ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

犬に名前をつける日

GWですね・・・
柏市内で大きなショッピングセンターがオープンしたので、16号が連日大渋滞だそうです。


混雑を避けるため、わざわざ先週の月曜日、平日にオープンしたのですが、みなさま新しいモノがお好きなようで・・・。


GWもしっかり連日仕事組の私たち(ちょっと初老が入っている)は、わざわざ混雑しているお店に行かないよね~で、話が合いました。


ニュースでも、あちこち大渋滞。成田空港もすごい人。
10連休のかたもいらっしゃるんですね。


大きな事故がない様に祈ります。
そして、熊本地方の皆様、一日も早い復興をお祈りしています。


さて、話は大きく変わりますが、「犬に名前をつける日」という映画。
10月末から公開され、たくさんのかたがご覧になったと思います。
e0123136_20431294.jpg


まだ観ていない!!
見逃してしまった!!
もう一度観たい!!


そういうかたはいらっしゃいませんか?

さいたまで、上映会があります。

**************************************

会場:彩の国さいたま芸術劇場 映像ホール(150席)

主催:NPO法人埼玉映画ネットワーク
提携:公益財団法人埼玉県芸術文化振興財団
料金:大人1,000円 学生500円

5月12日(木)11:00①/14:40/18:30

5月13日(金) 10:30/14:00/18:00

5月14日(土) 10:30/14:00②/18:00

5月15日(日) 10:30/14:00

①視覚障害者のための音声ガイドつき

②終映後、山田あかね、扇田佳代、中谷百里によるトークあり。


5月14日(土)14時からの回の終了後には、

以下のメンバーによる、トークがあります。

「ちばわん」代表 扇田佳代

「犬猫みなしご救援隊」代表 中谷百里

監督:山田あかね

お問い合わせ:akaney720 gmail.com

(gmailの前に@をつけて、ご連絡ください)


**************************************

私、14日の14時からの回を観にいく予定です。
代表も参加するトークショーが楽しみです。


土日も仕事の私は、当日ガッツで仕事を済ませないと間に合わないかもしれません。
150席と、会場も狭いですからね。


4日間で11回上映されます。
多くの方に観ていただきたいです。


お時間のあるかたは、是非足をお運びくださいね。
by ronmama-p | 2016-04-30 20:50 | Comments(0)

ジンくん 正式譲渡

ジンくん、正式譲渡になりました~!!


今までたくさん写真を送っていただいていたのですが、なかなかブログを更新できず、
私の手元にためてしまっていました。


これは3月5日にいただいた写真です。7.7キロでした。
e0123136_215935.jpg

e0123136_2153225.jpg

今、改めて見ると幼いな~と思いますが、当時は大きくなった!!と驚いたんですよ。


これは翌週3月13日にいただきました。8.1キロですよ。
e0123136_2181619.jpg



3月21日のジンくんです。葛西臨海公園へ行ったときのものです。8.6キロ。
e0123136_2112301.jpg

e0123136_21125443.jpg

(ちばわんのダブルリードを使用しています。)


4月4日。シャワー中のジンくんです。
e0123136_21142641.jpg


4月11日、10.4キロ。桜の花とジンくん。
e0123136_21153725.jpg

e0123136_21155673.jpg

その前にも、何回か桜とジンくんの写真をいただいていました。
来年も、再来年も、ず~っと桜とジンくんの写真が撮れるといいですね。

相変わらず、動物病院でも尻尾フリフリだとか・・・。
病院は緊張したりビビる子が多いのに、珍しいですよね(笑)


4月18日のジンくん。無事に去勢手術が終わりました。頑張りました!!
e0123136_2122986.jpg



4月24日、抜糸が済みました。正式譲渡のご家族写真です。体重は11.2キロ。
e0123136_2126631.jpg

体重は、ママを超えましたね。


e0123136_21275218.jpg

うちに来た日のジンくんです。
チェリママが、心血を注いでここまで大きくしてくれました。


命のバトン、しっかり最終走者に手渡しました。
Sさま、元気な子犬ゆえ、いろいろ大変なことも多かったと思います。


それでも、いつも楽しい近況報告をありがとうございました。
「今日のジン君」のメール、とても楽しみでした。


どうぞ、命尽きるそのときまで、よろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2016-04-25 21:33 | Comments(4)

保護できました

またまた間があいてしまいました。
卒わんの近況も届いているのですが・・・


ごめんなさい、なかなか更新の力が湧かなくて・・・


ご報告が遅くなりましたが、先日迷子のお知らせをした、さくらは無事に保護できました。
迷子の原因は、リードをつける前に玄関をあけてしまったことです。


必ずリードをつけてから玄関を開けてくださいね。
ゲートを設置していらっしゃるかたは、必ずゲートの手前でつけてくださいね。


そして、もう一つ、迷子犬保護のご報告です。


ピノ、無事に保護されました。
e0123136_1913596.jpg



ピノが迷子になったのは、1年5ヶ月1日前・・・
リードを、首輪ではなく、首輪につけていた迷子札の輪っかにつけてしまい、はずれて走って逃げてしまいました。
必死の捜索でも目撃情報もありませんでした。


今回、保護の決め手はマイクロチップでした。
マイクロチップを挿入していなければ、わからなかったかもしれません。


マイクロチップは、落としたりなくしたりするものではありません。
まだマイクロチップを挿入していない飼い主さん、
愛犬、愛猫のお守りとして、是非入れてあげてください。


そして、毎回しつこいようですが、首輪、リードはゆるんでいませんか?
迷子札はついていますか?(ちゃんと読み取れますか?)


どうぞ、皆様、可愛いわが子を守ってあげてくださいね。
by ronmama-p | 2016-04-20 19:21 | Comments(2)

アトム

とても悲しいお知らせが届きました。


8年前にロンママ家を卒業したアトム(仮名ハルト)が亡くなってしまいました。

e0123136_18182725.jpg


何回か、いぬ親会に遊びに来てくださったので、覚えていてくださったかたもいらっしゃるでしょうか。

e0123136_18195828.jpg

譲渡後に生まれた赤ちゃんの、いいお兄ちゃんでした。


明るいママさん、ずっと泣いていらっしゃいます。
いつも、「可愛すぎて・・・」とおっしゃっていましたから。
本当に素晴らしいご家族さまでした。


推定3歳での譲渡でしたから、11歳くらいでしょう。
まだまだみんなを笑わせてほしかったです。

e0123136_18225092.jpg


フィラリアが強陽性だったので、吊り上げ手術をしてくださいました。
陰転したから、長生きできると信じていたのに・・・
癌が憎いです。


アトム、可愛いバンダナをつけてセンターに収容されてたけど、飼い主さんは探してくれなかったね。
でも、そのおかげと言っては何だけど、素晴らしいご家族にめぐり合えたね。
本当に、本当に幸せだったね。


アトム、みんなのことを見守っていてね。
絶対に忘れないよ。


ありがとう・・・。
by ronmama-p | 2016-04-09 18:28 | Comments(0)

ご無沙汰しています

いやいや・・・大変ながくブログをお休みしてしまいました。


花粉症の症状が酷かったり、2月~3月に夕方から夜に仕事で応援に出ていたりで、
なかなかブログを更新する気力がなく・・・


今月になったら、応援の仕事も終わって気が抜けてしまったり・・・


春日部で、ちばわんを卒業したコがおうちから脱走してしまいました。
目撃情報から無事は確認できています。
いぬ親様も、目視しています。


大変怖がりなコで、かなり警戒して保護することができません。
お近くの方、もし見かけましたら名前を呼んだり、追いかけたりしないでください。


目撃した場所と、どちらへ向かったかをご連絡いただけたらと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


このブログをご覧の皆様、ドアを開けるときは充分にご注意ください。
お散歩の際は、しっかりとリードがついているか確認してくださいね。


ブログをお休みしている間に、ジン&ピーチは5ヶ月になりました。

ピーチは、かなり前の写真ですが、かなり温めてしまいました(汗)
e0123136_197688.jpg

e0123136_1974211.jpg

e0123136_1984180.jpg

e0123136_1991729.png

寝ても起きても、どんな格好をしていても、可愛い可愛いピーチです。


ジンくんも、りんくんからも近況を報告いただいています。
楽しみにしていてくださっているかたもいらっしゃると思いますので、頑張って更新しますね。
(多分・・・)
by ronmama-p | 2016-04-07 19:12 | Comments(0)

春日部市で迷子発生!!

緊急!!


春日部市で、ちばわん卒の子が、いぬ親様のお宅から脱走してしまいました。
お近くの方、見かけましたらご連絡をお願いいたします。

大変怖がりな子です。
目撃情報から、かなり警戒している様子です。
どうぞ、追いかけたりせずに、目撃場所と方向を教えていただければと思います。

e0123136_1423734.jpg

by ronmama-p | 2016-04-01 22:35 | Comments(0)