ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

たいちゃん

うわっ・・・
もう29日・・・月曜日・・・


いぬ親会から、はやくも1週間たってしまいました(汗)


いぬ親会に、卒わんのたいちゃんが遊びに来てくれました。
(お土産をありがとうございました!!)

e0123136_1950529.jpg

奥が圭太、手前がたいちゃんですよ。


圭太は家では元気いっぱいで、穏やかにイヌと暮らしたいというご家族には向きません。
ちょうど、たいちゃんも同じだったな~と、来場者さんにたいちゃんの話をしていたんですよ。


元気すぎることを笑顔で見守ってくださり、大変なことも笑い話にかえてしまう、そんなたいちゃんのいぬ親様ご夫婦。
こんなかたたちに圭太を迎えていただきたいと願っています。

e0123136_19535031.jpg

e0123136_1954897.jpg


そんなたいちゃんも、もう3歳で、大人のオトコになったそうで・・・
それも少し寂しい気がするのですが、充分はっちゃけましたからね(笑)


たいちゃんのママさん、たいちゃんがいてくれるから外に出られるとおっしゃってくれました。
朝晩2回のお散歩ですが、たいちゃんのおかげだそうです。


私も、今までの卒わんのご家族さまから、
ワンを迎えて、規則正しい生活になったとか(お散歩やご飯があるから)
家族の会話が増えたとか、
嬉しいご報告をいただきます。


圭太も、絶対にぴったりなご家族が迎えに来てくれると信じています。
それまで仮宿で、ゆっくりと過ごします。


7月は私の仕事が繁忙期に入りますので、臨時いぬ親会には参加できません。
次は、19日の定例いぬ親会に参加予定です。
お問い合わせは、ちばわんか、このブログのコメントに鍵コメでお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-06-29 20:02 | Comments(0)

6月のいぬ親会

もう水曜日ですね・・・
ようやく仕事が休みです。


日曜日、べこままさんの車に乗せていただいて、いぬ親会に参加してきました。
荷物もあるし、圭太もそこそこ大きいので、べこままさんには本当に色々と助けていただきました。


予報どおり、小雨が降ったりやんだりの3時間でした。
お客様は少なめでしたが、みなさま真剣にお話を聞いてくださりました。


圭太の赤い糸が繋がるのはまだ先のようですが、圭太を多くの方が撫でてくださり、先月も今月も本気で悩んでくださる方もいらっしゃいました。


今月もまろ父さんに写真をとって頂きました。
(まろ父さんは、すぐに日曜日に送ってくださったのに、今更のアップで申し訳ありません。)

e0123136_19375386.jpg

e0123136_19382031.jpg

e0123136_19432422.jpg

圭太、本当に可愛いでしょ??
毎月同じことを言っていますが、本当に可愛いんですよ。


圭太のお問い合わせは、こちらのブログに鍵コメで入れていただくか、ちばわんまでお願いいたします。


圭太と一緒に写っているこのコのことは、次回に・・・
e0123136_19415941.jpg

by ronmama-p | 2015-06-24 19:44 | Comments(0)

いぬ親会エントリーしました

ついこの前定例いぬ親会に参加したと思ったら、もう今週末がいぬ親会ですね。


圭太、エントリーしましたよ。


何回目のいぬ親会か忘れましたが、圭太もたくさんの方に撫でていただいて嬉しいようです。


梅雨に入り、お天気が心配ですね。


多少の雨なら開催しますが、HPを確認していただけたら確実です。


圭太のお散歩事情ですが、まだまだお勉強が必要です。


それでも、私の顔を一生懸命見ながら頑張っています。


圭太は、褒めてもらうことが大好きなんですよ。


e0123136_19323320.jpg

お散歩中、こんな車が停車中でもエンジン全開だとちょっとビビリます。


e0123136_1933521.jpg

それでも、ひょいとジャンプして、軽やかに歩きます。


少しずついろいろなことを吸収しています。


今週末、是非可愛い圭太に会いにいらしてくださいね。
by ronmama-p | 2015-06-18 19:36 | Comments(0)

お散歩ボラ

今朝、また地震がありましたね。
地震は、はな(猫)がパニックを起こすので、すぐに様子をみないといけません。


噴火とか、異常気象とか、心配なことが多いですね。
我が家の備蓄も、もう一度見直さないといけません。


さて、話は大きく変わりますが・・・


ちばわんでは、保護犬のほとんどが千葉県の動物愛護センターからの引き出しです。
毎週更新されている、センターレポートを読んでいただいているかたも多いと思います。


その愛護センターで、収容されているイヌたちをお散歩させるボランティアのかたがいらっしゃるのをご存知ですか?


実は、私も最近知りました。
先日のいぬ親会で、るる母さんに教えていただきました。


るる母さんのブログから写真と記事をお借りしました。(是非るる母さんのブログも読んでください)
e0123136_2021059.jpg

e0123136_2022428.jpg

e0123136_2154960.jpg



次回のお散歩ボラは、6月19日(金)です。

お散歩する犬たちはセンターのO先生から指示のある、問題行動の無い子たちです。
「知らない犬のお散歩は自信がない」という方でも、
触れ合うだけでも収容中の犬たちのストレス軽減になります。
みんな人恋しい子たちばかりです。
どうぞご参加を検討してください。

問い合わせ: rainbow7_1angels☆yahoo.co.jp (れおらさん)
☆を@に変えて送信してください

なおこの件で直接センターに問い合わせをするのはご遠慮ください。



また、センターでは子猫の収容ラッシュとなっています。

今使っていない猫用のケージ、またはウサギや子犬用の小さなケージを
ご寄付頂けませんでしょうか?

掃除・洗浄の上愛護センターまでお送りください。
また子猫・仔犬用のミルク(ワンラックなど)もお送りいただけると助かるそうです。
不明な点は「れおらさん」rainbow7_1angels★yahoo.co.jp (★を@に変えてください)
までお問い合わせください。
※れおらさんはご自身たくさんの犬猫を個人保護しています。
  あらぬ誤解を防ぐためにも
 できれば直接センターにお送りいただけると助かります。

〒286-0211 千葉県富里市御料709−1
千葉県動物愛護センター本所
※センターの職員さんは少人数で大変忙しくされています。
 この件での直接のお問い合わせはご遠慮ください


人間の無責任からセンターに収容されてしまったコたちが、少しでも笑顔でいられる時間を作ってあげる「お散歩ボラ」


ご興味をお持ちの方は、是非お問い合わせいただきたいと思います。
よろしくお願いいたします。
(注)お散歩ボラは、ちばわんの活動ではなく、「個人ボラ」としての活動です。

我が家の預かりっ子、圭太・・・
e0123136_20391198.jpg

こんな格好で寝ています。


圭太も、きっとボラさんにお散歩をしていただいたことでしょう。
人間が大好き!! お散歩が大好き!!
長い間センターにいましたが、性格が花丸なのは、きっと沢山の方に愛情をかけていただいたからでしょう。


感謝です。
by ronmama-p | 2015-06-09 20:41 | Comments(2)

臨時いぬ親会の続き

もう木曜日ですね・・・

本当に一日が早い!!

早すぎる~!!



臨時いぬ親会に参加したときの話題が続きます。

今日は、きららママに送ってもらった写真の一部です。

e0123136_205681.jpg

e0123136_206256.jpg

e0123136_2063478.jpg

もう、どの角度から見ても可愛すぎます!!



人が好きすぎて、かなりの甘えん坊です。

まだ推定1歳ですから、子犬のようないたずらをします。

ご飯の支度を始めたときと、散歩のリードを見せたときに、嬉しすぎてちょっと吠えてしまいます。

トイレは、朝晩の散歩で、ほとんど済ませます。

車酔いですが、1時間くらいまでは大丈夫です。

とても穏やかな性格で、今まで一度も怒ったことがありません。

何回も書きますが、性格は本当に花丸です。



次回は、定例いぬ親会に参加予定です。

お問い合わせいただければ、お見合いも大歓迎です。
by ronmama-p | 2015-06-04 20:11 | Comments(0)

臨時いぬ親会に参加して

昨日は、臨時いぬ親会でした。


少し前まで雨予報だったのですが、天気予報から傘マークが消えて、気温は24度という予想で、過ごしやすい陽気かなと思ったら、あらら・・・
32度と、5月では観測至上最高だとか。


ま、雨よりも絶対にいいし、たくさんのご来場者様でした。


臨時いぬ親会は初めてで、参加頭数も少なかったのですが、とてもいい雰囲気な会でした。


まろ父さんと、きららママさんから写真を送っていただきました。
今日は、まろ父さんの写真ですよ~。


e0123136_19492854.jpg

e0123136_19494273.jpg

どうですかっ!!
圭太ったら、本当にイケメン!!


e0123136_19503570.jpg

e0123136_19511232.jpg

e0123136_19532295.jpg

e0123136_1953479.jpg

e0123136_19541190.jpg


今回は、圭太の話を真剣に聞いてくださるご家族様が複数いらっしゃりました。
残念ながら赤い糸はまだつながりませんが、圭太のいいところを沢山のかたに見ていただきました。


圭太は本当に性格が花まるで、小さなお子様にも優しく接することができます。
まだまだ子犬みたいな悪戯もしますので注意が必要ですが、一緒に生活したら笑顔になること間違いなしです。


次回は、定例いぬ親会に参加を予定しています。
by ronmama-p | 2015-06-01 19:59 | Comments(0)