ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジンくん 4ヶ月

すみません・・・ブログをお休みしていました。


私も家族も元気です。
花粉症の症状はひどいですが、薬でなんとかしのいでいます。


今日は寒かったですね。
トイレが外派のワンコは大変ですね。
みなさま、お風邪をひかれませんように。


さて、ジンくんからもピーちゃんからも、写真をたくさんいただいていたのですが、
私の中であたためてしまっていました。


今日は、ジンくんをザザ~っと・・・(手抜きともいう・・・)

これは3月3日にいただいた写真です。
e0123136_1925944.jpg

可愛いですよね~!!
でもでも・・・こんなこともしちゃいました。
e0123136_1942197.jpg

可愛い顔をしてもダメダメ。でも、カッコよく成長していますね。
e0123136_196208.jpg


お届け1ヶ月記念のご家族写真です。体重は7.7kg。
e0123136_1973912.jpg

お届け時と同じ、皆様の笑顔が嬉しいです。

ジンくん、1時間もお散歩に連れて行っていただいているようですよ。
甘噛みがひどいので、齧り棒をパパさんに作っていただいたとか。
オスワリ、マテなど、コマンドもしっかり覚えているようで、仮宿にいたときよりはるかにお利口になっています。

そして、昨日いただいた写真です。
e0123136_19113586.jpg

りりしくなりましたね。
体重は、8.1kgになったそうです。

お届け時は4キロちょっとでしたから、倍になりましたね。
4ヶ月で8キロ・・・どこまで成長するのでしょうか?

ジンくんは、4キョウダイで一番のおチビさんでした。
幸せすぎて、ど~んと大きくなっちゃうのかな??
by ronmama-p | 2016-03-14 19:14 | Comments(0)

りんくん、無事に帰りました。

今日はお天気が悪かったですが、今日も暖かかったですね。
今日は、花粉も少なかったようです。


週末は、また寒くなるようです。
みなさま、ご自愛くださいね。


さて、里帰り中のりんくん、土曜日に本当のおうちに帰りました。
パパさん、ママさんがお迎えに来てくれました。


最初は、パパさんに気付かなかったのですが、気付いたとたん、喜びの舞いでしたよ。
ママさんにも、もちろん大喜び。


「車のドアを開けて」アピール。
飛び乗ったら、「早く帰ろう」の笑み。


預かり期間10ヶ月、
本当のおうちで3ヶ月、
里帰りが2週間。


パパさん、ママさんに完全に負けました。
完敗でした。
でも、それが嬉しい私です。

e0123136_19565877.jpg

とても幸せな気持ちになれる写真ですね。

土日はずっとパパさんにべったり。
そして、今日はママさんにべったりだそうです。
2週間分、甘えているんですね。

預かり時代とは違う緊張感の2週間でした。
今は、ほっとしています。

そして、静かになって、ちょっと寂しいロンママ家です。
by ronmama-p | 2016-03-07 20:01 | Comments(0)

りんくんとお散歩

里帰り中のりんくん、予定を一日早めて、明日パパとママがお迎えにくることになりました。


今日は娘がお休みだったので、最後のお散歩を楽しんだようです。


私は、仕事と仕事の合間の昼間、ゆっくりお散歩をしました。

e0123136_2224880.jpg

お預かり中よりも体重が増えて、均整のとれた体になりました。

e0123136_2233022.jpg

りんくん、どうしても私の少し先を歩きたいようで、私は後ろからたくさん話しかけました。

e0123136_2241184.jpg

耳が私のほうを向いているでしょ??


e0123136_2243179.jpg

お散歩は100点満点ではないけれど、以前よりもかなり上手に歩けるようになっています。
以前は、犬ゾリ状態のときもありましたから。


いぬ親会で、何回か希望者さんとお散歩体験をしましたが、みなさん、興奮したりんくんを見て、「あ~・・・」と言葉にならず、アンケートを頂くことは一度もありませんでした。


ちょっと足をあげるシッコは以前と同じ。
e0123136_227505.jpg


そして帰り道。仮宿をちゃんと覚えています。
e0123136_2282215.jpg

e0123136_2283287.jpg


りんくん、2週間、楽しかったよ。
本当のおうちでは一人っ子だったから、仮宿では我慢が多かったね。
でも、お利口で頑張ったね。
by ronmama-p | 2016-03-04 22:11 | Comments(0)

ホームセンターへ

鼻水ずるずる・・・
目はしょぼしょぼ・・・


昨年よりもかなりひどいですね。


さて、昨日の話ですが、りんくんと車でお出かけしました。

e0123136_21563177.jpg

いつもは、私の運転なので、必ずクレートに入ってもらっていました。
りんくんも、クレートは苦手ではなく、自分から入ってくれます。


でも、今回は運転手がいますので、初めてフタリで後の座席に。
(そういえば、この車に乗り換えて1年経ちますが、後の座席に座ったのは初めてです。)

どこに行くデスカ??

e0123136_21582116.jpg


りんくん、お利口だから、うまうまを買おうね~。


やった~!!
e0123136_21593481.jpg



ねぇねぇ、アレと、コレと・・・いっぱい買ってね!!
e0123136_22182.jpg


はいはい・・・。


ありゃりゃあ!!ここでデジカメの電池切れ~!!
なんてこったい。


りんくん、ホームセンターのカートが苦手みたいで・・・早く帰ろうモード全開でした。
でも、うまうまを買って、帰りの車の中では、またまたご機嫌でしたよ。


りんくん、大好きなママさん、リハビリ頑張っているからね。
あと、4日で会えるよ!!
ボクも、お利口で頑張ったよって、報告しようね!!
by ronmama-p | 2016-03-02 22:06 | Comments(0)