ロンママの預かり奮闘日記

ronmama.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2016年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

いたずら

ようやく秋晴れと思ったら、明日はまた雨だそうです。
雨も必要なのはわかっていますが、これだけ続くとうんざりしてしまいます。


そして明日から10月ですよ。
今年も残すところ100日を切っています。
本当にあっという間ですね~。


さて、シェリですが、やってくれちゃっていますよ。

e0123136_17252328.jpg


楽しかったのなら、それでいいよと思ってしまいます。

シェリのいたずらは、毎回ではありませんがシートをびりびりすることがあります。
今回は、それにプラスして空き箱も噛んでいました。


うちはロンがいたずらをしないので油断してしまうのですが、盗み食いはしません。
でも、ごみ箱には顔を突っ込んだ形跡があります。


コード類は興味がないようです。


ぬいぐるみは、破壊して綿を出しますよ。
これは仕方がないですね。


引きこもりのように見えますが、誰もいないときは、そっと探検しているようです。
いつかリードをつける練習も始めたいけれど、もう少し先かな?
まだ私から逃げようとしますからね。
by ronmama-p | 2016-09-30 17:32 | Comments(0)

シェリのペースで

ブログで忙しい、忙しいと連呼していたので、多くのかたにご心配いただいています。
すみません。


自分でも「働きすぎじゃね?」と思っていたので、先日上司に、「夜の勤務はいつまでですか?」って聞いたら、口ごもりながら「う・・・ん、永遠??」って言われて、「なんてこったい!」と思っていたのですが、昨日の夜、結局9月は働きすぎってことで、さらに上の上司から「明日と明後日の夜の勤務は休み」と言われました。
ちょっと、ほっとできています。


自分事でごめんなさい。


シェリが戻って今日で1週間です。
2か月半ぶりに戻ってきたのですが、以前よりも確実に進歩しています。


確かに、一日の大半は同じ場所にいます。
何枚写真を撮っても、ほとんど同じ。
e0123136_19254358.jpg



下の写真なんて、「間違い探し」ができるほど。
e0123136_19263529.jpg

e0123136_19265231.jpg


でも、以前は頭を右にすることは、ほとんどなかったんです。
今でも、近づくと逃げようとするのですが、逃げ方も落ち着いています(笑)


人間も犬も大好きなわんこがいたら、シェリも変化があるのでは?と思ってしまいます。
よく、「犬は犬同士」って言いますよね。


シェリは、犬猫はOKです。
逃げることはありません。
ロンが目の前のオヤツを横取りしても、怒りません。
e0123136_19325435.jpg



まだまだできないことが多いですが、シェリのペースの進歩を見守りたいと思います。
by ronmama-p | 2016-09-29 19:35 | Comments(0)

シェリ、再募集開始しました。

迷子になっていたパルム、無事に保護できました。
ありがとうございました。


今回は、転倒の際に手からリードが離れてしまったことが原因です。
リードは輪っかを握るのではなく、手首まで通してから握ってください。


何回もお願いしていますが、迷子は防げます。
迷子にさせないことが飼い主さんの愛情です。


わんこは、想定外の行動をすることがあります。
今まで大丈夫でも、絶対に安心しないでください。
どうぞ、皆様、今一度気を引き締めていただきたいと思います。


そして、お預かり中のシェリですが、再募集開始いたしました。
ビビリではありますが、確実に進歩しています。


まだ近づくと逃げようとしますが、表情はとても優しいです。
e0123136_1238544.jpg


手足を触られるのは苦手ですが、顔も体も撫でられます。
ブラッシングも好きです。


お散歩はまだできませんが、ゆっくりとシェリと穏やかな日々を送ってくださる方のお申込み、お問い合わせをお待ちしています。

e0123136_12411098.jpg

あ~、またボケた・・・。
by ronmama-p | 2016-09-28 12:42 | Comments(0)

メルシー無事に保護のお知らせと、迷子のお知らせ

ご心配いただいていましたメルシーが無事に保護できたのですが、また迷子が発生してしまいました!!

お届けしたばかりのパルムが迷子になってしまいました。
お近くの方、どうか気にかけていただきますよう、お願いいたします。
e0123136_16364231.jpg


そして、ロンママ家卒ワンのメルシーですが、今朝無事に保護できました!!
本当にありがとうございました!!
e0123136_17404669.jpg

写真はシャンプー直後のものです。

励ましのコメントや情報をいただき、本当に感謝しています。

今回、ノーリードにしなければ防げました。
迷子札を付けていれば、誰かが連絡をくれたかもしれません。
予想外の出来事が、絶対に起きないとは限りません。
そのため、ちばわんでは、いろいろなことをお届け時にお願いしています。


捜索は本当に大変です。
生活が一変してしまいます。
ちょっとメンドクサイことを守るだけで、防ぐことができます。
皆様、毎回お願いしていますが、首輪、ハーネスの金具は傷んでいませんか?
迷子札はついていますか?
ドアを開けっぱなしにすることはありませんか?


どうか、どうか、我が子に絶対につらい思いをさせないでくださいね!


我が家でお預かり中のシェリですが、シェリも絶対に二度と怖い思いはさせません。
e0123136_16494483.jpg

う~ん・・・黒い子は本当に難しい・・・。
by ronmama-p | 2016-09-26 16:51 | Comments(6)

戻ってきちゃった

長くブログを放置してしまいました。
珍しいことではないのですが、訪問してくださっていたかたがいらっしゃいましたら失礼しました。


仕事が忙しく、毎日21時半ころに帰宅しています。
昼間に一時帰宅できるので、その間に夕飯の支度を済ませます。
それでも帰宅しても翌日の準備もありますから、へとへとです。


わんにゃんのご飯は、最初に帰ってきた人があげます。
自分が最初かどうかは、出迎えがあるかどうかでわかります(笑)


こんな状態ですから、預かりはお休みしていました。


けれど・・・
e0123136_21531130.jpg

昨日のことですが、大雨の中一時帰宅して慌てて準備。


e0123136_2154176.jpg

いやいや・・・違うって。


新規の預かりっ子ではありません。


e0123136_21553866.jpg

あ、ボケちゃった・・・
相変わらず、黒い子は難しい・・・。


諸事情がありまして、7月に巣立ったシェリが戻ってきました。
相変わらずのスーパービビリです。
留守番の長い仮宿では可哀想ですが、散歩もまだ行けませんし、ゆっくりしてもらいます。


健康状態も問題がないので、すぐに募集開始しようと思います。
いろいろな面でご理解が必要な子です。
すぐに決まるとは思っていません。


環境が変わってばかりでは、余計にビビリに拍車がかかってしまいます。
今度こそ!
そう思わずにはいられません。


またまたで申し訳ありませんが、応援をよろしくお願いいたします。
by ronmama-p | 2016-09-23 22:01 | Comments(5)

りんくんの家族旅行

迷子になっているメルシーですが、直接メルシーにつながる情報がまだありません。
迷子が続いて申し訳ありませんが、引き続き気にしていただけますよう、お願いいたします。


さて、可愛いりんたろうの近況をいただきました。
前回のメールで「世界一可愛い」と書かれていましたが、相変わらず溺愛されています。

2泊3日の家族旅行のものですよ。いいですね~。
e0123136_1628076.jpg


りんくんのお食事です。
e0123136_1629436.jpg


お疲れりんくん。
e0123136_16302614.jpg


ワンコ用のお食事、私が食べたいくらいです~(笑)
楽しい思い出がまた一つ増えましたね。

嬉しい近況報告をありがとうございました。
by ronmama-p | 2016-09-07 16:34 | Comments(4)

メルシー、迷子になってしまいました。

2012年にロンママ家を巣立ったメルシーが迷子になってしまいました!!

e0123136_21345738.jpg


外房、一松海岸付近で行方がわからなくなってしまいました。
お近くの方がいらっしゃいましたら、どうか気にしていただけたらと思います。

私も明日、向かいます。

このブログでも何回もお願いしていますが、迷子札を絶対につけてください。
ドッグラン以外では絶対にノーリードにしないでください。
可愛いわが子の手を絶対に離さないでください。
どうか、どうか、お願いいたします。
by ronmama-p | 2016-09-03 21:37 | Comments(9)