ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 01月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ピーチのお見合いの続きと、ジンのお見合い

昨日は、ピーチのいぬ親様決定のお知らせでした。


写真を取り込む時間がなくて(何故か調子が悪いんです)、いただいた写真を使わせていただきました。


今日、PCに取り込んだ画像を見たけど、使えるのは・・・ほとんどない(涙)

ピーチのお見合いなのに、必死でアピールするジン。
e0123136_21183357.jpg

ピーチご希望のFさまですが、ジンのこともすごく可愛がってくださいました。


ピーチを抱っこするお姉さんを撮るママさま。
e0123136_21222691.jpg


あとは、ほとんどブレブレ・・・。
だって、じっとしていないんですもの。


ピーチもジンも、サークルから出したら、走る走る・・・
ジャンプする、飛び降りる・・・
も~大変!!「どこまで話しましたっけ??」な具合。


でもでも、絶対に幸せになりますよ。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。



そして、今日はジンのお見合いでした。
昨日から積雪予報。
積もったら、お見合いは延期だったのですが、朝起きたら、積もってない!!


というわけで、ジンはこちらからお伺いさせていただきました。


ジンの希望者さまのおうちまで、柏からだと1時間弱。
車酔いしないジンには楽勝の距離・・・のハズだったのに・・・


キモチワルイ・・・
e0123136_2140505.jpg



え??ウソでしょ??


マダデスカ??
e0123136_221843.jpg


仮母の運転、そんなに乱暴だったかな??
ゲロリンチョで到着しました。

到着早々タオルで拭いていただいて、グロッキーかと思いきや、
スイッチON!!

e0123136_21513397.jpg


ママさん、パパさん、お姉さんにご挨拶して、
家中探検して、

おばあさまにも、もちろんジンのほうからご挨拶。
e0123136_21524899.jpg


そのあと、何故か後ろから「おんぶ」の体勢。
e0123136_21533176.jpg


持参した、お気に入りのおもちゃでも遊びましたよ。
e0123136_215446.jpg


どうも、ソファーの下が気に入ったようです。あと1ヶ月くらいしか入れないと思うけど。
e0123136_21543453.jpg


お兄さんのお膝がくつろげるようで、この体勢。
e0123136_21574116.jpg


そして、お出かけしていたお姉さんが帰宅しました。
真っ先に、お出迎え&ご挨拶。
e0123136_21585346.jpg

e0123136_21591480.jpg


本当に、人が好きなんだな~と改めて思いました。

ようやく、疲れてきたかな?
e0123136_2212914.jpg

e0123136_2214243.jpg



私は、お見合い当日はお返事をいただくことはせず、じっくりご家族でご検討いただくことにしています。ですが、今回は、「今日、返事してもいいですか?」と。
もちろん、私も同じ気持ちです。
はい、決定です!!ジンは7人家族の末っ子になります。

末娘ちゃんの、「嬉しすぎて死んじゃう。」「嬉しすぎてとろけちゃう。」名言連発です。

クールなお兄さんのお膝が、やはり気に入ったのか・・・(おヒゲとメガネが気に入ったのか・・・)
e0123136_2252269.jpg

e0123136_2253688.jpg

なんと、寝ちゃいました!!
これは、私も経験したことがありません。

そして、お気づきですか?
すでに、サークル、トイレシート、ベッドが用意されています。
オヤツもありました。
(ご家族全員でオヤツ大会は、ほどほどにお願いします。)

お見合いの間じゅう、ずっと笑顔のみなさま。
とても温かいご家族さまです。
ジンにぴったりだと思いました。

Sさま、トイレをはじめ、すべての躾がこれからですので、いろいろと大変だと思います。
どうぞ、純粋に人を信じるジンを、よろしくお願いいたします。


Fさま、Sさま、本当にありがとうございました。
お土産まで頂いて、恐縮です。
ご馳走様でした。(おいしかった~!!)


ピーチ、ジン、そして兄妹のスコッチ、ラム。
たくさんのかたに応援いただきました。
全員、大きな幸せをつかみました。

ありがとうございました。
by ronmama-p | 2016-01-30 22:17 | Comments(8)

ピーチ いぬ親様決定!!

昨日、仮宿宅でピーチのお見合いがありました。


ピーチが元気いっぱいなこと、
(ジンも元気いっぱいでした)


そこらじゅうを、ちょこまかちょこまか、走り回ること、
(ジンも走り回りました)


抱っこしてもらっても、顔や髪を噛んでくること、
(ジンも顔や髪をねらってきます)


いっぱい遊んだら、こてっと寝てしまうこと、
(ジンも、重なるように寝ました。)


ピーチのあれこれを見ていただきました。
(ジンもしっかりアピールしていました。)


そして、もう一度、ご家族様でじっくり検討していただき、本日、ピーチを迎えたいとのお返事をいただきました。


ピーチには、パパさん、ママさん、お兄ちゃん、お姉ちゃんができます。
e0123136_2016812.jpg

(すみません、後の布団はロン爺さんが使っていたものです)


ジンは、私が捕獲(笑)
e0123136_20184433.jpg



いっぱい遊んで、オネムになったフタリ。(ぐちゃぐちゃベッドに何故かトイレシーツ)
e0123136_2021592.jpg


今日の写真は、すべてお見合いをしたFさまにいただきました。


そのFさまから、こんなメールをいただきました。
トライアルの前にこんな事を申すのはなんですが、我が家の末娘として 大事に育てたいと思っています!
チェリママさんとロンママさんが繋いでくれたピーチちゃんの命、天寿を全うするまで見届けたいです。



ピーチは、チェリママが強制給餌をしてくださり、その後入院治療、退院後もケンネルコフの治療を、うちに移動するまで続けてくれました。

今、元気いっぱい走り回れるのは、チェリママのおかげです。
私は、命のバトンを受け取っただけ。

まだ見えなかった最終走者がはっきり見えました。
あとは、バトンを渡すだけ。

Fさま、ニンゲンもイヌもネコも大好きな子です。
天真爛漫な性格のピーチを、どうぞよろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2016-01-29 20:38 | Comments(6)

社会勉強

今日も、廊下で大運動会!!


短い距離でも、まったくシャッターが追いつきません。


e0123136_2115598.jpg

e0123136_21376.jpg

顔が写らない(涙)


e0123136_2134966.jpg

こんな写真を撮りたいわけじゃないのに。

e0123136_2152517.jpg

e0123136_2154047.jpg

e0123136_2155283.jpg


このあと、サークルに戻して強制クールダウン。
最初は「もっと遊びたい~!!」と言いますが、子犬サマですからね。
スイッチが、突然切れます。


この時期、躾けはまだ早いけれど、子犬同士で遊ぶのは大事な社会勉強。
毎日、いっぱい学んでいます。
by ronmama-p | 2016-01-28 21:08 | Comments(0)

楽しいね!

ジンですが、複数のお申し込みアンケートをいただき、現在あるご家族様とお話を進めています。
ピーチ、ジンとも、まだ決定ではありませんが、募集をいったん中止させていただいています。


お申し込みくださった皆様、ご検討くださった皆様、ありがとうございました。


毎日毎日、本当に元気で、何をするにも楽しそうなフタリです。
写真はサークルの中にいるものが多いですが、フリーの時間を増やしています。
(サークルの中じゃないと、止まった写真が撮れないんですよ。)


今日も、廊下を使って走り回っています。
廊下だと危険物もないし、一瞬目を離しても安心なんです。
もちろん、目を離しませんが、フタリ別々の行動をとると、片方から目が離れちゃうんです。


e0123136_19224283.jpg

e0123136_19231117.jpg


はい、いつもどおり、取り合いが始まりますよ。
e0123136_19235529.jpg

e0123136_19242575.jpg

e0123136_19245839.jpg


お~っと、ピーチ、反則技だ~!!
e0123136_19254152.jpg


いつまでも、この時間が続くわけではないので、今のこの時間を思いっきり楽しんで欲しいです。
by ronmama-p | 2016-01-26 19:28 | Comments(2)

ジン いぬ親様募集中

今日も寒かったですね~。

寒くても、今日も元気いっぱいのチビ~ズです。

ピーチは、お蔭様でお見合いに話が進んでいます。
今回、ピーチには複数のお申し込みをいただきました。
ありがとうございました。
また、ご希望にそえることができなかったご家族様には、申し訳ありませんでした。

是非、保護犬を家族に迎えることをあきらめないでいただきたいです。
よろしくお願いいたします。




ジンくんは、引き続き、いぬ親様を募集しています。

からだはピーチよりも少し小さいですが、元気いっぱい!!
とても甘えん坊で、構ってもらうことが大好きです。

今日は、ジンの、ちょっと困った顔。
e0123136_20221660.jpg

e0123136_20223230.jpg


ジンのちょっとワル顔。
e0123136_2023977.jpg

e0123136_20232453.jpg


本当はすっごく可愛いんですよ。
実物は、一万倍可愛いです。

遊んでいる姿も、寝ている顔も、すべて可愛すぎます!!
なかなかいい写真が撮れず、申し訳ありません。


う~ん・・・ガンバラナイト!!
by ronmama-p | 2016-01-25 20:27 | Comments(0)

今日のフタリ

ピーチは、複数のお問い合わせ、アンケートをいただいています。
ありがとうございます。


現在、順番にお返事させていただいています。


1件、現在のピーチにはちょっとお留守番が長いおうちからのお申し込みがあり、成犬をお勧めさせていただきました。
そのとき、「1歳を過ぎたら、馴れないのではないですか?」とご質問をいただきました。


そんなことは、ありません!!


人間が怖くて、心を閉ざしてしまっている子は、すぐには尻尾を振ってくれないでしょう。
でも、預かりに馴れている子でしたら、環境が変わっても必ず馴れます。


ロンママ家を巣立った成犬も、あっという間に馴染んで、今ではかけがえのない存在になっています。
成犬を迎えるのに不安なかたは、一度いぬ親会にお越しくださることをお勧めします。


予約も必要ありません。


また、いぬ親会には、毎回沢山の卒業ワンコが遊びに来てくれます。
その子たちといぬ親様を見ていただけたら、きっとおわかりいただけると思います。


*********************


さて、寒い毎日ですね。

今日は夫がお休みなので、私はしっかり仕事でした。

私が帰宅したら、とても喜んでくれましたよ。

何をするにも、仲良しなフタリ。

いつか別々の道を歩むのでしょうが、今この時期を楽しんでほしいです。

e0123136_19333088.jpg

e0123136_19334454.jpg

e0123136_19335936.jpg


食べちゃいたいくらい、可愛いフタリです。
by ronmama-p | 2016-01-24 19:35 | Comments(2)

抱っこ

寒いですね。
うちは、風邪っぴきが二人います。
皆様も、ご自愛くださいね。


うちのチビ~ズは、こんなに寒くても元気いっぱい!!


抱っこタイムもあります。


はじめはピーチたん。
e0123136_20323026.jpg

e0123136_20324590.jpg

e0123136_2032592.jpg

比較的、大人しく抱かれていました。
でも、足元でジンくん、大騒ぎ!!


お待たせ~次は、抱っこ大好きジンくんです。
e0123136_20343249.jpg

e0123136_20345074.jpg

足元で遊んでいるピーチが気になります。


フタリを抱っこしたら、すぐさま・・・
e0123136_20355422.jpg



落としそうで危ないので、ピコピコを鳴らしたら・・・
e0123136_20384945.jpg

「え??」「何??」という顔が可愛いですね。


今日も仲良くいっぱい遊んで、今はぐっすり寝ています。
いい夢みてるかな??
by ronmama-p | 2016-01-23 20:42 | Comments(0)

ピーチ

ピーチの募集を開始しました。

募集文をよく読んでいただき、ご質問などありましたら、コメントを非公開にできますので、そちらからお願いいたします。

ピーチは、ケンネルコフの治療中ですが、現在咳はほとんどでません。
投薬をもうしばらく続けて、獣医さんに診ていただく予定です。

パテラの件ですが、毎日元気に走り回っています。
痛そうな素振りはみせません。
成長にともなって整復することも多いので、現状は様子見としています。
半年の時点で、手術になるか獣医さんに相談することになります。

その他、脱走逸走対策をしていただき、終生室内飼育をお願いできるご家族様に迎えていただきたいと思っています。

*********************


募集用の写真を撮るのが、とにかく大変でした。

サークルから抱き上げたら、ジンくんが大騒ぎ!!

息子に手伝ってもらいましたが、どうしてシャッターを押す瞬間に動くかな~??
e0123136_21373459.jpg

e0123136_21403916.jpg

e0123136_2141565.jpg


おまけに遊びだしちゃうし。
e0123136_2138088.jpg


クーも様子を見に来て・・・
e0123136_2140521.jpg

e0123136_21402151.jpg


結局、ジンくんが大騒ぎしている横で、私が抱っこすることになりました。
e0123136_2143069.jpg



おまけの1枚。
e0123136_21462383.jpg

猫とも仲良くできます。
by ronmama-p | 2016-01-22 21:46 | Comments(0)

今日のフタリ

ジンとピーチの可愛い写真がなかなか撮れません。


e0123136_19465959.jpg

e0123136_19471197.jpg

遠くから撮ってもボケちゃうし・・・


そのあと、いっぱいプロレス遊びをしたあと、近づいた私に気付き・・・
e0123136_19481216.jpg

e0123136_1948246.jpg



シャッターを押して、気付きました。
ピーチ、どうして洋服を着ていないの??
どうやら、ピーチのフードをジンが引っ張り、脱げてしまったようです。


息子がフードの準備をしています。並んでいる姿が可愛い!!
e0123136_19502880.jpg

お互いのを食べようとするので、阻止しないといけないので、食事中の写真はありません。


ピーチ、募集原稿を担当者に送信しました。
間もなく、ちばわんHP、いつでも里親募集中、ペットのおうちに掲載されると思います。
先着順ではありません。
ご質問がありましたら、コメント欄から受け付けますので、よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2016-01-21 19:57 | Comments(0)

追いかけごっこ

これが本来の冬の寒さなのでしょうが、今年は暖冬だったせいもあり、
北風に震えています。


まだ外で思いっきり遊べないフタリ。
リビンフリーでは、走り回って大騒ぎです。


私が座って見ていられるのは、廊下での大運動会です。
ただただ、嬉しそうに何往復も走ります。


シャッターがまったく追いつきません(泣)
e0123136_11221714.jpg

e0123136_1123169.jpg

e0123136_1123309.jpg



私のにおいたっぷりの軍手も、おもちゃになります。
e0123136_1124721.jpg

e0123136_11242555.jpg

e0123136_11243892.jpg

e0123136_11245199.jpg



ピーチにもあげたのですが、ジンと取っこが始まりました。
e0123136_11261580.jpg

e0123136_11262924.jpg

e0123136_11264470.jpg

e0123136_11265618.jpg
e0123136_11273443.jpg

e0123136_1128467.jpg

e0123136_11282097.jpg

延々と引っ張りっこをして、ジンが勝ちました。
ピーチは諦めきれず、追いかけごっこはしばらく続きました。


遊んでいる途中でも・・・
e0123136_11302817.jpg

ピーチは、ちゃんとシートにシッコができます。
素晴らしい!!
by ronmama-p | 2016-01-20 11:32 | Comments(2)