでお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-03-27 18:31 | Comments(0)

カメラマン泣かせ

桜が咲きましたね。
今日は肌寒かったけど、最近は暖かい日が続いていたので、春を感じていました。


桜以外にも、我が家でも、まったくほったらかしの花が咲きました。
クリスマスローズや桜草など、健気に咲いてくれています。


圭太の気管支炎も少し前によくなったのですが、時々鼻水を飛ばします。
少し様子見となりますが、本犬はいたって元気です。


家の中でも、外でも、写真を撮るのが本当に大変です。
一人では、まず無理です・・・。


アップの顔を撮りたかったのですが・・・
e0123136_2013134.jpg



再度挑戦するも・・・
e0123136_202140.jpg



直前までカメラ目線だったのですが、シャッターを押した瞬間に・・・
e0123136_2024020.jpg



というわけで、募集用の追加の写真を撮ろうと思ったのですが、ダメでした。


性格は花丸です。
本当に穏やかな性格で、今まで一度も怒ったことがありません。


人が大好きで、大好きで、ぴったりとくっついて幸せを感じる子です。
お留守番もできますが、スキンシップをしっかりととっていただけるご家族様からのお問い合わせをお待ちしています。
by ronmama-p | 2015-03-24 20:07 | Comments(0)

目標は紳士

またまた更新がおろそかになっちゃっていますね。

これじゃ、圭太のご縁がどんどん遠のいちゃいますね。

仮母、反省です。



前々回のお散歩ネタの続きです。

圭太は散歩の引きが強いので、お勉強中です。

どんな感じかというと・・・

e0123136_1948387.jpg

家を出たところから、元気いっぱいに歩き出します。

すぐにトイレを済ますので、そこまで急いでるのかもしれませんが・・・

e0123136_19485666.jpg

途中で人を見つけると、すぎに近づこうとします。

イヌが苦手な人もいるので、注意しないといけません。

e0123136_19495665.jpg

右へ左へ・・・

e0123136_19501858.jpg

前を横切り・・・

e0123136_19504854.jpg

時には、まとわりつき・・・

e0123136_19512393.jpg

好きなほうへ行こうとします。(ブレブレでスミマセン)



今は、少しはマシになっています。

アイコンタクトもとれるようになっています。

ただ、私との散歩のとき限定のようです。



次回のいぬ親会のときまでに、もう少しお利口になっていたいですね。

紳士の圭太を目指します。

先は、ちょっと長いけど・・・。
by ronmama-p | 2015-03-21 19:55 | Comments(0)

いぬ親会参加

昨日は、定例いぬ親会でした。
実に昨年6月以来の参加でした。


べこままさんに迎えに来ていただき、大変お世話になりました。
行きの車の中で、いろいろなことを聞いていただき、スッキリさせていただきました。
べこままさんにまったく関係のない話なのに、聞いてくださりありがとうございました!


さて、初めてのいぬ親会に参加した圭太ですが・・・
駐車場からは、いつもどおりウロウロしながら会場入り。
引きが強いので、べこままさんにリードを持っていただきました。


そして受付が終わった瞬間!
なんと圭太が会場の雰囲気に驚いてしまいました。


ゆっくりとテントに着いたら、ようやく落ち着きました。
その後は、約3時間・・・
お客様やまわりの人たちに撫でていただいて、人間大好きの圭太にとっては楽しかったと思います。


まろ父さんにお願いして、写真を撮っていただきました。

e0123136_1947525.jpg

e0123136_19473990.jpg

e0123136_1948544.jpg

e0123136_1949338.jpg

どうですか!!綺麗で、よく撮れているでしょ??

「可愛いね~」と沢山の方に言っていただきましたが、一番多かったのが「思ったよりも大きい!」でした。みなさん、もっと小さいと思っていらしたんですね。


うちに来た当初から3キロほど増えました。
本当はあと1kgくらい増えていいそうなのですが、最近は落ち着いてしまいました。


圭太は、人が本当に大好き!!
何をされても怒ったことがありません。


まだお勉強することは沢山ありますが、素直な子なので、躾が入りやすいと思います。


圭太の本当の家族になってくださる方を募集しています。
よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-03-16 19:54 | Comments(4)

圭太のトイレ

私の仕事が、ようやく一段落しました。
2ヶ月間、自分の仕事に加え、他部門の仕事の応援をしていましたが、一応今日で終わりました。ふぅ~・・・長かった・・・いろいろなことがあったなぁ・・・。


さて、募集を開始した圭太ですが、家の中ではかなり弾けています。
まだ若いオス犬ですからね。
「大きな子犬」といった感じです。


しばらくお散歩ネタでつなごうと思っています。
小出ししますので、お付き合いくださいね。


まずは、トイレに関してですが、圭太は朝晩の散歩で両方済ませます。
時々、室内でもしますが、なかなかトイレシートの認識が完全ではありません。
室内だと急にウロウロして鼻鳴きするので、わかりやすいと思います。


散歩のときですが、家を出てすぐにまずはシッコをします。
e0123136_2045886.jpg

ちょっと可笑しな格好でしょ??
オスなのに、足をあげません。

e0123136_20454048.jpg

長いシッコです。
一回で全部出してしまいます。


そしてすぐにウンをします。
e0123136_20462392.jpg

立派なウンをしますよ。


e0123136_2046448.jpg

そして、気をつけないと、ウンを拾うときに砂をかけられます。


散歩の引きが強いので、矯正しています。
引きずられるということはありませんが、気の向くまま・・・といった感じでしょうか。


散歩は大好きです。
圭太とお散歩を楽しみたいと言ってくださるご家族様を募集しています。


週末のいぬ親会に参加予定です。
可愛い圭太に、是非会いにいらしてくださいね。
by ronmama-p | 2015-03-13 20:53 | Comments(0)

募集開始!!

長らくブログをお休みしていましたが、圭太の募集を開始しました。


今週末のいぬ親会にもエントリーしました。
可愛い圭太に、是非会いにいらしてくださいね。


e0123136_23104466.jpg

募集の写真は、すべて外で撮ったものです。


だって、家の中で目が合ったら、必ず寄ってきてしまうから。
鼻の穴の写真しか撮れません!


e0123136_23115156.jpg

これだって、ようやく撮れた写真です。


e0123136_23121641.jpg

これは、鳥を見ている時。


性格はとても穏やかで、怒ったことがありません。
ただ、人間が好きすぎて、飛びついたり足にまとわりついたりしてきます。


「ダメ」の声でやめますが、まだ完全ではありません。
散歩の引きもそうですが、すべてにまだまだお勉強が必要です。


体は大きくても、心の中は子犬と同じです。
ゆっくりと、じっくりと、圭太と向き合っていただけるご家族を探しています。


よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-03-11 23:15 | Comments(8)