ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お待ちしています

全然ブログを更新できなくてすみません。


仕事がものすごく忙しいのと、そんな中で遊びの予定もチョコチョコ入れていたら、
実家の母が入院してしまいました。


一日が24時間では足りません。


それでも明日、圭太を連れて臨時いぬ親会に参加します。
圭太の可愛さ、性格のよさ、おばかっちんなところ(!)など、実際に会って頂けたら、
すぐにわかります。
他にも、本当の家族を待っている子達がたくさん参加します。


明日は少し寒いようですが、雨の心配はないようです。
お待ちしています。
by ronmama-p | 2015-10-31 20:38 | Comments(0)

どの角度から見ても可愛い

いぬ親会ですが、きららママからもたくさん写真を送ってもらいました。
いつも、ありがとうございます~!!


ほんの一部ですが、可愛い圭太を見てくださいね。
e0123136_19261014.jpg

e0123136_1930566.jpg

e0123136_19302976.jpg

e0123136_19304628.jpg

ほんと、どんな角度から見ても可愛い!!


いぬ親会に、愛護センターのO先生がいらしてくださいました。
私は、最近は愛護センターに行っていないので、お会いするのが本当に久しぶりでした。
圭太はセンターに長くいたので、覚えていてくださいました。


O先生、まだ圭太が幸せをつかめなくて、スミマセン・・・。


先生、「みんな、センターにいたときと別犬だわ~」とおっしゃっていました。
ご来場者さまも、みんな綺麗な子達ですねとおっしゃっていました。
仮の宿とはいえ、安心できる環境です。


圭太、仮宿で元気いっぱいで赤い糸が繋がるのを待っています。
by ronmama-p | 2015-10-20 19:41 | Comments(2)

いぬ親会の常連?

昨日は、定例いぬ親会に行って来ました。


圭太は何回目の参加かな~??
しっかり「常連」になっています(汗)


最近は、第3週の定例いぬ親会と、第1週の臨時いぬ親会に参加しています。
車に乗るのは、いぬ親会のときだけです。


いぬ親会が、圭太にとってとても楽しい場所なのでしょう。
車が大好きです。


車庫から車を出して圭太を迎えに行くのですが、圭太は車を見るなり開いているドアを探します。
ドアがすべて閉まっていると、後のドアの前で開くのを待ちます。
そして、ドアをあけたら飛び乗ります。
(後の座席にクレートを乗せているのですが、クレートめがけて飛び乗ります)


以前は、40~50分くらいで吐くことが多かったのですが、前回と今回は吐かずに到着できました。克服できたかはまだわかりませんが、車が大好きなのでおそらく慣れてくれると思います。


さて、今回もたくさんのかたに撫でていただきました。
圭太は、初対面のかたにも体を預けてしまいます。
みなさま、ありがとうございました。


まろ父さんが、いつもと違う目線での写真を送ってくださいました。
e0123136_17585416.jpg



そして、これは珍しい写真です。
e0123136_1802050.jpg

e0123136_1803490.jpg

圭太は、3時間ほぼ立ちっぱなしなんです。
このように、伏せているのは、本当に珍しいんですよ。


そして、下の写真に写っているロープのオモチャを買いました。
圭太は、縫ぐるみ系は瞬殺、ボールも一日の命。
カジカジ齧る棒は数日の命でした。


このロープ、今日もまだ元気いっぱいです。
圭太に振り回されていますが、頑張ってくれそうです。


これ、フリマで100円だったんですよ。
いぬ親会のフリマは、掘り出し物がいっぱいです。


次は、11月第1週の臨時いぬ親会に参加を予定しています。
明日も、いぬ親会の話を引っ張りますよ~。
by ronmama-p | 2015-10-19 18:05 | Comments(0)

ワンピース

足がまだ治っていない一昨日、娘とお出かけしてきました。


行った先は、こちら・・・
e0123136_196774.jpg

e0123136_1963189.jpg

新橋演舞場まで、ワンピース歌舞伎を観て来ました。
e0123136_19115574.jpg




ワンピースファンにとっても、歌舞伎ファンにとっても賛否両論の舞台ですね。


ちなみに、私はワンピースをまったく知りません。
娘は、大のワンピースファンです。


お客様は、和服姿やお洒落をした歌舞伎ファンと、カジュアルなスタイルのワンピースファンが半分半分といったところ。


3幕、4時間半、まったく飽きることなく、笑いもちりばめ、演出も素晴らしかったと思います。
ワンピースファンの娘は、「あそこは、こうあってほしかった・・・」とか言っていましたが、満足していました。

e0123136_19131585.jpg


一昨日は仕事が押してしまって、開演の15分くらい前に到着する予定で家を出ました。
柏駅について、異変に気付きました。
なんと、常磐線が人身事故で上下線ともストップしていたんです。
焦りましたよ!!
東武、TXにかえて、なんとかギリギリ着きました。
足を痛めていたので、乗換えがラクな路線を選んだのですが、2回も乗り換えすることになってしまいました。


さて、私の話はともかく・・・


明日は定例いぬ親会です。
圭太と参加しますよ。
まだ普通に歩けないので、他のメンバーに助けてもらうこともあるかもしれません。

e0123136_1920227.jpg


明日、お天気もいいようですね。
どうぞ、圭太に会いにいらしてくださいね。
by ronmama-p | 2015-10-17 19:21 | Comments(0)

とわに 6歳になりました。

足の怪我は明日で1週間になるのですが、なかなかよくならないですね。
明日は銀座まで出かける用事があるし、来週は年老いた両親を温泉に連れて行くし、
再来週は娘と温泉と登山を予定していたのですが、登山は断念しました。


今週末の定例いぬ親会は参加を予定しています。
多分、駐車場が混んでいるだろうな~。
臨時のときは、かなり会場まで歩いたんですよね。
まだ普通の速さでは歩けないため、ちょっと考えちゃいます。


さて、少し前になりますが、、2009年に巣立ったとわにちゃんの近況報告をいただきました。


お久しぶりです、お元気ですか。
早いものでとわには8月11日で6才になりました!

とわにはボールとかおもちゃにはあまり興味がなく、臭い嗅ぎや走り回るのが好きなようです。
いつまでも疲れ知らずで飛び回っていましたが流石に最近は若い1、2才の子と遊ぶと「ちょっと一休みさせて~」とばかりにゴロッと横になりハァハァやってます…人間で言えばアラフォー位ですから仕方ないですかね~
でも今のところ病気やケガなどもなく毎日元気にしています!

日中はフリーで過ごし夜ハウスに入れますが、小さい頃からの「抱っこでハウス」が癖になってしまったのか、眠くて動きたくないのか…殆ど毎晩お姫様抱っこでハウスに連れて行きお休みになってますよ~。
ちょっとだけ手の掛かる我が家のお姫様です。

季節の変わり目、体調崩しませんようお身体大切になさってください。




e0123136_19214358.jpg

e0123136_19222444.jpg


毎晩お姫様抱っこでハウスに連れて行くなんて!!
ご家族に溺愛されているのが、よくわかりますね。


もう6歳か~。
預かり時代は小さな子犬ちゃんでした。


とても幸せな気持ちになれました。
ありがとうございました!
by ronmama-p | 2015-10-14 19:24 | Comments(0)

また、やっちゃった・・・

また少し間があいてしまいました。


またまた・・・本当にまたまた・・・やっちゃいました。


左足をくじいてしまいました。
もう今日で4日目なので、腫れはだいぶひいたのですが・・・

e0123136_19261358.jpg

お見苦しい写真ですが、まだ腫れていますね。足の指に内出血がおりてきました。
(足の甲の丸いのは生まれつきのあざです。)


他に右足の太もも、左腕の肘も痛めてしまいました。


もちろん、圭太の散歩にも行けません。
トロトロ歩きのロンの散歩にも行けません。
家族が散歩に連れて行ってくれています。


e0123136_19315680.jpg

今日は散歩もご飯もオヤツも終わって、あとはベッドの端をカジカジしている圭太です。
(この1枚を撮るのもすごく苦労するんです。すぐに起きて近づいちゃうから)
by ronmama-p | 2015-10-12 19:36 | Comments(4)

ヤマト

いぬ親会に、卒わんのヤマトが来てくれました。
支援物資を届けてくださったそうです。
ありがとうございます。

e0123136_19233671.jpg

e0123136_1923568.jpg


いつ見てもパパさん大好きで、それを私に話してくれるママさんも本当に優しくて、
愛情たっぷり受けているヤマトは、ピカピカわんこです。


2頭目を慎重に考えていらして、いつかきっと運命の子に会えると信じています。


どの子にも言えることですが、本当にぴったりのおうちに巣立つんですよね。
ヤマトは朝晩、パパさんとたっぷりのお散歩を楽しんでいます。
誰にでも優しく穏やかに接することができて、「U家自慢の子」になっています。


圭太も、いつか「とにかく元気な男の子が希望」と言っていただけるご家族のお申し込みをお待ちしています。
by ronmama-p | 2015-10-08 19:29 | Comments(0)

元気

朝夕、かなり寒く感じるようになりましたね。


今日は仕事がすごく忙しかったのですが、今日も頑張って更新しちゃいますよ。


きららママにも写真をお願いしました。
e0123136_17411078.jpg

可愛いでしょ!(毎月同じことを言っています。仮母ばかですね)

e0123136_1742689.jpg



圭太は、毎回たくさんのかたに撫でていただいています。
圭太は、どこを触っても怒ることはありません。
小さなお子様でも、大丈夫です。

e0123136_17432993.jpg

e0123136_17435361.jpg


ただ、圭太は、嬉しくなっちゃうとちょっと興奮しちゃいます。
長く続くことはないのですが、もしかしたら小さなお子様だと、押し倒しちゃうかもしれません。
イヌが怖くない子なら大丈夫だと思いますが、ちょっと注意が必要かもしれません。
圭太に悪気はまったくないんですよ。


圭太の優しい性格を見ていただきながら、かならずこのような性格も説明させていただいています。
よく、大人しそう・・・って言われるのですが、絶対に違いますから(笑)


でも、いっぱい甘えてきますし、必ずみんなを笑顔にしてくれます。
ベタベタに甘えて欲しいかたにお勧めワンコです。
(元気な子が好みのかたにも、お勧めです!!)
by ronmama-p | 2015-10-06 17:49 | Comments(2)

家庭犬、圭太

連日の投稿です・・・スゴイ!(汗)


昨日のいぬ親会では、圭太を撫でてくださる方が多く、ご機嫌な圭太でした。
初めてイヌを飼おうと思っていらっしゃるかた、
最近、愛犬を看取ったかた、
2頭目をお探しの方、
いろいろな方とお話しさせていただきました。

e0123136_18555073.jpg

まろ父さんからいただいた写真なのですが、来場者さんとのいい写真でしょ?


いぬ親会にいらっしゃるかたは、ほとんどがイヌ好きのかただと思うので、時々圭太が顔を舐めたり、飛びつきそうになっても「大丈夫ですよ」と言っていただけるので助かります。


圭太は、時々ハイテンションになります。
e0123136_19105526.jpg

これは、スイッチが入って私と遊びたくて飛びつこうとしているのを静止しているところです。


以前、しつけ教室で習ったことです。
飛びつこうとしているときに、リードを下にグイっと下げると飛びつくことができません。
そうすると、すぐに落ち着くことができます。


圭太はニンゲンが大好きなので、オンとオフをしっかり教えれば、すぐに楽しい家庭犬になれます。
by ronmama-p | 2015-10-05 19:17 | Comments(0)

臨時いぬ親会

またまたブログの更新が滞ってしまい、スミマセン・・・。


事前にブログでお知らせしませんでしたが、今日は篠崎での臨時いぬ親会に行って来ました。
時々風が強くなりましたが、一年で一番気持ちのいい時期だと思いました。


今回も、圭太をたくさん撫でていただきました。
人間大好きの圭太は、いぬ親絵が大好きです。
(かなりの回数、参加しているので、よくわかっています。)


車に乗るといぬ親会だとわかっているので、自分から喜んで車に乗ります。
後の座席に積んだクレートに、自分から飛び乗ります。


今回も何組かのご家族に圭太の話をさせていただきました。

性格が花丸の圭太です。


攻撃性はまったくありません。
今まで怒ったことが一度もありません。
売られた喧嘩も買いません。


ただし、元気な2歳の男の子です。
「陽気なアホ」です。
いたずらもします。


いいところと、まだまだなところ、ひっくるめて今の圭太です。
e0123136_2023338.jpg

(今月もまろ父さんに写真をいただきました。)


ご質問は、こちらのブログでも受け付けています。
非公開にもできます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


いぬ親会の話題は、次回(できるだけ明日)に続きます。
by ronmama-p | 2015-10-04 19:26 | Comments(0)