ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

うっとり圭太

相変わらず忙しい日が続いているのですが、圭太もお留守番を頑張ってくれています。


息子が帰宅したとき、圭太はすでに寝ていたのですが・・・
e0123136_2143654.jpg

e0123136_215941.jpg



息子にぴったりと寄り添ったあと、ずっとこの姿勢でうっとりしていましたよ。
本当に人間が大好きな子です。


息子が、「俺、どうしたらいいんだろう?」ですって。


皆様には関係ない話ですが、数日前に父が入院してしまいました。
具合が悪くなり、救急搬送されたそうです。


父は92歳ですが、病院におまかせしていれば安心なのですが、残った母が自力では何もできず、兄妹3人で交代で実家に帰っています。


今まで以上に手抜きのブログになると思いますが、圭太のお問い合わせはいつでもお待ちしています。
by ronmama-p | 2015-07-30 21:11 | Comments(2)

幸せヤマト

毎日、暑いですね。
柏地方は、ただいま雷がなり、雨が降っています。


うちでは雷が苦手なのは、ロンだけです。
ハァハァ言いながら、逃げ込む場所を探しています。


雷が苦手な子がいるお宅は、気をつけてくださいね。
網戸を突き破って逃げる子もいますから。


天気は急変します。
網戸のまま、外出しないでください。


万が一は、いつ訪れるかわかりません。
家の中でも決して首輪を外すことなく、必ず迷子札はつけてくださいね。





さて、先日の定例いぬ親会に、ロンママ家卒わんのヤマトが来てくれました。
ヤマトは、半年もセンターにいた子です。
一番長くいると聞いて、引き出しを依頼しました。


仮宿にきてからは、それはそれは甘えん坊で、うちで預かる男の子は、みんな甘えん坊なんですよ。
でも、性格は花丸で、セラピードッグに向いていると思えるくらい、本当にいい子なんです。

e0123136_189012.jpg

(まろ父さんにいただきました)
幸せ太り(?)していましたが、ダイエットを頑張っているそうです。

e0123136_18131516.jpg

(仮宿時代のヤマト)


ヤマトがあまりにもいい子なので、もう1頭を検討中です。
ヤマトのおとうさん、おかあさんは本当に愛情深いかたなので、絶対に運命の子がいるはずです。


そして、圭太にも絶対に運命のご家族がいるはずです。
どこですか~??
圭太はいい子で待っていますよ。
圭太へのお問い合わせは、こちらのブログでも受け付けています。
「非公開」も可能ですので、どうぞよろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2015-07-24 18:18 | Comments(2)

今月のいぬ親会

昨日は、定例いぬ親会に参加しました。


とても暑い、暑い、一日でした。
でも、川からの風もあり、みんな頑張っていました。
開始の数時間前から準備をしてくださった、運営ボラの皆様、ありがとうございました。


土日も仕事の私は、朝6時から仕事をして、今月もべこままさんにお迎えに来ていただき、自分で運転もしていないのに、会場に到着したときには、すでにヘロヘロ状態。


写真は、今月もまろ父さんにいただきました。

e0123136_19575829.jpg

e0123136_19583661.jpg

う~ん、今月も可愛い!!
暑くてバテ気味の顔をしていますが、先月よりも太って見えますね(笑)
体重に変化はなく、本当はもう少し太ったほうがいいんですよ。


参加頭数は多くはありませんでしたが、この暑い中、ご来場者さまは真剣に保護犬の話をきいてくださり、圭太にも何組かご家族様が話を聞きにいらしてくださいました。


元気いっぱいの圭太ですから、しっかりお話しなければいけないことも多く、ご縁を遠ざけてしまっているかもしれません。
でも、性格は花丸ですから、いつか必ず「圭多を!!」と言ってくださるご家族を待っています。
by ronmama-p | 2015-07-20 20:08 | Comments(2)

いぬ親会にエントリーしました。

暑い日が続き、台風が西日本に上陸しようとしています。
じゅうぶん、お気をつけくださいね。


今月の定例いぬ親会にエントリーしました。
圭太は何回目のいぬ親会でしょうか?


必ず会場でウンとシッコをします。
そして、最後までほとんど横になることなく、立ったままです。


最近のいぬ親会は、参加頭数が少なめです。
お天気も、今はまだどうなるかわかりませんが、是非圭太に会いに来ていただきたいと思います。


そんな圭太、今日もまたゴロ~ンとしています。
(散らかっているのは見なかったことに・・・)
e0123136_18174631.jpg


撫でられることが大好きです。
とても穏やかな子ですので、いっぱい撫でてくださいね。
by ronmama-p | 2015-07-16 18:19 | Comments(0)

迷子にはじゅうぶん気をつけてください。


e0123136_19415732.jpg


またまたご無沙汰してしまっています。
7月の繁忙期に突入しています。


今年は、9日まで毎日雨でした。
そして、急に「猛暑」ですね。


皆様、熱中症にはじゅうぶんお気をつけくださいね。


さて、ブログをお休みしている間に、ちばわんでは4頭のコが逸走、迷子になってしまいました。
2頭は保護されましたが、2頭がまだ保護できていません。
(追記)1頭が保護でき、フルークがまだ保護できていません。
ご協力をお願いいたします。


お近くのかたは、どうぞ、気をつけていただけたらと思います。


そして、すべての飼い主様、
今一度、迷子逸走には細心の注意をはらっていただきたいと思います。


迷子札はついていますか?
首輪やハーネスはゆるんでいませんか?
網戸は大丈夫ですか?


我が家の圭太は、毎日ダラ~っと過ごしています。
これも、家の中で安心できるからです。


迷子の子達も、一日も早く保護できますように。
e0123136_19451444.jpg

by ronmama-p | 2015-07-13 19:45 | Comments(0)