ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

人が好き

今頃いぬ親会の話題ですが、今回2回ほど席をはずしたのですが、そのときの圭太が可愛かったと教えていただきました。


私がいなくなると、すごく不安そうになったそうです。
私の姿を探す顔が可愛かったと・・・。


そして私が戻ると、ものすごく喜んでくれました。
顔を私に押し付けて甘えてきました。


実は、一度だけ押し倒されてしまったんですよ。

e0123136_1934497.jpg


とにかく人間が大好きな子です。
人のそばにいれば幸せを感じられる子です。


圭太のお問い合わせをお待ちしています。
by ronmama-p | 2015-04-25 19:05 | Comments(0)

訃報 もこちゃん

2007年、ブリーダー崩壊現場よりレスキューした、もこちゃんが4月19日に亡くなりました。


家に到着したときの、もこちゃんです。
あまりにも酷い状態だったため、丸刈りとなりました。
e0123136_17192968.jpg

代表が、我が家まで運搬してくださいました。
クレートの入口を開けても、出てくることはできませんでした。


それもそのはず、筋肉がまったくなく、ほとんど歩くことができませんでした。
狭い場所に、ずっと閉じ込められていたんです。


仮宿で、少しずつお散歩練習をして、あっという間に大きな幸せをつかみました。
e0123136_17272834.jpg


大好きないぬ親様にずっとそばにいていただいて、いぬ親様の手に頭を乗せて、眠るようになくなったそうです。
とても幸せな8年間でした。


もこちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。
by ronmama-p | 2015-04-23 17:30 | Comments(2)

いぬ親会に参加してきました!!

昨日は、定例いぬ親会に参加しました。


べこままさんにお迎えに来ていただき、荷物持ちから何からお世話になってしまいました。
預かり大先輩なのに・・・申し訳ありませんでした。


じっと座っているのも辛いな~と思っていたのですが、なんと!!べこままさんはゆったりと座れるイスを用意してくださっていました。
本当に助かりました。


今回は、ほとんどイスから動くことなく、お客様も少なめだったので、圭太と一緒にボケ~っと3時間過ごしていました(笑)


まろ父さんから、今月もステキな写真が届きました。
いつもいつも感謝です。

e0123136_18442940.jpg

e0123136_1845825.jpg

e0123136_18453319.jpg

e0123136_18455183.jpg

こうやって見ると、本当にイケメンですね~!!
性格も穏やかで二重丸なんですよ。

私のアピール不足でなかなかご縁に恵まれませんが、必ずどこかに赤い糸が繋がっていると信じています。
何かご質問等がありましたら、鍵コメコメント大歓迎ですので、よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-04-20 18:49 | Comments(2)

いぬ親会、参加します。

腰の状態がまだ悪く、PCに向かうのもつらく、更新ができなくてすみません。


それでも明日のいぬ親会ですが、べこままさんに誘っていただいて、参加させていただきます。


座るのもきつく、まわりの預かりさんにご迷惑をおかけするかもしれません。


圭太は元気で、とてもいい子です。


どうぞ、圭太に会いに来ていただきたいです。


よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-04-18 19:05 | Comments(5)

腰が・・・

なかなかPCに向かうことができず、またブログを放置してしまいました。


実は、先週の月曜日にギックリ腰をやってしまいました。
うちの職場では、ほぼ全員が経験者なのです。


今回はかなり重症で、激痛でのた打ち回っていました。
本当は昨日の臨時のいぬ親会にも参加したかったのですが、完全に無理でした。


8日目の今日、ようやく「激痛」から普通の「痛み」に変わりました。
まだまだ普通の生活はできませんが、定例の犬親会には参加できるように頑張ります。


こんな状態なので圭太のお世話はまったくできず・・・
昼間は、ふて寝をしている圭太です。(できるだけ誰かが交代で家にいるようにしています)
e0123136_19343474.jpg

そして、誰かが帰宅したら大喜び!!


一応、2週間が目安と言われているので、あと1週間の辛抱です。


今回は、コルセットを購入し、こんなものを購入しました。
e0123136_19371268.jpg

この杖がないと、立ち上がることができませんでした。


みなさま、どうぞお気をつけくださいね。
お若い方も、油断しないでくださいね。年は関係ありませんよ~。

by ronmama-p | 2015-04-06 19:45 | Comments(6)