ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雨ちゃん、順調~♪

相変わらず放置ブログになってしまって、スミマセン!!

シェリ改め雨ちゃんは順調にトライアル期間を過ごしています。

順調といっても相変わらず怖がりですが、ママさんは無理をせず、雨ちゃんのペースで見守ってくださっています。

仮宿時代と大きく違うのは、サークルから出られたこと。

今はお気に入りのソファの下で過ごすことが多いそうです。
e0123136_20402193.jpg

引きこもっているわけじゃ、ないですよ♪


さらに、仮宿時代と大きく違うのは、自分から人間に近づくこと。
フードの支度をすると、匍匐前進をしながら近づいてくるそうです。
e0123136_20421815.jpg


そして、トイレもほぼ完ぺきになったそうです。

いただくメールで、「雨を迎えて幸せ」と言っていただくのが本当に嬉しいです。

それが伝わっているのでしょうね。

このまま、正式譲渡になりますように。
by ronmama-p | 2016-07-30 20:44 | Comments(0)

子犬やりなおし?

預かりっ子が卒業したからといって、放置ブログと化してしまって、スミマセン・・・。

シェリ改め雨ちゃんは、順調のようですよ。
(トイレの失敗はありましたが・・・汗)

e0123136_2173787.jpg

優しい目をしていますね。

仮宿では私から逃げ回っていたのに、今では甘え鳴きをするそうですよ。
シンジラレナイ・・・。


シェリは、本当に甘えたい幼犬時代に怖い思いをしたようで、甘えることを知らずに育ちました。本当のママのもとで、子犬時代を最初からやり直しているような気がします。

いっぱい甘えて、幸せを実感してほしいです。


話は変わりますが、昨日の地震は皆様の地方はいかがでしたか?
柏は震度4でした。
地震でパニックを起こす子もいます。
十分、ご注意くださいね。

そして、一昨日、昨日と近所でお祭りがありました。
13時と18時に花火があがるのですが、毎年ロンにとっては受難の季節です。
でも、もうすぐ12歳のロンは耳が遠くなってしまったようで、今年は反応がありませんでした。

ほっとしたような、寂しいような・・・。
花火や雷にもパニックを起こす子がいます。
ご注意くださいね。

ブログ放置中に、私はひとつ年をとりました。
まだまだ忙しい日々は続きますが、カラママさん、毎年ありがとうございます!!
りんごパパさんも覚えていてくださり、ありがとうございました!

間もなく梅雨もあけることでしょう。
皆さま、どうぞご自愛くださいね。
by ronmama-p | 2016-07-18 21:20 | Comments(0)

迷子発生!

緊急!!

千葉県市川市でトライアル中の直くんが迷子になっています。
お近くの方、気にしていただけますようお願いします。

無事に保護できました。
ありがとうございました!!



どうか、可愛いわが子に、二度と辛い思いをさせないでください。
いぬ親様、今一度、気を付けるようどうかよろしくお願いします。
by ronmama-p | 2016-07-15 15:05 | Comments(0)

シェリが雨ちゃんになって

シェリ改め雨ちゃんをお届けして、恒例のドヨ~ン状態です。

サークルは片づけました。
でも、リビングのソファから立ち上がる時、毎回シェリがいた場所に目がいきます。
物を落としてしまった時も、シェリが驚かないか気にしたり・・・
まだシェリがいない生活に慣れないでいます。

それよりも何よりも、雨ちゃんとなって、大丈夫だろうか?
相変わらずパニックを起こして困らせていないだろうか?
あちこち、うんこ&しっこだらけにしていないだろうか?

お届けの帰り道、運搬ボラのアスカさんと「きっと大丈夫」と、話はしたんです。
雨ちゃんは、ママさんのことを、きっと自分を守ってくれると信じられるんじゃないかと、そんな気がしたんです。

その日の夜、写真をいただきました。
e0123136_22151282.jpg

写真ですが…雨は写真写りいいのに私はすっぴんだし色々アァーですが、顔を寄せたらふんふん匂いをかいでチューまでしてくれました‼\(゜ロ\)(/ロ゜)/
嬉しい誤算でした(笑)

おやつも手から食べてくれ、ご飯も残さず食べてくれました??
猫たちも慣れて、ケージの脇でねっころがっています‼


本当に同じ子??って皆さんも思いますよね。
でもね、本当に大変身しそうなんですよ。

今日いただいた写真です。
e0123136_22211985.jpg

e0123136_22215457.jpg

メールの内容に、驚きました。

Hさんが心配していた、トイレは全く問題なくトイレシートにしています‼
ご飯もおやつもたくさん食べています‼
7日はチューをしてくれ、8日はおもちゃで遊んでくれ、今日は手を舐めてくれました♪(/ω\*)
すごいぞ‼雨ちゃん‼

犬のための音楽というのを見つけて、流しながら身体をマッサージしてあげると気持ちよさそうな顔してくれ、そのうちに寝てしまいます(笑)

少しはリラックスしてくれてるのかな?と思います\(^^)/

ケージの隣で、読書していると鼻鳴きするので撫でてやると満足そうに横になりました



一カ月はかかると思っていたんですが、早すぎません??
うちで、私たちから逃げ回っていた50日は何だったんでしょう??

そして、嬉しい言葉をいただきました。

雨と一緒に居れて本当に幸せです
これからも雨の色々な表情を見れるのかと思うと、楽しみです(о´∀`о)



預かりをして、本当によかったと思える瞬間です。
そして、そして・・・

ただまだベッドでは寝てもらえないので、完璧リラックスにはもう少しかな?という感じです‼
ベッドの上で座ってはもらえたのであと少し\(^^)/


もう、言葉が出ません・・・。
まさに「いぬ親様マジック」ですね~。

しか~し・・・あの大パニックを起こしたお届けは、一昨日のことだったんですよね。
すごいスピードです。

本当によかった・・・。
by ronmama-p | 2016-07-09 22:29 | Comments(6)

シェリのお届け

今日はシェリのお届けでした。

まったく人馴れが進まず、どうしたら心を開いてくれるだろうと悩んだ日々でした。

お届けが近づいた少し前、私の焦りを感じ取ったのか、手からおやつを食べなくなってしまいました。その後、小さいおやつは無理でしたが、長めのものは食べられるようになりました。

そして、お届けの今日。
運搬ボラのアスカさんにお迎えに来ていただき、クレートに入れる時にまた大パニックを起こしてしまいました。

せっかくのお届けなのに、うんこまみれ・・・。
多分、おしっこもいっぱい踏んだはず。

そして到着直後にまた大パニック!!
家じゅうを逃げ回り、ようやくつかまえて・・・

そのままシャワーとなりました。
パニックを起こしているシェリに、いぬ親様は落ち着いて対応してくださいました。

結局、リビングにサークルを用意してくださったのに、隣の部屋の隅っこで固まってしまいました。
e0123136_22283063.jpg

ここから出すのは無理です。

今日は、このままここで様子をみていただくことにしました。
e0123136_22274139.jpg

e0123136_22301222.jpg

もう、いっぱいいっぱい。
可愛そうだけど、頑張ってもらわないと。

絶対に幸せになるから!
もう二度と辛い思いはしないから!
何回も言い聞かせました。

可愛い猫ちゃんが5匹もいるから、きっと楽しい毎日になるはず!

e0123136_22323594.jpg

e0123136_22325368.jpg

e0123136_223392.jpg

e0123136_2234277.jpg

うまく撮れなかったけど、本当にみんな可愛いんですよ!!
全員、保護猫ちゃんです。

愛情あふれる若いご夫婦の6番目の子になりました。
(年齢順だと、上から5番目になります)

人馴れできていない心配だけでなく、トイレの失敗の心配もあります。
それでも「大丈夫です」と言っていただきました。

シェリは、「雨」ちゃんという可愛い名前をつけていただきました。
Sさま、本当に、本当に、すべてがまだの子です。
どうか、よろしくお願いいたします。

ロンママ家62番目の預かりっ子、7月7日、ちばわん卒業です。
今まで応援してくださった皆様、ありがとうございました。
by ronmama-p | 2016-07-07 22:42 | Comments(4)

ゆっくりと・・・

すっかりご無沙汰して、ごめんなさい。
7月に入り、かなり忙しい日々を送っています。


昨日はすごく暑くて、今日は涼しかったですね。
みなさま、体調を崩されていませんか?


シェリのお届けは7日。
近づいてきました。


5月17日に仮宿にやってきて、約50日。
これほど変化が見えなかった子も珍しいです。


新しいママさんに、この状態でバトンタッチになります。
e0123136_22492758.jpg

もう少し頑張りたかったのですが、力不足で申し訳ありません。

シェリは猫は大丈夫。
今度のおうちには猫ちゃんがたくさんいます。
ご実家のワンちゃんとも遊べるようになれたらいいなと思います。

時間はたっぷりあります。
ゆっくりと、馴れてくれたらと願います。
by ronmama-p | 2016-07-05 22:55 | Comments(0)